2008年01月23日

周りが平均化ならネロは強キャラ

そろそろVerBが稼動しますね。
本腰入れて家庭用の攻略に入ろうかと思います。


アルカディア見て気になるのは

・クイックアクションボタン
これって家庭用の同時押しボタンと似たような作りなんでしょうか。

家庭用の同時押しボタンは、厳密にはただボタンを同時押ししているのとは違うっぽいです。
例えば、Aボタンを押しっぱなしにしてA+Dボタンを押すと、投げが出ずにシールドが出ます。
Aボタンは押してない扱いになってるんですかね。
A蛇召喚してAボタンホールドしたままA+Dボタンを押せば、A蛇を発動させずにシールドが出ます。…たいして意味がありませんが。
でもA蛇出したまま空投げできたら相当のクソ仕様でしたね!一安心。

さてこのクイックアクションボタンを見て真っ先に思いついたのが
「え?バカキャン投げがずらし押しで簡単に出せるってこと?ネロ最高!愛してる!」
とか思ったものですが。

いざ家庭用A+Dボタンを使ってみると…。

あれ?(;´Д`)
A蛇が出るよ?(;´Д`)
ずらし押ししてるのに何故A蛇???(;´Д`)

どーも上記の仕様が影響しているようで…。
少しずらしたくらいではDボタンとA+Dボタンを同時押しした扱いになってるんでしょうか。
謎い。
でも、立ちA空ぶり投げはA+Dボタンでしっかり代用できるんですよね。おかげで投げ択が簡単に!
飛んでもダメー。飛ばなくてもダメー。バクステもダメー。

しかし避けが簡単に出せるようになって、武装が使いにくくなりましたねー。



あとはあれですね。シエルとメカが強くなるみたいですね。

地上受身に4F猶予があるのって前からでしたっけ?ファジー受身狩りに効果ありそうですねー。
ネロの屈B受身狩りにはあんまり影響しなさそうですが。

バカキャンがやりにくくなったとか。
どういう風にやりにくくなったのか、噛み砕いて説明してほしいですアルカディアさん。
シールドバンカーのコマンド受付時間が短くなったんですかね?バカキャンカマキリとか元々使えませんけど。

あと、シエルとメカが強化だそうで。

家庭用を触った感じ、喰らい判定に変更のあるキャラが多いですねー。


唐突に終了。

suppappa at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔