2007年04月07日

ゲーム三昧

外出中、4時間近く、時間をつぶさなければならなくなってしまい、近くのマンガ喫茶へ。
今回のマンガ喫茶を利用するのははじめて。ここには、無料で遊べるゲームコーナーがあり、結局ほとんどの時間をゲームで過ごしてしまった。

遊んだゲームは以下の通り。

●太鼓の達人
 初めて挑戦。しかし、曲を選ぼうにも、新しい曲はほとんどわからず、曲選びに難航。

●シューティングゲーム
 1面クリアがやっと。

●ぷよぷよ
 落ちてくるアイテムが追加されていた。3連鎖がやっとというレベル。

●トレインシミュレータ
 運転が難しい。何度やっても正しい位置に止まれない。

●ショベルカーシミュレータ
 なんとかレバーの動きと腕の動きの対応がつくようになってきた。
 次のステップは、次の腕の位置を想定し、操縦して腕をその状態に持っていくように考えることであるが、時間制限がある状態ではなかなか難しい。

●パチスロ
 ビッグボーナスを1回出した。

●タッチスクリーンでのミニパズルゲーム
 画面上に表示されている数字やアルファベットを数字順、アルファベット順にタッチしていく。最初は楽勝かと思っていたが、数字の大きさが変わったり、アルファベットの大文字小文字が混ざってくると、とたんに動きが止まってしまう。

●ボタン連打系のミニゲーム
 画面の表示の色と同じ色のボタンを押すというような判断力のゲームは苦手、3つの中で違うものを見つける、ボタンを押す速さを競うというようなゲームは得意だということが自分でもよく分かった。
クリアまでにボタンを1500回以上押した。

●レーシングゲーム
 通常のレーシングゲーム、事故の衝撃がシートベルトを通じて伝わるもの、など各種あった。運転する車で、バスやクレーン車を選べるものがあり、クレーン車での運転は痛快であった。

ゲームを通して自分のことがわかったような気がする。
たまにはこのような遊ぶ時間が必要だ。

suppy at 20:53│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くり子   2007年04月07日 22:20
偶にはゲーム三昧もいいですね。
さすがsuppyさんはゲームをやりつつも
ちゃんと分析してますね。(*^^)v
この中で私がやった事があるのは「太鼓の達人」と「ぷよぷよ」くらいですかね。
両方ともアーケードじゃなくて家のですけど。。
「ぷよぷよ」は端の列から重ねていくと四連鎖、五連鎖とか出来ますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
suppy
自己紹介
 読書好きです。
 ねこ好きです。
 広島カープ好きです。
 数学(数楽)好きです。

好きな言葉
 日日是好日、一期一会

好きなテレビ番組
 sakusaku、水曜どうでしょう、タモリ倶楽部、チャングムの誓い、NHK-BS1、tvk
最新コメント
QRコード
QRコード