2008年02月26日

B鹿 1

文章がおかしい、もう一回訂正。


最近普通に忙しいです。メルブラがやりたいと思う日々。

今までここを見てくださっていた方は10人前後だったのですが、ひょんけるさんにリンクして頂いたためか、HIT数が三倍くらい上昇しました。

ここにネロ使いの人が何人いるかわかりませんが、チクチクネロの話も載せていきます。
なんだかネロスレが攻略で盛り上がってて楽しそうです!
研究が完成したら一挙投下しようと思っていたのですが、使える部分だけでも公開します。
まだ微妙な部分も多いので、突っ込みあったら書いてやってください。

VerBの肝ともいえるB鹿と空中投げの変更、それに伴う戦術変更と強化弱化。


第一回はB鹿。
B鹿は防御面においては信頼できなくなりましたが、セットプレイを行う場合にはかなりの強さをほこります。

まずB鹿設置までのややこしい説明は後回しにして、B鹿セットプレイのうまみを。

1・B鹿から昇り中段
B鹿設置→低空ダッシュB垂直昇りJB→(鹿HIT)→前方JB(一段)空中投げ→(鹿HIT)→屈C→JC→JC二段JC空中投げ

前方JBはほんの一瞬待つと成功しやすいです。
最後のJCを三回入れるのは実際難しいので、実戦では二回でいいと思います。
ダメージはレデュース無しで5000。
前方JBのディレイタイミングが掴めないという人は
B鹿設置→低空ダッシュC垂直昇りJB→(鹿HIT)→前方JB(二段)空中投げ→(鹿HIT)→屈C→JC二段JC空中投げ
全て最速で行えば繋がります。


2・投げ崩し
B鹿設置→低空ダッシュA→一瞬待って通常投げ→立ちB(一段)屈C〜

インバリ無し。ただしタイミングは非常にとりにくく、うまくいったらラッキーくらいに思ってください。インバリが出ても立ちBで拾えればそれでよし。

3・投げ崩しその2
B鹿設置→低空ダッシュC→屈AキャンセルBカラス→(鹿が後ろから押す)→通常投げ→BカラスHIT→JC〜

インバリ無し。下段がガードされても投げ択を迫れる、B鹿が遅いおかげ。
Bカラス→通常投げは最速で。ややネタ入ってますが、相手の投げ間合い外から投げることと、B鹿二段目フォローがあることを考えると実戦でも使えます。


とりあえず面白いネタだけ載せてみましたが、細かい説明、ここへ到る連携の解説等々。続けて載せていきます。


B鹿のいいところは、一度の二択が凌がれても、更に択をしかけられるとこ。

suppappa at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モン   2007年02月02日 08:04
B鹿から低空JBは最速でいいんですか?
上手くタイミングがあわない…
2. Posted by supa   2007年02月04日 18:59
すいませんお返事が遅れました。

B鹿からの低空ダッシュBは早ければ早いほどその後の繋ぎが楽になります。
その後の昇り中段も低空ダッシュB→昇りBが立っている相手に4HITするタイミングならますますいい感じです。

家庭用で練習するならワラキアが一番やりやすいかと思われます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔