こんばんは!
「ぉまみ」です


4.24


A NEW STEP

ソフトテニス・テニス・車いすテニス

合同イベント



テニス界(ソフト・硬式・車いす)の

歴史的イベントが開催されました!!!



◆その1◆
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65345987.html

◆その2◆
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65346574.html


つづきです!!

松岡修造さん
斉藤広宣監督(ソフトテニス)
竹内映二さん(テニス)
国枝慎吾選手(車いすテニス)

の対談がありました

P1080009
国枝選手は
常に自分が最強であると思い続けるために!

毎朝鏡に向かって

「俺は最強だ!!!」

と叫んでいるそうです

ラケットにも“俺は最強だ!!”と入れているそうですよ☆

対談がおわり、
尽誠学園の1人が修造さんに呼ばれて(捕まって?)コートへ

P1080010
修造さん「おい!聞いてたか?!国枝さんのメンタルトレーニング!ここで叫んでください!!」

『俺は最強だー!!!』

修造さん「すごい!やっぱりソフトはすごいね!!!」

大きな拍手が巻き起こりました☆
かっこよかったです!!!


そして!
お待ちかね!!!

本日のメインイベント!

《ソフトテニスVSテニス》

ソフトテニス選手は硬式ボールで
テニス選手はソフトテニスボールでアップ

P1080012
P1080013
杉本選手の悲鳴が聞こえました(笑)


5Gマッチ☆

ルールはセットごとに変わります

1セット目→テニス
2セット目→ソフトテニス
3セット目→テニス
4セット目→ソフトテニス
5セット目→じゃんけん!



最初の対戦は!

松口・高川VS岩渕・本村

P1080014

ソフトテニスの観客が多かったのかな?
はじめはソフトテニス選手を応援する人が多かったように感じましたが
好ブレーの連続&修造さんのMCで会場は大盛り上がり!

ゲームごとにボールとラケット

そして!

審判まで代わっちゃいます!!!


P1080015


高川選手のアンダーカットが炸裂!


テニスチームは・・
とれませんでした!!!


G2−2
ファイナルゲームはじゃんけんでボールを決めます

このじゃんけんの結果が勝敗を握ると言っても過言ではありません・・!笑

P1080017
P1080018

松口選手が勝ちました!
特大のガッツポーズとテニスチームのこのリアクション(笑)

P1080019


続いてはシングルス!

篠原選手VS本村選手




最後にミックスもありましたよっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1080020

P1080023


アップ中に、
修造さんMCがはじまりました☆

ここで!
ミラクルが起きたんですねー

1d26a22b.jpg
修造さん「どこからきたのー?」

ぉまみ『千葉でーす!』


「え!?千葉!!?

 今日来たの?? 今日帰るの!!?

 君、ソフトテニス?!

 ・・立って!!!

 聞いて!

 この子、千葉から来たんだって!!!

 ソフトテニス、アツイよー!!!!!

 みんな拍手〜!!!」


と、紹介していただきました!

P1080021

一緒に写真撮ってもらいましたよ
きゃー!!!

わたし、何か持ってますね(笑)
修造さんとお話できてラッキーでした


イベントの最後に
参加者全員でメインコートで集合写真を撮りました

2ddb0ab0.jpg

この日イチバンの写真ですね

ソフトテニスとテニスと車いすテニスがひとつになった記念写真です


☆イベント終了後☆

P1080024
松口選手&高川選手と☆

P1080025
男子ナショナルチーム
川上トレーナー・上松コーチ・斉藤監督




同じテニス競技ながらいままでなかなか交わることのなかった
ソフトテニスとテニスと車いすテニスが同じコートで一緒にプレーをしたこの日は

テニス記念日

ですね


本当に見に行けてよかった!!!

関係者の皆様お疲れ様でした!!

もっともっとたくさんの人に見てもらいたい素敵なイベントでした〜!
ぜひ次回は関東で開催していただきたいですねっ

ソフトテニス、テニス、車いすテニスの魅力は計り知れない!
ソフトテニスだけじゃなく
すっかりテニス&車いすテニスのファンになりました!!

運良く、
今年の国体はわたしの地元の千葉県開催なので!
ソフトテニスだけでなくテニス競技も車いすテニス競技も見れるハズ!
観戦に行きたいな!
今から楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まだまだつづきますよー☆