リラックスするためのサーフィン愛好家日記

SURFGARDEN surfgardenのHP→→→→www.relaxsurf.com←←←←

IMG_3887
昨夜今回の目的地、恋ヶ浦に到着しました。

潮周りは、大潮。今回は引いた時間帯が良さそうだ。

IMG_3891

夕方、潮が上げるとブレイクする場所は岩場方面。
楽しい波だけど、海中にデカい岩がゴロゴロ。
水が綺麗過ぎて、見え過ぎちゃって^_^

IMG_3886

そして、夜は定番の飲み会。
飫肥杉ロックのカラカラと鳴る音が、波乗り疲れた自分たちを何度でも蘇らせてくれる〜。


IMG_3884
今日は青島から南下。
行き着いた先はポイント名分からず。

2人で貸切だけど、あまりに広い自然に少し不安になります。
潮が上げてくるとサイズアップ。肩ぐらいまで上がってきました。
あまりサイズアップしなくても良いんだけど。
目慣らしになったところで、本日の目的地へ向けて再出発しました。

IMG_3876

青島から日南油津を通り過ぎ、南郷方面へ。
途中にある大堂津駅は雰囲気ある駅。

無人駅です。






FullSizeRender
おはようございます。
本日2日目。今年は記録暖冬で、今シーズン初の
冬将軍到来。昨夜は気温が一気に下がりましたが、ここ宮崎は、日差しが暖かいのでどんどん気温が上がってきています。

一晩中吹き続いた北西の風が止み、今朝は無風。こんなに波が豊富な事は湘南ではなかなか出会えません。
自然が広大です。

IMG_3842
こどもの国は、初心者仕様の波。
それでも腹ぐらいはあるので楽しそう^_^
IMG_3856
今日の加江田は、ダンパー気味なのか人はまばら。

いっぱいポイントあるから迷うなぁ〜。

ヒロシの波好みを聞いてみてから決めるとします。

写真撮るの忘れたことを先にお詫びしておきます。
今日は、大堂津。
鈴乃屋からの〜小波サーフィンです。

熊本からのさとみちゃん、ゆうきくんと合流して楽しんできました。
ゆうきくんは初サーフィンでしたが、なんと3回目のトライでスタンドアップ。
やや左にステップしてしまう癖があったのでそこを直せば直ぐにロングライドですね。

さとみちゃんは、湘南の時よりも安定感抜群で、ロングライド3本決めてしまいました。

明日はヒロシくん到着。
日南方面の地形も大体把握したので、良い波当てたいところです。

IMG_3839
神戸港に着きました。

これから乗船手続きです。
フェリー乗り場でキャンプ情報ゲットしようとしてたのに、期待のパンフが見当たらない。

フェリーでは、寝溜めするしかないな。

IMG_20200204_114335

2020年に入り、もう2月。
恒例の宮崎サーフトリップに今年も行きますよー。

今朝3時に起きて出発。
深夜割引を使いたいので、4時までに高速道路に入ります。
清水PAでがっつり仮眠し、そして只今、鈴鹿で休憩しています。

新しい相棒【ホンダストリーム】は、足廻りがしっかりとしていて走りが良く、燃費もかなり良いです。
しかし、シートが硬いのか、おケツが痛い。
その上、インターナビが「車両のふらつきが大きくなりました。」と言ってくる。

最初、車両トラブルかと思い、足柄PAで調べてみると、居眠り防止のシステムのようです。

何回も何回も、「車両の〜。」と言ってくるのに対してこちらも、「寝てないし。」とツッコミながらだったせいか、あっという間の三重県でした。

ストリーム、前車イプサムに比べるとひと回り小さいですが、コンパクトにて収納できるところが素晴らしいですね。

200cmまでの長さのサーフボードIMG_20200204_114242

なら◎。
オススメです。

それでは、次の目的地、神戸港に向けて出発します。


モロ「お前にサンが救えるのか?」
IMG_3714
今日も気持ちいい天気やなぁ〜。

もう10月も終わり、今年もあと2か月。
月日が過ぎるのがほんとに早い。
IMG_3715
のんびりしていられない。
IMG_3709
11月の頭、今週末の3連休は、
2日サーフィン&おでん
3日サーフィン&BBQ
4日サーフィン&お片付け

動いて食べて、動いた分だけ酒呑めます。
運動の秋、食欲の秋。
筋肉に刺激入れときましょう‼️

IMG_3661
おはようございます。
気持ち良いです朝です。

昨日まで吹き続いていたオンショアが無風になりました。
宮崎凄いです。サーフ人口確実に増えてます。
自転車サーファーも多くなってきました。
健康志向でいいことですね。

IMG_3662
人が少ないところでまず1ラウンドしたいですね。

IMG_3657
リハビリ波を求めて南へ

明け方降った雨が規制雨量170mmに到達したようでここから先は通行止め。

とりあえず1ラウンド
入ってきました。


地形が良いのか?切れ目のある波がどんどん押し寄せてきます。

昨日は上げ込み、本日は引き際を狙っています。
昨日よりもカレントも強く、セットデカくない?
そして、今日もデカセット食らってしまいました。完全に戦意喪失。

肩は痛めず済みましたが、マジで勘弁してください。


IMG_3659
台風20号の影響で、前線が刺激され、天気が雨予報になってきました。

【サーフガーデンの天照】ハナコの到着に期待です。

明日待ってるよー。
気温は28度⁉︎

IMG_3660さ28

このページのトップヘ