2010年03月13日

メルマガの力恐るべし

まず画像を見て欲しい
無題

初日はリニューアル日なので高いのはおいといて
最後の日、メールマガジンにて広告していただいた日なのですが
半端ない
どれくらいかというとWc3JCのビジターを実際に見ていただけた方がいいと思う

まぁすげえの一言でした。

2010年03月11日

新WC3JC完成後

まずリニューアル後のWC3JCのリンクは以下
http://wc3jc.com/

バイトしてるんだし、サーバー及びドメイン自分でとればいいじゃない。
ということで先方と相談し、作成。
3月までには間に合ったというところ。
来る次大会、3/13どうなることやら。
Ustreamを使用し、Web上でも見れるようにする予定、まだ予定。
何故なら前例がないからです。
成功するといいなぁ、と思っています。
宣伝もNegitaku及びLivestation以外からも実はあるのです。
それでサイトへのアクセスが面白いことになるといいなぁというところでしょうか。




Heroes of Newerth.5人で楽しくやりたいね!

2010年01月03日

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
本来なら元旦に書くべきなのでしょうが、忘れていました。
皆様今年も頑張りましょう。

2009年12月09日

[IEF]Who,Lynへのインタビュー

今更?ええ、今更です。では以下に書いちゃいます

Surapop(以下S):今大会の感想はどうですか?
Lyn(以下L):中国が強いと思いましたね。
S:Who選手はどうですか?
Who(以下W):Lyn選手と同じです。

S:1日の練習時間はどれくらいですか?
L:勉強する時間以外はしてるかな。でもアマチュアが少なく練習相手が少ないかなぁ。
W:大体4-5時間ぐらいかな?

S:練習相手は?
L:韓国中心で、プロがいたらプロ相手とするかな。NeとOrc相手は楽で、HumとUDは人数は少なくて難しい。
W:Lyn選手と同じですね。

S:練習の時意識していることや大切なことってなんですか?
L:相手にあわせて練習してます。
W:私はできるだけ考えられることを練習してます。

S:リプレイの見方はどのような視点でみていますか?
L:選手ごとに見て、パターンや癖を見つけようと意識しています。自分のリプレイは、がんばるぞ!みたいな反省のように見ます。
W:Lyn選手と同じですが、相手選手がアグレッシブなのかディフェンシブなのかを見極めるようにしてるね。後癖とか。自分のリプレイは反省で。

S:沢山の試合をやっていますが、モチベーションの保ち方というのはどのようにしていますか?
L:自分より上手い人のプレイを見て頑張りますね。最近はFly100%選手です。
W:自分より上手い人がいることが嫌なので、それだけでモチベーションが上がります。

S:プレイ中、何を考えてプレイしていますか?
L:絶対に勝つぞ!と考えてプレイしています。
W:いいItemがきてほしいなぁ。と考えながらですね(笑)

S:試合中、気をつけていることは?
L:最後まで絶対に気を抜かないようにしていますね。
W:欲張って負けてしまうことがあるので、絶対に欲張らないように気をつけてます。

S:日本にきてやりたいことはありますか?
L:実は日本には一度いっていてとても綺麗な印象を受けました。バイトの人が綺麗でした(笑)、とてもいい国で又行きたいです。
W:日本には是非行きたいですね。ドラマで北海道が背景に使われているということなので、その場所にいってみたいです。

S:最後に日本コミュニティに向けて一言お願いします。
L:Enza選手しか日本人プレイヤを知らなかったので、私のことを知っている方々がいるということがとても嬉しいです。
W:こういうインタビューがあることが初めてでとても嬉しいです。この後も頑張りますので是非応援して欲しいです。もし日韓戦のような大会があったらぜひ参加したいです。


こんな感じでインタビューは終了しました。
この後一緒に写真をとってもらい、タクシーも一緒にのって軽く世間話っぽいことができてとても有意義な時間をすごすことが出来ました。

画像 265
左からWho,俺,Lynです。超緊張しました。
こんなBlog見てる人殆どいないから顔出しても大丈夫だよね。
というか既にTGNで顔出してるから大丈夫だよね。

2009年11月13日

IEF fly100%へのインタビュー

とても今更です。本当に有難うございました。

Q 現在、WC3は中国のものになっているといってもおかしくないですが、なぜ中国が残っていると思いますか?
A 選手同士仲が良く、とても実りのある内容の練習が沢山できるからではないでしょうか

Q 今回のIEFで一番苦労した相手は誰ですか?
A Infiですね。まず一戦目がまけてしまい慌てましたが、その後なんとか勝つことができ、その後につなげることができました。

Q 現在常に勝ち続けているが、その実力を維持するための特別な練習方法はありますか?
A 現在WCGが控えていて、練習を沢山していて、リプレイも沢山チェックしています。色々な相手と戦うため、BNへいく、これをつなげていき、WCGへつなげたい。

Q ゲームをする上で大事な要素はなんですか?
A 常に平常心を保つことです。

Q 日本のWC3コミュニティについて一言お願いします
A 機会があれば、プレイヤーの方々と一緒にプレイがしたいです。

ざっとこんなところですね。
本当に今更です+Warcraft3JapanCommunityにあげるのは今暫くお待ちください。

画像 217

Flyと俺のツーショット写真とかいらないですよね。需要0ですよね。わかります。

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ