こんばんは!
「ぉまみ」です

7日!

大学生・中学生交流研修会

のお手伝いをしてきました!


毎年恒例!
関東学生インドアの前日に行われるこの交流会

中学生と関東学生インドア出場選手との交流を目的としたイベントです☆


プロデューサーはソフマガでもおなじみのナロさん!

そして、
ヨネックス草野さん・プリンス利根田さん
ダンロップ三善くん

ともご一緒しました

P1020118
ぉまみ&草野さん&利根田さんは3人とも年女ですよーん


関東学連のみなさんと一緒に交流会の準備!

P1020123
P1020124

P1020122
このコートの下には50mプールがあるんですよ・・
なんだか不思議ですネ



徐々に参加校も集まり、
交流会のはじまりはじまり〜!!!

P1020126
今年はインフルエンザの影響と新人戦の日程が重なってしまったようで参加者が例年よりも少なかったそうですが午前の部と午後の部で

約600人の中学生が参加!



まずは大学生の紹介から☆
乱打をしながら1人ずつ所属と戦績を紹介していきます

P1020128
P1020130

10月に開催された天皇杯・皇后杯で惜しくも準優勝だった

稲積・井口(日本体育大)

山口・山下(東京女子体育大)


の紹介!

P1020180

日本のトップ大学生選手が集まったこの交流会

とーっても豪華ですよね!!!


選手は
ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー・ネイビー
色とりどりのビブスを着用しています

この交流会では、

コートごとにチーム分けをして

対抗戦を行います!!!



コートごとに大きな円陣を組んで、一致団結!
P1020182

東女体大の山下選手を中心に
「がんばるぞー!」「おぉーっ!!!」


優勝・準優勝のチームには賞品がありますよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
燃えますね!
ストローク・サービス・ボレー&スマッシュ
の各セクションで“ポイント”を競いますっ


まずは
《ストローク》☆

P1020134
P1020133
P1020132

ダンボールやフラフープの的を狙って“ポイント”をGet!

P1020184

あれ?!動く的!!?

は、日体大の香川選手☆笑

P1020136
ポイントをカウントします!


P1020140
ナロさんからのアドバイス☆


中学生のあとには大学生が挑戦!!!

P1020143
中本選手(早稲田大)

P1020144
鹿島選手(早稲田大)

P1020146
稲積選手(日体大)

P1020186

さすがの命中率!
もう、バンバン当たります!!

中学生のみんなから大きな歓声があがっていましたねっ!!!



次は
《サービス》☆

P1020148
ナロさんからのアドバイス


ストロークと同じくサービスボックスに置かれた“ダンボールの的”を狙って打ちます☆

P1020150

「あの的、吹き飛ばして見せます!
と自信満々の日体大 香川選手☆

予告どおりダンボールは吹き飛びました・・!!!
すっごい威力


P1020193

P1020191



まだまだ続きます!