不思議生物「ねね」の留守番日記

元保護犬 ヨーキー「ねね」が暮らす家でのできごといろいろ ときどき個人保護主ラムネさんの預かりボランティア活動中

BlogPaint
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
小型犬とも友好的で、お散歩の引きもなく吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 
   

みなさん こんにちは!ねね母です。

犬飼いさん達にとって春は出費の季節…こないだはワクチンと健康診断を済ませた しゅり&ねねコンビですが、狂犬病の予防接種が まだです。

明日は いつもの早朝散歩行ってゴハン食べて一休みしたら、朝からお出掛けよ!しゅりちゃん
BlogPaint
まぁそう言わずに~~~
BlogPaint
えへへ…美容は こないだ行ったばっかだしね~ねね婆ちゃんも、いつもは朝ご飯食べたら即 お休みモードだけど、ちょっとお出掛けしましょうね~
BlogPaint
そういうわけには いかんのよ~。狂犬病は役所から お達しが来るんだから、お注射しないと たぶん督促されるしチックンで終わりだからね

明日は、先週出した冬もののコートやらクリーニング店に取りに行って、また次のもの出して、そんでもって掃除洗濯して~~、あっ宅配で荷物も出さなきゃならないし~一瞬 お客さんも来るんだよね~ あーいそがし いそがし
おばちゃん 週末やることいっぱいあるからさ~、しゅりちゃん おとなしく注射に協力してくれるよね?
BlogPaint

みなさま 良い週末を!来週は次のラムネハウス・チャリティ・バザーの告知しますね~


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング

みなさん こんにちは!ねね母です。

昨年、3月に行われたRe:startバザーの後、里親の希望を いただいて4月には新しい家族を得た、保護犬まる子 推定10歳♀

センターで2ヶ月ほど待たされてからの出所。一か所を経て我が家にやってきて、意外とすんなり、先住犬(主にしゅり)の機嫌を損ねることなく溶け込んだ賢いワンコ。
BlogPaint
最初に預かった保護犬ハンナちゃん は、もと繁殖犬で他犬との付き合い方が今ひとつ分からず、オドオドして最初のうち ずいぶん神経遣ったみたいだけど、まる子は人とも犬とも付き合い方をよく心得ていたようで、家の犬たちに嫌われないように、でも人から撫でてもらったり可愛がってもらおうと必死な様子が見てとれました。
BlogPaint
ねね父にも取り入ろうと必死だったみたいですがそこは金城さんの監視の目がきびしく…

しゅりの阿波テリアファミリーパクちゃんが暮らすOS市のお家に譲渡された まる子。
BlogPaint
つねに好き好きアピールお膝にのせてもらってウトウトするのが大好き。みんなのアイドルになって さぞやご満悦かと思いきや、やはり直らぬ盗み食い癖
BlogPaint
我が家に滞在中も、ソファを伝って駆け上がり、背の高い食卓まで上ってパンをムシャムシャしたり、階段を上がって ねね父の部屋に入り込んでビタミン剤をむさぼり食うなどの悪行を働き、こんなことする犬 初めて~~~と思っていたら、ダックス飼いの先輩であり ねね母の心の姉ちょろママ 曰く、「ダックスって基本そうやで」とのこと。えっ そうなのちょろママ宅でも、最初に飼ったダックスのLeviちゃんは大人しく従順で、その後 迎えた元保護犬Nachiちゃんのしつけにずいぶん苦労されたよう。そして まる子には もう一つ大きな大きな問題が…あ、あんまり書くと悪口になっちゃうかな

そんな まる子に、昨年秋、予期せぬ新しい家族が仲間入り。
BlogPaint
里親Yさんの職場敷地内で、ひとりぽっちで丸くなって震えていたのを同僚の人が発見。そのまま放置しておいたら、後になって どうなったかな~~ママに会えたかな~~~ご飯食べられたかな~~~と気になってどうしようもなくなることが目に見えて、思い切って保護し、獣医さんに連れてゆき そのまま里親になったYさん。ちびっちゃい ふみちゃんを見て、まる子は大興奮。里親さんが見ている間に何度か接触を試みたものの、コラッ オマエちょっと来いとばかりに首根っこ咥えて運ぼうとしたり、耳をガブッとやったり、(ふみちゃんは固まって動かない)チビッ子ふみちゃんは手も足も出ない状態。で、少しずつ成長しててきて だんだんとやんちゃぶりを発揮するようになってきて…
BlogPaint
赤ちゃん時代の ふみちゃん…目ちっちゃ~ Yさんの妹さんの背中に載って何か訴えてますね今春 ぶじ避妊手術も終えて大きく成長した ふみちゃん。
最近は犬たちとの距離もずいぶん縮まったようで。
BlogPaint
隣同士で寝てるパクちゃんは  ふみちゃんにチョイチョイされても あまり気にしないみたいですが、まる子は起きている間は あまり近付けるのはヒヤヒヤものだそうで、これは あくまでも里親さん監視下での状態です。でも子供時代は ふみちゃん完全に猫部屋暮らしだったのが、最近は家のあちこち走り回るようになって、犬たちも徐々に慣れてきたようですから、大きな進歩ですよね!
犬と猫が仲良く(トムとジェリーみたいな意味合いで)一緒に暮らせる家、サイコー

まる子(悪子)、パクちゃん、ふみちゃんと一緒に 健康で長生きしてね~


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング

このページのトップヘ