ソフトテニス・オンライン
「ぉまみ」です!


東アジア競技会
ソフトテニス日本代表合宿

@有明テニスの森
(東京都江東区)

へ行ってきました!!


灼熱のハードコートでの
厳しいトレーニングを乗り越え

合宿1日目が終了!

選手のみなさんもダウンを終えたところへ・・

サプライズ!!!

なんと!
俳優の柳葉敏郎さんが
ソフトテニス日本代表の激励に

駆けつけてくださいました!!!


IMG_1131
★ソフトテニス日本代表選手団と★

IMG_1106

IMG_1108
IMG_1115

柳葉敏郎さんは
中学高校と秋田県で6年間ソフトテニスをされていたんです!

娘さんもソフトテニス部でがんばっているそう☆

そして
近隣の子供たちの指導もされているらしいのです!

とても とても嬉しいですね!!!

IMG_1109
やわらかい笑顔で
(ちょっと冗談も交えながら☆)
ソフトテニスへの熱い想いを話してくださいました!!

IMG_1133
日本代表から
サイン入り色紙とボールをプレゼント!

IMG_1137
★杉本女子キャプテン&篠原男子キャプテンと★


IMG_1140
柳葉敏郎さんからはオリジナルタオルをいただきましたよ!!

IMG_1145
★斉藤男子監督&田中女子監督と★

堅い握手を交わしました!

ぜひまたテニスコートでお会いしたいですね!!

IMG_1128
★男子日本代表選手団★

IMG_1124
★女子日本代表選手団★




☆柳葉さんからいただいたタオルを囲んで☆
IMG_1149
IMG_1150

わたしも1枚いただいちゃいました!
うれしい〜!!!


短い時間でしたが
柳葉敏郎さんからエネルギーをいただきました!

日曜午前中(天候により変更あり)まで
日本代表は有明にて合宿を行っています!

ぜひみなさんも日本代表へ声援を送りに来てくださいね!
*練習の邪魔にならないように見学しましょう☆

かんばれ!日本!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆日本代表合宿@有明スタート!!◆
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65625511.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆男子日本代表◆
監督:斉藤広宣(松戸市役所)
コーチ:中堀成生(NTT西日本広島)
トレーナー:川上晃司(スポーツインテリジェンス)

篠原秀典(日体桜友会)
小林幸司(ミズノ)
長江光一(NTT西日本広島)
増田健人(和歌山県庁)
柴田章平(同志社クラブ)

◆女子◆
監督:田中弘(田中企画)
コーチ:高川経生(ヨネックス)
トレーナー:吉川友巳奈

杉本瞳(東芝姫路)
森原可奈(東芝姫路)
宮下愛未(東芝姫路)
小林奈央(早稲田大学)
横山温香(ナガセケンコー)