こんにちはサーフ100%の店長です。

今回は先日紹介させて頂いた現在注目のケリーのニューモデル、セミプロ12について実際にテストライドしてみた感想などをフィードバックしていきたいと思います。

前回のブログでも紹介しましたが(前回の記事はこちら)セミプロ12はケリーが11回目のタイトルを獲得した2011年WCTツアー時にチューンアップされたモデルです。


SemiPro12



 今回テストライドしてみたのはセミプロ12・スタンダードです。

photo (54)




オーダー方法はアルメリックのウェブサイトにあるボードセレクター機能を使用しオーダーしてみることにしました。
私の体重は61kgで134ポンド(キロ&パウンド変換)、上級者(Advanced)を選択するとセミプロ12だけでメーカーが推奨するサイズが3つ表示され、その中から自分が今乗っているサイズに一番近い5’9×18 1/4×2 1/8を選びました。


レールはこんな感じで思ったより薄めの印象です。

photo





ちょっとピンボケですがスナッパーでのウォーターショット、中々いいのが撮れてます。
カメラマン担当のJuicyさんお疲れ様です。
この日はサイズもあり人も多かったので撮影大変だったと思います サンクス

P1010238



P1010239



乗ってみた感想はテイクオフがとても早く、良い波との相性は抜群でした!! 
波のポケットでのターンがスムーズでターンがいつもより伸びる感じがしました。

正直、手にした時はレールの薄さにやはり難しいボードかなと思いましたが、実際に乗ってみると意外にいやかなり扱いやすいボードだという印象でしたね、リップやカービングも何でもいけるバランス性抜群のボードですね、流石ケリーモデルだけあります、またサーフィンが楽しくなりました!!

おすすめは中級者以上の方で、特にポイントブレイクなど波の良いところでサーフィンされる方、サイズ的にはミドルレンジから頭オーバーくらいの波に適していると思いますが、テイクオフが早いのでビーチブレイクで掘れてくるパワーのある波とかでも十分いけそうなのでオールラウンド使えそうです。

あと、アルメリックのボードセレクター機能とても優秀ですね、今回のボードばっちりでした。
今後、ハマリそうなボードですエキスパートの方も気になるところです、もう一本オーダーしよっかな。。。
アカン禁断のボード欲しい病が。。。


次回はこれまた注目のコナーコフィンのフレッドラブル、それからデーンレイノルズのネックベアードのニューテールバージョン等も入荷間近ですので、またブログでアップしていきますね!!



その他モデル詳細などのお問い合わせはこちらからどうぞ

   ↓ ↓ ↓

メール; info@surf100percent.com.au
オーストラリア; 07 5538 4544 
日本から; +61 7 5538 4544