2007年01月05日

駐禁

2日で3万。
2日で4点減点。
次やったら免停。
昨日は四条のジュンク堂前。
今日は岡崎の府立図書館前。
卒論の資料代、高すぎます。。。
今年は遠征3回ぐらい減らします。
みなさん、気をつけましょう!

support_blue2006 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月01日

初・初日の出

あけましておめでとうございますみなさん今年もよろしく

Yahoo!のニュースに出てるんですけど、初詣の人気ナンバー1は地元の神社だそうですね。俺も今年は、実は生まれて初めてなんですけど、年越しの瞬間を家から一番近い下鴨神社で迎えました。規模も中規模なので、ものすごい混雑でもなく、寂れてもなく、そこそこ賑わった感じでちょうどいい感じでした。

おみくじ引いたんですけど、番号制のやつで、引いた番号は12番俺ウルトラスじゃないし、ホンマは中山さんの9番がよかったんやけど、サポーターとしては相応しい番号でいいかなと思って、実際のおみくじを受け取ると、結果は末吉でも、一番気になる項目が思い通りに叶うと書いてあったので、大事に持っておきます。

そして朝方、生まれて初めて初日の出を見に行きました琵琶湖畔の滋賀県高島市にある白鬚神社まで行ってきました。ここは鳥居が湖に浮かんでるので有名な所なんですが、行ってみると、みんな考えることは同じものっすごい車の列ができてましたカップル、若者のグループ、家族連れなどいろんな人がいてました。人が想像以上に多かったので鳥居のそばまで行くのは避けて、国道沿いの小高い丘の上から見てたんやけど、静かな湖、山の稜線、そして日が昇ってきて湖面に映る太陽最高でした自然って素晴らしい本当は写真をアップしたいいんやけど、デジカメ持ってないので携帯ではきれいに撮れなくて、皆さんに見せられないのが残念です今年はいい正月迎えられました

support_blue2006 at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月31日

グッバイ2006

今年を振り返り。正直、思い描いてたのとはかなり違う一年間でしたね。もっと、人と同じように将来像を見つけてそれに向かって真面目に取り組んでいくと思ってたんだけど、蓋を開けてみれば自分のやりたいことを貫き通した一年になりました。そのせいで、みんながもう解き放たれてるのに俺はまだ抱えてしまってることもある。大人の人達に無理行ってご迷惑かける状況になってしまってます。その点に関しては申し訳ない気持ちですでも、自分の生き方としては、後悔は全くしてないです。なぜなら、俺は大学生の後半になって本当の自分を見つけられたと思ってて、まだそれが一人前に身についてないから。サークルやって、サポーターやって、それがまだちゃんとやれてない。だから、今年もそっちにできる限り時間を使った。正直、大学4回生の時間の使い方としては邪道やと思う。でも、これが俺なんやから。周りが何と言おうと。ま、そんな一年でした☆

学校では今年の初めにゼミ誌の編集委員をやって、それを通してゼミでいっぱい友達ができて、4回生にしてやっと楽しい大学生活を送れた。みんなにはホンマ感謝してます。ありがとう

あおけん!は、メンバーが大きく入れ替わった年になった。正直、一時期はつまらんサークルになったなぁ、もうあおけん!からも卒業かなぁと思った。でも、いい後輩たちが出てきてくれて、今のあおけん!の未来は明るいと思ってるできることは協力していくので、これからも昔のよさは残しつつ楽しいあおけん!を作っていきましょう俺は4月以降もあおけん!です。

KOは、最初ホンマ俺一人でサークル作って、正直みんなを俺が引っ張ってこれたとは思わへんし、最初のコンセプトとはちょっと方向がずれた部分もあるんやけど、それでもみんなと一緒にやってくる中で新たなKOが作ってこれたのでこれはこれでよかったと思ってます。こんな俺がサークルのリーダーを1年半もやって、しかも自分の代で終わらさずに次に引き継げたのは、人数こそ少なくなったけど、ついてきてくれたみんなのおかげです。来年からは一人の参加者になるけど、4月以降もKOです。これからは俺達OBも現役大学生のメンバーが引っ張っていってください

代表のサポーターとしては、今年も多くの試合に行けました東京・横浜・埼玉・エコパ・新潟・大分・大阪。。いろんなとこ行った。どこに行っても仲間がいてくれたから力を出し切って応援もできるんやと思います。遠征も楽しい。来年も、いろんな場所で精一杯応援します

そして、やっぱ磐田のサポーターとしての部分が生活で一番大きなウエートを占めてたと思います。最初はずっと勝てなくて、シーズンの最後のほうはダービー勝利も味わえて、来年に期待も持てるシーズンだったと思います。俺は18試合スタジアムで戦いましたうち、ホームの磐田とエコパで11試合。遠州は俺にとって第二の地元になりました。よく他サポからは田舎と揶揄されるけど、都会じゃないからこそのよさというか、人も温かいし、ホームタウンだからというだけじゃなく、好きな土地です。
来年もホームでもアウェイでももっと戦って、もっともっとホームタウンも、チームも、サポーターも、選手も好きになって、来年こそは絶対にタイトル、獲ります


ではみなさん、よいお年を♪

support_blue2006 at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

初雪と天皇杯

今日はホンマは静岡エコパにいるはずやった。。。はい、終わったことをグチグチ言うのはやめます。埼玉で精一杯やった結果こうなったんだから仕方ない。

結局、今日は家で過ごしてます初雪の京都でしたとりあえず12日までは今晩の忘年会と大晦日の深夜を除いて、バイトにも親の実家にも行かず、ほとんど外出しないで卒論取り組み中なので今日も実際に雪は味わってません。でも、ニュースで見た金閣寺はきれかった次に雪が降ったときは、雪の金閣寺に行ってみたい。京都に22年も住んでるくせに、金閣寺自体1,2回しか行ったことないしね。

卒論やりつつ、今日は天皇杯TV観戦してます1時からエコパ、3時から国立の2試合。どっちも雪は降る気配すらなくええ天気です寒そうやけど。この前のクラブワールドカップと違って国内のサッカーはやっぱり熱を入れて観てしまいます地元の静岡に帰ってもう1試合戦いたかったって気持ちがこみ上げてきます。エコパの試合は、元磐田の柳下監督とウチからレンタル中の加賀選手がいる札幌を応援してたんですが、惜しくもガンバに負けました今やってる国立の浦和−鹿島は0-0です。サポーターが映ると、やっぱうらやましいこうなったら、関西人として是非ガンバに優勝してほしいですね
ついでにサッカーの話題を一つ。京都FW林丈統選手が磐田に来ることになったそうです。京都の中でも好きな選手だったので、移籍報道が出たときは心配してたんやけど、ウチに来るなら大歓迎是非カレンとのレギュラー争いに勝って前田と2人で25点獲ってブレイク期待したいです。それにしても、また元千葉の選手か。。

support_blue2006 at 15:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

クリスマスってさぁ・・・

まぁ俺にとってはいつも通りに過ごす至って普通の冬の一日にすぎないんだけど、22年間

なんか、人と連絡とるの気遣いません確実に彼女や彼氏がいてへんって分かってる人ならいいけど気が疲れる日やね…

まぁ今年のクリスマスは、昨日の有馬記念でええレースがみれたのでよしとしましょうホンマは中山競馬場でみれればもっとよかったんやけど、まぁディープのレースは京都競馬場で何度かみれたので、ええ思い出です☆

support_blue2006 at 19:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬 

2006年12月24日

シーズン終了…

めちゃめちゃ悔しいですショックでした。。。試合終了の瞬間からしばらく、顔を上げることも口を利くこともできなかった。スタジアムで涙を浮かべたのは、記憶にある限りは初めてやと思います

相手はリーグチャンピオンの浦和。場所は相手の本拠地・埼玉スタジアム。そして、ウチは前の試合で大宮相手にシュートわずか1本。そんな状況で迎えた試合で、前半に先制して、後半開始直後に追加点。ところがそこから3失点。しかしすぐにルーキー犬塚のゴールで3‐3。延長30分でも決着つかずPK戦。両チーム9人連続成功で、10人目で犬塚が外して決着がついてしまった。

俺はPK戦をスタジアムで経験するのは初めてやったから、ショックが大きかったんやと思う。こんな結末、残酷すぎる俺が今年1年間、ホームの遠州(磐田・エコパ)で11試合、アウェイで7試合の計18試合、スタジアムに足を運んでともに戦ってきたこのチームとの戦いは、この瞬間終わってしまった外した犬塚は絶対責められないし、誰一人責められる選手はいない。だから余計に辛い。悔しい。

でもこの試合を通して、今年最後にして、あらためて気付いたことがある。それは、国内のチームを真剣にサポートすることの素晴らしさ
サッカーファンの中では、国内より海外に興味がある人のほうが圧倒的に多いと思う。でも、その人達は1試合の結果で一喜一憂することはないと思う。一緒にスタジアムで戦って勝利に感動したり悔し涙を流したり、やっぱり俺が国内のサッカーを愛して止まない理由はこれやわ

support_blue2006 at 00:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

同窓会、そして赤との戦い

朝6時を過ぎて、ようやく少しずつ夜が明け始めてきた東京です

昨晩は京都で高校の同窓会に出席してきました。俺は大学入ってから、特にここ2年ぐらい、いいサークルやいいゼミに恵まれたお陰で、我ながらかなり社交的になったと思ってるんですけど、高校の同級生の前では以前の内気な自分に戻ってしまいました。でも4年ぶりの懐かしい顔も見れて、喋ったりもできたのでよかったです特に今回は幹事をやってくれた人に比較的親しい人が多く、その一人で3年の時に同じクラスやった女の子が感激してる様子を見て、ホンマ来てよかったなと思いました。この場を借りて、幹事のみんなにはお疲れ様とありがとうを言いたいと思います

さて、日付変わってアウェイの地、関東に乗り込んできました俺は天皇杯は準々決勝から動きだす男ですけど、去年は1試合で終わってしまってつまらない年末年始を過ごしたので、今年はあと10日間戦い続けるために、今日まず浦和を潰します

support_blue2006 at 06:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ジュビロ 

2006年12月19日

ラムネチャンプ防衛

昨日はサークルKOのミーティングを大々的に開いて会長の座を後輩に引き継ぐ予定やったのが、諸事情により車内でのミニ引き継ぎになり、時間が大量に余ったので車で山科から瀬田に引き返し急遽ゼミの忘年会に参加。

車での飛び入り参加のためアルコールは飲めずコーラでも注文しようかと思ったところ、悪ノリベビーにラムネを注文され、ラムネを飲むことに。そのラムネを飲んだところでなんとラムネが追加注文され、今度は一気飲みさせられることに。そういや10年前、地元・出町商店街のラムネ一気飲み大会で優勝したことを思い出し、そんな話をしてしまったところ、3回生と防衛戦をさせられる羽目に。3杯目のラムネ。さすがに厳しいと思ったけど、その前の一気飲みでビー玉がつまらないようにするコツをつかんでいた俺はビー玉に苦戦する3回生を尻目に見事チャンプ防衛

それにしても、まさかラムネを3杯も飲むことになるとは夢にも思いませんでした。

support_blue2006 at 15:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

タイミング

今日はバイトの忘年会があり四条を歩いとったんです。四条には行く機会結構あるんやけど、普段行った時は別に何も考えへんのに、今日なぜか「こんだけ人おったら誰か知り合いと会っても不思議やないなぁ。誰かと会わへんかなぁ。」と思ったんですよねでも、普通そんなときに限って、まずそんなうまいこと知り合いに会うってことないじゃないですか。そしたらなんと、ちょうどその考えてた瞬間に「南さん!」いや、こんなことって、あるんやね☆

support_blue2006 at 00:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月14日

バルサ凄いね

俺はサッカー経験者じゃないから細かいプレーのうまさとかはよく分かんなくて、パッと見た感じJリーグの試合観てても、たまに中継やってるセリエAの試合観てても、代表の試合観てても、あまりプレーのレベルの違いとか分からないんだけど、今日やってたバルサ、あれはやっぱすげぇわ

バルサは一度エコパでウチとやった時に生で観たことあるんだけど、あの時もこのチームありえないって思ったけど、久々にテレビで観たバルサも、やっぱありえないプレーするねボールキープ、パス技術、シュートの精度、あとそういう言葉では言い表せない部分も含めて。まぁやっぱり、特にロナウジーニョ。デコも凄いね。

次の試合も楽しみにしたいね

support_blue2006 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)