こんばんは!
「ぉまみ」です☆

ソフトテニスチャレンジ 2009 in高岡

行ってきましたよぉー!!!!!

ソフトテニスチャレンジ


去年のin川崎、in神戸に続き
第3回目となるこのイベント。

今回は
ゎたしもボランティアスタッフぅ〜
として企画段階から関わらせていただきました!

当日、
会場には1200名を超えるお客さん!

そして
日本のトッププレーヤー17名の選手も大集結っ☆

当日は
裏方のお仕事をしてました

普段は使わない部分の脳ミソ
(ぇ?ほどんど使ってないだろって?笑)
もフル回転させて
ゎたしにできることを全力でやってきました☆


このイベントの内容は大きく分けて
《観戦型イベント》《体験型イベント》
の2つ!

《観戦型イベント》
選手のガチンコ対決!!!
普段、なかなか見ることの出来ない対戦に観客からも拍手の連続☆

ソフトテニスチャレンジ
ソフトテニスチャレンジ

試合の勝者はウイニングボールにサインをして会場に投げ入れ☆
中本選手も大人気でしたね〜

ゎたしも観たかったですー!
こんど、撮影してたビデオ見せてもらおーっと♪


《体験型イベント》
小学生、中・高校生の2部構成☆
選手とコートでソフトテニスをたのしんでもらおう!とスタッフがいろいろな案を出し合って凝縮させた講習会になりました☆

と、
ちょっとその前に!

アレマーさんが特大風船をプレゼント!

選手もみんな出てきて観客のみんなとキャッチボール☆

ソフトテニスチャレンジ

ソフトテニスチャレンジ
平田選手のナイストス☆笑

ソフトテニスチャレンジ
上原選手は利長くんがおきにいりでしたょ☆笑

キャッチボールが終わると、
小学生の体験型イベント!!!
ソフトテニスチャレンジ

3つのコートに分かれての体験です!

ソフトテニスチャレンジ

ここでは地元実業団のタカギセイコーのみなさんも登場☆
お手伝いしてくださいました!
ありがとうございます!!!

ソフトテニスチャレンジ

ヨネックスの試打ラケットもずらーり☆


Aコートでは
杉本選手、大庭選手、篠原選手、中堀選手など!
代わる代わる打ったカットサービスをレシーブ!!
ソフトテニスチャレンジ

すっごく曲がってましたねー!
キレてましたねー!!
きっとゎたしは返せません(笑)


Bコートでは
選手にアタック!
日本の壁(塩崎選手、中本選手、佐々木選手、緒方選手)に
アタック!!!

ソフトテニスチャレンジ

選手も真剣!
「さぁ来い!!」
と構え、アタックを止めると
「ヨッッッシャー!!!!!」
の雄叫びが飛び出します(笑)

Cコートでは
スペシャルゲストのアレマーさん(マジシャン!)が
風船でつくってくれたストラックアウト!!

的は・・小林選手とさこ田選手?(笑)
ソフトテニスチャレンジ
ソフトテニスチャレンジ


風船の輪に通せた子には
利長くんストラップをプレゼント♪

ソフトテニスチャレンジ
↑会場に駆けつけてくれたマスコットの利長くん!
子供たちにも大人気でした〜☆

中高生もたくさんの子が参加してくれましたよ☆

ソフトテニスチャレンジ
↑はじめにみんなでストレッチ!の図

この間、
サイン会も実施しました☆
ソフトテニスチャレンジ

ソフトテニスチャレンジ

最後尾が見えない長蛇の列!
すごーい!!!

そのあとは!
選手VS地元ジュニア、中学生
の対戦!!!

試合は観れなかったですけど、
すっごく盛り上がってたみたいですね!

体育館の外にいても
「おおぉぉ〜!!!!」ゃ
「わぁぁ〜!!!!」がたくさん聞こえましたぁ♪

きっと地元ジュニア、中学生も大活躍だっんですね!
観たかったぁー☆


こどもたちのキラキラした笑顔、
ソフトテニスを真剣に楽しむ選手の姿、
たっくさんみれて幸せです

みんなたのしめたかな??


高岡のみなさん、ありがとうございました!

思い出すと胸が熱くなって涙がちょちょぎれますね。
感動しましたぁぁぁ!号泣

みんなで力を合わせればこんなステキなイベントができるんですね!!
これからもソフトテニスチャレンジが全国各地で続いていくといいな!!!!!
続けていきましょう!!!!!

すでに長いblogになりましたが、
書ききれませんね。笑

なので!
次回につづきます!!

さて、
次回のblogのタイトルは〜
(↑サザエさんの予告風に。笑)
“篠原・小林VS小峯秋二&松口友子選手&セクシー緒方”をお送りしまーす!

ぉたのしみにぃ〜!


ソフトテニスチャレンジ


◆ソフトテニスチャレンジblog◆

篠原・小林VS小峯秋二&松口友子選手&セクシー緒方
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65061861.html

ソフトテニスチャレンジ選手に密着24時?!
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65061924.html

ソフトテニスチャレンジスタッフに密着24時 1.5日目
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65062679.html

ソフトテニスチャレンジ選手に密着24時 2日目
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65062707.html

懐かしのヨネックス旧ロゴマーク☆
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65061871.html