こんばんはー☆
「ぉまみ」でっす!

明日はシゴト帰りにテニスの予定なのに〜
予報は

えぇ〜っ!!
久しぶりのテニスなのにぃ〜( p_q)エ-ン

ゎたし、
晴れ女なハズなのにぃ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

てるてる坊主つくろうかなぁ〜。

。。。。。。。。


ソフトテニスって、

略語

多いですよねー☆

と、思ったので!
思いついたのをちょっと書き出してみます!


ソフトテニス → ソフテ・ソフテニ・軟式・軟庭・軟テニ

ソフトテニスオンライン → ソフオン

ソフトテニスチャレンジ → ソフチャレ

ソフトテニスマガジン → ソフマガ・ソフテマ

ラケットバッグ → キャリー・ラケバ

サービスレシーブ → サーレブ・サーレシ・サーレ・・

チャンスボール → チャンボ


数ある略しかたパターンの中にも!

“どう略すか”

ってゎたしなりにこだわりがあるんですよね〜
(ただ、言いなれてるだけか!笑)


ぉまみ流としては!

ソフトテニス → “略さない”派

ソフトテニスマガジン → “ソフマガ”派

ラケットバッグ → “キャリー”派

サービスレシーブ → “サーレブ”派

チャンスボール → “チャンボォォー!!”派

です


呼び方は住んでる地域にもよっても違うのかな〜??

いろいろあっておもしろいですねっ♪