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ちょっと遅くなりましたがシェヘラザード降臨にチャレンジをしてきました!


ギミック対応に苦戦しましたが無事クリアできたので備忘録として残しておきたいと思います
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編成はこんな感じ。リーダーを光属性のボスに強い闇メタにし、道中火力落としてボス特化型の編成にしました


編成上のポイントとしてあげたものが
・1Fで初ターンにバインド&覚醒無効2ターン回復(バインドバッジなら覚醒無効解除のみ)を使いたい
・2Fで5ターン遅延、遅延耐性無しなら最低4ターンしかたまらないのでその調整及び継承のターン確認
・ボス対策スキル

としました


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まず1Fのギミック対策に緑オーディンを採用しました。バインドバッジは指バッジの優先度が高すぎたので断念しました


バインド&覚醒無効解除でいいなぁと思ったのは間桐桜(Fate、交換所)やダルシム(ストファイ、金)がいいなぁと思いましたが、桜は交換サボった(若干後悔)しダルシムは光闇を変換するので闇メタと相性が悪すぎでした


このスキルが貯まることと2Fでボス用スキルがたまるようにスキブと継承を調整しました



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あとはボス用。まずボスのバランスタイプに対しての無効貫通で白竜カードを継承



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続いて追い打ち付きのルシファーにウォーズマンを継承。これは闇泥強と1コンボ加算スキルですね。

ボスの火力計算したら微妙に足りなかったのと、闇メタ陣のあと無効貫通組むと大体6コンボなのでその対策です


まぁ2パンしていいとは思いますが


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続いて濃姫。これはアヌビス対策ですね。闇メタ陣で10コンボ組むよりコンボ加算が安定だと思います


あくまで陣はおまけなので2コンボ以上加算スキルを継承なり素入れなりしてもらえれば大丈夫です。

濃姫は闇属性・神タイプ・7c強化×2なので素入れできる性能なんですよね


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そしてウェルドールにチェスターを継承。ボスの根性が90%で切れるので追い打ち組む必要がなくなりますからね


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これでスキブ13(フレンド闇メタで15)なので継承まで1Fで貯まります

なお、天ルシとかに遅延耐性1振ってありますけど、トトは根性発動しても大したことないのでトト2パンすれば遅延耐性はいらないと思います
(編成のスキブ次第ではボスまでにためなおす用に遅延耐性必要かも)


それと闇メタが1つ余ってます。特に使い道もないのでボスでの陣の張り直しなり道中で使うなり自由に使えます


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フレンドは木刀付きの闇メタがベストですね。指つくし。

とにかく暗闇100%が大事です


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ではレッツゴー!



[1F]

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まず覚醒無効してからバインドしてくる鬼畜仕様



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ここでオーディンのスキルで



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解除!ここで闇メタのHP2倍が再度かかるので既に体力50%くらいになってるので



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そのままパズルして突破!


[2F]

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続いて5ターン遅延とか壊滅してますわぁ


この遅延をボスまでにためなおすので1F突破時にボス用スキルがたまるようにスキブ調整してあります



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ここ回復ドロップ調整したんですけど、根性発動させた方が絶対楽です。毒作られたりするので



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追い打ち組んで突破!


[3F]

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続いてカメオですがめっちゃ固いです。バランスタイプなので白竜カード刺さりますがそれでも固い


ただロック攻撃→怒りと計3ターンの攻撃猶予があるので意外となんとかなります。エイル入れてないのもあって回復しきることもないと思います



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3ターンかけて突破!ここで注意なのは全ドロップロックを受けたあと光が残ってると濃姫のスキル使用後邪魔なので光を優先して消しておきましょう



[4F]

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9コンボ以下吸収とかやってのけるアヌビスさん。10コンボ強制とかしんどすぎる



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ここで濃姫のスキルを使用!この陣が光以外の5色陣なので光ロック以外は残っててもいいです



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1コンボ損失して7コンボ。7コンボ盤面は落ちコンを祈りましょう



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今回は落ちコンが来たので吸収されず突破!パズルが雑すぎる・・・



[5F]

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先制で25個超暗闇にしてくるホルスさん。ほんとギミックきつすぎ


ここもワンパンしても7コンボ吸収とダメージなので根性発動させていいと思いますね



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今回は火力足らず再度暗闇攻撃。耐性100%ってやっぱいいですね



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2パン出来ればオッケーオッケー



[6F]

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さてボス戦です。まず闇メタ陣!



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ちょっと闇が少ないかな?でもルーレットで光を闇に変えればいけそう




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続いて10%グラビティ



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これで根性がはがせましたね。やっぱり追い打ちしながら無効貫通は難しいですからね



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そして闇泥強とコンボ加算



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ここ周辺に無効貫通を組みつつ6コンボがいいかな?



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ルーレットから闇を集めて6コンボ+1コンボ!



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ワンパンクリア!!



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下は編成考えながらクリアしてあるのでこれで全クリです



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ロック解除+光縦2列変換はどこかの周回で使われそう・・・

こういうのは作れるときに作っておいた方がいいですからね



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これで虹メダルが34枚+黒メダル1枚ですね。スキルマ木馬作るのも検討してもいい気がしてきた



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もう一体母体回収。ぶっちゃけ1体で十分なのですが、超地獄周回でいろいろ調べてたら組めそうな2枚抜き編成があったのでせっかくなので作ってみようかなと

もう一回言いますが、多分2体目使うどころか光周回リーダー居ないので1体目すらつかうかどうか知りません←



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そして攻略後にふと思ったけど、継承を変えたら堕ルシでいい気がしました。

堕ルシにすることで神キラーがかなり生き、特に闇アヌビスとホルスに対しての火力が増えて安定します


さらに今ふと思ったけど別に堕ルシの超覚醒いらないですね。多分足りる気がする

遅延耐性は先ほども言いましたがトト2パンすればいらないですね。極論言えば追い打ちはあったらいいななのでいらないっちゃいらないですね

あれば回復5個あった時にめっちゃ楽なんですけどね



ということで以上シェヘラザード降臨攻略でした!きっちり対策を考えればパズル自体は難しい点が少ないですね。
道中火力低く抑えられるので編成も自由度高く、他にいい編成があるかも・・・




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