こんばんは!
「ぉまみ」です

10月10日!
「ソフトテニスの日」ですね!

ソフトテニスフェスティバルに行ってきました!

P1000557
@大阪市中央体育館
P1000580
P1000579
P1000578
P1000577
入口を入るとメーカーブースがずらーり!
じっくり見たかったです☆


大阪市中央体育館は
毎年全日本インドアが開催されている会場ですよね!
はじめて行きました!

とーーーってもキレイ!

そして・・
とーーーっても広くて!!
何度か会場内で迷子になりました;笑

わたしはコンテストの控室にいたので
フェスティバルのイベント全てを見る事はできませんでしたが・・
紹介していきまーす☆

まずは講習会から!

P1000572
コートを4面を使い、コース別で行います☆
●キッズコーナー
●初心者コース
●後衛
●前衛

P1000562
各コートでアップをして講習会開始です!

091010sf_01

P1000563
小林選手の上げボール☆

P1000564
井口コーチ、大庭選手のお手本☆

P1000565
会場で一番声が出ていたのは佐々木選手でしたヨ☆

P1000566
ストロークの指導をしている玉川選手、菅野選手、松口選手☆

P1000567
後衛の指導をしている中堀選手、篠原選手、上松コーチ☆

P1000575
ソフトテニスフェスティバルボール☆

P1000573
試打ラケットもずらーり!

・・わたしも打ちたーい
応募すればよかったなー!!!


P1000568

受講者には子供たちの他にも海外のソフトテニスプレーヤーや硬式テニス経験者(?)も多く参加していましたよ!

さすが!
海外の方は体が大きくて・・
ストロークがものすごく力強い!!!

選手もビックリしていました☆


選手に挑戦コーナー!

・・の前に!
女子ナショナルチーム円陣!!
P1000574

P1000570
篠原・高川vs中学生

P1000571
待機中の鹿島選手、中堀選手、小林選手、塩崎選手☆
小林選手の隣で隠れているのは上松コーチですね


その後は抽選会!
たくさんの豪華景品が用意されていました!

かなりの当選確率だったのではないでしょうか?!


P1000582
ナショナルチーム公開練習☆

P1000583
撮影会☆


P1000581
撮影会のあとはプチサイン会☆


そして、
午後は

たむらけんじ
高井俊彦(ランディーズ)
アジアン
中山功太
とろサーモン

も参戦!

的当てのハズが、とろサーモンはどんなに打ってもネット越えなくて・・
会場の笑いを誘っていました(笑)


P1000584
たむけん・隅田(アジアン)vs小学生

091010sf_04

たむけん上手い!


プリンス&プリンセスコンテストのあとには
エキシビジョンマッチがありました!!

P1000586
入場前に選手で円陣!
「行くぞー!おぉーっ!!!」
気合い入っていました☆


P1000587
女子シングルス上原選手vs佐々木選手☆

大画面で選手の表情もよく見えましたよ!



最後にはサインボールの投げ入れ☆
091010sf_07

会場でたくさんの方とお会いすることができました!
中本監督から声をかけていただいたり
東芝姫路の金治義昭監督から声をかけていただいたり、、
とても嬉しかったです☆


選手や子供たちの笑顔がたくさんみれた1日でした