リラックスするためのサーフィン愛好家日記

SURFGARDEN surfgardenのHP→→→→www.relaxsurf.com←←←←

image

昨日の夕焼けも素晴らしいかったですが、
本日の朝焼けも良かったよー。

昨日のオンショアの残りウネリもあって気持ちいい朝です。

台風18号の動きが気になるところです。おおーっとカットバックして来るかーい。
image


あんまり被害が出ませんように。
気をつけてお過ごしください。

私がサーフトリップに出るといつも荒れます。

image

おはようございます。
本日も快晴。
image

うねりもあり、気持ちの良い朝です。

今日の朝焼けは燃えてます。

これから朝イチサーフィンスクール。
良い空、良い海、見れそうです。

image

なんという偶然。海ガメが孵化して、本日海に帰すそうな。

image

何匹かはすでに脱走したみたい。

image

おはようございます。
YMCA主催、子供たちのサマーキャンプのお手伝いの為に弓ヶ浜にきています。

http://omoiwotunaguzz.blogspot.jp/2017/08/blog-post_56.html?m=1

朝焼け綺麗ですよ。弓ヶ浜は、まだまだ夏ですねー。波も程よく残っています。

キャンプのなかで子供達は、海では色んなことにチャレンジして、お友達との集団行動のなかで寝食をともにしてます。

今朝で3日目の朝を迎えるのですが、日に日に子供達が成長していくのが感じられます。自分の荷物を持ったり、食器を片付けたり、お友達を助けたり、声かけあったり。
お父さんお母さんが付き添っていなくても、リーダーという年上のお兄さんお姉さんがサポートして生活してます。

集団行動苦手な私は感心させられっぱなし。子供達成長は、早いなぁー。

私達大人も頑張らないといけないなーっと感じてます。

image

先日、サーフィンスクールに来てくれた3人。
スィン、ソォイン、ジェイソン。

サーフィンスクールで国際交流です。
お父様に簡単な単語を教えてもらい、一緒にサーフィンして来ました。

私のハングル語の発音が違うみたいで、片言英語の方が若干通じた気が・・・。
っていうか、若者の対応力に助けられた感じ。

言葉の壁なんて、波乗りには関係ないですね。(いや、きっとある。)

3人とも上手に波をつかまえてくれました。

でも、気付けた点がありました。
若者たちのパドリングのリズムは、万国共通で急ぎ過ぎている感じ。
波のリズムに合わせて、自然のリズムに合わせてチャンチョレイ!!
ゆっくりゆっくり。

image

お疲れ様です。
本日もいい波でしたね。
8月5日。本日は茅ヶ崎花火大会です。
波もあるし、花火も見られるし、茅ヶ崎は、本当に最高です。

横須賀の花火も小田原の花火も見えて気持ちいいー。

明日もすこし波残って欲しいなあー。

image

おはようございます。
やっと、台風らしい波になりました。
大きな海面の動きがあります。

昨日は波を避けて子供達と宇佐美で遊んで来ました。
子供の上達は早いです。

まずはフィンレスでトライ。その後サーフボードに乗り換えると直ぐにバランスとれるようになりました。

人間って凄い生き物です。

少し負荷をかけて、脳ミソを悩ませると答えを出してくるんです。
邪魔してるのは、硬直。

心も身体も頭の中も、柔らかく柔軟性を持って遊びましょう。

今日も一日、怪我のないように!!

image

おはようございます。、予想よりも西へ進路をとるようですね。
良い波になってほしいです。

5日の茅ヶ崎花火大会も大丈夫そうです。

今日は、オフショアで面は綺麗なのですが、地形が良くない。

期待しているだけにぱっとしないなあ〜。

明日はキッズ3人連れて伊豆トリップ。
フィンレスで暴れてきます。
フィンレスは、テイクオフ時のボディバランス・パドリングの力感の微調整が飛躍的に上達します。

来シーズンからは、期間限定でレッスンも開始しますのでトライしてみてください。

image

さあ、8月に入りました。
台風5号の影響で波は豊富にあります。
でも、8月5日の茅ヶ崎花火の時が心配です。あめにならなければ良いなあー。

少し面はざわついてますが、なんとか出来ています。

今日は久しぶりにマル登場。

2年ぶり?いやもっとあってないかも。

アメフトの選手なんでパワフルなんですよ。

まだまだ波は続きますので、怪我のないようにお過ごしください。

image

おはようございます。
台風のうねりで賑わっている湘南です。
週末は多くの人が波に戯れてましたね。

さあ、今週はどうでしょう。

台風5号は、まだ迷走して、今週末にかけて本州に接近する予想です。

ということは、まだまだ波が続きますね。
大雨にもなりそうな進路なので、ほどほどがいいんですが、備えだけはしておきましょう。

今日は、少しサイズ下がりましたが、まだまだ遊べるサイズはあります。

混雑避けることは出来ませんが、怪我の無いように波に遊ばれましょうね〜。

このページのトップヘ