こんばんは!
「ぉまみ」です


ソフトテニスチャレンジ2010in宮城

に行ってきました!

(通称ソフチャレ☆)

ソフチャレはソフトテニスのファン感謝デー的イベントです


ソフトテニスチャレンジ2009in高岡のblog
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65061803.html


今回わたしは
企画段階からお手伝いさせていただいて、
チラシのデザインさせていただきました

b974953d
チラシです☆

今回はあまり写真が撮れていないですが
UPしていきますね!!!


P1040895
会場は宮城県塩釜市体育館☆

P1040862
P1040864
開場前からたくさんの人が並んでいましたよっ!
最後尾が見えない・・!!!!!
そのころ・・

わたしは選手と一緒にオープニングのリハーサルをしましたよ☆

80e80ba7.jpg

うん!
完ぺきっ!!

ということで!

リハーサルがおわり、
選手はアップに入ります

P1040865
P1040866


開場の時間になり、
どんどん観客席が埋まって行きます!

ほぼ満席!!!!

約1200名の方が会場に足を運んでくださいました
中学生、高校生がとっても多かったですね!!


☆オープニングセレモニー☆

客席ではSofttennisSpiritを上映

この映像、とっても好きです
ソフトテニスチャレンジのSPIRITが収められています!

その頃、
緞帳の裏側では・・!

選手がスタンバイ!!!

f9a2cfb8.jpg
左から杉本選手・佐々木舞選手・逢野選手・長選手☆

P1040868
P1040869
みんな早く出たくて仕方ない様子でした(笑)


スタジアムDJ児玉さんの声とともに

ステージ上に選手登場です!!!!!


P1040871
ばばーーーーーん!!!!!

かっこいいー


選手を1人ずつ紹介していきます☆

P1040872

逢野・海江田ペアの登場もかなりウケていましたが!

やっぱり

緒方優紀選手!!!

P1040874

選手も観客も大爆笑!!!
今年も会場の笑いもさらっていきました(笑)

そして!
最後に登場は中堀・高川ペア☆


この登場時にスタッフでつくったうちわを持って歩いてもらったんです

じゃーん!
これですね!!

P1040859
去年のin高岡で選手にも大好評だったので!
ことしもつくりました

中でも
中堀選手のうちわは特注品

P1040875
前日に中堀選手に“フリ”をいただいたので
急遽、夜なべしてつくりました☆


ステージから降りる中堀選手にこのうちわを渡したら・・

手をとられて・・

中堀選手と手を繋いでぉまみも一緒に入場(笑)


ものすごくビックリしましたよぉー!!!

中堀さん、もうわたし、手洗いませんから


P1040879
小峯秋二さんからご挨拶☆

さいごに!
選手からサインボールのプレゼントもありました!!

P1040883
P1040884


オープニングが終わると、

観戦型イベントのはじまりです!!

(中堀選手がケガのため、スケジュールに変更がありました)

P1040886

1試合目

長・緒方(ヨネックス)ー逢野・海江田(NTTドコモ四国・ヨネックス)
小林幸司(ミズノ)ー塩崎弘騎(東京電力千葉)
松口・佐々木(ヨネックス)ー篠原・高川(日体桜友会・NTT西日本広島)


2試合目

篠原・小林(日体桜友会・ミズノ)ー鹿島・中本(早稲田大)
佐々木舞(NTT西日本広島)ー大庭彩加(NTT西日本広島)
杉本・森原(東芝姫路)ー逢野・海江田(NTTドコモ四国・ヨネックス)


ソフトテニスではなかなか聞けない
実況中継をマイクをつかって小峯秋二さん&DJ児玉さんが解説してくださいました☆

客席からはポイントごとに大きな拍手!

そして

「小林選手かっこいいー!!!」

などの黄色い声援もありましたねっ


  * * *

みなさんもご存知かと思いますが、チリで大地震があり、
津波の影響で残念ながらここまででソフトテニスチャレンジが中止となってしまいました。

天災によるものとはいえ
会場に足を運んでくださったみなさんに最後までソフチャレをお見せすることができなくてスタッフ、選手、関係者みんな本当に本当に残念に思っています。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。


  * * *


最後、
出口で選手とお見送りをしました☆

P1040893
P1040892

また宮城でみなさんとお会いできるのをたのしみにしています!


つづきます☆


ソフトテニスチャレンジスタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/softtennischallenge/