不思議生物「ねね」の留守番日記

元保護犬 ヨーキー「ねね」が暮らす家でのできごといろいろ ときどき保護主ラムネさんの お手伝い、保護動物預かりボランティア

image
2017年5月半ば頃の生まれ ♀、2017年8月半ば現在 体重約1.5kg
現在、健康状態は良好で、日々成長しています。
白血病、猫エイズいずれも陰性
長い真っ直ぐ尻尾。白地に、頭部の一部と尻尾にキジ模様あり。
性格は たいへん人懐こく、犬に対しても物怖じせず一緒に遊べるので、犬と一緒の生活も十分可能です。
猫風邪の後遺症で片目が不自由ですが、生活には支障ありません。


里親さんに希望すること:
・完全室内飼い(事故や感染症のリスクにより、室内外自由の飼育は不可とさせていただきます)
・避妊、去勢にご理解のある方(獣医師に相談の上、適切な時期に避妊手術をしていただきます)
・ワクチン接種
・生涯、大切に育ててくださるかた
・保護飼育中にかかった医療費の一部をご負担いただきたく、ご理解ご協力いただければ幸いです。


その他 詳しい条件などは、ブログに鍵コメントいただきましたら こちらからお返事させていただきます。

ラムネハウスで現在 家族待ちの保護犬たちです。それぞれ詳細ブログのリンクがありますので、ぜひご欄下さい。

ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくは 
ビーグル『マイロ』家族 大募集中!

ミニチュアダックス(ダップル)チロル里親様募集中! 詳しくはダックス『チロル』家族募集します

パピヨン・ライス里親様募集準備中!→預かりさん宅 普段の様子は『ミニチュアシュナウザーたちと』 

みなさん こんにちは!ねね母です。

我が家の保護犬第一号・金城首里さん。彼女の猫好きな性格は常日頃から紹介させていただいている通り。
過去の保護仔猫たち皆、しゅりちゃんの 少々過激な スキスキ攻撃を受けて育ちました。
そして 例にもれず このかたも…
BlogPaint
おばちゃんの膝でくつろぎタイム満喫中のミノンちゃんを発見した金城さんが下からニョッキリ現れて…
BlogPaint
前脚を咥えて、自分のベッドに連れていこうとする しゅりちゃん成功率60%てとこかな~?ミノンちゃんも、しゅりがミノンちゃんを可愛がりたくて そういう行動をとることは理解しているので、本気でギャーッと逃げるわけでもないのです。そうは言っても しゅりちゃんのアピール結構はげしいので…

洗濯物を運んで家の中を移動する おばちゃんの あとをついて回る犬猫ズ。※ちなみに ねねちゃんは食事後は、ひたすらソファで寝てます
BlogPaint
やっぱり襲われる
BlogPaint
ミノンちゃんも慣れたもので、すばしっこく走り回るので、金城さんも必死
BlogPaint
ごめんね~ミノンちゃん犬友いない代わりに、しゅりちゃん 猫への愛が強すぎて

こんなミノンちゃんに愛の手を!



保護猫ミノンちゃんの「ずっとの家族」大募集中です!


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです



里親募集ランキング

↑このページのトップヘ