Office2016

5月も半ばに差し掛かり、だいぶ暖かくなってきました。

今年の初めから、バタバタとした日々が
続いていましたが、ようやく納品なども終わり
一段落つきました。

保守の仕事等をおろそかにしてきたので、
これから巻き返していきたいです。

さて、Office2016の話になりますが、
Office2016から、標準フォントが
「游ゴシック」「游明朝」に変更になったみたいです。

「游ゴシック」「游明朝」??って感じですね。
作成会社のHPを見ますと、
「読みやすさに重点を置いたデザインで、
 漢字と仮名の字面(大きさ)を小さめに設計し、
 文字間にゆとりを持たせました」

と記載がありました。

読みやすさに重点?? ですと-。。Σ(゚Å゚)
普段、文字数で幅を計算していますので、嫌な響きです。
当然ながら、等幅ではないみたいです。

まぁ今まで「MS ゴシック」等を利用してきたこともありますし、
遊○○フォントの問題もいろいろあるみたいなので、
遊○○フォントの普及には出来る限り抵抗していきたいです。

新入社員歓迎会

この4月から新入社員が入社しましたので歓迎会をしました。
JR芦屋駅付近は行ったことがあるお店が多いので
今回は阪神芦屋駅方面のイタリアンのお店にしました。

10152
ピザの種類も多くランチもあるのでまた行きたいと思います。

このところ暖かくなったり、雪がチラつくほどに寒くなったりと体調管理と着ていくものを選ぶのが難しい日があり困りますね。
でも、どんなに寒くてもこの季節になると花が咲き始めます。
先週、梅・菜の花が咲いていました。
今日は、とうとう芦屋川の桜が開花しました。
来週には見頃をむかえて、芦屋川や茶屋之町界隈もライトアップされ、きれいな光景が見られるようになりそうです。
通勤の時にオフィス近くにきれいな花が咲いていたので、写してみました。

春-40

また、季節シリーズで写真アップしていきます。