リラックスするためのサーフィン愛好家日記

SURFGARDEN surfgardenのHP→→→→www.relaxsurf.com←←←←

IMG_2271
お疲れ様です。
昨日、宮崎キャンプ最終日。
水温は温かいのですが、明け方の気温マイナス1度。
市内はマイナス5度まで下がったようでした。

顔面が風の冷たさで痛い。
こんなの部活で体験した地獄の蒲郡合宿以来です。
明け方は、すぐは海に入らずウォーミングアップを。IMG_2275
朝日に照らされながらの壁当て最高でした。

今回は、サーフィンも、キャンプ視察も時間かかるが足りないくらい充実。
中村奨成選手も見ることが出来ました。
IMG_2278

心残りは、キングカズとゴジラ松井を見れなかった事です。

夢の対決見たかったー。

IMG_2221
陽射しが出ると暖かい。
どこが出来るかチェックしてきます。
宮崎の人も、着替えで震えてます。(゚o゚;;

IMG_2135
おはようございます。
今年の冬は異常です。
つま先が痛くなるほど寒い。
2月1日からキャンプインした選手たちは、練習中は暑そうだけど、移動の時は相当寒そう。

気温4度なので、本日、サーフィンは見送り。
ソフトバンクホークスからのジャイアンツ視察です。
野球好きサーファーにとって、とても幸せなところです。
とっても満喫

ジャイアンツは、背番号200番台に動けるコーチ用意してたなあー。

海のの方は本日からサイズアップしました。
3日から少しずつサイズ下がりますが、波はありそうですね。


image

ようやく、西宮に到着。
途中で、色々寄り道してしまいました。
ハタケヤマの直営店ももちろん寄り道コース。ハタケヤマは、キャッチャーミットに特化したグラブメーカー。
良い音させるぜええー。

クリアランスセール中にも関わらず、
車の修理が痛い出費となり、今回は見るだけ〜。

image

船着場、ここから多くの荷物が積み込まれるけど、
今日はあまりトレーラー多くないなあー。

さて、17時半から乗船手続き開始。

それまでひと眠りします。

西風吹いているから揺れそうだなあー。

キャンプ情報、仕入れときまーす。

image

宮崎キャンプに向けて出発しました。
深夜に出発して、気分良くドライブ。
トヨタの整備士さんのおかげで、エンジン絶好調!!

8時の時点で起用と大津まで来てしまいました。
image


途中で雪舞ったり、雪満載の車に出会ったり。
今年は良く降っていますね。
image


西宮まであと、60キロ。
あと少し走って
今夜のフェリーに乗ります。

今年の宮崎キャンプは、視察からのバッティングセンターになりますので、参加メンバーは、脇腹痛めないようにツイストしておいてください。

もちろん、サーフトリップですから、サーフィンメインですよ。

クローブお持ちの方は、ご持参ください。
🤲サーフ用&野球用

image

寒いっす😵
明日はソリ出動か?

ぼた雪から、細かな雪に変わってる。

こんな日に車の修理。

整備士さんすみません。

image

お疲れ様です。
寒いなぁーと思ってふと外を見たら、大粒の雪。
一気に積もってきたよ。

何年か前も降ったなぁー。

あの時は、柳島スキー場で、ソリ遊び出来たんですよね。

今年は、浜崖になってるから、滑落事故にならないように気をつけましょう。^_^

明日波あるかな〜

image

おはようございます。
久しぶりのいい波〜。頭サイズ‼︎!

海はいいよね〜。

最近は、事務仕事に追われて頭の中が朦朧としてました。イライラしてた。

でも海に入ったら、スッキリ!!

頭がクリアになり、仕事もスイスイスーイで効率よく終わりました。

やっぱり海だね〜。

image

お疲れ様です。
サーフガーデン小田です。

箱根駅伝見応えありますねぇー。

往路4連覇を東洋大学に35秒の差で阻止された青山学院大学は、温存していたエース下田選手を8区に投入を宣言。
駆け引きありますねぇー。勝負の世界はこうで無いと。

そして、なんと8区は、SURFGARDEN近くの養老乃瀧前を通過します。
見所ですねぇー。

明日3日。サーフガーデンはお昼からサーフィンとなりますが、駅伝応援される方は9時半時間厳守でお越しください。
通過は10時ぐらいです。

スポーツに人間ドラマを感じるのは40超えたからですかねぇー。

波乗りにも人生感じれるように今年も楽しんでいきましょう。
今年もよろしくお願い致します。
まずは、1月30日から宮崎サーフトリップです。
参加出来る方はご一報お待ちしております。

image

明けましておめでとうございます。
2018年の始まりです。
今年も、元気よく、波乗り楽しんでいきましょう。

まずは、2月の宮崎トリップ楽しみたいと思います。

今年は、少年野球の監督もさせていただけることになりました。皆様にご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

サーフィン、野球、競技は違いますが、スポーツとして学べるところには共通点があります。
《素早く気づいて短時間に的確に動く》

気付く為には、パフォーマンス、経験も大事ですが、周りをよく観察することが大事です。

動きながら、周りを見ることが出来る人材を育てたいと思います。

SURFGARDENにお越しになる方は、ベストタイミング、ポイントをお伝えしますので、ご連絡ください。


このページのトップヘ