August 23, 2014

種子島

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1



7年ぶり3度目の種子島!
ゆっくり時間が流れ、猫までも歩くのがスローなんですよね(笑
島で出会った友達との再会、そして9年前、宮崎で出会った、たくちゃんが偶然tripに来ていて再会することができました。
一緒にいると、何故か心地よくてあったかいみんな。
サーフィンしたり、ごはんを食べたり、夜は語り合ったりと本当に楽しい時間を過ごすことができました。
みんなに出会えたこと、再会することができたことに感謝したいです。

さて、肝心の波はと言うと・・・
スモールウェーブ。
でも、何とか毎日できているし、海がきれいすぎて浮いてるだけで気持ちいいです。
娘も海が大好きで毎日元気に遊んでます♪

あと2日間になってしまったけど充分楽しんで帰ります。
あぁ〜帰りたくない。笑

surf_trip at 13:25|PermalinkComments(6)

August 20, 2014

種子島へ

画像1
画像1
これから種子島へ行ってきまーす! 2歳児連れて、サーフボード2本はキツイ・・・(^^;;

surf_trip at 13:34|PermalinkComments(0)

July 13, 2014

お久しぶりです!

画像1
なかなかブログアップできないなぁ〜なんて思っていたら、最後の投稿からもう一年以上経ってたなんて・・・
子育てと仕事の生活にも大分慣れてきたし、ブログをまた書いていきたいなぁと思っています(^ ^)

さて、サーフィンですが、去年は二回しか行けず、今年は今日初めてのサーフィンでした!
ところが、
ウエットに着替え、板を準備していると、
あれ?フィンのネジがない!!
車の中を隈なく探しましたが本当にない!
どおしよう・・・
周りを見渡しても知り合いらしき人もいない。
はぁ〜〜今日は諦めるか。。。
と思っていたら、隣にロングを積んだ車が停車。
「すいません、フィンのネジ持ってますか?」と思い切って聞いてみました。
「あるよ」

というわけで、その方に貸して頂き、無事に今年初のサーフィンができたのでした。
画像1
そして、そのネジは返すつもりでしたが、
「使わないからあげるよ」と。
なんていい人なんでしょう!
優しいサーファーさん、ありがとうございました。

久々のサーフィンは、全然乗れなかったけど、海に入れただけでも幸せでした。

海から上がると「おかあしゃーーん」と駆け寄って来る娘。
いつか一緒に楽しめるとイイなぁ。
画像1


surf_trip at 21:38|PermalinkComments(6)

February 16, 2013

かくれんぼ 2

画像1
あれ?

またチビちゃんいないっ!




















まさか・・・

画像1





















画像1
今度は冷蔵庫に入ってました


surf_trip at 10:26|PermalinkComments(2)

February 15, 2013

かくれんぼ

画像1
温泉宿に来たけれど、
あれ?
チビちゃんがいない・・・




















画像1
あっ、

いた!




















画像1
・・笑
楽しそうだね(^_^;)


surf_trip at 22:45|PermalinkComments(0)

February 14, 2013

買い物♪

画像1 let's go!!
今日は何買おうかな。



















画像1 おっと、stop〜!




















画像1 イス大好き♡





















画像1どれにしようかな〜♪




















画像1やっぱりイスはクッションが命さ。




















画像1これに決〜めた!
アンパンマンだしさ。

surf_trip at 15:32|PermalinkComments(0)

December 25, 2012

サンタが来たよ

画像1 画像1 画像1

surf_trip at 22:40|PermalinkComments(0)

September 29, 2012

ポイント移動

2012-09-29 18:50:58 写真1
厚真からMへ移動。
私はこっちで入りましたがロングにはいい波だったかも。


2012-09-29 18:55:13 写真1
サーフィン終了の頃、きれいなサンセット
今日は朝からお疲れさまでした〜

surf_trip at 18:45|PermalinkComments(3)

今の厚真

2012-09-29 07:35:08 写真1
2012-09-29 07:36:32 写真1

結構デカそう
ムリせず楽しみます

surf_trip at 07:33|PermalinkComments(0)

September 28, 2012

半額に弱いです。

昨日、娘の保育園がやっと決まりました
ちょっと保育料が高いですが、職場に近く施設も整っていて先生たちの感じもいい所に決めました。
で、来週から慣らし保育が始まるので保育園に着ていく服を準備しに街へ




2012-09-28 22:07:36 写真1 GAPへ行くとくじを引いてくださいと言われたので引くと、50%オフ券が当たりました










2012-09-28 22:05:18 写真1 半額ーー!と思うとあれもこれも。
結局、自分の物も4点買い、全部で18点
gapの戦略に見事にはまってたけど買物は楽しーね
さぁ10月から稼ぐぞぉーー

surf_trip at 22:01|PermalinkComments(2)

September 16, 2012

キャンプ

2012-09-16 21:19:46 写真1

昨日は季節はずれのキャンプに行ってきました。
テントはないので車中泊でしたが、まあやは夜泣きせずぐっすり寝てくれたので良かった〜
初・車中泊、大成功
来年はキャンプ道具イロイロ揃えて北海道グルグルしたいな



surf_trip at 21:15|PermalinkComments(2)

September 06, 2012

待機

久々の投稿です

9月に入ってからも北海道とは思えないくらい暑い日々が続いてましたが今日は寒いくらい。

これからどんどん寒くなるのかなぁ・・・

さて、私は10月から仕事復帰することになりました。
今、娘の保育園を探しているのですが認可保育園はどこもいっぱいで入れないんです
そこで無認可保育園にも問い合わせしましたがいっぱいだと断られることが多いのです。

札幌は全国でも待機児童が非常に多いみたい。そして、私が住んでる東区は激戦地区らしいのです

今日も無認可保育園の見学に行ってきました。とてもいい感じでしたがそこも予約待ち・・・

働くまであと一ヶ月・・・
どこかいい保育園見つかりますように


まあやはつたい歩きができるようになりました

2012-09-06 18:08:39 写真1




surf_trip at 17:51|PermalinkComments(4)

July 24, 2012

1年9ヶ月ぶりのサーフィン♪

無題















怪我をして以来サーフィンはしてませんでしたが、久々にやってきました!
海に浸かると同時に、“ やっと、戻ってこれたーー ”という思いが込み上げ、
涙がポロポロポロポロ。
周りに誰もいなかったので大泣きしながらのサーフィンでした(笑

ウェットスーツを着る、リーシュをつける、パドルをする、ドルフィン、波待ち・・・
すべて懐かしく、新鮮でした。

そして、やっぱりサーフィンは楽しい!!!

1本しか乗れなかったけど、今までにはない最高の1本でした。

以前までは海に行くたびにもっとうまくなりたい、たくさんいい波に乗りたいって思いながらサーフィンしてました。
でも今は波待ちしてプカプカ海に浮いてるだけで幸せ。
なんでこんな大事なことにもっと早く気付かなかったのかな。

P1030495

岸で待っているこの子の為にも、もっと心穏やかに。
そして、絶対無理はしないでおこうと心に誓いました。



これからは、のんびり家族で海を楽しみたいと思います。
















P1030496

ガラス玉。
数年ぶりに見つけました。
こんな日に見つけるなんて、海の神様がプレゼントしてくれたのかな
















P1030489


娘も足だけ入水です






surf_trip at 18:57|PermalinkComments(14)

June 01, 2012

新 ・ ハイエースくん

P1030147新しいハイエースくんがやっと納車になりました。

初めての新車です

いつかは欲しいと思っていたけど、やっと夢が叶いました

とっても高い買い物だったけど、夫婦2人で働けば何とかなるよね

仕事復帰したら一生懸命働こーう








ところで、前のハイエースくんはワゴンでしたが、今度はバンです
運転席ではさほど気にならなかったのですが、後部座席に乗るとすごい振動で乗り心地が全然違う
バンは荷物を1トン乗せて走るように作られているので、何も乗せていない状態だと乗り心地が悪いのは当然なのですが、思っていた以上でした
赤ちゃんが寝ていても、ビックリして起きてしまうんですよね・・・
ちょっとかわいそうなので改善したいのですが、改善方法にはサスやショックを交換したりと色々あるみたいなんです。
よくわからないので、良い方法を知ってる方がいましたら教えてください。





GetAttachment38GetAttachment36
今日は、まーやと公園へ行こうと思い、帽子をどれにしようかあれこれかぶせてたら雨が降ってきちゃった

写真撮ってる場合じゃなかったわぁ〜






surf_trip at 17:28|PermalinkComments(8)

May 21, 2012

忘れられない味




種子島へ行った時、民宿でごちそうになった安納芋が今でも忘れられない。

その時の日記  ↓↓ 

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/surf_trip/50240149


こんな甘くておいしいお芋があるなんて!と、すごく感動したのを覚えてます。

そんな安納芋、北海道では売ってるのをなかなか見かけないのですが・・・・・






P1030077

発見しました!


3個で350円は高かったけど、どうしても食べたくて買いました















P1030081

ん〜〜、やっぱりうまい

何もしなくてもスィートポテトだ

















P1030098

試しにまーやにもつぶして食べさせたら
パクパク食べる!

離乳食を始めてこんなに食いつきのいい食材は初めて

赤ちゃんにもおいしさがわかるなんて安納芋はやっぱりすごいな





surf_trip at 18:05|PermalinkComments(4)

May 20, 2012

お散歩へGO♪


今日は天気が良かったので、お弁当持って近くの公園へお散歩に行ってきたよー♪

外で食べるお弁当はサイコー!!

最近、自分でサングラスを外せるようになり、どや顔のまーやです


17d662be.jpg


surf_trip at 18:10|PermalinkComments(4)

May 08, 2012

1等賞

P1030043

ゴールデンウィーク最後の日、ジェームスで買い物してクジを引いたら

ナント、1等賞

景品は、

“お出かけおかし缶”












P1030038

缶を開けると、
meijiのお菓子や、カールおじさんグッツがいっぱい

しばらくお菓子には困らないな

わぁーーい



surf_trip at 22:34|PermalinkComments(4)

May 05, 2012

GWいろいろ


みなさん、GWいかがお過ごしですか?

天気がいまいちでしたが、私は近場で色々とお出かけしてきました〜




29
まず、第1弾はハイジ牧場  



初めての動物とのふれあいをしてきました







31

手を伸ばして触ろうとしたら、ヤギさんにペロッとやられたよ(笑











24

そして、第2弾は浦臼神社。










23GetAttachment22

神社の敷地内には一面のカタクリの花やエゾエンゴサクがちょうど満開で綺麗でしたー

ここは、癒しの穴場かも〜







28

そして第3弾は、海ーーーーー

この日は天気が良くて気持ち良かった







25
波が打ち寄せたり、引いて行くのを不思議そうに見ていたよ

たぶん、これから1番行くことが多くなるのは海なんだろうなぁ〜

両親が二人共サーファーだから、これはまあやの運命なのよね。

海に行くのが楽しみになってくれるといいけど





以上、GWレポートでした



























surf_trip at 18:02|PermalinkComments(6)

April 15, 2012

もうすぐお別れ

画像 460
7年前、日本縦断するために購入したハイエースですが、買い手が決まりもうすぐお別れすることになりました





















P1020977


ボディーはサビだらけ。

距離は19万キロ。
























P1020978



でも、エンジンやミッションは一度も壊れないで頑張ってくれました。

実は2年ほど前に一度ナンバーを末梢し、実家の倉庫に保管してました。

そのまま廃車にすることも考えましたが、どうしてももう一度走らせたくなり車検を取りました。












P1020980

そして、車検から戻ってきて、ナンバーを見ると・・・

“ 73 ” がついたナンバー!


これにはびっくり

よっぽど海が好きみたいです(笑













画像 129



あと4日でお別れかぁ・・・



















画像 514



今日はこれから実家へ行くため40kmのドライブ


最後の長距離ドライブになりそう。
さみしいよーーー









surf_trip at 12:51|PermalinkComments(10)

March 05, 2012

ひなまつり

P1020884

3月3日は娘の初節句だったのでみんなでお祝いしました

この着物は私が赤ちゃんの時に着たものです。
着れなくなってからはいとこにあげたのですが、いとこのおばさんがずっと大切に保管してくれてました。









GetAttachment

自分が着た同じ着物を娘に着せることができるなんておばさんに感謝です

まあやもご満悦












P1020916

これは初節句なので張り切って作ったミッキーおひなさん。
前日に予行練習と下準備をしたのに当日失敗の繰り返し

でも不器用ながらまあやの為に頑張ったよ〜

来年はお手伝いしてもらって一緒に作りたいな



surf_trip at 19:59|PermalinkComments(4)

February 21, 2012

海へ

P1020861
まーやを連れて初めて海へ行ってきました





















P1020860

「これが海だよ〜」

と、まーやに言うと

あれ?目を閉じてる

寒すぎて目を開けられなかったみたい・・・笑

初めて見る海はどんな反応をするのか楽しみだったけど、まだ早かったかな

もう少し暖かくなってからまた行こう




surf_trip at 18:35|PermalinkComments(2)

February 13, 2012

100日

P1020792先日、まあやが生後100日経ったので神宮へ参拝しに行き、お食い初めをしました。





















010

それと、記念撮影も。






















071


























096



最後はアフロになったよ (^^)

































BlogPaint

surf_trip at 12:25|PermalinkComments(6)

February 08, 2012

彼氏ができました。

私の周りではちょっとしたベビーブームで、去年生まれたベビーちゃん、今年生まれたベビーちゃん、現在妊娠中のベビーちゃん、合計すると14人もいるんですよ〜

その中でも看護学校の時の友達じゅんちゃんの赤ちゃんは、なんと、まーやと誕生日が1日違い
正確には12時間違いにびっくり
早速、昨日はじゅんちゃん家に遊びに行ってきました

P1020855
1日先輩のけんしんくんは顔も声も男の子らしかった。
同じ赤ちゃんでも違うものですね〜


最初は緊張ぎみの二人でしたが・・・・・














BlogPaint


そのうち、「ウー、ウー」「アー、アー」 と、赤ちゃん語でお話。

まるで恋人同士のようで見ているこっちが照れました












untitled11


小さな小さなカップル誕生です


surf_trip at 16:20|PermalinkComments(4)

January 23, 2012

赤ちゃんにやさしい

86ba51f4.jpg













食事の時はビュッフェ会場にベビーベットをデーーンと設置してくれた。
まーや、超目立つ
おばちゃん達が群がる。
でも、大の字になって愛想ふりまくってたよ(笑
赤ちゃんにやさしいホテルとお客さんたちで良かったわ


surf_trip at 23:59|PermalinkComments(5)

登別温泉

2719793f.jpg














昨日から登別温泉に来ています。
高いホテルに一泊か、安いホテルに二泊するかで迷ったけど、安いホテルに二泊中です。
安いホテルは、料理や温泉の質は落ちるけど連泊ってゆっくりできてイイですね〜!

surf_trip at 15:15|PermalinkComments(2)

January 22, 2012

初☆TRIP

beae5eec.jpg




昨日でまーやは生後100日でした!

今日から二泊三日の温泉旅行に行ってきます!
まーやは初めての旅行です。
楽しみ♪



surf_trip at 14:02|PermalinkComments(4)

January 17, 2012

ニュースに出た!

untitled9やっぱりニュースに出てた!
道内ニュースだけかと思ったら全国ニュースにも出てたよー

今シーズン、父はこの倉庫を3回も雪下ろししてたのに見るも無残な姿になっててビックリ

夜中に崩れたみたいだから人には被害がなくて良かった。
あぁ〜これ以上被害がありませんように・・・

surf_trip at 22:09|PermalinkComments(2)

ニュースに出るかも

untitled8今度はもっと大変なことが

これは岩見沢にあるおじさんの貸倉庫なんだけど、屋根に積もった雪の重みに耐えられず倉庫が倒壊したらしい。

撮影にきてたみたいだから今日のニュースにでるかも

写真はたまたま去年雪下ろしをしていた父を撮った写真なんだけど、この倉庫が壊れるとは・・・

岩見沢と家の家族はパニックだわ



surf_trip at 16:32|PermalinkComments(4)

January 13, 2012

事件!

私の実家のある岩見沢市は、今シーズン例年に増し大雪で、過去最高の積雪量らしい
だから父は雪が降ると朝5時に起きて、自宅や所有しているアパートや倉庫など除雪に追われる日々。
そんな中、父が除雪で使ってるタイヤショベルが盗まれた
倉庫に入れておいたのに朝なくなってたんだって
今日も岩見沢は積雪70cmだとかニュースでやってたし、タイヤショベルがないともう大変なのだ〜
こんな大雪だからレンタル会社にもリースできるタイヤショベルがないらしい 
大変な時に盗まれてしまい、父はかなりショックを受け元気がないみたい・・・  


af7a24b8


タイヤショベルの画像がなかったので、これは父が畑で使ってるトラクターの写真。

しっかし、こんな大きなものを盗んでいくなんてねー。

無理だと思うけど奇跡的に出てこないかなぁ・・・



surf_trip at 17:30|PermalinkComments(6)

January 11, 2012

歯医者さん

6
今日はまぁやを連れて歯医者さんに行ってきました〜。
治療中、泣いたらどうしようと思ったけど興味深々に見ていたよ
おりこうさんにしててくれて良かった〜







untitled
普通だったら赤ちゃんを連れて歯医者なんてなかなか行けないけど、サーフィン友達のYさんがいる歯医者さんなので安心して行けました。

Yさんも去年パパになったばかり。
以前は海の話ばかりだったけど、今日はお互い子供の話ばかりだったな

Yさん、いつもありがと〜

surf_trip at 23:05|PermalinkComments(4)

January 10, 2012

2012

BlogPaint

surf_trip at 17:59|PermalinkComments(6)

December 26, 2011

お久しぶりです!

P1020562

昨日はクリスマスでしたねー

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたかー?













P1020579
家は旦那がサプライズプレゼントをくれましたぁ〜

赤ちゃんは波の音やクジラの鳴き声が鳴るぬいぐるみ、私はアロマオイルセットをくれました。

少ないおこずかいを切り詰めて買ってくれたと思うとなんだか申し訳ない・・・
でもうれしかったぁ。
育児を積極的にやってくれ、赤ちゃんをとってもかわいがってくれるやさしいパパに感謝、感謝です






GetAttachment2
さて、赤ちゃんは2ヶ月を過ぎ、生まれた時の2倍になりました〜
女の子は育てやすいとよく聞くけど、夜泣きはしないし、良く寝るので手がかからないです。
最近ではあやすと笑うようになったので反応があって楽しい

そうだ、名前は「まあや」と名づけました。
よろしくお願いしまーす







今年も残すところわずかになりましたね。
私は去年の暮から色々色々・・・・・
本当に色々ありすぎたぁ〜

振り返ると・・・・
ねこのミーちゃんの死
サーフィンで大怪我
2度の手術
妊娠
切迫早産で入院
出産

なんだか、人生で最も最悪な出来事と、最も嬉しい出来事が一気にやってきたという感じ。
去年の今頃はクリスマスやお正月どころじゃなくて、声は出ないしこの先どうなってしまうんだろうという不安で本当に苦しかったぁ〜
まさかその一年後に子供がいて一緒にクリスマスを過ごせるなんて。
本当に今の現実が信じられない。
もしかしたら夢なんじゃないかってたまに思うもん。
怪我した時、死んでたら赤ちゃんに会えなかったんだと思うとゾッとする。
たくさんの山を越えてやっと来てくれた幸せ
欲は言いません。
家族みんなが元気に過ごせればそれでいい
来年は穏やかに過ごしたい。

みなさんも風邪など引かず健やかにお過ごしください
また来年もよろしくお願いします



surf_trip at 21:22|PermalinkComments(8)

November 16, 2011

帰ろう帰ろう




札幌は快晴
雪なんてぜーんぜんなし
札幌と岩見沢は40キロしか離れてないのに違うもんだなぁ〜

今日病院へ行ったのは、最近少し声の調子が良くなかったんだけど、長期の入院であまり声を出してなかったせいみたい。
声帯のためには声をある程度出してた方がいいとのことなので今日からリハビリしまーす。

帰りは、札幌駅周辺を二時間くらいチョロチョロ。
赤ちゃんのことが気になって気が気じゃなかったけど、久々のショッピングは楽しかった〜♪

さて、これから雪国、岩見沢へ帰りまーす

赤ちゃん、待っててねー

surf_trip at 14:56|PermalinkComments(4)

朝、起きたら



今日は朝起きたら30センチも積もってた!

今、実家の岩見沢という所にいるんだけど、ここは北海道の中でも有名な豪雪地帯なので雪がすごいんです〜

今日は母に赤ちゃんを預けて喉のケガの方の受診のため札幌へ向ってます。

札幌は雪が全然ないんだって〜



surf_trip at 08:21|PermalinkComments(0)

November 15, 2011

朝、起きたら



別世界になってたぁ〜

今年もやってきました

surf_trip at 07:45|PermalinkComments(2)

November 02, 2011

3065



赤ちゃんが産まれて三週間が経ちました
退院してからはゴクゴク母乳&ミルクを飲んでくれるようになり体重は2400gから3065gになりました
産まれたての時は細くて小さくて抱っこするのがこわいくらいだったのに今ではプクプク〜
顔もまんまるになりましたぁ〜
前回の写真では帽子をかぶってましたが体温が低かった為、保温のためにかぶってました。
今ではお肉がたくさんつき体温が安定したのでもう帽子は卒業です

私の方は出産前、三ヶ月間安静にしていたので体力かガタ落ちの状態
一度しゃがむと立ち上がれないほどにまでなってました。
最初は赤ちゃんに話しかける余裕すらなく、ただただクタクタの状態
しかし、最近やっと体力が回復してきたと同時に、母親になったという実感を感じることができ、日々の成長ぶりが楽しみな毎日を送れるようになりました。

前回の記事でたくさんのコメントを頂いたのにお返事できなくてすいません
赤ちゃんの誕生をたくさんの方に祝福して頂き嬉しかったです。
母親として新しい人生のスタートをきりましたがブログは続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします

mayu

surf_trip at 15:19|PermalinkComments(6)

October 21, 2011

産まれました!



報告が遅れてしまいましたが、10月13日、2489gの女の子を出産しました〜

やっと会えた赤ちゃんに感動

・・・・・もつかの間。
予定日より一ヶ月も早く出てきてしまったので、哺乳力不足、体温調整ができなくて低体温、グッタリして寝てばかり。
せっかく会えたのにそりゃ〜心配で心配で。
何とか元気になって欲しいと願い、おっぱいを絞り飲ませる日々。
一日なんてあっという間に過ぎ、出産してから殆ど寝てなかった。
気がつけば産まれてから今日で9日も経ったなんて・・・
でも、なかなか増えなかった赤ちゃんの体重が少しづつ増え、元気良く泣いてくれるようになりました。
そして、やっとやっと明日退院できることに
嬉しい〜〜
妊娠中から赤ちゃんと共に頑張ってやっとここまで来れた
赤ちゃんありがとう
これからはこの子のために生きていきます


surf_trip at 22:03|PermalinkComments(9)

October 12, 2011

きた!

陣痛始まりましたーー

ついにきましたこの時が。

赤ちゃんと力を合わせて頑張りまーす

surf_trip at 17:44|PermalinkComments(6)

臨月突入!



一昨日から臨月に入りました
赤ちゃんは2500gになり、さらに大きくなりました。
そして今日、一ヶ月以上も24時間ずっと一緒だった点滴がなくなりました。
これは早産防止の点滴で、この点滴をしていたお陰でお腹の張りを抑えて何とかここまで持ちこたえたられました。
今日点滴を切ったのは、赤ちゃんは充分大きくなっているし、もういつ産まれてもいい状況になったので、あとは自然に陣痛を待つ方針となりました。
ただ、少しずつ羊水が流れ出ている可能性があるので来週まで産まれなかったら、感染などの問題もあるため陣痛促進剤を使って出産の方向になりそうです。
だから、遅くても来週中には産まれることに!
ヒャーー、本当にいよいよです
どうしよう・・・
緊張してきたよぉ〜〜

surf_trip at 11:55|PermalinkComments(3)

October 07, 2011

産まれ・・・

・・・・・てません、まだ(^_^;)

もう子宮口が大分開いてる状態が続いてるのに、赤ちゃん頑張ってくれてます(^ ^)

入院した当初の推定体重は1700gだったのが、今では2300gになりました。

2200g以下だったら、未熟児としてNICU(新生児集中治療室)に入らなければならないのですが、何とか大丈夫そうかな・・・。

とは言え、毎日ドキドキ

母子共にもう少ししぶとく粘ります(^ ^)

surf_trip at 12:51|PermalinkComments(16)

September 29, 2011

きゃ〜〜!

今日の診察で、昨日より子宮口が開いてきてるって言われました

もうすぐかも〜〜

まだこころの準備がっ

surf_trip at 11:18|PermalinkComments(16)

September 19, 2011

ご報告

実は・・・・・
妊娠しました
今、9ヶ月です。
ケガの方はすっかり良くなってるのにサーフィンしてなかったのはそういうことでした(^ ^)
今、はち切れそうなくらいお腹大きいです。
予定日は11月7日。
でも、どうやら赤ちゃんは早く出てきたがってるみたいなんですよね〜
というのも切迫早産になってしまい現在入院中でした
まだ産まれてきても赤ちゃんは小さいし、一日でもお腹の中で成長した方がよいということで点滴をして陣痛がこないようにしてます。
ちょっと予定より早く出てきてしまいそうだけど、赤ちゃんはきっと最良の日を狙って出てくるのかな・・・。
でも、もうすぐ会えると思うとホントに楽しみです
産まれたら一緒に海に連れて行きたいなぁ
サーフィンやりたいって言ったらどうしよう・・・
女の子なので私みたいにケガしたら大変だからボディーボードかな
・・・とか、将来のこと色々妄想して幸せな気分に浸ってます
産まれてくるのは今日かもしれないし、いつになるかわからない状態ですがまた報告します




surf_trip at 11:43|PermalinkComments(10)

August 23, 2011

夏も終わり

P1020165
お盆を過ぎてからすっかり寒くなってきました。

今日の朝はストーブつけようかと思ったくらい。

空には赤とんぼが飛んでるしあっという間に紅葉し、雪が降るんだろうなぁ〜

でも、この季節の移り変わりを感じられるところが北海道にいい所なんだよね




















P1020176





この前、日本海の望来にあるRippleというピザ屋さんに行ってきました。














P1020173


生地がモチモチしておいしかったです



















P1020169



海の目の前で景色がいいしぜひ〜

surf_trip at 14:17|PermalinkComments(8)

August 11, 2011

暑い〜〜〜

IMG_2070
P1020135
P1020141






















今日は暑いので父が作ったニンニク&トマトと、自分で育てたバジルを使って冷製パスタ作ってみました〜

みなさん、熱中症に注意してくださいねー

surf_trip at 15:43|PermalinkComments(4)

August 10, 2011

いいね!

P1020112
ずーと温泉に行きたいと思っていたのですがやーっと行けました
白老にある“ふる川”という温泉に行ったのですが、ここは太平洋が一望できる最高のロケーションのお宿。
波の音を聞きながらボケーっとしたり、エステに行ったり、おいしいものを食べたりと幸せな時間を過ごすことができました 
客室にはテレビをあえて置いてなかったり、携帯も圏外なので普段の生活を忘れゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメです
ちょっとお高いですがたまには贅沢しないとね




P1020125P1020124










P1020121



surf_trip at 20:10|PermalinkComments(6)

August 05, 2011

こんにちは!

お久しぶりです
海に入れなくなって早9ヵ月
最近暑いせいか、サーフィンしたい病になってました
でも残念ながらまだできないんですよね〜
そんな時、昨日はサーファー友達が遊びに来てくれ海の話をたくさん聞かせてくれました。楽しかったなぁ

P1020081

この写真は数か月ぶりに行った厚真

いい波だったなぁ〜

今は見学だけで楽しいと思えるようになりましたよ。













P1020083



写真やビデオ撮って欲しい人は言ってくださいね〜



surf_trip at 11:28|PermalinkComments(12)サーフィン 

June 12, 2011

熱い週末!

昨日は大阪から友達のゴロちゃんが遊びに来てたのでジンギスカンを食べに行ってきました
今回はなんと、フィアンセと婚前旅行
イイね、イイね、幸せってイイね
新婚旅行はどこに行くのか聞いたら、オーストラリア&バリなんだってー
さすが、サーファーの新婚旅行だね
イイなぁ、イイなぁ
熱々ゴロちゃんお幸せに〜〜


そして、今日は久々にHOTBOWLに行ってきました

イベントをやってたのでたくさん人がいました。
うまい人を見てると楽しかったな
スケートも熱いね熱いね
波のない日はスケートだね

今週末は久々に色んな人に会ってたくさん刺激を受けたなぁ

よし、また明日から仕事がんばろっ


surf_trip at 18:58|PermalinkComments(4)

June 05, 2011

ポカポカ

no title

surf_trip at 17:56|PermalinkComments(4)

May 29, 2011

お久しぶりです!

気がつけば、2月から日記を書いてませんでした
本当にお久しぶりです
こんなに日記を更新しないのはおかしいと思ったのか何人かの友達から心配して連絡がきました
確かに色々あった数カ月でしたが、2月からは仕事復帰して元気にやってました
声の方は元のようにはいかないけど、すごく出るようになりました
仕事で大きな声を出す時以外、日常生活は不自由なく過ごすことが出来るまでに回復してます。
首に手術の傷が2本あり思いっきり目立つし、声は出ると言っても以前に比べたら低くてガラガラだけど、自分の中ではもう完全に乗り越えた!と思えるようになったのでもう大丈夫です

さて、私が順調に回復していく中、3月11日に起こった東日本大震災
もう6年も前になりますが、日本縦断した際に車を走らせた地域が被害に遭ったことにとてもショックを受けました
仙台、福島、茨城、千葉の海ではサーフィンを楽しみ、各地域の皆さんにお世話になった思い出の場所。
震災からはもうかなり時が経過していますが、家を失った人、家族を失った人、仕事を失った人・・・今、まさに現実と戦っている時ではないかと思います。
私も怪我をして声が思うようにでないという現実にぶち当たった時、焦り、苦しみ、苛立ちを感じ、実は一番辛かった
一瞬でしたが「死んだら楽になるかな・・・」と思ったことがあり、そんなことを思うなんて本当に怖くなったことがあります。
でも、どんなことがあっても、いかなる状況でも人は生きていかなければならない。
私の苦しみに比べたら被災者にみなさんの方が数倍もつらいものだと思いますが、必ずまたいいことはある。必ずまた幸せはやってくると思います。
どうか自分を信じ、前に向かって頑張って欲しいです


09a3c427-s

これは仙台新港の波








5c1065f0-s

これは福島
またいつか旅する日を楽しみに私も頑張ります



surf_trip at 17:43|PermalinkComments(12)

February 12, 2011

診察の報告。

先週、京都へ行ってきました
診察の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・経過良好
心配していた声帯はちゃんと伸びてたし、麻痺した神経も良くなったことで声帯の動きも良くなってました。
ただ、まだ小さい声しか出ません
以前の声が 10 だとすれば、術後すぐが 3 くらい。
現在は 4.5 というところでしょうか。
静かな所だと聞こえるけど、ガヤガヤした所だと聞き取りにくいという感じです。
でも、毎日少しずつですが進歩はしています。
先生もリハビリすることで一年後にはもっと出るようになっていると言ってました。
診察するまでは何て言われるかドキドキでしたが安心しました〜

はぁ〜〜思い起こすとケガから4ヶ月間、とても大きな迷路に迷い込んでしまったような感じでした
早く脱出したくて出口を探し、一生懸命歩き回るんだけど、いつも行き止まりの壁にぶち当たる・・・。
そんな繰り返しで先がまったく見えないというか、どうなっちゃうんだろう・・・という不安でいっぱいでした。
でも、やっと出口が見えたという感じです
輪状軟骨という骨にボードが当たり骨折してしまったから声が出なくなってしまったけど、もう少しずれた所だと声は大丈夫でも窒息して死んでたと思います。
声はこんなことになってしまったけど、この骨が衝撃を吸収して命を助けてくれたんだと感謝しています。
失いかけた命ですが、私が助かったということには必ず意味がある。
そう思います。
だから、1日1日を大切にして今を精一杯生きていきます

あっ、サーフィンは今後どうするの?と思ってる方が多いと思いますが、
もちろんやめませんよーー
こんなことになってもやめたいと思ったことは一度もありませんでした。
むしろ、またサーフィンするために頑張ろうって思いやってきました
本当にバカというか、どんなけ好きなんだと自分でも呆れちゃいます(笑
そんな私ですが今後も変わらずよろしくお願いします

surf_trip at 15:33|PermalinkComments(17)