今後の保護活動チャリティ・バザー開催に向けて、販売用の支援物資を募集します。
BlogPaint
ご承知の通り、ラムネさんも「ときどき預かりボランティア」の ねね母も、一般家庭の主婦です。親族や親しいお友達で 商売人がいたり、卸価格で日用品などを仕入れるルートがあるわけでもありません。
第一回目のラムネハウス・チャリティバザーの販売用商品は、お中元やお歳暮、到来品、家で眠っている新品の日用品などを かき集め、それに いくらか仲間のボランティアさんや親しい人からの提供品をプラスして臨みました。まずは、バザー会場の客層、よく売れるもの、求められる商品などを探っていこうと、比較的バラエティに富んだ内容で販売してみようという作戦でした。
時期にもよるのでしょうけれど、大体の売れ筋商品や価格帯などが ぼんやりと分かって、今後の計画に役立てよう、とラムネハウス スタッフ一同(というか売り子の三人)、保護活動のための収益アップのため、決意もあらたに準備を進めているところです。そして、すでにラムネさんのキャバフレンズ、それも遠く離れた東北から、手作りのご支援グッズご提供お申し出いただいており、次回バザーでの お披露目予定です

そこで皆さまにお願いですが、ご家庭で眠っている品物で、多くの人が求めるような日用品を中心に、販売用物資をご支援いただけると たいへん助かります。
具体的にはタオルや石鹸、洗剤などの消耗品のほか、どこの家庭でも必要とする雑貨など、年齢性別問わず求められる商品。また、比較的年齢層の高い男性一人でブラブラ買物に来られるお客さんが ちらほら見られ、意外と紳士用の小物等も需要があるように見受けられました。もちろん全体としては女性客が圧倒的に多いですし、ファミリー層のお客さん、女性同士での買い物客も多いので、女性が好む雑貨品も人気です。
但し、恐れ入りますが、ご提供いただくお品物は、原則として『新品』に限定させて下さい。また人間の衣料品は基本的に遠慮させていただきます。人用の衣料品に関しては、別に詳しく項目を設けておりますので、そちらをご参照くださいませ。
最初にも書きましたが、ラムネさんも ねね母も ごく普通の中流家庭の主婦で、住んでいるのは広大な土地に建つ庭やプールつきの大きな家でもなく、スペースの有り余った倉庫を有しているわけでもありません。要するに、たくさんの商品を常時在庫しておく場所がないのです。このため、かさばる洋服や中古品を保管しておく場所を確保するのが難しいので、勝手ではありますが、できるだけバザー開催ごとに売り切る覚悟で、新品の日用品、雑貨類を中心に募集させていただきます。皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。

尚、ラムネさんの住所をご存知の お友達のみなさまは直接ラムネさんにご連絡の上、お送りくださいませ。ご存知ない方で、商品ご提供いただける方は、お手数ではございますが、下記メールアドレスまで「バザー支援物資の件」としてメールお送りいただけましたら、返信メールで送り先をお知らせします。「こういう商品は売れるかな?送ってもいい?」とか、「限りなく新品に近いけど、ダメかな?」など、疑問をお持ちの件に関しても、このメールアドレスにご連絡いただければお返事します。
問合せ/支援物資ご提供に関する連絡メールアドレス:ramunehouse☆gmail.com ( ☆を@に変えてメール送信して下さい。)

※gmailからの着信が受信できるよう設定下さい。3日程度 経過しても返信がない時は、お手数ですが 保護主ラムネさんか、当ブログにコメント下さるなどして別途お知らせください。
BlogPaint