2009年01月01日

泣ける

surf_g at 23:00その他 この記事をクリップ!

2008年01月25日

富士山クッキリ

鵠沼
個人的GOOD指数 ▼
◇チェック時刻
11:50〜13:30
◇天気
快晴
◇WIND
中 北東
◇寒さ
11:00
風: 北 3m
気温: 6.7℃
◇SIZE
モモ腰
◇ウェット
セミドライ
◇人数
混んできた
◇Condition
山々含め、富士山クッキリ。快晴!しかし、太陽出てるのに、寒すぎる。
割れづらいインサイドよりのワイド。切れたのもすぐつかまってイマイチ。
割れづらい。干潮なのにこれか〜。
途中やっとよさげな切れ場所で少しできたけど人多くてどうも調子出ず。
何より寒くて集中できない!!!
乗ってって途中で終わって板から下りると足つかず。しばらくゲットしてみるとハムスター状態で全然進まないので立ってみると激浅だったり。(なんか変なカレントでゲットがおかしかった・・)
相変わらずガッタンガッタンなのねー。

昼間なのに、よく見る人多くてちょっと笑えた。
みんな仕事平日休みなのか??????

200801252.jpg200801251.jpg続きを読む

surf_g at 19:19鵠沼 この記事をクリップ!

2008年01月14日

しばし冬眠。

今朝は氷点下!の予想だったわりにはさほど寒くなかった。
それでも日中の気温は一桁でこの冬一番の寒さだったらしい。
しかし、朝は1/2のが絶対に寒かった、まちがいない!!
というわけで調べてみたら

1/2の最低気温 -0.8
1/14の最低気温 2.7

やっぱりね・・・・。フフッ。

こーいうのを調べるのが大好きな、くだらなく暗いワタシなので、この冬は仕事+どっぷり冬眠(ひきこもり)することに決めました。

春までごきげんよう・・。



surf_g at 23:00ノーサーフ この記事をクリップ!

2008年01月12日

やっと初詣

朝はサイズアップせず。
13時頃の鎌高前は良い波来てました。(運転中のため写真無し。)
人も少なめでかなりおいしそう。しかし北風強&雨に勝てれば。

そしてラブ長谷寺へ。

おみくじは・・・
「○○は遅くなるが十分よいだろう。
○○は良いが、少し遅くなる。(中略)」などなど、全て遅いらしい。

「言い争いごとは勝つであろう。」・・・って。できれば言い争いたくない。

最後は「物事を我慢すれば行き先は幸せになることだろう。」

というわけで今年もよろしくお願いします。

大仏へ。さすがにいつもより人が少ない。
20080111.jpg200801112.jpg

surf_g at 18:21ノーサーフ この記事をクリップ!

2008年01月08日

ごっつあんです。

鵠沼
個人的GOOD指数 ◇のち▼
◇チェック時刻
12:15〜14:30
◇天気

◇WIND
弱 南のち中 南
◇寒さ
12:00
風: 南 2m
気温: 12.3℃
◇SIZE
モモコシ腹のち腰腹胸
◇ウェット
セミドライ
◇人数
混んできた
◇Condition
形よいトロ速めと厚め。途中でなくなっちゃう波が多かったものの、形良く切れててステキ。久々にウキウキ。
久々あそこのレギュラーにはりつき。ムフフ。
13時位までは面キレイでテイクオフイージーな鵠沼っぽい波。こーいう波は得意だぜ。久々良いレギュラー乗れた〜♪と楽しくやってると、心の友2が隣にいた。(今年は心の友1に昇格決定。)一緒に楽しもう!と心の中で叫んだが、13時を過ぎると、とにかく厚くておいつかなくなってきた。友1もなかなか苦戦しているよーだった。
風も入って面もざわつき、セット以外は掘れずなかなかキビシー。
やっぱ少しでもひいてた方が良かったなー。12時台は人も少なかったし、もうちょっと出動早くても良かったかもー。
波良くて天気良くて暖かくて気持ちよくて満足。

インサイドばっしゃんばっしゃんで危なかった。がたがた?

入水前
20080108.jpg

surf_g at 16:40鵠沼 この記事をクリップ!

2008年01月06日

出勤時

ありとあらゆる車の上が白く凍ってるんですけどー。
寒い〜。

surf_g at 21:00ノーサーフ この記事をクリップ!

2008年01月03日

おつとめ

明日は波あるのかにゃ〜?

surf_g at 12:20ノーサーフ この記事をクリップ!

2008年01月02日

仕事はじめ

出勤時も氷点下なかんじ。

surf_g at 12:18ノーサーフ この記事をクリップ!

2008年01月01日

鵠沼

鵠沼
個人的GOOD指数▼
◇チェック時刻
14:30〜16:00
◇SIZE
腰腹たまに胸
◇WIND
落ちつくと見せかけて強くなったり
◇人
少ない
◇CONDITION
何気に好きなプール前
切れたのたまに来てたんだけど速い、掘れている。立てずにボディーボードだと良い波、悔やまれる。切れてると思いきやテイクオフしてほんの少し滑るとすぐやられるの多し。落ちつくと思いきやだんだんサイズアップでアウトに人が増えてきた。アウトのがい〜のかも。
今シーズンはなんだかんだ言っても今日までの寒さは感じていなかった。本日、冬の寒さを思い出しました。頭寒くてクラクラきたので日没またずに終了。水温も下がってきたね〜。
20080101.jpg

surf_g at 21:03鵠沼 この記事をクリップ!

2007年12月31日

気になる


寒い海でも超ホットなサーフィンPEACEWAVE(ピースウェーブ)/ホットジェル


本日は風びゅーびゅーのためノーサーフ。
やっぱ29日に入水しといてよかった・・。
孤独にお出かけ。ブラブラ。

surf_g at 20:00ノーサーフ この記事をクリップ!
Archives
Profile
さかずん
2007-01-05_063033_0
湘南の海と朝日と夕日に癒されてます。
2003.9 初サーフィン
2003.11 初ロングできあがる
2004.7 初ショート(6'0)できあがる
2004.10 海の近くにお引越し
2005.4 小波用ボード(5'8)できあがる
2006.5 ショート(5'10)できあがる
2008.2 なぜか急にサーフィン欲がなくなる
2008.5 暖かくなっても気持ち戻らず。再びサーフィンする日は来るのか??
いろいろ




























  • ライブドアブログ