2008年07月14日

イオン化カルシウム

サプリメントというと、うさんくさいイメージを持つかたもいるかと思います。飲んだらすぐさま効いてくるというわけではありませんから、疑心暗鬼になる方も多いでしょう。イオン化カルシウム、、、なんかうさんくさい・・・というのが第一印象でした。

しかしそのときは突然やってきました。仕事中に胸が苦しくなり、突然倒れてしまったのです。お医者様で診察をしたところ、食べるものに偏りがあって、体が悲鳴を上げているとのことでした。

栄養不足なんて現実離れしている気がしますが、添加物や農薬などで食品も汚染されているのです。栄養不足がもたらす影響は深刻で、重い病気の遠因になったりもするんですね。しかし、だからといっていきなり食生活を変えたりできないですよね?忙しいですから。だいたい、自然食が汚染されたくっているわけですから、料理云々の話でもありません。

イオン化カルシウムは現代人特有のこの問題を解決できるサプリメントです。イオン化カルシウムは体に不足している栄養素を補給してくれるのはもちろんのこと。毒素に囲まれた私たちの体を守ってくれる機能もあるようです。イオン化カルシウム様様です。

おかげで体の底から力が沸いて来るような感じです。他のものと比べて圧倒的な効果です。イオン化カルシウムのすごいところは良質の素材を緻密な工程で精製しているところです。

友人から勧められたイオン化カルシウムですが、医療関係者からの信頼も厚いようです。お手ごろな価格ですから、ぜひ一度試してみてください。



supplehealthkaz at 19:16|Permalink

2008年06月30日

クレアチン

クレアチン・・・なんだそれ、という方もいるかと思う。国内ではあまり知られていないが、クレアチンは海外ではメジャーな存在だ。

海外ではクレアチンについて調べると関連サイトが山のように出てくる。サプリメント市場の需要などを比較してみると、あちらの関心の強さがわかる。

クレアチンについてもすでに大手の企業が開発をして、欧米諸国では一般に普及されているらしい。ただ、日本では前述のとおり情報不足の感もあり、あまり知られてはいない。

もともと医療現場の人間はサプリメント系に抵抗があるようで、思うように研究が進まない。しかしながら、専門家の中には主要成分が人間に体に働きかける効能を指摘する声もある。クレアチンには、よく知られている「還元」能力があるといわれている。これはガンや遺伝病の原因であるいわゆる活性酸素を細胞膜から除去する機能があるらしい。

クレアチンの効能はこれだけに留まらず、さらに研究が進められている。ところがクレアチンは大量精製しにくいものなので、入手が難しいものである。


supplehealthkaz at 11:36|Permalink

2008年06月17日

コンドロイチン

コンドロイチンという言葉をはじめて聴く人もいるかもしれない。コンドロイチンは日本ではマイナーであるが、海外ではすでに多くの人が知るものとなっている。

アメリカ、イギリス、フランスなど健康問題先進国では多くのコンドロイチンに関する情報が得られる。アメリカ・ヨーロッパは日本の5年先を行く健康大国である。いち早く参入した企業が商品開発の展開しており、認知度も高くなっている。

しかし、日本にこのような情報が入ってくるのは遅く、なかなか認知されていないのが現状である。医学会などではサプリメントに対し否定的な見解を取ることが多いので取り組みが進まないのだ。

しかしまだ数は少ないものの、一部の専門家は効能を指示しており、今後の動向が注目されるところだ。コンドロイチンの特性として強力な還元作用があげられる。通称「活性酸素」と呼ばれる、ガンなどの細胞にダメージを与える病気の原因を除去できる。

コンドロイチンにはまだまだ隠された効能があるらしく、期待できそうだ。しかしながらコンドロイチンは微量な成分なので、貴重なものであることは間違いない。



supplehealthkaz at 11:59|Permalink

2008年06月05日

亜鉛サプリメント

サプリメントや健康食品ってどうなんでしょう?なかなか効果を直感できないのですから無理もないことです。私もそう思っていたんですよ。亜鉛サプリメントを勧められたときもそうでした。

ところが・・・ある日、突然体が重くなり、こともあろに仕事中に昏睡してしまったんです。そのとき医者に言われたのが、典型的な栄養不足だということ。栄養不足なんて・・・と思うかもしれませんが、予想以上に環境破壊による毒物汚染は進んでいるのです。栄養が足りないとどうなるか・・・重い病気にかかってしまったりするんですね。しかし、だからといっていきなり食生活を変えたりできないですよね?忙しいですから。よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜は農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。

ところが、亜鉛サプリメントを知ってから、この問題はすぐに解決の方向に向かいました。亜鉛サプリメントを取ることによって、最も不足しがちな栄養素を補うことができます。

毒物を無毒化する肝臓などの内臓を強化してくれるのだそうです。体の中から悪いものがふっと抜けていくような感じです。これも亜鉛サプリメントのおかげです。いままでいろんなサプリを使ってきましたがこれは「違い」ますね!

厳重に精製されているところも亜鉛サプリメントの特徴のひとつです。医療当事者からもおすすめされているくらいですから、亜鉛サプリメントは本当におすすめです。お手ごろな価格ですから、ぜひ一度試してみてください。



supplehealthkaz at 12:17|Permalink

2008年05月31日

αリポ酸

こんにちは

サプリメントというと、うさんくさいイメージを持つかたもいるかと思います。なるほど、確かにサプリは飲んで5分後にはもりもり効いてくるというわけではありません。

αリポ酸、、、なんかうさんくさい・・・というのが第一印象でした。そしてそのときは突然やってきました。仕事中に胸が苦しくなり、突然倒れてしまったのです。お医者様で診察をしたところ、食べるものに偏りがあって、体が悲鳴を上げているとのことでした。

現代は昔に比べて化学物質などの汚染が進んでおり、栄養を破壊する物質が蔓延しているのだそうです。この栄養不足というものが曲者で、これが積み重なって重い病気になったりすることもあるんです。

わかってるんだけど、そうはいっても忙しくてねえ・・・という方もいらっしゃるのでは?よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜は農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。しかし!αリポ酸があればもう大丈夫です。

αリポ酸は体に不足している栄養素を補給してくれるのはもちろんのこと。環境ホルモンなどの悪影響から人体を防護する働きもアップするとのことです。

αリポ酸を採るようになってからというものの、体がすごく軽くなった感じです。やっぱり、コンビニで売っているようなサプリメントではいけないんですね。

原材料の調達からこだわりを見せているαリポ酸には感心の一言です。医療当事者からもおすすめされているくらいですから、αリポ酸は本当におすすめです。お手ごろな価格ですから、ぜひ一度試してみてください。



supplehealthkaz at 11:49|Permalink