サバーイディーマイ ??

酒と柔道をこよなく愛すスラポンのブログ・・・ チーム50(チーム痛風)入隊募集中!!

静岡県少年柔道団体選手権大会

先週の日曜日に静岡県武道館で小学生の選手権大会がありました。
IMG_0469
今年はメンバーも良いので期待したいところです
IMG_0470
前年度の優勝は伊豆長岡でした。
いつも競り合いで負けているので今年はリベンジですね。

初戦から5-0の快進撃で準々決勝で伊豆長岡と対戦しましたが僅差勝ちを含めても5-0と圧勝できました。
伊豆長岡も初戦、二回戦共に5-0で勝ち上がってきたのでここの会場だけ早く試合が終わり過ぎ準決勝まで一時間近く待たされる事になりました
準決勝は西部地区で優勝している育誠館道場と対戦!!
大将の虎汰が星を落とすも4-1で決勝戦へ
決勝戦は東部地区で優勝している清水町が上がってくるかな?と予想していましたが神士館が決勝へ・・
先鋒の遼は自分の体重の倍くらいある選手を抑え込んで一本勝ち
次鋒の諒太も時間ギリギリで一本勝ち
中堅の康次朗も安定の強さで一本勝ち
副将の拓海も最初は押される試合でしたが一瞬の隙をついて一本勝ち
大将の虎汰も出だしは悪かったが相手の技を返して一本勝ち
終わってみればオール一本勝ちの内容でした。
試合終了後、神士館の神山先生がうちの川合監督に「おめでとうございます!!全国大会頑張ってください」と握手を求めてきたシーンは涙が出ました!!
IMG_0475
さわやか賞は康次朗が選ばれました
中堅の仕事をきっちりこなしてくれましたね
IMG_0481
全国大会でも頑張ってもらいたいですね!!
IMG_0484
父兄の応援あってこその試合結果だと思います
IMG_0485
創部62年にして初優勝でき本当に良かったです

夕方から子供たち全員で祝勝会をやり指導者、父兄の一部で二次会へ
IMG_0487
〆はいつもお約束のカナキン亭でした

兄弟新年会

先週弟のマサと兄弟新年会を藤枝市場でやりました
とりあえず予約していた馬刺しからいきましょう
IMG_0454
う~ん 美味いです!!
日本酒も飲みたくなったので白隠正宗の限定品をいただくことに・・・
IMG_0455
これまた美酒でしたよ
IMG_0457
タコのカルパッチョもいただきましょう
そして藤枝名物のシイタケの鉄板焼きです。
IMG_0458
肉厚の椎茸はマジで美味いです!!

ここで東京に住んでいる身内から「藤枝に来たけどいい店ある?」とLINEが入ったので一緒に合流して飲むことになりました。
IMG_0459
ハムカツをいただき・・・
IMG_0460
ゴボウの天ぷらをオーダー
IMG_0461
そして串の盛り合わせと定番のメニューを・・・
IMG_0462
黒ハンペンのフライは外せませんね~
IMG_0463
刺身の盛り合わせも美味いです!!

二次会は新島がやってるセンティックバーへ
25年ぶりの新島との再会にマサちゃん大興奮でした
IMG_0466

バランタインの17年をオーダー
IMG_0464
丸くカットされている氷が良いですね~
IMG_0465
つまみのソーセージも美味いですよ
最後はみんなで記念撮影といきますか
IMG_0467
またみんなで飲みたいですね~

最近食べたもの

最近食べたものをアップします。

まずは島田市にある大阪鉄板焼き さくらいです。
IMG_0269
極太麺の焼きそばです。
そしてお次は・・・
IMG_0272
豚ソース焼き定食です。
IMG_0273
チーズ焼きお好み焼きも美味いですよ

藤枝市の居酒屋「どんとこい藤枝」です。
とりあえずは馬刺しから・・・
IMG_0373
にんにく、しょうがが合いますね~
お次は手羽餃子です。
IMG_0374
ポン酢を付けて食べると美味さもアップします
そしてニラレバ炒め
IMG_0375
中華屋さん顔負けの一品でした

藤枝市の居酒屋「博多っ子」です
赤兎馬の紫が一升瓶で6000円でキープできます
IMG_0361
とりあえずかつをの刺身といきますか
IMG_0362
やっぱりかつをは美味いですねー
馬刺しもやっちゃいましょう
IMG_0363
酒が進みますね~
そして唐揚げです
IMG_0366
マヨラーにはたまらんです。
そして時間のない人にはおすすめできないといわれている豚みそラーメン
IMG_0365
これは病みつきになる美味さでした!!

焼津市にあるインドカレーのガンジーです
IMG_0370
いつもはカレー&ナンですが初めてカレーライスをオーダー
ターメリックライスと4辛のカレーがベストマッチです。
ランチタイムはスープ、サラダとドリンクも付いて850円と激安ですよ

最後は藤枝市の大正亭
IMG_0332
カツ丼の上をオーダー
安定した美味さに脱帽です

プチ新年会

昨日は藤枝駅北の「ここから」で柔専中部地区プチ新年会をやりました
IMG_0309
ウ~ちゃん、若ちゃん絶好調ですね
IMG_0310
刺身の盛り合わせカルパッチョ仕立て
IMG_0311
肉もりもり鍋
IMG_0312
串焼き
IMG_0314
肉盛り鍋が出来上がりました
IMG_0316
更に串三昧
IMG_0317
ウ~ちゃんも満足げですねー
IMG_0318
おでんも出ましたよ
IMG_0320
3種類のチーズ焼きはバカウマです!!
IMG_0321
こんにゃくステーキです
IMG_0322
ぶり焼き
IMG_0323
茶漬けで〆です
2時間飲み放題付きで5000円と超リーズナブルでした
二次会はほんわかへ➡
IMG_0324
兼八飲みながら歌いまくりましたよ
若ちゃん、ウ~ちゃん またやりましょう

月次試合&形講習会

先日月次試合と形の講習会がありました。
IMG_0137
今月の月次試合はやたらと少なかったです
インフルエンザの影響か、ただ単に寒いからなのか分かりません。
あっという間に終わったので腹ごしらえをしに梅の家へ
IMG_0138
やっぱりここのおでんは美味いですね
腹も満足したので午後からの形講習会に備えて一休み
IMG_0144
初段の形に友雅と羽根田さんが受講
弐段の形に貴悠と氣田さんが受講しました。
IMG_0146
3時間の講習と試験で無事4人とも合格しましたよ
IMG_0148
友雅と羽根田さんは昇段審査頑張ってください。
IMG_0147
貴悠と氣田さんは弐段目指して頑張ってください!!
IMG_0149
親子柔道 最高ですね
早く親父をぶち投げてもらいたいです

浜名湖ツーリング

仲間で浜名湖までツーリングに行ってきました。
IMG_5239
藤枝バイパスで合流します。
和尚山田くんを助手席に乗せて西へ向かいます!!
IMG_5249
磐田市内にあるえぞにてランチタイム
IMG_5240
神ちゃんもガッツリ食べたいようです。
IMG_5246
カツカレーの大盛りです
IMG_5248
神尾くんは大盛り定食をオーダー
IMG_5243
健ちゃんはラーメン&チャーハンをオーダー
IMG_5244
神ちゃんも同じくオーダー
IMG_5242
餃子も美味しかったです!!
IMG_5254
弁天島で記念撮影タイムです。
IMG_5259
ベンツ&マスタング
IMG_5261
バイク軍団も寒い中ご苦労様です。
そして一路うなぎパイの工場見学へ・・・
IMG_5280
工業団地の一画にありました。
IMG_5263
巨大なうなぎパイです!!
IMG_5265
作業工程を見るのも楽しいですねー。
IMG_5269
二階からも袋詰めの作業が良くわかります。
IMG_5272
アサヒの女神 宇佐美さん
IMG_5273
男爵関根せんと山田くん
IMG_5274
ウメちゃん、藁科くん、神尾くん
IMG_5275
自分と健ちゃん
IMG_5298
またみんなでツーリング行きましょう





平成28年食べ納め

年末にかけて食べたものをアップします
IMG_4999
藤枝駅北の仁々の餃子はいつ食べても美味いです。
そしてチャーハンも・・・
IMG_5001
馬鹿うまです
IMG_5005
静岡市タイオーキッドの後にできたラーンサウジャンです。
安くてボリュームあります。
IMG_5003
ランチ・ディナーともに選べるサラダ、スープが付いてきます。
更にタイ米は食べ放題ですよ

藤枝市の堀之内にある寿蘭の焼きそばです。
IMG_5028
昔ながらの懐かしい味ですね。
IMG_5029
そして名物の肉団子です
これは食べないといけませんなー
IMG_5031
是非寿蘭に足を運ばせてください

FJC 忘年会

先週倶楽部の忘年会を藤枝駅北口にある大庄水産でやりました。
IMG_4994
鈴木先生を筆頭に14名の一般部のメンバーが集まってくれました
先日見事に講道館六段に昇段された鈴木先生に紅白帯の贈呈を行いましたよ
IMG_4992
昇段おめでとうございます
これからも七段目指して頑張ってください

それにしてもいつもうるさいこの親父が・・・・
IMG_4997
ミーノ全然元気ないと思ったら風邪と食あたりで体調が優れないとの事・・・・
ビールも飲みたくないとほざいていましたよ
隣でスグル君は感染されるんじゃないかと超不機嫌でした

今回は料理が凄くてびっくりしました
IMG_4996
牡蠣蒸しもありーの
IMG_4998
フライもの、唐揚げありーの刺身盛り合わせありーの食いきれませんでした

二次会はほんわかで盛り上がり三次会へ・・・
ジンジンで〆のラーメンいっときましょう。
とりあえずビールとレモンサワーで乾杯
IMG_4999
やっぱりここにきたら餃子ですね
IMG_5001
チャーハンも大人気です
ラーメン撮り忘れてしまいましたがネギラーメン、スタミナラーメンがおすすめです!!
鈴木先生ごちそう様でした


静岡県柔道祭

先日行われた県柔道祭で小学生の部が三位に入賞しました。
IMG_4332
オール6年生のチームが多い中、4年生1人、5年生3人、6年生3名(補員を含む)での入賞は立派です。
新学年のメンバーで是非とも選手権で優勝し全国大会に出場したいですね!!



山梨県中学練成会

山梨学院大で行われた中学練成会に参加してきました。
朝5:30集合なので眠くてたまらんです
IMG_4126
予定通りに到着しアップを十分に済ませましょう
IMG_4137
男子は2階、女子は1階の道場でそれぞれ練習試合を行います。
IMG_4139
かなりの人数でしたが良い稽古になったと思います。
埼玉県、長野県、東京、神奈川からも参加チームがありました。
来年は浜松で練成会を開催の予定なのでまた参加させていただきます!!
選手、ご父兄、指導者のみなさん一日おつかれさまでした。

Profile
高速道路料金
アクセスカウンター
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
Recent Comments
タイ語の問題
  • ライブドアブログ