リラックスするためのサーフィン愛好家日記

SURFGARDEN surfgardenのHP→→→→www.relaxsurf.com←←←←

image

本日のホームブレイクをチェックして、サーフトリップに出ることを決めました。

いい波いい波どこだー。

image

ということで、こんなところまで遊びにきました。
サーフトリップ楽し〜い。

今年は海水温が低いので、寒いですが、波があったので気にしません。

いやー、パドルしまくりました。
もう肩パンパンです。

新しい板のテストも出来ました。
掘れたセクションも良いですよ。

新しい板持って、サーフトリップ。
いろいろ新しい発見があって楽し〜いです。

image

お疲れ様です。

ここ3日間連続でオンショアです。しかも、弱オン。こんなのではうねりません。ビシー吹き上がってっとくれれば、もっとうねるのに。弱オンは、地味だわ〜。

さて、いよいよ今週末よりGWですね。そのうえ、台風1号も発生しました。
春になるとうずうずしますね。さあ〜、海に出ましょう。

サーフィンには旅がよく合います。
身体を動かし、美味しいもの食べ、綺麗な自然と触れ合いましょう。

そこでサーフトリップ情報です。
❶4月29日・30日・5月1日は、湘南でサーフィンです。
集合8時半にします。

❷5月2日から7日までは、伊豆方面にサーフトリップになります。
*3日から5日の部は満員です。
5日から7日の部に若干空きがあります。

❸平日5月11日・12日サーフトリップ
(伊豆方面一泊サーフトリップとなります。)

参加出来そうな方はお問い合わせください。
⇒⇒⇒relaxsurf.com@docomo.ne.jp

弱オン地味だわ〜。




image

おはようございます。
今日もいい天気です。
暖かくなって来たので、JUNKO復活しました。
3mmフルスーツで行ける水温まで待ってました。約半年ぶり?

どのくらい乗れるかな〜っと、気にはしてたのですが、自分の板のテストの方が気になり、あんまり見ませんでした。

復活した日は筋力の衰えに、ショックを受けますが、10日もすれば戻るでしょう。

そんなことよりも、ニューボードのテストテスト。
この板いい〜〜。
優しくなれます。ふわふわで、空飛んでるみたい。小波はテスト完了。気になるのはサイズのある波。
昨日、1本だけ奇跡のセット腰サイズを捕まえました。フェイスを駆け抜けていく滑走感。水が板に巻き付いてくる感覚がなんとも気持ちいい〜〜。

JUNKO復活よりも気になるのは当たり前です。

image

春ですねぇー。
おはようございます。
暖かいですねー。
身体動かすのが楽しい季節になりましたね。

私も、新しいデザインに挑戦です。

イメージは、身体ほぐれるサーフボード。

無意識に柔らかくしなやかに動けるように波乗りをしたいと思い、新しいデザインにしました。

テストボードなので、皆さんも試乗お願いいたします。

image

image

あんなに波があったのに、一夜明けると超小波。

しかも寒い😵

形の良い波探して、サーフィンスクールに備えます。

image

今日は、今朝からクローズ気味。
待って待って、待って雨が降るまで待って、夕方いい波に乗ってきました。

エネルギー満タンの水が作った波に吹っ飛ばされまくり、波に巻かれているときは、ぐるんぐるん、縦回転2回捻り。シライ2まではいきませんが、「これは、タイ式マッサージなのかー。」というほど身体をいろんな方向にもっていかれました。

ああー、身体ほぐれたー。

本日持ち出した板は中澤さんに借りているGeeBee。やっぱり最高です。
センターフィンを9インチから9.7インチに変更した事も良かったようで、ボトムターンが伸びる伸びる。フィン粘る粘る。

気持ち良かったー。

気分も乗ってきたので、この勢いでこれから新しいデザインボード削りにいきます。
もちろん、ハルデザイン。

ハルボードは難しい。だけど難しい分、挑戦する価値がある。

僕をニュートラルに戻してくれる道具。

決めました。
今年から暫くの間、ハルボードだけでサーフィンすることにします。

いろんなハルに出会いたいと思います。
知識も技術もまだまだ足りません。
少しずつ見つけたいと思います。

image

どんどんサイズアップしてます。
サイズある波は良いですね。
スリル満点。

久しぶりに吐きそうになりました。

本日は2時間で撤収。

明日は暖かくなるようなので、しっかり波乗りしたいです。

image

おはようございます。
すっかり🌞春の陽気で身体を暖めてます。
冬場で縮こまった筋肉が大きく動けるように解し始めましょう。

お花見サーフィンっといきたいところですが、波なし、花も🌸まだ一分咲きです。

海沿いの花見は今週末から来週にかけてですかね。
4月22日に春のBBQ🍖サーフィンを予定してます。天気がいい事を祈るばかり。



image

今日はいい天気ですね。
雨も上がり、波も〜〜、と期待したのですが、湘南はあまりサイズアップしませんでした。

でも、良い波ですよ。

今年の花粉症の症状は、酷いです。

声は出なくなるわ、全身痒いわで、イライラしてましたが、自転車で波チェックで動いたらマシになりました。

運動も良いのかなあー。

海に行きたいところですが、今日も侍ジャパン🇯🇵の応援しておきまーす。
LA現地は、雨。
乾燥している土地、滑りやすいWBC公式球なので、この湿度は、日本にはプラス要因です。

頑張れ、侍JAPAN。

ということなんで、海は人少なめですよ。

image

花粉症がひどい。酷すぎて、声が出ませ〜ん。
こんなにオカマ声になるなんて初めてだー。


さて本日、低気圧通過しました。

明日は西へ移動しようと思ってます。

サーフトリップ行ける方いましたら、出発は9時です。
ご連絡下さい。

このページのトップヘ