空を見上げて

外房の温泉

外房の温泉は
料金が高い割にはサービスは今一つの感じがします。

理由は、
もともと温泉湧出地帯ではない事。
人口が少ないため採算が合わない事。
              などが考えられます。

しかし、他の地域にはない個性的な温泉が・・・
黒い温泉 日帰り温泉 御宿の湯 がその一つ。
全国第2位のとろみの湯です。
近くに月の沙漠記念公園もあり、観光地化した場所です。

地元の人には温泉ではないですが、
長生郡市温水センターがいいでしょう。
長生郡市温水センターは大浴場・プール・ジム・休憩室がある、
総合施設です。



suppon4i32s02suppon4i32s02  at 19:30  |  この記事をクリップ! 地域情報 | 観光情報 

外房の地域情報

外房の大動脈は国道128号線です。

茂原市から国道128号線で南下して一宮町を通り過ぎ、いすみ市へ。

途中、洋食屋さんQちゃんの台所を通り過ぎ、
大原交差点で右折、いすみ市役所へ。

近隣に椿公園があり、椿公園には全長70mの大吊橋が公園内にあります。

更に、国道128号線を南下すると美味しい地魚料理の流石が。隠れた名店です。


suppon4i32s02suppon4i32s02  at 19:22  |  この記事をクリップ! 地域情報 | 観光情報 

運動の重要性

今回は運動の重要性です。

今回、書く事はあまり知られていないと思います。
最近、私が運動の重要性を更に強く認識するキッカケになった事です。

それは、

自分の思った通りに体を動かせるようになる事

心と体は別々じゃない、
心と体は繋がっているという事。

一般的に誰でも(例外はあるでしょうが・・・)
心では『〜するべき』と思っても、体が動かない事って多々あると思いません?

それは、
心では 『〜すべき』 と思っても、
体では 『〜したい』と思っているからです。

別の言い方をすると、
顕在意識では『〜すべき』と思っても、
潜在意識では『〜したい』と思っている。

この、
『〜すべき』と『〜したい』の差が大きいと
『葛藤』になり体が動かなくなる。

簡潔に言うと、

『自分は二人いる』

って事です。(厳密には二人以上いると思う。稀に一人の人もいるかも知れない)

だから、
普段から運動をしていると、「心」と「体」が一致しやすい。

思った通りの行動をとる事が出来やすい

 って訳です。

自分の思った通りに
体を動かす事が出来るって大事な事だと思いません?


suppon4i32s02suppon4i32s02  at 12:29  |  この記事をクリップ! なんでも日記