2007年01月10日

番組を・・・5

テレビ製作会社の社長さんが遊びに来て下さいました。今回でお会いするのは2日目。1回目は、札幌経済情報交流会という異業種交流会との時に、ちょっとだけ立ち話だけ。

年賀状をお送りしたら電話を頂き、来てくださいました。

感性の人とお話をするのは面白く楽しい♪。

自分のスピリチュアルへの想いや、何故この仕事をしているのかなどのお話をし・・・先方からDVDを作ってはと提案が出ると、それに対し様々なイメージが溢れ、話が尽きませんでした♪。

終いには、番組を作ろうという話になりました。

私の方で番組コンセプトを考え、先方で肉付けをしていただき、プロデューサーに企画を出そうというものです。

企画が通れば、番組が作れます。

私にとっての初体験です。

まず沢山話をしようということになりました。食事をしながら、お茶しながら、時にはデスクで話をしながら・・・。

話をしていくことで、様々なアイデアや視点なども生まれ、どんどん形がイメージされていくからです。

みんなで何かを創り上げる・・・創造的な仕事・・・楽しいなあ♪。

また一つ夢が叶います。

どんな番組にしようかなあ。

北海道全域で観れるテレビ局なので・・・

意外と、北海道にはスピリチュアルカウンセラーがいないと思っている方も多いし、まだまだスピリチュアリズム浸透には時間が掛かっている土地。

視聴者が感動する番組。

昨今のいじめ等の社会問題もしかり、自分の人生に希望を持てるエネルギーになればなあ・・・

まずは、企画が通ることが先決。

身体はひとつだから、優先順位を決めて、一つ一つ実現していこう、コツコツと。

あとは、スピリチュアル勉強会の内容を具体的に決めてと。
全8回シリーズにすることだけ決めました。開始時期は2月から。

どうしようかなあ・・・スピリチュアルな法則はすでに知られているから・・・うん?・・・まだ知らない方もいる。

知っていても、自分事に当てはめると分からなくなっている方も多い。

そして何より「掘り下げ方が分からない」方が多い。ここが壁になっている模様・・・江原さんや美輪さんの本をすでに読んでいる方々にとって・・・。

これらは、自己啓発系の本を読んでいる方にも共通していること。

そして、何とかスピリチュアルな法則を逃れて、うまく行かないかと、もがいている方々もいる・・・。

うん、改めて1からがいいかもなあ。

スピリチュアル勉強会・・・実践入門編

勉強することで、自分の身においてスピリチュアルが実践できるようになる。

勉強することで、スピリチュアルを実感できる。

スピリチュアルな生き方をするとこうなる・・・

みんながスピリチュアルな生き方をしていくと、こんな世の中になる。こんな人生になる。

これを法則と具体的テーマを使って勉強する。人間関係、病気、夢、出会い、仕事、お金、性格・・・・・これにマヤ暦を入れても面白いかも。

うん、いい感じ♪。

よし、具体化しよう^^

楽しいだけでは生きていけないから。

真の強さを持たないと。

いつもありがとうございます。


supiritual_sapporo at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!スピリチュアル | 教育

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔