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前回の投稿に続いてシェヘラザード降臨の記事となります


今回はスキラゲ周回のお話なのですが、書き始めが遅くなってしまったので本日2本投稿となります






参考にしたのはこの動画。理想編成は組めないので妥協をいろいろ調べてたらこの編成にたどり着きました


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動画の内容をまとめるとこんな感じ(コンボ数は編成次第で増加有)。実際使ってみて潜在など必要ないと思ったものは減らしてあります。ただシリカに遅延2は必須、スキブ的に足らないので


ただ操作不可耐性がわからないんですよね。使う場面が一切ないのですこれ。
雲はボスがワンパン不可なので欲しい(なくても面倒なだけでなんとかはなる)ですけどね


それと暗闇は壊滅級でも言いましたが必須、毒はアヌビスで7コンボ盤面のことがあるので欲しいとこです(シエル装備が毒3つ持ちなのでアシストは楽)

シリカは追い打ち持ちかつ回復縦変換なのでホルスの追い打ちが安定します


その他アシストは組み換えが結構自由、神キラー武器は道中安定だと思うので特に必要性もなし



それでこの編成なのですがシリカに遅延2が他に使い道がなくて悩ましいとこです。2つは大した量でもないですが贅沢に使えるほど在庫ないですし



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なので追い打ち枠にヘスティアを採用。スキルターンは最短7なので遅延耐性は必要ありません。

その代わり陣打ったあと回復ないとか追い打ち組むの面倒とかありますが妥協なので仕方ないですね


これ組んだ時はシエルの継承変えるの面倒で毒80%にしてたのですが後でアヌビスにやられたので毒100%に変えました

白竜カードはあえてシエル装備につけてます。ボスの火力あげなのですがシエルにつけて無効ラインまでいくのを避けるためです



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フレンドはなんでもいいと思います。手持ちに雲アシストがなければ雲耐性付きシエルがいいかと



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ではレッツゴー!


[1F]

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バインドはバッジで、覚醒無効はシエル装備で解除します。


ぶっちゃければ解除しなくても火力は足りるので他のリーダーでやるならいっそ無視でもいいかな


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やっぱシエルって楽ですね。4コンボでいいんだもの



[2F]

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続いてトトですが1Fでシエル装備を使ってるため大体回復5個ないです

なので1度ワンパンしてからの


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攻撃色消して突破。光は残しておきましょう



[3F]

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カメオは4コンボで舐めプすると火力足らないので7コンボは頑張りましょう


[4F]

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壊滅級と違って7コンボ吸収なのですがそれでも運ゲーです。ここで毒耐性があると7コンボ盤面でも再チャレンジ出来たりします


[5F]

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ここは根性発動させてもいいのですが、7コンボ吸収が面倒っちゃ面倒なので追い打ちが理想ですね



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ない場合はヘスティア陣で追い打ちを組みましょう。ヘスティアに火力期待してないので追い打ち持ちかつ回復生成できる何かでもいいですね


例えばウルドとかヤマタケ(超覚醒)とか真田とかメル(超覚醒)とか寒ブリとか降臨ミル(超覚醒)等々結構候補多いですね


[6F]

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ボスですがかなり光が乗って白竜カード付きだとワンパンしますね(ワンパンした後の図)

ただ追い打ち組んでワンパンしきれることはないので3パン目安で問題ないですね


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光3分割がギリギリのラインなのかな?シエルのスキル使う時は注意が必要そう。

別に10%以下とかになっても発狂はないのでゆっくり削りましょう



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ただこれはあくまで二枚抜きの編成なので1枚抜きならもっと編成幅広くできますね



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バステトの進化はどうするかなぁ・・・。進化がめんどくさいから奇石が落ちたら考えますかね



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ちなみにこんなパーティーでも2枚抜き出来ました←


ただトトの発狂が45000くらいとんでくるのでシェヘラザードのレベル上げておく必要があります


サブの火力が先ほどより落ちてるので2枚抜きならどちらも回復タイプ推奨かな?

ルシャナは追い打ち枠(未育成につきスキレベ1)、サクヤは一応アタッカーです

これだとホルスでの追い打ちが運ゲーなので安定はしませんけど(シェヘラザード1枚にして回復生成ならあり)



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現時点で10上げて残り20。流石に石使おうかなぁ



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