2009年07月07日

申し訳ないです

自身の都合上、実況を続けることが困難となってしまいました。
ご視聴・応援・ご期待してくださっていた皆様、申し訳ございません。

1年以上に及ぶ、実況プレイを見てくださったすべての方に感謝しています。
拙い実況をここまで盛り上げていただいたのも、
コメントや市場やタグを付けてくださった方々のおかげです。
最後が、このような中途半端な終了になってしまったことは恥ずべき事です。
本当に申し訳ありませんでした。

続きを読む

suqusuqu at 08:54|PermalinkComments(90)TrackBack(0)あいさつ 

2009年06月12日

エストポリス伝記2再開


再開しました。
ぼちぼちのペースで頑張っていきます。

実況しづらいと思ったのは、
パズルを解くときに、解説を折り込む点。
とっさになかなか説明できなくて、ものすごく苦労してます。
「あぁ、なるほどね。こうすればいいのか!」とかで誤魔化していてもスルーしてください。

続きを読む

suqusuqu at 15:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)エストポリス伝記2 

2009年06月03日

実況中毒

長い間、何も言わず、Part1(最新)のまま放置していて申し訳ありません。

正直なことを言うと、
5月中ごろから、なかなか実況ができない環境になってしまい、
実況をやめようかと思っていました。

しかも、それが言い出しにくくて、このままフェードアウトしようという、
藤木君もびっくりな卑怯な魂胆。


ただ、実況に何も手をつけない日が1週間ほど経ち、突然虚しさが湧き上がってきました。
普通にゲームをプレイしていても、「あぁ、これ、実況プレイでやりたかったなぁ」という想いがよぎる始末。

やはり、1年ほど、生活リズムの中に実況プレイが混じっていたために、
実況プレイがある生活から抜けられなくなってしまったみたいです。

なので、おこがましくも、再開を宣言したわけです。
今後はスローペースでの更新となると思いますが、
よろしければご視聴ください。

suqusuqu at 00:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月02日

この男、多忙につき

現在、引っ越しやらがありまして、更新どころではなくなっています。
申し訳ありません。

今、一番の問題は、実況する時間が取れないこと。
実況プレイをする時間が無いわけではないのです…。
実況プレイをするタイミングがないのです…。
今までは、家族と離れた部屋で実況をしていたので問題なかったけれども、
新しい住居では、部屋が真隣な上に壁が薄く、完全に実況の声が漏れます。


今後の案としては、
1 家族のいないタイミングを見て実況していく
2 違う録画環境を探す
3 布団をかぶって実況する

次のタイミングは…たぶん、6月中旬かなぁ。
ということで、更新ペースが下がるとは思うのですが、ご了承ください。続きを読む

suqusuqu at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あいさつ 

2009年05月08日

タクティクスオウガ 59



>足が8本あって
>手をとりあって
 「あって」しか一致してねぇよ!!
 てか、もう思い浮かばなかったんだ……すまぬ。

>タバサちゃん
ダニエル山田さんとのトレードキャラです。
ゼロツカのイラストはめ込みは、僕の編集技術力不足で出来ませんでした。

>タコとオーブ
オーブの卑怯さを再確認。
タコの弱さを再確認。

>プレイグルーザは禁呪じゃないよ
なん……だと……。


正直、タコが弱すぎて、見所のない戦闘になってしまったなぁ。
ダイジェストでよかったのかもしれない。

suqusuqu at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)タクティクスオウガ 

2009年05月07日

タクティクスオウガ 57・58




かなーーーり、昔の動画に対してのコメント・補足です。

タグに「5日に1度うpするたかし」とか入れられたから、
腹が立って、更新ペースを早めたとの噂。


>BGM
バルバスさんの理不尽な仕打ちをアピールするために、
のび太がスネ夫に理不尽な仕打ちをされるシーンの曲を挿入。
「悪いけど、このビデオ3人用なんだ」

>オウガバトルの伝説
と、「伝説のオウガバトル」は別物なんですってね!
失礼しました。

>カチュア「覇王の精霊が私を守ってくれるはずよ!
( ´,_ゝ`)プッ

>1フレ反応
>反応が早いたかし
動画の音の録音とマイクの音の録音との間に音ズレがあるっぽいです。
結果、マイクの方が早いから、超反応を示しているように見えると。


>ザパン
まさか、こんなところに潜んでいるとは…!
殺人鬼の首を狙っていたはずなのに、なんでこんなところに…
戦う気なかったんじゃないのか、本当は、こいつ。
さぼっていたら、殺人鬼が来てしまったから、仕方なく戦いを挑んだと。

>コルク
絶対、最後まで連れて行けると思ったいたのに……っ!!
まさかサブイベントで死人が出るとは思わなかっただけに、
ショックがでかかったです。ハイ。

>ゼノビア人
最初は、バクラム人だったような……。

suqusuqu at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タクティクスオウガ 

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークも終わりました。
実家に帰ったり、日帰り旅行に行ったりとしながら、
動画をアップロードするという、ハードスケジュールでした。

もっとも、編集済みで後はアップロードするだけのファイルを
最大で4つストックを作っていたので、
労力的には問題なかったのですが。

今後は、編集分のストックも尽きたので、ペースが落ちるかと思われます。
ご了承ください。




あと、やり直さなきゃいけないしね。続きを読む

suqusuqu at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと 

2009年04月24日

エストポリス伝記2



空中庭園で同じようなマップが続いたりとか、
やり直しを余儀なくされたりとかで、
モチベーションが下がったので、気分転換にRPGを実況してみました。

お蔵入りさせようかと思ったのですが、
もったいないおばけが出たので、アップしてみました。
続けていくつもりですが、
タクティクスオウガクリアまでは
タクティクスオウガメインで続けていくつもりなので、
続きがいつなのかは未定です。
続きを読む

suqusuqu at 06:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)エストポリス伝記2 

2009年04月20日

謝罪動画



批判をいただいた方には、ネタ動画として
賛同をいただいた方には、反省動画として

両方を兼ねるべく、焼き土下座しました。
こんな動画に仕上げていますが、反省しました。本当に。


suqusuqu at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タクティクスオウガ 

2009年04月11日

やってしまいました

先日はお騒がせしました。
疲れているときに動画の整理なんてするもんじゃない。

というか、動画を削除する度に、動画リストが更新されて、一番新しい投稿動画が削除候補の筆頭になる(リストの先頭になる)とか、おかしいって!
ブランタの呼び出すエンジェルナイトがオーブを持っているくらいおかしいって!

ということで、大量の投稿動画を削除している時に、リストの先頭にきたたかしクスオウガ最新をうっかり削除してしまいました。
申し訳ございません!


あまりにも恥ずかしすぎて、そのまま動画すべてを削除して引退しようかと思ってしまいましたよ……。

suqusuqu at 19:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)