勝手に日記


山口・島根県で活動中!釣りはアジング・メバリング・エギング・ジギング他ルアーフィッシング中心です。
サーフィンやカメラマンとしても海をうろついてます。


※サイト内の画像は個人にて撮影したものですが不都合のある場合はご連絡ください。
画像の無断使用・転載は禁じさせていただきます。

IMG_2633

上品でクセのないイサキ。
軽く炙って脂と香ばしさを引き出す。
う、うまい!!!

以前から行きたかったポイントへ入ることが出来た(´∀`*)
ここ数日、天気良すぎて磯洗ってなくコマセ臭がやばい。
とりあえず足場を流そう。

水くみバケツを上げる度に魚入ってますが・・・・
IMG_2606
イワシかと思いましたが平べったい。
帰っても気になっていたので念の為、google先生に聞いてみた。
google先生「ナミノハナですよ」
との事。
次はちゃんと写真とっとこう。

とりあえずなんか釣れる気がする!
今日はでかいヒラマサ来ちゃうんじゃないか?

さっさと準備してとりあえずぶん投げる。
すぐにウキの灯りは闇へと引きずり込まれた。
ちびイサキ^^;
タナや場所を変えても当たりがあるのはウリボー。
明るくなり始め、灯りを外す頃には当たり皆無・・・・
なんでじゃぁーーーーー!!
IMG_2608
動いていた潮も穏やかになり、なーんも釣れません。

泣きたくなる時間を耐えると潮が動き始めた。
よし!と思ったものの、潮動きすぎw
当てながら湾内に入っていく激流・・・・
さすがにコレは違う。

そして数時間経過・゚・(ノД`;)・゚・

50m位沖に潮目を作りながら横に流れ、よどみを作って沖に払い出し始めた。

おおぉ?

流れに乗せて馴染む頃によどみから沖に流していく。

ススゥーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
青物かと思いましたが引きはそれほど強くなく上品。

IMG_2612
ビッグイサキ!41cmでした(´∀`*)

耐え抜いた6時間。
使いまくったオキアミ。
もうオキアミありませんw
潮は釣れる気満々。

ラスト、ロケット半分ほど詰めて再び投入。

ススゥーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
青物!
大きくないものの、瀬際での根性が楽しませてくれますん。

IMG_2613
豆ヒラちゃん^^

オキアミ終了。゜(´Д`)゜。

青物は居そうだったのでルアーやる。
トップ、ミノー、ヘビーシンキングミノー、ジグのローテーション。
チェイスすらなし。
なんだかなぁー

IMG_2615
ロケーションもよく、なかなか面白いところでした
またリベンジに来よう。

IMG_2619
ウリボーはオキアミ、ババイサキは無し、豆ヒラは3cm位のイワシ食ってました。
旨いのはウリボーですね( ´,_ゝ`)プッ

先日のサーフ足まわりオイル漏れ、光店ではないトヨタでは連休になるので部品手配は間に合わず、車は預かる事もできないって言われてましたのでハーミットさんに相談したら、その日に車引き上げ、次の日には部品手配して頂き速攻治りました(´∀`*)

原因はハブベアリング不良でオイル漏れとの事。
「ベアリング不良の音がしてましたっ」て言われましたがロードノイズかと思ってました(;´Д`)
修理代も安く済んで本当に助かりました。

IMG_2605
車のお迎えに行ってきました。

色々お話や相談させてもらって安心土産を貰って帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_2602
相談しすぎて要らん仕事させてしまいました(汗)
社長さん、とてもいい感じの方です

ハーミットさんのHPに動画リンクありますね、面白そうですがやる勇気はありません・・・・

いつかは釣りたいと思う魚がいる。
まさかこんな早くにこんな所で・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

青物がずいぶん廻って来ているようです。
さあ、俺のラインをブチ切ってくれ!!

久々沖磯行ってきました。
私の知る中では一番の、激流ディープ。
暗い中、渡礁。
おやおや、ずいぶん忘れ物が・・・・・
IMG_2596
自然の中で遊ぶ者、忘れ物してはいけません。
オキアミの袋とか、飲み物の缶とかも岩の間に突っ込んでも花は咲きませんからっ!!!
ということで全部没収しました(´∀`*)

今日の仕掛けはYUROウキで行きます。
LED明るくてよく見えます。
飛行も綺麗に安定して失速感なし。最高ですん(´∀`*)
ただ、当たりが無く浮きは沈まず・・・
イサキは終盤ですがこの時間に一匹もこないのか?
以前ご一緒したH氏もここは難しいと言ってた。
狙い方、狙い所が間違ってる気がして焦る(;´Д`)
IMG_2600
何事も無くすっかり明るくなりましたw

まだまだ!
潮はかなりいい感じ。
水深と流れが場所によって違うからどこをどの棚でやるかさんざんやっていると、

スコンッ

なかなかの重量感。
青物のような走りはなく、何かな~とワクワク
IMG_2597
ナイスイサキ、キタァー!!!

と、喜ぶも後が続かず(´・ω・`)ショボーン

一時間位して再び浮きが沈む。
今度は青物^^
でも、ハエ根が半端ない。
沖で少しでも浮くよう様子見ながら少しづつ寄せる。
ウキが見え始めたので一気に巻く!!
ハエ根の上に来ても突っ込み、楽しませてくれます。
ずり上げ!!
IMG_2598
豆ヒラ、キタァーー!!

と、喜ぶも後が続かず(´・ω・`)ショボーン

その後アタリがない。
まーったくない。
灼熱すぎて水浴びw

そんな時、沖にナブラが!
近づいてくる!

(゚∇゚ ;)エッ!?

プリッとした魚体。
体は美しく輝く銀色。
黒い背中。
スネ夫の様な口w

マグロ!
ヨコワの群れが飛んでます。

即効トップ投げる→無視。
ジグ投げる→逃げてく。
数分後には数百メートル離れました。はやっ!

二度チャンスが有ったんです。
釣れなかった(泣)

青物もずいぶん浮いてますし、いよいよタルウキの出番ですな。


あ、掃海艇の「ひらしま」と「たかしま」がいました。
IMG_2601
真ん中になが~い竿が2本搭載されてますが釣りですかねw

先日の釣行は風が強く、キャスト後にウキがかなり振られていた。
仕掛けが馴染んだ後、風やうねりで道糸が引っ張られてウキが寝ることもしばしば。
中通しウキの痛いところです。
遠投用のカン付きウキを使ってみたいがカッコイイの近所に置いてないし・・・
PIALEウキを試してみたいが高くて買えませんw

で。

とりあえず気になっていたアイテムを手配してみた。
IMG_2593
グレ三昧さんのYURO 遠投ウキ

かっこえぇぇぇぇーーー!


完成度もまったく文句なし、すばらしい。
LEDも付いてますし安いですね、釣具屋に置いて欲しいくらいです(笑)

↑このページのトップヘ