衣料品に関しては、保管場所の都合もあり 原則として販売用の物資を募りませんが、未使用だけど日焼けがあって、とか、少しだけ汚れているけど上質だったり美しい生地があって、また可愛い模様の生地だけどサイズが半端で、など、そのまま売ることは出来ないけど捨てるには勿体ない古着や生地がありましたら、活用していただける場がありますので、案内させていただきます。

この度、お馴染み ねね母の心の姉 ちょろママさんの橋渡しで、新潟のPIKULさん
PIKUL logo
http://pikul.ocnk.net/
から、バザー用物資のご支援をいただけることになりました。PIKULさんの背景や理念など詳細はサイトをご参照ください。代表者様は、ご自身も保護動物のボランティア活動に携わった ご経験をお持ちで、長年に渡って人間・動物を含め、弱き者を援ける活動を続けてこられて、現在、障碍者の自立支援団体様とのコラボショップPIKULを運営されています。
PIKULさんでは、保護犬猫のボランティア活動費用の支援のため、様々な団体さんに商品を提供されていて、つねに商品となる物の材料を募っておられます。


代表者様からのメッセージ
『PIKULの商品は、家庭に眠る布類を再利用しています。ご家庭にあるご不要な衣類、布類のご寄付をお願いします。下着以外でしたらどんな布類でもありがたいです。障害者の自立支援も兼ねてますので、犬猫用品だけではなく工場機械の清掃用のウェスなども作ってますので。

送る際の
事前連絡等も不要です。
ただ土日はお休みをいただいてますので 月曜~金曜の着で送って下さるようお願いします。』

(衣料品送付先)
 
〒950-2051 新潟市西区寺尾朝日通 16-24 マリオンビル1F 
地域活動支援センター ぴあポート ℡ (025)201-7714