ようこそSurf7355PartⅡ

波ゴーゴー(7355) 胃癌で,スキルス末期ガンで,戦ってます。余命は判りません,1日でも長く生きたい!!

また、入院ですわ、今日から

またもや、いやいや、入院ですわ、腹水を抜かないと、今回は、胸水も溜まってらしい、

あ~あ~、だんだん、しんどくなってきました。あ~、あ~て感じ、胸も抜かないといけないなー!
あ~嫌だ、やはり入院は!

一泊二日の入院も終わりました。

腹水を、抜く為の入院も、3リッターも抜き、300ccを体内戻し、

軽い、熱が出るので、一泊二日の入院へ

何とか、退院できました。
また、貯まれば、抜きに、一泊二日の入院を

今の周期だと、2週間に1回は、入院しないといけない
あ~あ~て感じ!

今は、お腹、楽です。
有難うございました。

後は、死の恐縮だけです。
毎日が怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて仕方がないです。

また、2週間後に、入院かな?腹水を抜く為に!


余談で、普通の旅行感覚で一泊二日と、思って、個室に、入ったのですが、大違い、病院では、2日扱いで、めちゃめちゃ高いですわ。
昔の生命保険なので、5日以上入院しないと、保険料は、おりない
あ~あ~、次回からは、大部屋ですね。

仕方ないな、医療費がめちゃめちゃ高いので、麻薬だけで、三日に1回でも、5万円以上してます。自費が、ほんと、高いな~!
皆に、募金する気持ちが判りますね。

トホホ…!

今日も有難うございました、感謝です。

今日は、診察日でまた入院になりました。

今日、退院後、1週間目の診察日で、

いきなり、また、入院になりましたわ。

とほほ…

昼に入院して、3時頃から、エコーして、腹水を抜く処置を、

あ~あ~、嫌な入院だし、痛い腹水抜きもまってますわ。

つらいな

毎回、これから、これの繰返しかな

あ~嫌な入院

また入院生活がはじまります。


久々に、ブログ書くときは、入院ですね。

何しか、毎日が怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて、仕方がない!

情けないくらい、一人でいるのがつらくなって来ましたわ。

皆に支えてもらってるのですが、なかなか、うまくいかない現状です。

本当に、つらいです。
死が怖くてね。

今日も、有難うございました。皆様に感謝です。


恐い恐い恐い…と闘い始めてます。

追伸…
3時45分から腹水を、抜き初めました。
またもや違う研修医に刺されました。まだ痛みは、マシです。今回は、左側から抜いてます。また3リッターぐらい出す予定で、それを、精製してアルブミンだけ取りだし、また、体内に戻すみたい。だいぶん遅くになりそうだ、夜寝れるかな心配です。

週末の外泊から戻る

週末、外泊許可が、出て、自宅に、

病院側は、治療方法が、ないので、家に~!

確かに、栄養分だけの点滴しか、今は、病院でしか、していない。

治療方法が無いので、仕方ない、

ただ、腹水たまれば、抜くだけの事しかしていない。
痛みは、麻薬で抑えているだけ、

どんどん、見えない所に、大きくなって行っていると、主治医も、言ってる。

だんだん、ホスピス状態です。

このまま、いけば、

火曜日、10月5日に、退院です。

自宅で、死を迎えろと、言う事です。

腹水たまれば、入院して、抜く…
抜いたら退院して、また、腹水たまれば、抜く…
の繰り返しみたい…。

あ~あ~て感じ!

明日、一応、退院します。昼かな~!


怖いけど、病院にいてても家で、おるのも同じと…

何とか、退院にこぎつけたのは、嬉しいが、

今までとは、違う退院です。良くなって、退院なら、ハッピーなのですが、そうでは、無いので!

何だか、不安がいっぱいです。

明日から~!
怖いな。

皆さん。パワーを下さいな。
淋しくなるので、また来て下さいな、長い間は、無理だけど。


自宅療養します。


今日も有難うございました。感謝です。

胃カメラで胃ろう交換

今日、朝から胃カメラにて、胃ろう交換を、する予定で、待って11時から、麻酔をかけてもらい、

意識不明に、終わったのも分からない、

胃ろうは、交換出来たみたい。腹膜炎のリスクもあるのですが、何とか、交換出来たみたい。

全く、意識がないの状態でやってくれました。

おぇおぇしなかったのか?部屋に、ストレッチャーに乗って、ベットですわ。

部屋で、麻酔がきれてないのに、立ち、転倒して、左のこめかみを切ってしまい、大出血して、偉いことに、肩と左の膝を強打しまたわ。最悪!痛いし!

おでこは、縫うくらいで、痛いあ~あ~!


何とか、出来て良かった。
胃カメラに胃ろう交換!

有難うございました。感謝です。

2回目の腹水を抜く

IMG_0131IMG_0134
IMG_0135IMG_0136
きょうは、明後日の胃カメラ為に、腹水を抜きました。
最初、研修医がして、死ぬか思うくらい、痛く最終的には、主治医がやり2回も針刺されましたわ。痛かった。。。。

めちゃくちゃ抜けて、今日は、3リッターも、また、精製して、夜に点滴として戻します。

これで、明後日の、胃カメラの際、胃ろうのペグが交換できれば、いいのですが、リスクがありで、腹膜炎になる可能もあると・・・怖いですか、まれに・・・と。

どうも、胃ろうの流れが悪くて、換えないといけない時期なので、あせってます。

換えれる事を祈ります。

痛かったな・・・。忘れないあの研修医のドクターの顔は。。。。

腹まわりも、11cmも小さくなりました。腹水抜くと・・・

このまま、たまらなければいいのですうがね。。。

今日も、有難う御座いました。感謝です。

みんなの、パワーを下さいな・・・・

死が怖くて、寂しくて・・・・!!

週末、また外泊しました・・・

週末、何とか外泊許可が、下りまして、土曜日の夕方家に、戻りました。
病院の帰り、ジョーシン電気にて、
どこでも、インターネットが出来る、イーモバイルを、買いまして、
IMG_0126
日曜日の朝からセットアップして、出来たのか???不安ですが、また、近いうちに、師匠に、みてもらいますわ。
昨日から外付けの、麻薬を止めまして、シールタイプのに、でかいのを2枚張ってます。
これで、痛みの方が、解消すれば、一歩、退院に近づくのですが・・・

それと、今日は、朝から、便も出ました。なんか判らないけど、水便が・・・
良いのか悪いのか???微妙です。

明日の朝、また病院に、戻らないといけないので、憂鬱ですわ。

相変わらず、怖いです、毎日が、誰かに手を握ってて欲しい感じで、恐怖が、ひしひしと迫ってます。
なんなのでしょうか恐怖は・・・・死にたいする恐怖が・・・

話は、変わって、いい天気で、気持ちがいいのですが、心が晴れませんわ。。。

怖い怖い・・・・

胃ろうの方が、流れなくなってきて、これの方が、怖いです。これさえ解消すれば、流れれば・・・・、退院できるのですがね。。。   


今日も有難う御座いました。感謝です。
でも、怖い・・・

昨日、晋ちゃんがお見舞いに来てくれて有難う。入れ違え前で、良かった・・・。有難う御座いました。



波乗チームは、台風の残り波をゲットできましたか・・・・・。

停電???・・・

実は、入院してまして、今回は、死を感じましたわ・・・

今日は、昨夜から外泊許可をもらい一時帰宅中です。明日金曜日には、病院に、戻りますが・・・

いきなり、夜中、雷の音と主に、我が家だけ停電しました、ブレーカーが落ちた・・・。(なぜ我が家だけ)

このマンションで、なんで我が家だけ???と、入院キットは、充電器なので何とかOKでしたわ・・・。
帰ってくるなと言う事とですかね。。。

先週の月曜日の入院になり、その前の週末救急外来で、行ったのですが、皮膚科のドクターしかおらずで、見れないと・・・・苦しかった・・・

痛みと、それも強烈な嘔吐とで、

お腹は、腹水で、スイカが2個くらい入ったる感じまで、腫れあがりました。
腹水が、溜まるのは、一番良くない事で、末期の症状ですわ・・・。

何とか、月曜日まで耐えて、入院して、昼から腹水を抜く手術をしました。

今回は、ホント、死ぬなと感じましたね、誰とも、喋りたくないし、こんなの初めてな感じです。

顔を死に顔になって来てますわ・・・。

腹水抜けた月曜日の夕方は、何とか復帰したのですが・・。良く寝れました。3日間寝てなくてその前は、・・・痛みと吐き気で・・・

お腹のお水は、抜けて楽になり、良かったと思っていたら、朝方の4時半ごろ、便をもよおして、トイレに・・・
おもいっきり出ましたわ、水便が・・・・そこからですわ、1年分ぐらいのが出た感覚ですわ・・・
お腹が痛くなり、またもや、と言うかこれが癌の痛みかと言うくらいの味わった事のない痛みが、襲われました。今まで寝ていて痛みが、一気に出た、感じで・・・

ここは、病院、何とかしてくれるはと思い、痛いとナースコールをおして、痛み止めを点滴しましたが、効かずで、朝になり、主治医は、その日は、手術日なのでなかなか対応できずでして、麻酔科に疼痛緩和の応援をしてもらいながら、アンペックと言う、麻薬を座薬にして30mgを1時間おきに、3回入れも、効かない状態で、(これって凄い量です麻薬の)
夕方、主治医も手術が終わり、応援にとうとう点滴に、モルヒネを(麻薬を)行く事に・・・これが、何とか効きましてと言うか
じわじわ・・・痛みがマシになり、と言うか、麻痺して来てるのでしょうね、麻薬で・・・・

とうとう、麻薬人生に・・・、ドクターも治療法が無いので、何しか、痛みを取るしかないのが、この末期ガンの方法で・・・とうとう、きましたわて、感じです、死の・・・・
怖いです。めちゃくちゃ怖いです。。。今もですが、今回、病気が判ってから初めてなくらい怖いです。

腹水の戻ります・・・3リッター以上お腹の中に有ると、CTを入院時に撮りまして、判り・・・至急、抜く事に・・・・
痛いです、局部の麻酔だけで、長い針で、ぐさりとお腹の右下腹部を刺され、後は、それを袋に取って、また、自分の身体に戻す・・・この腹水は、魔法のお水で、人間にな無くては、ならないよ栄養物質がいっぱい有り、それを捨てるのは、もったいないので、ましてや、今まで有ったお水を、取ると、身体も一気にダメージきます。現に、お水を抜いた後、3Kgの痩せてました、すごい減量だと思います。

その、腹水の中のアミラーゼだけを、取り、身体に戻します。1割しか取れませんでしいたが、私の場合は、2.5リッター抜きまして、身体に戻したのが、200ccだけでした。

主治医に、もどすと言う事は、血管からもどすのですが、また癌も入れるのですか聞くと、それは、判らない、出来るだけ良い物だけ、濾してもどす。癌も戻っているのでは????今は、そんな事を言ってる場合では無いぐらいのレベルですわと。

一度、抜くとまた溜まるのが、腹水の悪い所です。これも、2週間に1回しかもどせない、・・・・

次、いつ溜まるかも判らない、明日かも知れない??明後日かも知れない、1ヶ月後かもしれない??判らい誰も、
今も、腫れて来てます、お腹はね・・・一時外泊でも・・・これも怖いです、
恐怖です。また溜まるのか、あの痛みと、苦しさ・・・・苦しいです。

ホント、今回は、ピンチですわ。・・・ステロイド剤を打ち少し、回復してますわ、さすが、ステロイド剤です。元気になれるとの事で、あったのでしょうね身体に、これを打ちだして少しだけ、喋れるようになりましたわ。さすが病院ですね。何とか生きてます。

最終的には、どこで死ぬかと言う事で、死に場所を、見つけに外泊許可が出たのかとか、色々お思います。

今回、祭日が有り、その時に、わざわざ、島根のレジェンドサーファーのチ~さんと、和歌山の漁師のお友達の漁師君も、お見舞いに来てくれました。

その際、失礼でしたが、ホントに、しんどくて、喋れなくて悪かったです。今回の入院は、誰にも言わずに入院してたのですが、どこからかか漏れて・・・(誰かが言ったのでしょうね)

お見舞い、来ていただきまして、有難う御座いました。島根のチ~さん、漁師君、岡ぶ~さん、浦ちゃん・・・
皆様方、有難う御座いました。感謝してます。会えた事に・・・。
だんだん、死が近づくと、死に顔を見せたく無くてね。。。。

まだまだ、入院は、続きます、病院側も、席をおいて、外泊からと・・・これは、退院出来ないと・・・自分では、感じてます。

ホント、お見舞いの来てくれた方々有難う御座いましいた。感謝してます。
来ても、話させないのが、現状ですわ・・・・。
今の所、麻薬が、効いてて、痛みは、マシで、腹水は、じわじわ溜まって来てて、1週間ちょいですが、もう、ぱんぱんになりかけです、お腹は。

今日も、有難う御座いました、何と久々に、パソコン前に座りましたよ。
感謝です。

はとこのふみにゃん有難うね。そちらも、お大事にね。またDVD待ってますわ。(病院で今、はまっているのは、DVDを観る事が楽しみで、特に波乗り物を観てましたが、やはり、笑えるのが良いですね、カーアクション門が好きで、誰か、面白いのあれば、貸して下さいな、湘南爆走族とか???洋物だとやはりかーアクションが好きです)

今日も、有難う御座いました、感謝します。
早く、普通に戻りたいが・・・・無理ぽいですわ。。。。喋れないですが、すいません。
12
34
腹水ですわ・・・いっぱい抜けたにそのうち200ccしか使えない
56
死に顔になって来てます。仏さんの顔に・・・・あ~あ~とうとう来ました
7
お見舞いに、島根のレジェンドさんと、漁師君・・・
8

1日だけか~ちゃんは、病院にお泊りしてくれました。嬉しかったな、と言うか、不安が・・・
9
家に外泊中の姿ですわ・・何とか、1日に帰ってきました。しんどいですわ。でも、帰って来た、たとえ1日でも・・明日24日の朝の10時までには、病院に戻ります。あっという間の外泊ですわ。
10
ホント、感謝してます。

でも、今回は、言葉には、できませんがm何かが違う、やはり死を感じてますよ。。。怖い怖い・・・

本当に、怖いです、見えない恐怖が・・・・

また、週末に、発熱です、38.7度…!

またもや、発熱です、
子供と同じで、病院が休みになると出る。

土曜日の朝から出て、1日、ベットの中で、
嫌になります。

今回の出方は、今までと違い、頭が痛いし、咳き込むます。

か~ちゃんが、訪問看護師さんに、連絡して、
座薬を、入れましょうと、
また、嫌な座薬を入れて、一時的、熱は、落ちますが、6時間たつと、また熱が上がる。嫌な感じ…。

だんだん、身体が弱って来てますね。

そろそろ気だしましたかね。寿命が…。

これから、季節が良くなるのに、
身体は、逆へ…とほほ!!

毎日がこわいですわ。あ~あ~!

これで熱が下がらなければ、また、入院かも…!

何とか、それだけは、避けたいのですかね。

皆さんからのパワーを、もらい、乗り切りたいのですかね。

あ~しんどう、睡眠薬を打っても寝れない~!

困ったもんですわ。


今日も有難うございました。感謝です。

ホント、すっきりしない身体…

相変わらず、夜になると、微熱が、なんやろー

すっきり、しませんわ!

今日は、夕方、姉と姪っ子が、来てくださいまして、姪っ子は、九州から、帰ってきていて、忙しい中、わざわざ会いに、来てくれました。
有難う!

姪っ子も、元気そうにしてて、パワーをもらいましたよ。有難うね。

あまり長話は、出来ませんでしたが、会えて、嬉しいかったです。

お姉ちゃんとも、久しぶりに会えて…。

嬉しいかったです。

また、来てくださいね。待ってます。

一人ぼっちで淋しいので…!

今日も有難うございました。感謝です。


今日は、昼過ぎに、在宅薬局が来てくれて、
大量入荷です。点滴等…!
でも、高いな、薬代金!破産寸前ですわ。あ~あ~!

夜に、なると、微熱が…

今日は、診察で、特にこれと言って、薬の処方がメインです。

やはり、真菌の値は、まだ高くて、正常値が20が、40もあり、まだまだ、ひつこくて、

癌の腫瘍マーカーも、等々、四桁に、正常値が40までなのですが、1412も(正常値が40まで)、抗がん剤をやってないからか?
今の身体では、打てません。体力も無いし、無理ですわ、

だんだん、癌は、進行していき!

9月は、点滴の処方だけの診察だけかな!

9月30日に胃カメラを入れまして、その際、胃婁(いろう)の入れ替えもするかも、またら痛い思いを?

当分は、抗がん剤、出来ないとね。

なんか、だるくて、やる気がしない。困ったもので…!
何とか、したいのですが出来ない!

あ~あ~!

しんど

今日も有難うございました。感謝です。


このまま、寝たっきりなって行くのかな!

つらい

パソコンもやる気なし…!

携帯電話より投稿、今日も!

だるい、しんどい、癌の進行か?

何とか、正月向かえたいのですかね。

精神面でも、弱気ですわ。あすは、ケアーマネージャーを交えて、介護計画を、ケアーマネージャーさん、訪問看護さん、業者さん、介護ベット屋さん、介護リース屋さん、訪問薬局屋さんら等で…、半年に1回、有るみたい!
9月から介護保険、更新日で、
介護認定は、やはり要介護4でした。(調査に来たとき入院中だったからかな)それにしても、要介護4は、すごい!寝たっきり人や麻痺のきつい人やら、重度の人が4なのですかね。やはり、24時間、点滴と食べれない、胃婁(いろう)やら階段とか、上れないからかそれとも、末期のガン(癌)だからかな?
介護保険証を、送って来るのですが、どこで使うのか?よく判っていない、本人が…とほほ~!
明日は、15時半からだそうで、ばたばたです。訪問看護師さんも来る日だし、薬局屋(訪問薬局)もいっぱい点滴を持ってくるし2週間分を、お風呂にも入らないといけないし!大忙し…!

すっきりしないな~

相変わらず、身体は、すっきり、しないな~!

夕方になると、熱が、微熱ですが、出ます。

すっきりしないな身体に!
今週、また水曜日に診察が!

主治医は、きりが良いから抗がん剤をと、前回、ちらっと言ってまして、

何のきりが良いのか?単なる1日だからか?

化学療法専門の看護師(認定看護師)に聞いたら、やはり、リスクは、高いので、やらない方がと…。

かと言って、他に治療方法が有るかと言うと

無いしね。
今も何もしていないので、進行も怖い!

もう、本音は、治療方法はないので、
怖いですが、抗がん剤を、やるか?
悩んでます。
毎日が、怖くて、毎朝、目が開くかも心配だし、ましてや、何の熱か、判らない恐怖に
真菌なら、せっかく入れた新しいポートをまた、取らないといけないし、痛い手術で、ましてや、3ヶ月以上の入院がと…!

考えると、寝れないし…!
精神面で、だいぶんきてますかね。
見えない壁に…!

自分では、思わないでいこうと、思っても…なかなか無理です。

怖さに勝つのは…。

なかなかパソコンも、する気力がなくて、困ってます。
いっぱい写真があり、ブログ入れたいのですが、気力がなくて(やる気がわかない)困ったものです。

これは、薬のせいか?な~!

精神神経科に言うと、まだ言ってませんが、

たぶん、言うと薬増えるか、点滴、増えるでしょうね。
あ~あ~、困ったものです。

今日も有難うございました。感謝です。

携帯電話より投稿!

またもやお熱が…

朝の6時50分から、高熱、40.2度

またかと、昼まで様子を診てましたが、お熱、下がらずで、訪問看護師さんに電話したら、

主治医が手術前なので、診てくれると

速攻、病院へ、タクシーで、採血してたら、主治医が手術室に入ってしまって、2時間ほど待ちまして

診察を、採血のデータでは、真菌では、無さそうと!
面白い事に、主治医は、真菌と思って、入院の準備をしてたみたいで

直ぐに電話して、入院は、無しと…!

抗生物質を点滴して、帰ってきました。

良かった、また入院なら、入れたポートを、とる手術をして、1ヶ月以上、入院になるので!

ホント、良かった!

座薬で熱は、抑え込んでいるが…

明日熱が、でなければいいのですがね。

疲れかな!日曜日に法事に香川県に、行ったからか?
ま~、真菌じゃ無くて良かった。


今日も有難うございました感謝です。
携帯より投稿!

また、熱がでだしました。

なんか、朝から、寒いと、思っていて、体温計で、計ると、なんと


38度…!何の熱か判らない。
昨夜から胃ろうからの出血がひどく、夜中、血のホワグラで、詰まり何とか夜中気付き、回避しましたが、
以前も、胃ろうによる熱が有るので、胃ろうの熱か?
それとも、一番怖い、真菌の熱か?

判らない、真菌だとまた、入院だし…!

真菌と違う事を祈ります。
あ~ついていない感じ!

熱下がらないかな!

今日は、近大の婦長さんと、初めてですが、精神科に働いている、看護師さんが12時半から来てくれる予定なのですが、相談しに、来てくれるみたいで!、本を出されてる。偉いお方だそうです。

さ~どうなることか!お熱 携帯より投稿。

あまり、寝れなかったな~!

昨夜は、なんか、寝れなかったな~!

家のベットが、久々にだからかな~?

環境の変化に、ついていけない感じです。

その分、昼間に、眠たくなる、
これは、いけないので、かーちゃんとスーパーでも行こうと思い、

用意をしてたら、胃のチューブから、出血してきた。
ペグがあたるのかな、それとも、胃がガンにおかされて、固くなり、動かなくなるのが怖い。

これからも(胃ろう)熱が出たりする。怖いな!

家に帰ってから胃に、物を入れたからか、ビックリして出血か?

でも、スーパーには、行きましたが、体力かなく、歩くとしんどくなります!。
車は、全然問題なく、乗れますし、
マイ、アルファードも、一発でエンジンかかり、調子は、バッチリです。
入院中、車が気になってたのですが、ホッとしました。
まだまだ乗りたいので、体力つけないとね。

明日は、訪問看護師が来てくれるので、いろいろ、聞かないと、

明日は、針抜いて、入浴します。
熱、出ない事を、祈ります。

今日も有難うございました。皆様に感謝です。

何とか、退院出来ました。

皆さまのお陰で、なんとか、退院出来ました。


家に帰って来たのが17時過ぎ、
やっぱり、家が、ええですわ。

でも、調子のらないようにしないと、
今度、熱、出たら、終わりなので、ひやひやものです。

昨日、入れたポートは、いきなり、ドクターが刺したとたん、出血で、昨日、縫うた所から、
でも、なんとか刺せて、家で点滴を繋いでますが、一回も、エラー無しでおちてます。

今までは、ピーピー鳴ってましたが、うそのように鳴らない、

前回、入れ方が、悪かったのかな!~と、思うくらい鳴らない。主治医の入れ方が良かったのか?

有難いです。

それか、左利きなので、腕を、動かし過ぎていたのか?

今回は、右側なので、あまり使わないからかな~?

鳴らないエラーが、今までは1日、50回は、鳴ってたけど!

しばらく、様子みてみます。

ほんま、退院できて良かったです。皆さまのお陰で!有難うございました。
ご心配をかけまして、体重は、5㎏痩せました。今、52.5㎏です。

なんとか体力と体重を戻したいのですが、あまり戻すと、癌も、元気になるので一概は、言えませんがね。


今日も有難うございました。皆様に感謝です。

痛くなってきた。

7f0c31dc.jpg
11時15分に、手術室へ、
オペ場の看護師さんがめちゃめちゃ、いい人に当たり今日、ラッキーでした。

しばらく手術台に寝かせられ、主治医の登場で、始まりです。

また、麻酔が痛いこと注射器で何本も打たれ~

今日は、ポートを入れるので、電気メスで切り、ポケットを作り、こげた臭いが臭くて、たまりません。

透視のレントゲンを診ながらの作業で、

主治医は、女医さんなのですが、てきぱきしてて、

前回とえらい違いで、早く入れてくれるし、痛みも前回マシでしたわ。

何とか入り、縫って終わりました。

今頃になり、麻酔がキレてめちゃめちゃ、痛いですわ。

やっぱり手術は、痛いと!
手術中、主治医が、1ヶ月くらいは、波乗りしないで下さいよと!ポートが外れるのでと!

最初は、冗談かと思ってましたがね。

今は、真菌でてから、波乗りしたいと、思わなくなり、それよりも、皆で海に連れていってもらって、海をぼ~と、見てるだけでいいかなと、思う様になりましたわ。釣りとかして、皆とバーベキュしたりの方が楽しくなってきてます。

また、皆さん連れていって下さいな。お願い致します。

それにしても、めちゃめちゃ、痛くなってきた。

あ~あ~!

余談、妹も無事にアメリカに着いたみたいで、良かったですわ。

今回は何も出来なくてわるかったです。

何とか、もう1年頑張って、来年は、姪っ子が帰って来るみたいなので、

生きてるかな?微妙な感じ、ロサンゼルスは、めちゃめちゃ、寒いみたい、夏なのに、冬布団がいるみたい。異常気象かな?

台風4号が、良いところに有りますね。ホームもヒットするでしょうね。
漁師君、いい波乗って下さいね。元気になれば、遊びに行きますのでね、

波情報もよろしくね。(笑)メール待ってます。行けないど、台風波情報を、是非とも!

今日も有難うございました。皆様に感謝です。

何とか明日、退院できそうです。
これも、皆様のパワーのおかげです。有難うございました。
明日、もう一度眼科受診して、目の裏の血管を診て、真菌が、肉眼で唯一見れる場所で、何も無い言われたら、帰れると!
やっとです。早く帰りたい!
お盆は、家でおとなしくしときます。

有難うございました。


今日は、手術日いやだ~

今日は、手術日いやだな~!

痛いし、苦しいし

予定は、11時ぐらいからと今、主治医が、廊下であっていってました。

上手くいってほしいな~が、本音です。

上手く行けば、明日退院なのですが、いくかな?

後は、熱さえでなければ、確実、退院するのにな~


こればっかりは、やってみないとね。

皆さん、パワーを下さいな。

カメハメハ~!


では、術後に!

まだ、帰れません!

来週、月曜日に、手術が決定!

反対側にポートをいれます。これが、また痛い、血管に通すときと、胸にポートを入れる。ポケットをつくるのに、電気メスで、これが、痛い前回、死にそうな痛みで!

朝から今日、主治医がきて、きつい助言を、今回入れ替えて、また、熱発がでたら、直ぐに取りますと、

その際、熱が出た場合、即、入院で、その際、半年は、入院に なると
あ~あ~、いらんこと聞いてしまった、

今度、入院時、菌が無くなるまで、帰れないと!

そうならない事を願いたいな~。

主治医も、いれてみないと判らないと!

一か八かの賭けに!

月曜日は、朝から11時頃から手術と…、

痛いし、嫌だな、熱でたら
上手くいけば、火曜日に、帰れるかもと、

家で熱出ない事を、祈るばかり!

妻カップは、辞めときます。熱出ると怖いので、14日の四国行きは、辞めます。残念ですが、今は、怖いので真菌が!

今日は、私は、病院ですが、ロサンゼルス帰って来ている、妹と甥っ子が、泊に来てて、姉妹水入らずで、日曜日には、帰るのでロスに、

本当は、退院して、伊丹空港まで送りたかったのですが、退院できないので、伊丹空港から成田空港へ、日曜日に、帰ってしまいます。あまり会えなかったので、今回、淋しい感じです。
今日姉妹水入らず楽しんでるかな

近くのスーパー銭湯に、行き、晩ごはん食べて、

楽しんで下さいな、

明日は、奈良の弟くん家へと、花火大会とかで、忙しい妹たちです。

世間は、盆休みで、弟くんも9連休とかで、

うらやましい、早く退院したい、病院からにげたいのが、本音です。

月曜日の手術、怖いな~

あ~あ~、帰りたい!


今日も有難うございました。感謝です。

痛かった!手術何とか…

朝から、点滴が入らないし痛い目にあってて!

手術は、1時間、早まり14時からと

久々の手術室て、No,3室へ思いでの手術場です。

1回目の手術室で、今回は、やることに…。

変な手術服を着せられ、頭には、ヘアーギャップをかぶり…

手術台に寝かされて、顔には、布を被せられて、主治医は、たんたんと、準備して、

麻酔を打たれ痛かったです。注射も痛いし、

しばらくすると焦げ臭い臭いが…

電気メスですわ。

痛くて、痛くて麻酔を追加しながら

主治医は、たんたんとメスを

ホント、痛いです。肉が巻いてて、引っ張っても取れない…痛い

何とか取れて、ポートが、取れた後、今度は、ナート縫う作業を、これも痛いです。

何とか、終わりました。

取ったポートを見せてもらうと、血管内に入っていたチューブ(透明の)中に、クラークが付着していて、

主治医いわく、これは、坑真菌薬では、倒せませんわと

取って良かったと思いますよと、主治医が、言ってました。

何とか、部屋に戻り、麻酔が切れて来て、痛みに、今のところ、耐えてます。


あ~今日は、痛い目、ばかりの日でした。

夜寝れるかな!痛みで…!
耐えるのみ

何故か、微熱も37,2度と…大丈夫かな?心配…。

これで、退院また延びましたわ。来週、反対側に、今度は、新しいポートを入れる手術の予定

あ~あ~!

痛い!

携帯より投稿!


今日も有難うございました。感謝です。

あ~、明日、手術で、取ると…

朝、主治医が、部屋に廻って来て、

胸のポートに、菌があり、取れないと、薬でも、たたけないと、

取りましょうと、簡単に言いますわ。

明日、手術室にて、ひるからやりましょうと、

これで、当分また、退院出来なくなりました。

最悪ですわ。

取るの痛いし、1週間たったら、反対側に、また新しいポートを(右側)入れない限り、帰れない。トホホ…
来週、月曜日に入れる、手術かな…

いつに、なったら帰れるか判らないな~!

明日の取る手術、怖いし、痛いし、嫌だな~!逃げたいな~。トホホ

明日は、泣いているかな痛さで~

くそー、今週退院は、無理みたい。トホホ…。


帰りたいよ!

あ~ん。助けてて、感じ。

携帯より投稿!

まだ、退院できません。

昨日と今日と、お見舞いにきてくれました。

昨日は、近大の婦長さんで、有り難かったです。

今日は、いつも、気を送ってくれる、カメハメハさん
か~ちゃんの知り合いで、私のことを、気にしててくれまして、有難うございます。ミキさん、誕生日プレゼントやら、お見舞いの品まで、持って来てくれまして感謝です。
有難うございました。

楽しい日でした。

真菌の結果がやはり出なく、月曜日以降!当分退院出来ない状態です。

来週は、なにがなんでも退院したいです。本音は…。
明日は、アメリカ組が来てくれる予定です。昼から!
病院は、うるさいでしょうね!豪快姉ちゃんですから。か~ちゃんも今日は、近所耳鼻科、受診で、夕方は、来ませんでしたわ。21時には、おねむで、9時に寝るので、もう寝てるでしょうね!そう言うに、電話やらで、起こされるですかね。(笑)。

今日も有難うございました。感謝です。


携帯より投稿!

☆★ミナトQさんへ!実名はご遠慮を!ブログの中では、決まりでね。コメント有難うございます。あくまでも個人的なサイトなので、地方の親戚やら、会えない友達にと、ブログでなので、遠くから観てて下さない。広めないようにね、ミナトQとか、編集長の心のサイトにしてくださいな!宜しくお願い致します。

真菌の値が出ました。

バイオ採血の結果が出て、真菌の値も、正常値20なのですが…

検査の結果は、410も、とてっもなく、高い、驚きです。

退院は、当分無理ですと、主治医が、ショック大です。

あ~あ~て感じ!

本当は、明日から胸のポートに刺してみようかな?と主治医と言ってたのですが、値が高いので、当分無理と、刺せないと家にも帰れない。

困ったもんで!!

親父の誕生日でもある今日は、帰れない、おめでとう!実家の親父87歳、数えの米寿ですわ。おめでとう。何も出来ない歯がゆさ。

それと、今日、ロサンゼルスから、ビザ更新で、妹と甥っ子が帰ってきます。魚屋の実家の方は、1週間、にぎやかかな。

あ~早く退院したいよ、天上の壁、見飽きた感じ、暇だし、テレビカードが高過ぎ、直ぐに無くなるな~!

トホホ…!

今日も有難うございました。感謝です。

熱の方は、何とか耐えます!

熱の方は、出なくなりました。

主治医が、まだ採血の結果が出てなくて!と~!
言いながら、今週退院は、無理かもと~あ~あ~!

胸のポートは、やはり刺してみてからしか判らないみたいです。
木曜から刺してみようかな?と、微妙な、返事で、胸に刺して、熱が出る用で有れば、胸のポートを取る手術を…

また入院が長引きますわ。
今日、か~ちゃん、ダウンで、見舞いにこれないと、家でねてます!

大丈夫かな…と、心配です。

疲れも溜まっているのでしょうね。看病やらで…

毎日、自転車で往復してるしこの暑い中、暑けにもなりますね。

診てやれないもどかしさも
か~ちゃん、お大事に!


兄が、お昼にお菓子を、持って来てくれまして、うまい棒やら、ちまちま、食べさせて頂いてます。有難う
早く、帰りたくて、仕方がないに、今週退院は無理かもと言われ…

落ち込んでます。淋しい感じ。



今日も有難うございました。感謝です。

熱は、下がりました。

何とか、抗生物質が効いてきたのか?

熱の方は、落ち着いてきました。

研修医の先生が、見舞いに来て下さいまして

後1日か2日、遅れてると処置が、死んでましたよと、菌が血液に入ってたのでと、

危なかったな~

やはり週末の病院はいややな

しーんとして

早く家に帰りたいのが本音かな

誰もいない家でも帰りたい
暇な方、遊びに来て下さいな(笑)


まだまだ入院中ですわ。

あ~あ~!


今日も有難うございました。感謝です。

胸のポートから真菌が出てしまいました。あーあ~!

朝から眼科に行けと、眼科の検査で眼底検査で、ゆういつ血管がみれて、そこで細菌が見えると、大変な事に何とか細菌反応は、出てなくて、良かったですわ、なんで眼科に行けと言われたのかも判らず受診しましたが…?

熱が下がらないので滅菌採血を昨夜して、胸のポートから抜き、真菌が出てしまいました。
あ~あ~
今は、胸のはりを抜き、抗生物質を入れるときだけ、
ポートを手術して取るか、月曜日しだいの熱しだい、

最初の主治医は、3日くらい入院して、抗生物質で

ショック大ですわ、来週、ロサンゼルスから妹が帰ってくるのですが、どうも退院は、無理かな…

PLの花火大会にも無理かも!
ダブルショックですわ?
まだまだバイオ検査で出て来るかと思うと、怖いですわ?

本当は、明日から天神祭でか~ちゃんと行こうかと思っていたのですが、主治医の3日入院の言葉に騙されましたわ、

入院計画で、退院は、未定と大ショックです。

これは、今年の入院の時に嫌だったのが、リメンバーされてきて
泣きそうですわ!
なんか、寂しくて人恋しくなりますね。
今日は、従兄弟のお嫁さんがわざわざ見舞いに来てくれました。有難いです。
有難うございます。お姉さん
有難うございました。
史ちゃんにも連絡したいのたけど携帯メールアドレスが判らないのでまた、教えて下さいな

皆様に心配かけてますが、ぱわーを送って下さいな、退院出来るように!
宜しくお願い致します。
今回は、弱気ですわ。
やはり、入院は、寂しいですね。
早く家に帰りたいです。
感じ的には、無期入院のような気がして、仕方ないです。
暇な方は、見舞いに来てくださいな、てぶらて、食べれないので、アイスやかき氷は、食べてます。

途中、報告を!
気になるのは、腹水がたまります初めて来ていて、腹水が溜まりたすと、癌が暴れだしてきて、死がちかずいて証拠です。
それと真菌からの熱発ですね。

今日も有難うございました。感謝です。

あ~入院に、なりました。41,5度の熱発

あ~入院に、なりました、暑いのに、最悪です!

フラフラですわ。
嫌な入院に、なりました。総旦肝炎症が、詰まっているかもと、

あ~!最悪です!

何十年振りかに教会へ・・・

何十年ぶりかに、チャペルに参加しました。
か~ちゃんの元同僚の後輩に当たる子で・・・家が近所です。良く来てくれてました。私は、30分だけチャペルに参加して、か~ちゃんは、その後の披露宴まで・・・・!!何のとか、参加でき良かったです。

今日は、体調次第で、参加出来るかと言う事で、昼の2時からだったので、何とか中之島まで、ご主人が関電職員とかで、関電のビルでが中之島に有り、そこでと・・
教会も新婦さんも、皆、綺麗でしたわ。
DSCN0639DSCN0640
DSCN0641DSCN0643
DSCN0644DSCN0645
DSCN0646DSCN0647
DSCN0648DSCN0649
DSCN0650DSCN0651
DSCN0652
祝福・・・塩ちゃん・・・綺麗かったよ・・
たまたま、旦那さんが、誕生日が同じ日で、これも何かの縁かな??
おめでとう!!明日からのスペイン新婚旅行楽しいんで来てくださいな。

今日は、届き物が、多くて、
東京の養女になりたい子が、、誕生日プレゼントを送って来てくれましたわ。有難うね、舞ちゃん・・・
東京では、有名なせんびき屋のアイスクリームですわ。それもいっぱい・・・高いのに有難うね。来月、大阪に帰ってきたら、会いましょうね、待ってます。
有難う、舞子へ・・
DSCN0653DSCN0654
DSCN0655DSCN0656

それと、昨日、。お花が届きまして、近大の看護婦長さんからで、これまた、誕生日のお祝いにと・・有難う御座います。感謝です。
素敵なお花を・・・。何って言ってお礼を・・・、河内長野まで蛍を見には、行けませんでしたが、また近いうちに寄せてもらいますし、是非また我が家にも来てくださいね、待ってます、それとマラソン頑張って下さいね。有難う御座いました。
DSCN0638

今日も有難う御座いました、感謝です。

サー明日は、四国へ行く予定です、海賊兄が、連れて行ってくれる予定で、朝の5時出発ですと・・・お泊りで、素泊まりの民宿もゲットしてくれているみたいで、昨年出来た民宿みたいで・・・・なんだかワクワクですわ。行けるか、熱発出ないと事、祈りますわ。。。

また、報告は、次回に・・・!!

今日は、朝一から動いてました。。。

朝、9時からの限定3個の商品を買いに、初めて、弁天町のドンキホーテへ、確か、先週の広告で、出たたのを、思い出し・・・

抗がん剤の副作用もふっとばす勢いで、
マジックブレットを、通販でおなじみの・・・

ミキサーと、言うか、ミルと言うか???
DSCN0632
今日は、お水が安いので、家の近所まで戻り、サンディへ1箱買いまして、帰路へ・・・
一度、荷物を置いて、留守番電話が無いか確認してから、・・・

何ヶ月振りかに、ガソリンを入れに行こうと、週末の事もあるので、(結婚式やら)
ノート記載を観ると、2か月ぶりに。。。乗ってないな・・・と。

自宅で洗車したかったかったのですが、体力温存で、洗車機に、突っ込みましたわ。。。

多少は、前回の福井の虫へんは取れたかなて感じですわ。
DSCN0633DSCN0634
DSCN0635DSCN0636
洗車機の拭きむらをふきあげて汗だくになりまして、やはり自宅前での洗車は、やらなくて良かったなーと、・・・・
ガソリンを入れて、帰りました。
DSCN0637
昼からは、変則で来週連休なので、今日にの昼の15時ごろに訪問看護師さんが来てくれて、針の抜き替えに・・・今日は、痛かったですわ、なぜか・・ポートの所が、今もね。。。

久々に、朝から、外に出て、良い汗かいて、今日は、良く寝れるでしょうかね???

明日に、反動が来ないことを祈りまして・・・
結婚式に、行けるかな、チャペルだけですがね・・・・その後に・・・

日曜日から、海に行かないかと、誘われてます、お泊りで、四国の内妻あたりへ、素泊まりの民宿も、おさえてくれるみたいだしね。
行けるかな、日曜日から月曜日にかけて、海の日は、ビーチクリーンが有るそうで・・・・。

行けたら良いなと・・・体調管理大変ですわ。

今日も有難う御座いました、感謝です。

ジューサーみたいなミキサーみたいなミルみたいなで、か~ちゃんに何か作ってもらおうかな???

連休、楽しく過ごせますように!!

抗がん剤を投与14回目か・・・。

ショック大ですわ。。。。

行くと待たされて、昨日の採血の結果は、黄疸指数は上昇して、2.1で、2を越えて、主治医は、今日は、やめときましょうかねと・・トホホ
DSCN0626DSCN0625

そこを何とか、打って下さいと頼みまして、2投1休を・・・

それよりも、腫瘍マーカーが、上昇してまた上がりました。528から667へ、ショック大です。

効かなくなってきなきたのか、抗がん剤が、認定看護師に相談して、打ってるか、上昇が、これだけなのか、打たなくても、上がるのか、これだけは判らないと、・・・確かに・・・。

気分的に、下がれば、良いのですが、上がる一方ですわ。

この抗がん剤が打てなくなると、もう、私には、出来る抗がん剤が無い状態ですわ。。。あ~あ~て言う感じですわ。

なんか、しんどい目をして、打ってハゲになりながら・・・効いてないのであれば、ショック大ですわ。
DSCN0616DSCN0617
ショックな顔を、せっかく誕生日を迎えられてのにね。
DSCN0618
最初に、ステロイド剤を点滴、ボララミンを・・・今日は、以前入院中緩和ケアでお世話になった、緩和ケア認定看護師さんが、お手伝いに来てました3階から・・・、優しい物を言いかとをする看護師さんで、さすが、緩和ケアと言う感じですわ。背の高い方が、その方です、☟
DSCN0619DSCN0620
次に、ハイテンションのするデガドロンを
DSCN0621
次に、吐き気止めのカイトリルを
DSCN0622
さ~本番の抗がん剤、パクタキセル(タキソール)です。
DSCN0623
最後は、一気に、生食で流します。
DSCN0624
今回、デガドロンを、1アンプルもらって帰る事に・・・
DSCN0627DSCN0629
今日も高額な支払いを…ホント高い、抗がん剤。。。(良い車買えますよ)
DSCN0630DSCN0631


今日も、有難う御座いました、感謝です。


明日から、どうなるか、熱が出るか??痛みが出るか??
判らない・・・。副作用が、待ってますわ・・・。

今週は、変則で、来週連休なので、訪問看護師さんは、金曜日にと・・・

副作用もない、連休が一番なのですがね!!・・・

今日、 もう指先が痛むし、お腹も・・・ね、どうなる事やら・・・!!

採血!!

今日も、また、採血に、昼から行ってきましたわ。。。
今日は、左腕に・・・

明日は、抗がん剤打てるのかな???
今日の、結果次第ですわ。
DSCN0611DSCN0612
支払いをして、・・・高いな・・・
DSCN0613DSCN0614
昨日、お花を送ってくれたので、お礼に行こうと思い、行ったのですが、誰もいませんでしたわ、皆さん、廻られてるのでしょうね。また今度します。
DSCN0615

昨夜、プレゼントを持って来てくれたタミーさんが、今日が誕生日なので、プレゼントを買いに、マルナカまで、フルーツが大好きみたいで、お子さんも2名いてるので、みんなで食べれるようにな物を、物色しに、マルナカへ、マルナカのお兄ちゃんへ、別途箱詰してと、快くやってくれました。ドラゴンフルーツやマンゴーやぶどうや色々入れて、おまけで、キーゥィサービスで、付けてくれましたわ・・・。
タミーさん、お誕生日おめでとう!!
DSCN0610


今日も、有難う御座いました、感謝です!!

49歳になりました・・・

何とか、今日、49歳を迎えれましたわ。

皆さまのお陰です。有難う御座います。感謝ですわ。

今日、朝起きた、か~ちゃんがテーブルにプレゼント置いててくれて、なんか、メッセージを読んで、胸が熱くなりました。余命をもらい、一緒に頑張ってきて、また来年も迎えれるようにと書いてて、なんか、悲しくなりましたわ。
DSCN0603

何とか生きて、長生きしてか~ちゃんに、迷惑かけないようにと思うと、寂しくなり、朝から一人で、寂しく誕生日を迎えましたわ。

この頃、涙もろいのか???感情が、コントロール出来ないのも副作用で、精神科にかかってるくらいですから・・・

でも、ホント昨年の1月26日に手術して、余命をもらい、何とか2回目(昨年と今年、)迎えれました。有難い、このまま本当は、後5年は、迎えたいのが本音です。

抗がん剤に耐えて、どれだかもつか、判りませんがね・・・・
行けるところまで・・・明日は、どうなるか判らないに身で・・・すがね。
今日も、何だひっそり誕生日を迎えるには、寂しいかな~と!!

仕方ない、平日のそれも月曜日ですからね・・・!!

今日は、朝、訪問看護師さんが来て、それまでに入浴して、・・・準備してね。
何とか針の入れ替えも出来、訪問看護師さんが帰った後に、チャイムが、花屋ですと・・・
誰か、花でも送ってくれたのかと・・・すると日生病院の訪問看護部からで、お花を頂きました、有難いです。
DSCN0604DSCN0605
こんな事もしてくれるのかと、日生訪問看護部は・・・有難いです。

いろんな方から、メールもいただき有難う御座います、
おねえゃん、熊さん・・・.有難う御座います。

夕方、か~ちゃんが帰って来て、職場の管理栄養士さんから、プレゼントを預かって来てくれたみたいで、線香花火とハンカチを、有難う御座います。
DSCN0606

九州の姪っ子からメッセージのお手紙が届き、有難うね、真衣ちゃん!!
写真も・・・・有難う。また、大阪に帰ってきたら、寄ってね、時間有る時にね。待ってます!!
DSCN0607

誕生日なのに、食べれないのが、悔しいですが、昨日、中華屋さんで買った、杏仁豆腐を食べていると、携帯が鳴り・・・・

誰かと思うとか~ちゃんの職場の同僚で、いつもお世話になって、どうも玄関前に来てくれているみたいで、彼も実は、明日、誕生日です、1日違いの・・・・。
DSCN0608DSCN0609
わざわざ直々に、手渡しで、プレゼントのお茶を持って来てくれました、家は、西宮で遠いのに、早く帰らないといけないのに、嬉しくて、話し込み、1時間ほど・・・。有難う御座いました、タミーさん!!今日は、あさからサッカーに試合見て眠たいのにね。。。それも来てくれて有難う御座います。

今日が、終わろうとしてます。
あっという間の、誕生日でした。。。コレと言って何も無いのですがね。。。

今回も前日からいっぱいもらい、兄夫婦や姪っ子から、か~ちゃんからや、か~ちゃんの職場の人まで・・・。

ホント、皆さんに、感謝ですわ。有難う御座いました。
何とか49歳を迎えれました。


今日も有難う御座いました、感謝です。


台風2号が発生しました、誕生日!!に・・・
台風2号
元気なら、ワクワクするのですがね・・・病気が・・・クソ~!!負けないぞ~と!!思い、明日からまた、始まりです、明日は、採血に病院へ水曜日が、抗がん剤を、その際に、主治医に、今回みたいに、落ち込まないためにも、デカトロンを、処方してもらおうかと思います。
訪問看護師さんに、聞いたら乱用しなければ、良いみたいで、連休だし、2本ぐらいアンプル頼みたいのですがね??さ~水曜日しだい!

今週の土曜日は、結婚式でか~ちゃんの職場の後輩の・・・私も、チャペルだけ参加してと、言われますが・・・???体調次第です・こればっかりは・・・。おめでとう、塩ちゃん旦那さんも今日、誕生日でしたね。

そうそう、阪神の監督の真弓監督も・・・!!

なんか、寂しい、49歳の誕生日です。

またそのうち、皆が、パ~と元気付けてくれるでしょう。期待してね。待ってます。有難う御座いました。

今週は、長雨なので、体調は、もう一つかな???


プレゼントを頂きました

昼から、高島屋に行きまして、プレ誕生日会の食材をあさり! お肉を噛んで出したかったのですが、もったいないので 喉に通る物を、物色して、麻婆豆腐とフカヒレの煮付けと、その店を、食べるラー油が売っていたので、買いました。 これが、誕生日会の材料ですわ、 久々に、デパートにも行けました。直ぐに帰りましたがね。人混みは、抗がん剤には、良くないので
DSCN0598
選挙も気になりますが、すごい雨風ですわ。 夜19時前に、メールが、兄夫婦と3番目の姪ッ子が来てくれまして、 夫婦でプレゼントを持って来てくれました。 有難いです。姪っこも選んでくれたみたいで、美味しいドリンクを、 兄は、温泉卵が出来る調理器具を! 有難いです。
DSCN0602
今、温泉卵にこってまして、食べれるのでね!
DSCN0596DSCN0597
か~ちゃんに料理してもらいますわ。 それとうまい棒を、いっぱい頂きました。
DSCN0601
有難うございます。わざわざ持って来てくれて感謝ですわ。 48歳最後の日曜日に
DSCN0593

 明日は、誕生日49歳を迎えられる喜びとで 何とか、皆様のお陰で誕生日を迎えられる喜びを噛み締めて また、来年の誕生日を迎えられるように! したいな~…と、つくづく思います。 有難うごさいました。


今日も有難うございました。皆さまに感謝です。


我家のサンスクベリー虎の尾が、花が咲きだしました。良い事が有るかな、久々に咲いてました。これは良い事有るかも??ホント
DSCN0599DSCN0600

誕生日の弾丸ツアーを!

お昼の1時から家を出て、 福井県の鳥居方面へ、温泉弾丸ツアーに行ってきました。 海は、波は無い状態で波乗り道具は、持っていってませんが、温泉道具だけ… 海は、海水浴の人でいっぱい、世間は、海開きなのですね。 家で、うなっている私には、浦島太郎状態です。 温泉は、がら空きで、混む前で上がると、水着の方がいっぱい来てセーフでした。 21時には、家に帰りました。 アルファードのショック替えてから始めての遠出で、ショック換えると、走りが全然違います。 写真は、また後日に! 携帯より投稿! 今日も、有難うごさいました。感謝です。

DSCN0562DSCN0563
DSCN0564DSCN0565
DSCN0566DSCN0567
いつもの駐車場が、なぜか分譲土地に???
みつるやのおばちゃん売ったのかな????変ってました!!
DSCN0568DSCN0569
DSCN0571
海は、海水客で、いっぱいで、海の家も出来ていてね。
DSCN0570DSCN0572
DSCN0573
恒例の、わたづみの湯へ温泉へ!!
DSCN0574
DSCN0575DSCN0576
まだ、海水客が、来る前だったので、空いてまして、出る頃にいっぱいに、なりましたわ。
あわてて、車での処置をして、か~ちゃんにしてもら帰路へ
DSCN0577
途中、パン屋へ、より、栗の木が、出来てました・
DSCN0578DSCN0579
DSCN0580DSCN0581
いつも行く、高浜の、スーパーも変わっていてね、店が綺麗になってました。
DSCN0582DSCN0583
帰りの高速道路、タダの道で28日から、でもガラガラです、タダなのに
DSCN0584DSCN0585
DSCN0586DSCN0587
西紀のパーキングで、花が咲いてて、か~ちゃんが撮りました。
DSCN0589
宝塚で、渋滞情報が、出てて先に、夕食をサービスエリアで食べてる間に、渋滞も緩和してると思い、いつもの、所へ、
食べてた頃は、そば豚カツ定食ばかり食べてましたわ!!
今日は、か~ちゃんは、豆特集で行くと・・・
DSCN0590DSCN0591
私は、ミルク紅茶だけですわ。トホホ、食べれないので・・・
DSCN0592

何とか、昼から行き、夜の9時前には、家に帰れました。
ホントに有難い、薬のお陰で、デカドロンと言う、ステロイド剤で、
金曜日に、1アンプルを側管から点滴して・・・いつも金曜日にへこむので、と言う事で対策を・・今回は、成功しました。

有難う御座います、感謝です。

プレゼントが届きました。

今日郵便屋さんが、宅急便で、持って来てくれまして、弟君夫婦と甥っ子と姪っ子からで、 誕生日プレゼント 有難うございます。 サーフボード型のお香建てとサンダルを、 有難う 弟君、さなえちゃん、ひろ君、ももちゃん、有難うね、素敵な手紙まで、 感謝です。 大事に使わせていただきます。 有難うございました。
DSCN0560DSCN0561
体調は、朝5時過ぎから、ハイテンションになる、デカドロンを昨日、訪問看護師さんが、持って来てもらって、前日の抗がん剤の時に、何時も金曜日から、ガックンと、落ち込むと、相談して、すると、デカドロンを試してみたらと、前は、(胃ろう前)錠剤で飲んでたのですが、胃ろうの為、今回は、お試しで点滴に混ぜと、この薬は、朝打たないと、昼からだと夜寝れなくなる位の薬で、昼、夜、逆転現象になると大変なので、でも 打ち出しから、爆睡して、しんどさと熱発は、無くなりましたが、その代わり、眠たくて仕方ない。おかしいな、普通は、ハイテンションになるはずなのにね! その代わり今、夜、寝れない感じ、睡眠点滴を増やしたのですがね! 寝れるかな ま~寝れなかったら、寝れなくても、いいやと思わないとね! それぐらい思う気持ちでないと、いけないですね。 こう言う時に、DVDやらをみたら良いのでしょうが、ないのでね、 ジャッキー・チェンやメルギブソンのマットマックスとか、カーチェイス物がが好きで、レンタルビデオ屋に、行けなくてね。再従兄弟に(はとこ)に頼まないといけないかな?なかなか、頼み辛くて!(笑) また、暇だったらお願い致します。史ちゃんへ! 甘えてすいません! 今日も有難うごさいました。感謝です。 明日は、薬が効いて元気になりたいな! 今日みたいに1日寝てのは、つらいのでね。でも、座薬入れずに、熱が下がったのは有難い くせになると、効かなくなるのは、つらいのでね。有難い 美味しい、コロッケと串カツとどてやきが食べたいな!海賊兄貴頼みます!板よりたべるものが良いかな(笑)わがままですかね! 月曜日、誕生日何とか向かえるかな? 今日まで高浜方面、波あったのですね。 明日は無いかな!トホホ…。板も無いしね。取りに行きたいのですが、藤井寺までは、ちとキツいかな!また、行ける日が来るかなそれまでじやまにならないかと、そちらの方が心配です。ご迷惑をかけてます。岡ぶ~さんに!すいません。海賊兄に取りに行ってもらうように頼んだのですが、皆さんいそがしのでね。ご迷惑をかけてすいません

今日は、熱発で38,9度も

熱発で38,9度有ります。

ダメですわ!


今日は、これまで!携帯より投稿

今日も有難うございました。感謝です。


姪っ子のリカちゃんお誕生おめでとう就職活動頑張ってね!
また、来てね。待ってます。おめでとうお誕生日

七夕に抗がん剤を打ちましたわ・・・

今日は、七夕ですね。
休み明けの抗がん剤の日で・・

さ~どうでしょう、血液検査の腫瘍マーカーは、下がっているか???
診察しに、呼ばれ、入り、主治医が、腫瘍マーカーは、一気に倍に跳ね上がってますと・・ドヒャー

今回は、腫瘍マーカーは、528で、ホント前回の倍ですわ。ショック大です。

なぜか、黄疸指数も少し上昇!トホホ・・・

血液検査のデータでは、抗がん剤は、打てると、気を取り直して!!
主治医に、打って下さいと・・・主治医は、大丈夫ですかと聞かれましたわ。。。

せっかく、前回のクール、しんどい目をして、3回打ったにね・・・。
気を通り戻して・・・今日は、新しいクールで、下がると信じて、打ちます。
DSCN0540DSCN0541
DSCN0553
DSCN0554DSCN0555

またもや、化学療法室へ、直行して・・・
いつものパターンで、今日は、椅子でした。この頃有難いのですが、椅子は、なぜか、点滴の落ちが悪くて・・・仕方ない、待たないだけで有難いと思って・・・始めますわ。緊張した顔で・・
DSCN0542DSCN0544
まず、ステロイド剤を眠たくなります。その次に、ハイテンションのを
DSCN0543DSCN0545
吐き気止めを打ち、さ~抗がん剤ですわ。時間かかる事・・・
DSCN0546DSCN0547
最後に、生理食塩水で、一気に流し込む・・・
DSCN0548
終わって、ホッとしてますね、顔が、血圧も良いし・・
DSCN0549DSCN0550

また、月初めなので、非常に、高い治療費を払い・・・トホホ
毎回、何でこんなに高いのかと、財布とにらめっこですわ。
DSCN0551DSCN0552

帰ると、17時を廻るう前で・・・何とか、雨の中、帰ってきましたわ。
か~ちゃんは、テルモの純正点滴ベストを買ってくれました。これは、高いですよ。有難うか~ちゃん!!
これで、ピ~ピ~とか鳴らないですかね???純正で、前に点滴を吊るせたら、最高なのですが、それは無理で・・・
背中に、背負うタイプで・・・仕方ない、と言うと、失礼かも、か~ちゃんに、これは、車の運転ができないのが、ネックで背中なので・・・・それなのに、高い・・・・と。。。。ホントか~ちゃん、有難う、誕生日プレゼントにと、それも七夕の日に、来るとは・・なかなかやりますね!!
DSCN0556DSCN0559

昨日、あわてていて、胃ろうのペグに根っこの部分をひっかけて、外れてしまい、今日は、七夕ので、今日から新品に交換しましたわ。安心です、さすがに、写真の古いのは、着色して茶色に・・胃酸液でかな??
それと、膵液、胆汁???いっぱい混ざるとこんな感じ、最初は、透明の綺麗な、チューブなのですがね・・・。
DSCN0557
今日も、何とか、抗がん剤打てましたわ。。。

明日から、どうなるか??
気になる、腫瘍マーカーは、来月までお預け、月一回しか、保険が効かないのでね、8月に入ったからね。下がっていると良いですが、また倍に、なってたらどうしよう???心配ばかりですっわ、仕方ない・・・
これが、末期ガンの宿命なのでね。ホント、トホホ・・ですわ。

今日も有難う御座いました、感謝です。


明日から、しんどかった、しばらくまた更新は、お休みかな・・・明日の訪問看護師が来て、針の差し替えやら、院外処方の薬局屋さんも来るので、明日のばたばたかな・・・・!!


余談・・・食べれる物が、1つ追加に、温泉卵、半熟のを・・詰まらずに、流れて行きます、チューブから・・・・これは、食べれるみたいです。
毎日でも、良いから、温泉卵、食べたい、なんしか、喉に通る物が、良いですわ・・・・、食べたて感じで・・・。
誰か、美味しい温泉卵半熟、売ってる所知りませんか・・・。教えて!!
お菓子の、ジャカリコも、食べれましら、詰まらずに、プリッツも食べれます。それとうまか棒も食べれます。美味しい味のうまか棒て、なんですか、教えて下さいな。。。買いたいので・・・うまか棒、10本くらい食べたい!!・・・・なんしか、喉に、通したい。そしゃくじゃなく、飲みこみたい・・・。何か、コレと言うのが有れば、教えてくださな!!
ゴーフルとか行けるのか、キリーのチーズは詰まらずに流れます。
美味しいレアーチーズケーキが、食べたいですわ。。。とこかないか??

精神科と採血と介護保険更新!!。。。

今日は、先に採血に行き、ここは、がら空きで・・・その後に、精神科ここで、待てど待てど1時間半、待たされましたわ!!トホホ・・・
DSCN0531DSCN0532
DSCN0533DSCN0534
先に会計をすましてから、月初めなので、保険証確認やら、いつも月初めは、高い!いろいろかかるみたい。 そのあとに生活化へ、誰も居なく、保安課で呼び出してもらいまして、ケアマネさんを、来てくれまして、介護の保険の更新が役所から送られて来たので、介護保険証と普通の保険証と送られてきた書類に記載して、ケアマネさんに預けきました。
DSCN0535DSCN0536
8月が、介護保険の更新日なので、役所から送ってきた、書類を、
ケアマネさんに届けましたわ。
今度、また、認定調査が有るみたい!!
介護度、要介護4のままかな!!それとも下がるか?
DSCN0537DSCN0538
DSCN0539

明日は、抗がん剤の日ですわ・・・また始まります新しいクールが。 この頃、病院へ行くのが苦になってきました。今日もですが、なぜ精神神経科に行かないと、行けないとか、思うようになり、こんな事を思うから通わなくては、ならないのでしょうが?たいした話や相談する訳でもないし、次回の受診を一ヶ月にしましたわ。何か医療費のむだで、それでなしでも病院代高いのに!トホホ…

今日も、有難う御座いました。感謝です。


海には、行かず墓掃除に…

今日は、雨も何とかやみ、
曇りのち晴れだったので、海に行けば良かったかな…
失敗・・・

その代わりに、墓掃除に…、久々行きましたわ。。。

今日は、両親も連れて行きまして、先に今日は、恒例の寿司屋へ
DSCN0520

親父は、行きたくてたまらんかったみたいですわ、すし屋へ!!
先に、今日は、腹ごしらへしてね。

私は、一切食べれないので、あがりだけで、見物ですわ・・
みな、美味そうに食べてました。

その後に、墓掃除を・・・

この身体なので、私も両親も、四天王寺の別院に、
1年契約のお掃除を、頼みました。
4万円で、12ヶ月分を、親父と相談して・・・

お互い、この身体、私は、行けるか当日でしか判らない身体だし、
両親も、歳をとってきてて、来れないので、

墓掃除を、頼みました。高いような4万円・・・。
仕方ないか、保険と思って・・・・。

これで、来れない月も、安心してお参り出来ますしね。

その分、今日は、さぼっていた分、草が、ぼうぼうでしたわ・・・
曇り空で、ぽつぽつと雨が、掃除をしかけたら、晴れてきて、気持ちが良い風が・・・・さすが、奈良は、空気が違うなと感じましたね。
DSCN0521DSCN0522
DSCN0523DSCN0524
DSCN0526DSCN0527
DSCN0528DSCN0529
綺麗になりましたわ・・・

なぜか、か~ちゃんが飛行機雲を撮りだして・・・???姪っ子が乗ってる飛行機かなと!!つぶやいてました。
DSCN0525
何でしょうかね・・・綺麗な空ですわ、晴れて・・・ね。
皆、気分的にも、晴れている感じで、掃除した充実感で・・・両親も私たちもね。。。

何とか、草も抜き、綺麗になりました。最後に、風でロウソクが消えたので、点けた際、手にロウが落ち、やけどを・・トホホ・・・
日頃の行いが悪いからでしょうね、ばちかな・・先祖の掃除しないからかな???水ぶくれになってますわ。。。。抗がん剤前で、化膿しなければ、良いのですがね。

今日は、掃除が終わると、直ぐに帰りましたわ。。。
パン屋とかも、よらずに・・珍しい、たぶん、皆、先にお寿司を食べたからかな???

一度、家に帰り、ホント久々に、マイ、アルファード君に乗りました。エンジンかかるか心配でしたが、なんとか・・・かかりましたわ。笑

か~ちゃんとスーパーマルナカへ、何も買う当てのない買い物へ・・・
DSCN0530
凄い人でしたね。。。今日は、何かなるのかなと思うくらい多い人が、車が・・・。

か~ちゃんにおねだりして、お菓子を買ってもらいましいた。
飴を・・・。ミカン味の飴とスッパマンの梅干し飴を・・・

何とか、今日は、動きましたわ、身体が・・・と言うか、無理やり動かした感じで、でも、運転は、奈良まで往復できたし・・・。

海に行けてたかな・・・!!

また、今度、行こうと~!!

今日も、有難う御座いました、感謝です。

蛍も行けませんでした。仕方ない・・土曜日は動けなくて体調も悪くて・・・

さ~今週は、七夕さんですわ。
抗がん剤の日でもあります・・・・。動けるかな???
火曜日は、精神科受診と採血も、今週は、腫瘍マーカーを測る週か、下がっていると良いのですがね!!さ~どうでしょうか???

それより、ヤケドが痛いです。

今年も通れました…

6月もあっという間に、終わり・・・

今日から、7月・・・・

半年を、無事に終えたおしるしに、今年も、土佐稲荷の通り抜けを、いてきました。
本当は、6月30日に通るのですが、体調が、悪く何とか、今日、訪問看護後に、行ってきましたと言うか、これまた月末の取引先の写真のバックアップに行かないといけなかったのですが、いけずで、今日行きまして、バックアップを撮った後に、お参りに、近所なので・・・夕方に・・・・

訪問看護師さんが、来るまで動けない状態で・・・

でも、今年も通り抜け出来ましたわ。。。良かった、来年も通れるようにと今回は、帰りに、家の近所の上の八坂さんにも、有りましたので、通ってきました。ここは、毎日、か~ちゃんが朝お祈りしてる所です。

土佐稲荷からの写真
DSCN0509DSCN0510
DSCN0511DSCN0512
DSCN0513DSCN0514

上の八坂神社さんの写真
DSCN0515DSCN0516
DSCN0517

何とか、半年を迎えれましたわ。。。

もう少し誕生日あと11日か(7月12日まで)
今週は、抗がん剤が、お休みの週で、何とか回復したいのですがね。。。

週末までには、回復出来れば良いのですが・・・
来週また、抗がん剤が、始まるので・・・

7月から、2投1休なので、少しらくかな????
2回打って抗がん剤を、1回休む・・・・と言う、リズムに・・・夏の間、バテやすいので・・・
主治医と化学療法の専門の看護師さんと相談してね2投1休で・・・

怖いのですがね、進行しないか・・とか、
後で、やはり3投1休にすれば、良かったと言うような事の無いように、決めてね・・・・

でも、本音は、怖いです。3回目がお休みに時に、癌が進行して行くのでは、ないかとか・・・いろいろ考えますよ・・・。

この判断が、難しい・・・ほらね、やっぱり3回打ってれば良かったのにと、言わないようにしないとね・・・。怖いです。

痛みが、この頃、ひどくなりつつで、特にお腹が・・・
麻薬の量を(モルヒネ)増やしたのですがね、また痛むようで有れば、来週の診察(抗がん剤前に)もう少し増やしてもらうかですね・・・。

この週末は、元気であれば、有れば、海に行きたいのですがね、土曜日に・・・(日曜日は、ゆっくりできるので)


さ~どうでしょうか、身体が・・・・ホントその日にならないとこの頃、判らない・・・・

唯一、抗がん剤、お休みの週なのでね。何とか伊勢くらい行きたいな~と、夢の中では・・・・。

膝くらいの波を乗りたいです。。。。。大きいのは、やはりお腹が痛むし、無理ですわ、小波が良いです。

高浜方面、立たないか波がと・・・高速道路[舞鶴自動車道]がタダなので・・・!!和田の温泉にも行きたいな・・・と、夢ばっかりですわ・・・

来週からは、行けないし、抗がん剤始まり、その次の連休は、結婚式で行けないしね。。。。

8月まで、行けなくなるので・・・・月一サーファーですかね!!トホホ

そう言えば、近大の婦長さんが、河内長野なのですが、ホタルが綺麗でと、見に来て下さいなと、雨上がりの、ホタルが綺麗でと、行きたいな~と夢をみてます!雨上がりの、19時半から20時頃が、いっぱい出ますよと大阪でも見れることに、驚いています。行きたいな~と夢をみてます!わ。これまた・・・土曜日、体調よければ、旬の有るうちに!と夢ばかり考えてしまうな~!。

今日も有難う御座いました。感謝です。


あ~しんど・・睡眠薬の点滴打って寝ますわ!!

明日は、どんな感じな~、元気かな??






ももままさんへ、
コメント有難う御座います。
ドセタキセルは、毛も抜けますが、爪にきますよ・・・2枚爪に・・・ドセタキセルを打てた頃は、私も、食べれてましたね。あの日に戻りたいが本音ですね。ドセタキセルを打ちだして、腸閉塞に(トライアス靭帯付近の閉塞)なりましてね。。。。それで胃ろうですわ。。食べれない24時間点滴で過ごす地獄ですわ!!
いっぱい、食べれるときに食べておいてくださな!!
抗がん剤も蓄積されてくると、食べれなくなりますし、急にきますのでね。
完治しましょうと言いますが、無理です、癌性腹膜腫は・・・(スキルス)。どれだけ維持できるかですわ。進行早いですよ・・・だんだん胃が固くなってくるのが、自分でもわかるくらい胃が固くなりますよ。
食べれるときに、食べてくださな!!
かつらなんか、要らないですよ・・・どうどうと末期ガン患者は、してれば、良いのではないでしょうかね!!
女性は、髪が命かもしれませんが!!そんなこと言える内は、幸せですよ。・・・コメント有難う御座いましいた!!





日曜日、1日寝てた

体調不良にて、せっかくの日曜日なのに、1日寝てたもったいないが…

頭がしめつけられる痛みや、微熱やら、下半身の痺れ口腔内の痺れ、手の痺れやら、

やはり副作用かな?

墓掃除にも行きたいが、気持ちだけで、体がついてこない。

か~ちゃんの実家も気になり、たぶんあの二人は、汚い部屋で、この湿気の梅雨なか、過ごしていていると思うと、胃がいたみますわ。

何とかヘルパーさんが入って欲しいのですかね。

こちらが言うと右から左で本当は、

弟君が言うのが一番なのですが、介護の方と会い相談するのが!

忙しいのかなかなか、進展無し!?

これから暑くなるので、オシもの臭いも出てくるだろしね。

だれかが入浴させないとと思うと、胃がいたみますわ。

か~ちゃんは、私の世話で精一杯だしね。

弟君も忙しいみたいだしね。

困ったことで!余談ですいません。

来月は、ロサンゼルスから妹と甥っ子が二人帰って来るのですが!

何故か不安で変な胸騒ぎが?

甥っ子も、知り合いと言うか友達もいないので、なんだか、かわいそうで毎回帰ってくるたびに、いつみてもゲームしかしていない可哀想でね。

今回は、じいちゃんとばあちゃんの面倒、診てくれるかな無理かな!

あ~しんど

なんだろう、副作用かな

ベットでもろくな事を考えない!

死とかばかりで

せっかくの日曜日なのに、か~ちゃんに悪くてね!

何処にも行けない!気になって、買い物も近所にしかいけずそれも慌ただしく帰らないと行けないしね。

なんだか、生きてると可哀想になってくる。

そんな事ばかりベットで考えてしまう。

うつ病なのか、死の怖さなのかな!

この気持ちは、誰にも判らない本人しかね!

誕生日を迎えられるかとかいらんことばかり考えてしまう。

誕生日が来たら自分にごホウビで、サーフボードでも買いたいが!

治療費が高いので、買えないしな~トホホ…。

シーコングの9,6の黄色い板が欲しくてたまりません。

でも買うと、病気が病気だけに、海に行けなければ、
パーになるので、勇気のいる行動になります。

物ばかり買ってもね!

物ばかり買うのもひとつの病気で、

精神科でも、いってました。一種の病気と

買って満足するだけが、気持ちよくなる、これは、病気と

服とか何でもそうですが、買って満足が喜びで、一種の精神神経科の病気だそうです。

私も御菓子ばかり買い、今御菓子だらけ、食べれないのに、それも体には、良くない御菓子を!

買って満足の精神病ですね。

物欲から、ぬけたいが…なかなかできない!

病気ですね。


1日寝てたのでさすがに睡眠薬点滴もききませんね。
寝れないまた怖い夜が!

起きていると、ホントろくな事を考えないな~!

長い夜が怖い!

今日からクーラーをかけて除湿してますが、体温調整出来ない体なので、ましてや抗がん剤で免疫力が低下してるので直ぐに風邪をひいてしまいます。

夏風邪は、命取りになるのでね!

ましてや風邪ひいたら薬がないのでね。

薬を飲んでも胃ろうに流れ全く吸収されないまま外へ垂れ流しで薬代の無駄遣いに!

ホント難儀な身体

あ~しんど
更新無いときは、しんどくてうなってねてますわ。

あしからず!



携帯より投稿

退院後、初の受診、麻酔科へ…1

今日は、麻酔科に受診しまして・・・
痺れとか、痛みの、相談に、受診しました。入院中は、お世話になった先生で・・退院後は、ご無沙汰で…
色々、薬を考えてくれてます。漢方でとか・・・何とか対応と考えているのですが、臨時委員会に、申し出ないと、ダメみたいで、
なぜかと、言うと、私の場合、薬を飲んでもすぐに、排出されてしまい、吸収しないないので、それも小腸での閉塞なので、全く、吸収されない。

そうすると、座薬か点滴の中にしか入れれないのですわ。
この先生に、頼み、しびれや、麻痺や痛みの麻薬の座薬を作ってもらう為に、受診しましたが・・・・

この頃、厳しくて、臨時委員会と言ううので、承諾されないと、作れないみたいで・・・・。

飲んだりできたら良いのですが、直ぐに胃ろう出てしまうので、薬の意味が無いのですわ。。。。

困った、身体でね。何とか、上手くいけば良いのですがね!!

DSCN0499DSCN0500

地下の院内薬局へ、初めて行きましいたわ。
麻薬のシロップをもらいに・・・
DSCN0501DSCN0502
これが、シロップです。眠気と言う副作用が有るみたいで、めちゃくちゃ、にがいですよと、薬剤師さんが言ってました。
DSCN0507

今日も会計は、空いてまして、さすが15時を回ると・・・
ホント、ガン患者は、医療費が、かかる、火の車状態です、家計は・・
DSCN0503DSCN0504

地下で、面白い記事を見つけたので、撮影しました。
DSCN0505DSCN0506
体調悪し…やはり・・・でも先週よりは、マシですわ。

それとも、蓄積が、遅れているのか、抗がん剤の明日以降とかに、出るのか、???
ひたすら、おとなしくしとくのみです。ベット上で・・・

か~ちゃんも風邪をひいたのか、調子が悪いみたいで、
私が、免疫力が一番落ちている時なので、うつらないようにしないとね。
か~ちゃんのお母さんも退院して、ホッとしたのか病院までお風呂に入れに行ったりしてたので、疲れがたまっているのでしょうね!!

家に帰ってくると、こんど私がいるので、ホッとする時が無いのでしょうね。なんだか、可哀そうな星の下で生まれた感じですわ。彼女は、なんか、一生、苦労するのでしょうかね、両親の面倒みたりやらで・・・!!

有難うね、か~ちゃん!!

今日も有難う御座いました。感謝です。


田舎の小豆島から送ってきました。この時期ですね、今年も生きていると言う実感ですね。。。
でも、食べれない・・・!!すもも
DSCN0508

続きを読む

ドクターストップを押し切って、無理やり抗がん剤打ちました!!

今日は、か~ちゃんも受診に参加して、今週は、仕事休んでくれてます、看病で・・・私の、今日、初めて、女医さん(主治医と会い)に、症状を言ってくれてます。
DSCN0484
データー上で、全然、抗がん剤、打てますよと、主治医が、言いますが、先週末からしんどかったのであれば、今週は、お休みすればと・・・
言ってくれますが、

その代わり、モルヒネ、[麻薬] 痛み止めが増量になりました、まさしく、麻薬患者ですわ。まずは、痛みを取らないとと主治医が言いますが・・・これも、案外、副作用がきつくてね・・・さすが麻薬ですからね。

押し切って、打ちますと、頑固に、3週投入1休を、まもり・・・
そのかわり、

7月からは、2投1休で、やりますわ・・・・抗がん剤を・・・
何とか、7月の誕生日を迎えれるように、しんどくても、打つことに、今日は・・・・!!
DSCN0495DSCN0496

毎回、先に、血圧と体温と体重を測ります。
DSCN0485
最初に、ステロイド剤を打ちます。同じですが・・
DSCN0486
次に、ハイテンションになる、デカドロンをこのせいで、金曜日からガックンと来るのでしょうね・・・ギャップが激しくて・・・
DSCN0487
次に、吐き気止めを、強力な・・・
DSCN0488
さ~本番の抗がん剤、タキオール(パクタキセル)を、これは、きついだんだん、蓄積されてくるので・・・しんどさが、果てしなく増大しますわ。
DSCN0489
だいぶん、今回でも、痩せました・・・・そう少しで終わりです。
DSCN0498
今回は、最初から、終わりまで、爆睡してました。何でしょうか・・それだけ、しんどいのか???

なぜか、抗がん剤終わったら、精神神経科を受診して下さいと、緩和ケアーティームの方が、気にして、昨日、受診しなかったのも有るのですが、今日入れててくれてまして、色々、今回の件を話し、ドクマティールを1日おきに打つ事やら・・色々と精神面のホローをしてくれてます。
受診して、良かったのか????受診知ると診察料が高くなるので・・・・それも、この頃、負担でね・・・!!
DSCN0490DSCN0491
DSCN0492
今週、金曜日に麻酔科の受診も入れられましたわ、また、金曜日の昼から、病院へ、一番しんどい時ですわ、熱も出る日だし、しんどおくなる日ですしね・・本当なら金曜から週末へだて月曜日までしんどいのですが、それがだんだん抜けなくてね。。。
ベットから起きれない・・・寝れない。痛い癌性疼痛・・・やら・・・色々、精神科的にも出てきます・・・

死の怖さですわ。。。これは誰にも判らない恐怖です。毎晩怖くて、寝れない無いのが本音ですわ。夏に近づけば近づくほどね・・・。

また、高い会計を済ませ・・・(ホント高い抗がん剤もう続かないのが本音お金が・・・・)
DSCN0493DSCN0494

今日も、有難う御座いました、感謝です。



本当は、ドクターストップなのですが、抗がん剤打ちました。なぜかと言うと、それだけ、癌(ガン)が怖いの、打たないと、進行して、もの凄く、ひどくなるのでは、無いかとか・・・考えてしまいます。主治医は、今週休んで、来週打っても変りませんよ・・・!
気分的なものか・・自分中ので・・・・!!打った、安心感、でも副作用は、とてつもなく、しんどい・・リスクは有りますがね!!

さ~金曜日以降、どうなるかですわ・・・・!!高熱???痛み???
痺れ???何が来るか、立てない、トイレにもいけない???ホント何が来るか???未知です、副作用は・・・!!

反対に、抗がん剤打って、早死にする人もいるのでね・・・!!良い臓器でも、ダメにしますのでね!!・・・怖い!

さ~主治医の意見を無視して打った、抗がん剤、どうでますかね。



あ~天丼、うな丼、美味しいコロッケや、お肉が食いたい・・・詰まっても良いから・・・・食対する、ストレスが、厳しくて、お菓子、その味無いですかね、お菓子なら胃ろうに、詰まらないのは、なぜでしょうか・・・
今日もカールのやきとり味を、一袋ぺろりと食べてしまいまた。詰まらなくね。その際、水分で、だいぶん流してますがね、お茶とかお水とかで・・・誰、美味しい情報を・・差し入れ待ってます。アイスクリームとか、食べる物を・・・・・・笑、冗談です!!

明日は、訪問看護の日、夕方15時半ごろからと・・・
れと院外処方に、お薬が・・・これが高くて、2週間分で、軽く14万円以上は、支払いが・・・・

家計火の車・・・!!

また、夜になると、微熱が、一度、明日は、おとなししてみます、家の掃除の日なのでが、パスしましょうかね、毎回なぜか、部屋のそうじに、5時間かけてますわ・・・明日は、休みましょうかね。。。掃除を・・
そうする、金曜日が、楽になるのかな???


当分、またしんどくなるの、ブログ更新はおお休みかな・・・

ほんと、皆さん、しんどいですよ、死ぬかと思うくらい・・・・金曜から!

採血!!

オートバックから誕生日のプレゼントをくれると言うので、採血前に、取りに行き、行きました。箸置きを・・・
DSCN0477

本当は、今日は、精神科の受診日ですが、パスしました。しんどいので・・・
DSCN0478

採血のさすがに14時すぎるつ、ガラガラです、いつも貸し切り状態
DSCN0479DSCN0480
今日も、そんなに、受診してない感じ、500番台なので。会計して、帰りました。
DSCN0481
取引先に、デジカメが、つぶれ、と言うか、本園に持って行く際に、信号で、落としたらしくスタッフが、その際、雨やし、車にも、ひかれたみたいで、ボロボロになり、確か、丁度、1年前に私が買いにいった、Panasonicの最新版は、パ~に!!

それで、修理に出したに行ったら、液晶がダメなので、自費でと2万以上するので、とい言う事で、買う事に・・・

今度は、キャノンにしてみましたと言うより、予算的に一番安いのを買いましたわ、旧型ですが・・・。機能も何もついていないですがね・・・
これで良いかと・・・。本人のだと真剣に買うのでが、取引きさきのですから・・・、しんどさもあり、適当でしたね!!。スンません。。。
DSCN0482DSCN0483
これで、ブログ写真と年度末、写真が撮れるでしょ???
師匠に、言い忘れてました、今日から、カメラ変りましたから、番号生理大変かも・・・。宜しくお願い致します。Panasonicとcanonが、混ざって・・・。

あ~しんどう!!

体調不良の父の日か?

凄く体調が、悪い。

このままだと、入院かな?
熱が下がらないし

胃ろうからは、出血してるし、各臓器は、痛いし…

誕生日、迎えれるか微妙なくらい、おかしい

主治医も、もう何もすることはないと言うし…ね。

麻薬の量を増やすくらいと

体重もだいぶん痩せてきました。

また、当分、体調不良の為、ブログもお休みです。

あしからず!!

ではでは…

生きたいな~!本音は…!

有難う御座いました。感謝です。




当分、お休みです。

あ~しんど 抗がん剤は
携帯より投稿

38,4度の熱、うなされてます。

あかん、めっちや、しんどくて、電話の音で起こされた。
誰か知らないけど
体が動きませんでした。
副作用と闘ってます。

めっちや、体が痛いし、手足の痺れ

辛いな~!

20時間位、寝てる。
寝たっきり老人と同じで、抗がん剤の副作用は、きつい。

打てば、打つほど、畜産されしんどくなる。

抗がん剤で亡くなる方もいてるのでね。良い臓器まで、潰していくのが抗がん剤
怖いです。日に日に感じてきてます。

この頃、ベット生活が長くなり、動けなくなってきてます。

抗がん剤を止めたいが、そうすると、死が近づくし、
打てば打つほどしんどくなる。

自分も夏越せるか自信が無くなってきた感じ!

一人でベットでいると考えてしまうな~!

かといって、誰にもいえずで、かーちゃんも頑張って仕事してるから、言えなくて、帰宅時何で電話してくれないのよと怒ってましたが、なかなか言えないもので、このまま孤独死かなとかも、考える時期に!

あ~ほんま、しんどい、週末になると体調を崩してますわ。海に行ってから、なんでやろ…!

あらゆる臓器も痛いし!そろそろ来たかな!大病が!?

夕方、か~ちゃんが帰って、大変と、訪問看護ステーションに電話して

対処法を、聞き、座薬を入れてとの指示で

か~ちゃんに入れてもらいました!

動けないので!

今日はここまで!
携帯より投稿

今日も有難う御座いました。感謝です。


ほんま、しんどい・助けてと言う感じです。

木拓先生??が家へ来る・・・??

今日は、15時半より、訪問看護の日で、
それまでに、今日は、部屋の掃除をして、車も洗車して・・・
なぜか判らないのですが、明日からまた、雨なのにね。
たぶん、昨日のハイテンション点滴が、残っているのでしょかね。
寝れなかったし、朝も早くからそ掃除したり、洗車したり・・・
アホですかね!!
あわてて、お風呂にも入りまして、3時までには・・・・

今日は、おともに、
研修医の先生も、来てくれました。今日は、消化器内科で、以前この先生にも、お世話になってました。

言うか、看護師さんに言われて、思い出しました。胃ろうを作った時に、居てましたわ。。。。

木村拓哉風の先生で、この研修医の先生も、波乗りをしているそうです。磯ノ浦に、よく行くそうで、6’5の長めのショートに乗っていいると・・・・

どこから聞いたのか、私が、波乗りをしたのを知っていて、
部屋に入るなり、波乗りしたんですってと、言ってくれまして、そこから、医療の話よりも、波乗りの話で、もちっきりでした。。。。

時々、本音を聞いて、スキルスで、どれくらいもちますかと、胃ろうの事やら・・・・色々聞けましたわ。

サーファードクターと知り合いになれましいた。今日は・・・!!

海であった、良いのですがね。病院でも会えるかなと、言うくらいなので、海はきついかな・・・・。
DSCN0475DSCN0476

今日も有難う御座いましいた。感謝です。

今日も、背中の肝臓の裏と腹側の、肝臓の付近、右の溝内が、痛みますね、これは、副作用なのか???
研修医の先生に、聞いたら、有り得ると!!
転移とかでは、無ければ良いのですがね。昨日の主治医は、撮っても一緒という言葉も、気になりますがね。。。
明日くらい、熱発でしょうかね???

副作用が、出ない事、祈ります。


か~ちゃんのお母さんが、入院なり、夜にお見舞いに行ってきますわ。
どうも大変みたいで、整形では無くて入院になったとかで、お父さんから朝の5時半に電話が有りましいたわ。

抗がん剤、打てました!!10回目

第四クールの2回目、採血の結果、
ビリルビン値(黄疸指数)も正常に戻り、白血球も5千台なので、打てるとの事で、主治医からGoのサインが・・・その際に
DSCN0466DSCN0467

この前、、熱発して、お腹が痛んだので、CTかエコーを撮って下ださいと、お願いしたら、女医さんが、撮っても、何のできないので、腫瘍が、腫瘍だけに、転移してても、何もできないので、痛み止めのモルヒネの量を増やすくらいでと、言って・・・なんだか、寂しい感じが・・・・、撮って一緒と言われてるみたいでね。

結局、CT撮影や超音波エコー検査もしない状態です。トホホ・・・。

仕方ないか、病気が病気だけに。。。。
放射線被曝をうけない方が、良いのか、それと、知らぬが仏か???
もし、転移してますとか、言われたら、どう対処していいのか??判らないしね。

今回は、抗がん剤だけ打ちました。
外科の隣の化学療法室へ
DSCN0462DSCN0474
今日は、家を早く出たので、診察も早くて、前回みたいに、待たなくていけましたわ。良かった、椅子が空いてるので、椅子で今日は、打ちます。
DSCN0463DSCN0464
最初にステロイド剤を点滴して・・・
DSCN0465
次に、ハイテンションになる、デカドロンを入れまして・・・
DSCN0468
強力な、吐き気 止めを入れます。
DSCN0469
抗がん剤前で、緊張していますが、ステロイドを打つと眠たくなりますが、抗がん剤を、2時間半かけて、落とします。
DSCN0471DSCN0470
最後に、ルートに残っている、抗がん剤を流す意味で、一気に生食で、流します。
DSCN0472
何とか、10回目を打てましたわ。大変です、しんどくて、抗がん剤を入れた時から、手足や口内の痺れが出だし、副作用でしょうね。
会計に、また高額を払いに・・・トホホ・・・!!ポイント制度にして欲しいくらいですわ。
DSCN0473
何とか、家路へ・・・・。疲れましたわ!!

今日も、有難う御座いました。感謝です。


明日からの副作用が怖いですね・・・・・明日は、昼から訪問看護の日で、昼過ぎから針の抜けて、入浴の日です。

明日は、梅雨の中休みか、熱くなると天気予報で言ってましたが・・・私は、抗がん剤してから、寒くて寒くて、仕方が無いのです。まだ冬のジャンバーを着てたり、長袖、長ズボンで、暮らしてます。体温調整ができない身体に・・・・・・・・・なって来てますわ・・・。

採血…

今日は、前日採血で、本当は、当日なのですが(明日)診察待ち時間が採血の結果が出るのに1時間半かかるので、いつも、採血は、前日にしてます。

今日も、昼から、空いている時間帯で誰もいない採血室には・・・
DSCN0455DSCN0456
DSCN0457DSCN0458
今日は、右腕に、だんだん採血の後が、黒ずんで来てますわ。麻薬患者みたいにね。両腕が・・・!!

帰りに、明日の化学療法について、お部屋により、色々聞いて、たぶん明日は、打てそうな感じですが、来週の3回目が、微妙なので、相談をして、その際、お薬ですね。点滴とか2週間分なので、来週、抗がん剤を打てないとなると、行けないのでやはり。先週、処方箋を切ってもらいましたが、どうも、明日、主治医に相談して、処方を切ってもらうか???先に・・・悩んでうます!!
DSCN0459DSCN0460

明日は、9時より、診察です、その後、9時半より、美味く行けば、化学療法(抗がん剤)が打てるか???診察の待ち時間次第です。
化学療法室も、だんだん増えて来て、待ち時間が・・・

それだけ、ガン難民が、増えて来てると言う事ですかね!!。
最後に、採血代を払いに・・会計に・・今日は空いてますね。番号も、若いし・・・全体に患者さんが来てないのですかね。雨でかな??
DSCN0461


今日も、有難う御座いました。感謝です。

明日、打てるか・・・抗がん剤、タキソールパクタキセルを・・・!!




コメントで、はじめと、ももままさん、有難う御座います。
スキルスですか????大変ですね・・・。頑張ってとは、言いません、辛いので、頑張ると・・・頑張っては、いけないと自分に言い聞かせてるので、応援のお言葉が、単純にりすいません。
戦い抜いて下さいね。。。。。
またコメントをお願い致します。有難う御座いましいた。ももままさんへ

副作用がだんだんきつくなって来てるか???

第四クールに、なると畜算されるのか、きついですわ。

足のしびれ、口の中の痺れ・・・・

何とも言えない、倦怠感やら、

またもや、月曜日の朝は、針が抜ける日で、朝から、訪問看護師さんが来るまでに、入浴を済まさないと・・・・!!

今日は、胃ろうの方の撮影をしてみました。

毎回、ここが、詰まる所で、胃に穴を開けて、外に、排出出来る様にしてますが、出口が、細くじきに、詰まります。

ここを外して、栓をして入浴してます。
DSCN0442DSCN0445
DSCN0446DSCN0447
DSCN0448DSCN0449
DSCN0450DSCN0451
DSCN0452DSCN0453

胸の針も抜きまして、また絆創膏貼って、入浴でした。
DSCN0454

明日は、採血ですわ、また前日採血です。昼から
明後日が、また診察と抗がん剤の予定、打てるかな???
あれから、1週間早いです。

第四クールの2回目は、もっとキツイのかな???

今日も、有難う御座いました。感謝です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
写真ギャラリー
  • 2回目の腹水を抜く
  • 2回目の腹水を抜く
  • 2回目の腹水を抜く
  • 2回目の腹水を抜く
  • 週末、また外泊しました・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 停電???・・・
  • 痛くなってきた。
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 何十年振りかに教会へ・・・
  • 今日は、朝一から動いてました。。。
  • 今日は、朝一から動いてました。。。
Skype Me
livedoor 天気
  • ライブドアブログ