みなさん こんにちは!ねね母です。

バザーリポートの続きです

この日は、ラムネさんご夫婦にとって、こちらも特に思い出深い里親さんとの再会がありました。
BlogPaint
ラムネさんがリスタート預かりを経て、初めてご夫婦自身で保護主となったまるちゃん 保護当時、犬種も分からないぐらい、毛は伸びきって汚れてしまい、台風の中、河川敷で迷子で放浪していた まるちゃん。このままだとセンター送りになる!という局面で黙って見ていられなくなった影の管理人の一言でラムネハウスで保護決定!ここからラムネさんたち夫婦の保護活動が本格的に始動したんですね。パパママに連れてこられて、久しぶりにラムネさんファミリーと会った まるちゃん。影の管理人がキャンカーで連れてきていたワンコたち、というかアポロくん、保護犬マイロくんとは なぜかギャン吠え合戦になりましたが、一時期一緒に暮らした親方チョコ先輩とは友好的。さすが親方、貫禄が違うね~まるちゃんも「あっセンパイ、お久しぶりっス」て感じだったんでしょうかね。

いつもラムネハウスに支援物資や差し入れなど送って応援して下さる 蓮(れん)くんパパママが この日、ラムネさん夫婦と初対面
BlogPaint
初めて蓮くん本犬を間近で見たラムネさん、「あ~~やっぱりフェリスくんとよく似てるわ~~~この太い肢の感じとか…」と感慨深い表情でした。保護当時すでに病気があることが分かっていて、かなりのシニアであることも分かっていたフェリスくんは、結局 ラムネさん夫婦で看取ることになった子でした… 
蓮くん、優しいパパママのもとで、元気で長生きしてね!
BlogPaint
この日は 会場まで行けないけど、バザースタッフの皆で食べてね~~、とあらかじめ預かっていた差し入れのお菓子。保護活動を通じて知り合って、いつも応援して下さるちょろママ有ママさん ありがとうございます!皆で美味しくいただきましたよ~

午後には、この日 朝から仕事だった こまめさんが お友達メルちゃんママさんと一緒に、愛犬こむぎちゃんを連れて遊びに来てくれました。
BlogPaint
抱っこされている分には大人しく、知らないおばちゃんにでも平気でナデナデさせてくれる こむぎちゃんですが、自力歩行中は よその犬と会うとワンワンやっちゃうらしいですいや~でもウチで1ヶ月だけ預かっていたダレかさん(ダックス)よりずっと大人しいエエ子やな~~~なんてどっかの誰かが言ってました

影の管理人はキャンカーでラムネハウスの子たち皆を引き連れてやってきてまして、全員集合の写真 撮りそこねたんですが、なぜか窓から顔出し中の このコの写真はGET
BlogPaint
 基本、犬にも人にもフレンドリーで明るいマイロくん 絶賛 里親募集中!

この他にも、たまたま お散歩中に「えっバザー開催中?」と立ち寄ってラムネハウスの活動を知っていただいた地元のお客様から ご支援いただいたり、まともな写真もなく ご紹介できませんが、メリーさん日記。 きょうこさんご夫婦(なんと四国・金毘羅歌舞伎への車中泊旅行の帰りに遠回りして お立ち寄りくださいました)を筆頭にキャバキャバ軍団(粗雑な命名でスイマセン)大集結 ココはキャバリア・オフ会?状態になったラムネハウスのチャリティ・バザー会場きょうこさんからラムネハウスに、仔猫の授乳に使ってね~~~と大量に寄付していただいたシリンジを見て『あぶないわ~~~こんなん持ったオッサンいたら絶対なんか疑われるわ~~~』とキャバフレンズ外野席からの心配の声が あがってました

最後に、あらためて御礼申し上げます。
支援物資を提供して下さったり、会場に足を運んで下ったみなさま、これといって必要な物がなくても、ボランティア精神で、「あっても困らない」日用品をお買い求めくださることで支援して下さったみなさま、物資を提供したり会場までは遠くていけないけど、とブログでの拡散や様々なところからラムネハウスの活動を応援して下さるみなさま、いつもありがとうございます。
バザーは保護主と仲間の私たちが出来る範囲で今後も続けていきますので、今後とも皆さまのご協力よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング