不思議生物「ねね」の留守番日記

元保護犬 ヨーキー「ねね」が暮らす家でのできごといろいろ ときどき個人保護主ラムネさんの預かりボランティア活動中

 BlogPaint

仮名:マイロ ♂ 推定8歳未満 体重10キロ フィラリア陰性 、未去勢
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
小型犬とも友好的で、お散歩の引きもなく吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 

マイロくんに関するお問い合わせは、保護主 ラムネさんまでお願いします。
保護主ブログ:
「キャバリアチョコの業務日誌」
      

みなさん こんにちは!

多くのボラ仲間やブロ友、犬飼いのみなさんがワンコ連れてあちこち出掛けるのに対して、せいぜい週末 少しだけ遠くの公園までぐらいしか出掛けない ねね母。
金城さん、どう感じてる?
BlogPaint
うんうん
BlogPaint
ですよね~~皆さん、あちこち出掛けて、緑が多くて思い切り走り回れるような場所でワンコたちを遊ばせたり、美味しいもの食べたり、なんか楽しいブログ展開されてるもんね~おばちゃん仕事も忙しいし、週末も最近なかなか遠出できるチャンスが少ないもんだから、家の中の決まった場所で まったりくつろぐ しゅり&ねねコンビの写真ばっか読者の皆さんが離れていかないように何か工夫しなくちゃとは思うんだけど~

ねねちゃんは どう?毎日、ずっと同じことの繰り返しで つまんないかな~?
BlogPaint
ウフフ、ねねちゃんは まさに昨日のブログで紹介したヒトVSイヌの幸せの基準の話みたいなもんで、傍に人がいれば(意外と飼い主でなくてもヨイみたいなのが若干 気になるところではあるけど)落ち着いて静かに ねんねできるんだもんね

金城さんも、お出掛け好きとはいえ、ドッグランに連れて行っても、よその犬と仲良くできなくて飼い主に べったり、ちっともランせずに早々に「帰ろ~~~」なワンコだし、猫のような犬なので、毎日同じことの繰り返しが、意外とストレス少なくて良いのでは、と年々 強く感じるようになってきた このごろ

今週末は おばちゃんまたちょっと一人で外出したり、いろいろ用事がてんこもりなのよね~
おふたりさん、留守番よろしく!
BlogPaint
はいはい、デカケルトキハ~ワスレズニ~(昭和CM

それではみなさま、良い週末を!


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです


人気ブログランキング

みなさん こんにちは!ねね母です。

今日も今日とて 散歩から帰ってきて、ワンコの足拭き
しゅりちゃんさ~、動物にとっての幸せって何だと思う?
BlogPaint
シアワセって何だか分かるかなー?
BlogPaint
先に足拭き終えて解放された ねね婆ちゃんは今日も落ち着きなく動き回ってますね
BlogPaint
よ~~く考えてみよう!またあとで聞くからねぇ~

Facebookで しゅりと ねねの保護主さんであるNPO法人 HEART(徳島) の代表Susan Mercerさんがシェアされていた写真、なんだかステキだったので紹介しますね。

BlogPaint
もともとはイギリスにある犬のトレーニングスクールのGrisha Stewart Dog Training & Behaviorがシェアしていた写真ですが、一番上段に書いてある言葉の意味は「だからイヌの方が幸せなんだ!」
飼い主と犬が並んで座っていて、人間が あれこれ欲しいものだらけで、なかなか手に入らないことを不満(不幸)に感じているのに対して、イヌは、ただ飼い主さんと一緒にいられることに幸せを感じているんだよ、という事ですね。イヌは、車や家が欲しいとか、海外旅行でブランド品買いたいわ~とか、もっとお金があれば遊んで暮らせるのにな~~~とか、そんなこと考えないですもんね。

しゅりちゃん、さっきの答えわかったかな?
BlogPaint
しゅりや ねねみたいな保護犬や猫は、世界中に数えきれないほどいます。できるだけ多くの保護動物が家族に迎え入れられますように!


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです


人気ブログランキング

このページのトップヘ