December 17, 2018

avetさんの里親募集管理番号No. 344、実は私からavetさんに協力お願いした中で一番古い猫でもあるミノンですが…
avetさんHP/ブログでの募集記事↓
https://avet.amebaownd.com/posts/2834865
ブログ内の写真をご覧いただくと分かりますが、こちらでの募集開始当時は、まだ「仔猫」感がありました
ちなみに現在、最新の保護猫ちゃん里親募集管理番号は1,021番 せ・せん…300、400番台の募集中の猫たちも、まだ少し残っているんですねぇ。でもごくわずかです。

ミノンの後に保護されたマメ&モチコンビ、ウエちゃん&コミちゃんも それぞれ家族のもとにスムーズに旅立ち、ドン、ベル、マーの3きょうだいのうち、女子2名は ぶじ家族が見つかりましたが、ドン吉だけ、まだ猫カフェでお迎え待ちの状態です。

私の出張中、動物たちの世話をペットシッターさんに頼まなくてはならなかったわけですが、さて、ミノン…まぁ犬と一緒に面倒見てもらえないこともないけど、うーん…と悩んでいると、以前からミノンの大ファンだったナヴィママが「うちで預かろうか?」と申し出てくれて、とりあえずは出張中の短期ステイという前提で送り出すことに。行ってみて、『いやっ!ナヴィ的にムリ』て拒否されたら すぐに連れ戻すつもりでしたが、意外な反応が…
今春、ナヴィちゃんが猫カフェから卒業して1~2週間後、入れ違いで入店したミノンでしたが、ナヴィママは、それからも時々 猫カフェを訪れては、ナヴィちゃんと似た雰囲気(マイペースという意味で)のミノンに癒され、可愛がってくれていました。お店からの卒業を淋しいながらも喜んでくれていましたが、その後 ナヴィママのインスタを私がフォローしたのをきっかけに知り合いになり、家に(トライアルから戻ってきた後)ミノンに会いに来てもらったり一緒に猫カフェに出掛けたりして親しくしていました

ナヴィちゃんが暮す神戸まで長距離ドライブの間、「ドコいくのぉ~~~!?」と不安気なミノンでしたが、到着するとやっぱりマイペース。そして、闖入者にナヴィちゃんが 、どう反応するか?どこかへ隠れてシャーシャー言うかなと想像していましたが、意外にも大胆に近付いてきて…。
BlogPaint
興味深げに遠慮なくクンクン。ミノンも嫌がるでもなく、自然な感じで距離を縮めていきました。
BlogPaint
ナヴィちゃんの方が1歳ほど年上なので、ミノンからするとお姉ちゃん
体重は ほぼ同じ(5kgs)でありながら、どうも骨格が違う。ナヴィちゃんは頭も骨格も全体にデカめ。ミノンは頭が小さくて下半身が ぽよんぽよん意外と身軽なナヴィねえさん高いところも平気で飛び乗っちゃいます。
ミノンは、生活に支障がないとはいえ、やはり片目なので普通の子より視界が狭く、運動神経もあまり高いとはいえません。予想に反して ここでは少し不安が大きかったのか、何かとナヴィ姉さんを頼って、姿が見えないと鳴いて探したりしていたそうです。
BlogPaint
あら?もう一緒に寝てる…
BlogPaint
そして、なんだかイイ感じのふたり
BlogPaint
寝床の奪い合いなんかもあるみたいですが、いっしょにオヤツ貰ったり、猫プロレスやったり、まずまず楽しく過ごしている様子。

どうやらナヴィちゃん、ミノンを受け入れてくれたみたいショートステイ(仮)から、トライアルへとなりました!
年内トライアル期間とさせていただいています。みなさま、うまくいきますよう、どうぞ応援して下さいね~

日々の様子はナヴィママのInstagramアカウントでご覧いただけます。
https://www.instagram.com/yuiko.yuipoo/



引き続き 保護活動に ご支援よろしくお願いいたします。ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです





里親募集(犬)ランキング

December 14, 2018

WANsをペットシッターさんにお任せして(しゅりパパは夜 寝る時だけ)一泊三日の弾丸出張へと出かけたワタクシ

バンコクの巨大な空港に降り立つと、気温30℃の むわっとした空気に包まれました。取引先はタイ郊外に工場を持つ英国バイクメーカーTriumph Motorcycles

事務所入り口には、おそらく今 売り出し中(知らんけど)のバイクが展示されており…
IMG_9997
オサレなグッズもショーケースに入って飾ってありました。
FullSizeRender
お水を出してくれたら、グラスにもバイクが
FullSizeRender
会議室には、著名人がプライベートで このメーカーのバイクに乗っている写真などが飾ってありました。
BlogPaint
若い人はコレ見ても分からないかもしれないですね~、マーロン・ブランド
BlogPaint
斜めから撮ったし、ぜんぜん見えなくてスミマセン。
スティーブ・マックイーンとかボブ・ディラン、プレスリーにデヴィッド・ベッカムなど錚々たるメンバーが、このクラシカルなバイクの虜になりました。
最近ではトム・クルーズ主演のMission Impossibleシリーズでも毎回このバイクが使用されていますね。

工場内も見学させてもらったのですが、バッグ持って行こうとしたら止められて、原則 持ち物なしで、靴まで安全靴に履き替えさせられての入場だったため、写真なし 8年前に訪問した時は ずいぶん緩かったのですが、急激な経済成長と共に色々とルールも変わっていました。

仕事が終わってから少し観光したのですが、その時の様子は また来週~~~



引き続き 保護活動に ご支援よろしくお願いいたします。ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです





里親募集(犬)ランキング

December 13, 2018

みなさま お久しぶりですぶじ出張から戻って通常営業の日々再開です

暑かった、海外出張 現地30℃ありました。常夏の国とはいえ、例年この時期は もう少し気温が低いんだけど、と現地の人も言っていたほどで、今年は どこも気温が高めのようです。
出張中の話は次回にするとして、留守を守ってくれた我が家のWANs、お疲れさまでした

ペットシッターさんが しっかり様子を教えて下さったので安心でした。
日中ぐっすり寝ている ねねちゃんですが、毎日おばちゃんが仕事から戻ってくる頃になると、ほぼ間違いなく決まった場所でシャウトしているので、事前に伝えてありました。
BlogPaint
お約束通り…やってるやってる、元気にシャウトしてましたね
オムツ交換してもらうと少し落ち着いて、二度寝の体勢に入り、この間に 金城さんの散歩です。
BlogPaint
打ち合わせの日に ちょっと会ったとはいえ、他人が家に(インターホンを鳴らすことなく)鍵開けて入ってきて「しゅりちゃ~ん」と呼ばれると やはりビックリするわけで。最初は少々緊張気味ではあったけど、少しずつ慣れて散歩にも連れ出してもらえました。普段と少し違う時間帯に来てもらうことが多いので、予期せぬ時間に呼ばれて慌てて飛び起きて上階から階段下りてみたら「あらおばちゃんじゃない…」と戸惑った金城さんですが、すぐに調子を取り戻して、ウキウキ散歩にもお出掛けできました。良かったね~しゅりちゃん

金城さんはゴハンを一瞬で食べ終えるし、シッターさんは その後すぐに ねね婆ちゃんの給餌介助があるので、食べる間 写真を撮る余裕はなかったみたいです。
BlogPaint
残念ながらフードは おばちゃんは1回分ずつ計量して用意してるので、勝手に増やせないようになってます

BlogPaint
さっさと完食した しゅりちゃんはケージの中から、ゴハン食べさせてもらっている ねねちゃんを じーっと見てますこれ、いつもの光景

短期間とはいえ、内弁慶な金城さんと、多少の介護が必要な ねね婆ちゃんを置いての出張は不安でしたが、不在の間も しっかりゴハン食べて、排泄も問題なかったようで安心しました。シッターさんお世話になりました



引き続き 保護活動に ご支援よろしくお願いいたします。ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです





里親募集(犬)ランキング