みなさん こんにちは!ねね母です。

さて、予告しておりました通り、滅多にないことですが今週 ねね母の出張があり、その間 ペットシッターさんに 犬の世話を託しました。
シッターさんとは事前に打ち合わせ&鍵のお渡しがあって、毎回 写真つきで細かく様子を報告して下さるので とっても安心です。シッターさんが送って下さった写真を使って紹介しますね~

散歩中の様子
BlogPaint
前回シッティングをお願いしたのは2年前で、まだ黒猫ナヲミさんの生前でした。その時は、猫と ねねちゃんは家で世話してもらって しゅりだけペットホテルに預けたので、しゅりは今回そのシッターさんに世話してもらうのが初めてでしたので、まず性格や注意点など、色んなことをお伝えしてカルテを作成してもらうところから開始でした。

少々ビビリとはいえ、扱いに慣れた人なら 比較的すぐに打ち解ける金城さん。
散歩も、最初のうちはシッターさんの顔をチラチラ見ながら ゆっくりスタートしたけど、すぐに慣れて いつものグイグイ引っ張りが始まり、ジグザグ歩行でシッターさんを ちょっと困らせたみたいです
BlogPaint
ツンデレで有名な?金城さんですが、やはり態度や雰囲気で動物好きな人は分かるようで、少し時間をかければ初対面の人にでも触らせてくれます。

さて、ワンコたちがシッターさんと楽しく散歩したり遊んでもらっている間、ねね母がどこにいたかというと…
この食べ物で有名な場所。
BlogPaint
会社の取引先、タイ国から来訪のお客さんのアテンドで、静岡県最大の都市に行っていました。
いや~~~~ランチで いただいたのですが、鰻って どこで食べても高いけど、たぶん大阪や東京で同じクラスの内容で食べたら、値段が浜松の1.5倍は下らないと思います 適度にふんわりしていて、タレも絶妙な お味で美味しかった~~~

浜松市内の仕入れ先工場を訪問。
2017-06-15-07-46-21
みなさん、お気付きでしょうか?お客さんが着ているもの、鰻屋さんでの男性のシャツの胸元にも、女性の背中にも会社のロゴが入っていますね。これ…日本の国内シェアNo.2、〇コールに続く、女性下着メーカーと綴りは同じですが、『トライアンフ』と発音します。自動二輪メーカーが取引先のお客さんで、この地域に部品の仕入先が多くあり、今回、数社を訪問しました。
皆さんご存知の通り、ここは天下のヤ〇ハの おひざ元であり、宿泊先のホテルも、内装や調度品など、ヤ〇ハの製品が多く使用されていますし、大理石の床にピアノの鍵盤模様があったり、客室内の浴室にまで楽譜の模様が印刷されていたり、凝ったデザインに感心しました。ねね母の滞在と同じ時期、ホテルに海外から来たヤ〇ハ社員(ロゴ入りシャツ着てるので分かります)も大勢 見かけました。
因みに ねね母、小学校の修学旅行が なぜか静岡県で、登呂遺跡とかピアノ工場の見学など行ったことを覚えています。もちろん まだ「のぞみ」が出来る前の話です。ひかり号に乗ったのは何十年ぶり…?

ワンコたちはシッターさんに優しくお世話してもらって満足だったようで。
BlogPaint
BlogPaint

このシッターさんは若い女性ですが、犬猫だけでなく小鳥とかネズミの類、爬虫類に熱帯魚などの多種類の生物の世話を引き受けておられます。大阪市内の一部エリアと東大阪の一部エリアがサービス圏内だそうですので、圏内にお住まいの方で ご興味をお持ちの方は、HPをご参照ください。
ペットシッター ココアルコ
シッターさんのお人柄も良く、色んなことに細やかに対処して下さって 安心してお任せできるので、普段と環境が全く変わるホテルに預けるより家で世話してもらった方が安心する子には、お勧めします。

ドタバタの1週間が終わり、ようやく金曜日みなさま、良い週末を!


ランキングに参加しました。一日一回ポチッとしていただければ幸いです

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング