2012年02月12日

1489658f.jpg
1178b726.jpg
bc629ad0.jpg
61aed646.jpg
9e81a13f.jpg
d6c163ce.jpg
78c8be33.jpg
bbdf6e73.jpg
93def82e.jpg
ca93b3f7.jpg
ad0953ce.jpg
5dcea040.jpg
8a9ac378.jpg
835b6fa8.jpg
7318ba18.jpg
どんより雪スタート!

車通ってないとこは凍結してます。

立ち尽くすUちゃ
海のコンディションは良くありません(>_<)
波チェックの時はオフショア吹いてたのに、着替え始めようとしたら、オンショア吹き始めるし、、、(; ̄ェ ̄)

そんな時は、甘酒・コーヒー・カニ汁・スイーツセッション♪

小腹満たした後、色んなとこチェックしてみました。
風交わすとこ、景色いいとこ、偶然見つけたとこ などなど。

ランチは みつなべ
今日のおまかせ定食
さわらの唐揚げ
白いかの姿煮
あさりとダイコンの煮物
漬物
アサリのすまし汁
コーヒー

風が収まり、若干落ち着いた海へ♪
ゲットしんどかったけど、何本か良いの乗れました☆

晩飯は先週と同じ ニューきらく屋のアラ煮定食(^O^☆♪

食後はお土産屋さんで買ったスイーツで満腹になって帰路に。

只今、草津あたりを通過中。
運転はUちゃ、ありがとう〜(( _ _ ))..zzzZZ





(20:39)

2012年02月11日

b43d9f8d.jpg
b48eaaed.jpg
e5f6a01b.jpg
8f4c1a48.jpg
20cbe13d.jpg
0413c1db.jpg
dce0ac0e.jpg
174f7d0c.jpg
0cb32746.jpg
5d73a883.jpg
4b053609.jpg
db97533f.jpg
6169c03c.jpg
3a7874c8.jpg
波のない浜松を抜け出して、料理と波を求めて、また行ってきました♪

雪化粧した山

凍った木

朝日の当たった山々

今日の波♪

定番ランチ みつなべ
おまかせ定食
カレイの煮付け
ハマチの唐揚げ
アジの南蛮漬け
ホタテと昆布の煮付け
アサリのすまし汁

カキフライ
一つのカキフライに、2個のカキが入ってます♪

晴れ間
太陽出るとマジあったかい♪


綺麗な半円☆
すぐ近くにできてました♪
手が届きそう!


久美浜温泉
みぞれ にあたりながらの露天風呂は気持ちいい(^O^☆♪

ラーメン龍花
味噌ラーメン 辛さレベル2
チャーシューがとろっとろでマジ美味♪

ケーキのカタシマ
プリンとレアチーズケーキ♪
Uちゃが買ったセレブスイーツ。


今回も新たな発見ありました(^人^)
楽しかった〜♪ (( _ _ ))..zzzZZ




(21:29)

2012年02月06日

f540fff2.jpg
8326eda2.jpg
H君のボード

こんな感じの応急処置で一日なんとかもたせました!


(02:37)
10dc6db1.jpg
27e8de27.jpg
2684c563.jpg
73edbeb4.jpg
4ee60bc1.jpg
2fa4457c.jpg
3139abaf.jpg
f811223e.jpg
49ed45ad.jpg
8798680e.jpg
302d89a8.jpg
毎度の ホテル日本海
3名1室 1人3000円

窓からの景色

駐車場への通路
車幅ギリギリ、、、(汗

一日、風もなく、良い波でした♪

昼飯
みつなべ のおまかせ定食 850円
カニ、焼きさば、カモ、カレイの煮付け、小鉢、おかわりOKに、食後のコーヒー付♪

ビーチへの道
対向車来たら、バックで引き返し(; ̄ェ ̄)

久美浜温泉

ニューきらく屋
おしゃべり好きな大将が趣味で描いてる油絵
ヨーロッパに行って描いてるんだって!すごい!!

やっぱりすごいボリュームのあら煮
美味かったです(^人^)

只今、大阪通過中。
Mちゃん、運転ありがとう。
お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ


(01:42)

2012年02月04日

621d7adb.jpg
b8fc6c17.jpg
2c75895d.jpg
671fa5cb.jpg
8c3c54bc.jpg
2ee82f2c.jpg
1b4b84d9.jpg
cd367794.jpg
a5a642a2.jpg
f72bf4a2.jpg
d414fd25.jpg
4aca78a6.jpg
76f30c82.jpg
1d5d4f6e.jpg
f4227c04.jpg
a83ec136.jpg
4738b9de.jpg
1b20ce63.jpg
(1,2枚目)2週間前で様変わりした道中。

見渡す限り銀世界

(3枚目)
湖が凍ってます!Σ(゜д゜lll)

(4枚目)
ビーチの駐車場
一面雪!
四駆でもハマって出れなくなりそうなくらい積もってるとこもありました(; ̄ェ ̄)

(5枚目)
こんなに積もってたら、やりたくなっちゃった(笑
ダイブ!

(6枚目)
サーフボードと雪

(7枚目)
R1 肩前後
良いの乗れれば、R, Lともに技数入れて乗れたが、なかなか乗れない(>_<)
波に弄ばれました_| ̄|○

(8枚目)
ランチは“みつなべ”で♪
今日はカキの燻製ポン酢とフグの天丼

(9枚目)
みつなべ の前で1枚
満腹そうな2人です! (笑

店の前駐車場には雪が占領していて、10台以上置ける駐車場なのに、今は3台分しかありませんでした(汗

(10枚目)
風が強まってきたので、風交わすポイントへ♪
面キレイ☆

でも、一瞬でサイズアップ!
最大ダブルくらいのが入ってきてました! ( ̄▽ ̄;)!!
その餌食になった方が1名いました(最後の写真)

(11枚目)
海上がりには、日本海が見渡せる温泉へ
温まる〜〜〜♪

(12枚目)
温泉の効能

(13枚目)
スイーツ調達♪
『kanabun』

焼きたてマドレーヌ、シュークリーム最高☆

(14、15枚目)
晩飯は『まるみや食堂』のカキフライ定食!
プリップリ♪

(16、17枚目)
晩酌ターイム
シラスとコロッケをつまみに、日本酒「久美浜の浦」で♪

(18枚目)
今日の波の餌食となったH君のボード!
無残な姿に!!!




(22:16)

2012年02月03日

43d6919d.jpg
8f1755ce.jpg
00a74e5a.jpg
e3bf64c9.jpg
ど寒い一日でした(>_<)

その変わり、寒い日の朝日はめちゃくちゃキレイです☆

波は、、、。( ̄ー ̄)

ウエットスーツの外にでてるパーツが痛かった。


お昼は外出したんで、ずっと気になってたパン屋さんにいって来ました♪
おしゃれなパン屋さんでした。

romipan(ロミパン)

自家製酵母で作ったパンたち
はちみつクルミパン、めちゃ好みでした☆
ベーグルもGood♪

近所にあったらな〜って思っちゃいます。





(22:47)

2012年01月29日

e46202f6.jpg
0bae9528.jpg
d9f06eb1.jpg
3851e0f9.jpg
2168d9d4.jpg


今朝は、仕事にも行かず、海にも行かないで、遅くまで寝て、ゆっくりヨガってました。

こんな日も、たまにはいいな〜って思います。

その後は、大平台の山本パン屋さんへ♪

ここの全粒粉食パン、めちゃ好み(^O^☆♪

パンのミミがサクサクで、デニッシュみたい☆

フランスパンと金時豆のパンも美味しい♪

久しぶりに行った佐鳴湖公園。
走ってる人、釣りしながら、宴会してるジイジ達。
時がゆっくり流れてて癒されます。

晩ラスの波。

先週までの波が嘘のよう、、、





(23:52)
3f036e0a.jpg
6018d46e.jpg
1ea05409.jpg
0f16feed.jpg
92f6d397.jpg
a3ce0ace.jpg
93868fcc.jpg
04b90031.jpg
1ccf9b78.jpg
afcdad8a.jpg
fca7c4f4.jpg
f25a4ef8.jpg
980e4b0c.jpg
3ce61cc6.jpg
61878066.jpg
020bf5f1.jpg
416916aa.jpg
先週から、今週にかけて、色んなとこいってました。

染地台にあるパン屋さん
パン・ド・ノエル

自然な甘さな、フランスパンの大納言。
あと忘れちゃったけど、どれもこれも、甘すぎず、好みのパンばかりでした♪

ここは、レジ袋が有料(5円)なんで、エコバッグを持参しましょう。


平日のランチ さわもと
580円! 安っ!!
フライの盛り合わせ定食。
ご飯の量はお好みで、特盛まで可☆
小鉢も2ついてきます!
ボリューム満点☆


パン屋 Lamp
ここのプリン、絶品です☆
1個150円。


魚すずのカキフライ定食
1500円
ぷりっぷりの浜名湖産牡蠣。
美味い〜☆


ラッシー会でのビール♪
久々の飲み会♪♪♪


情報誌ぱど で見つけた、
北陸富山回転寿司かいおう

北陸と聞いて、魚心を想像して行ったけど、普通の回転寿司でした。
美味しいけど、期待しすぎて行っただけに残念でした。

ちなみに、1000円以上で200円引きになる券が、ぱどに付いてるから、ちょとお得になります。


湖西の八百屋 いけき
土曜の閉店間際に行くと、すっごいお得です☆
写真のより、さらに値引きしてくれるのもあります!

白菜 大玉100円
新タマ 大2玉で100円
普通のタマネギ5玉で100円
大根 中サイズ4本100円
ネギ 4束て100円
などなど、ダンボールいっぱい買ってきちゃった☆


デザートに
あしながおじさんのシュークリームとモンブランシュー♪
相変わらず毎度の美味しさ(^人^)




(23:41)

2012年01月16日

2ab19dc4.jpg
80d3b1ab.jpg
ced645c8.jpg
47dfd181.jpg
650aec76.jpg
4c1ef384.jpg
5eb8b7a5.jpg
97b88521.jpg
f6e9155e.jpg
6d589ff1.jpg
9234ef13.jpg
99dedd79.jpg
e37d94e7.jpg
3687aeb6.jpg
6bdeba3e.jpg
ホテル 日本海 から おはようございます。

オフショアスタート☆
いい波でした(^O^☆♪
R、Lどっちもあり♪
久しぶりにグーフィーのいい波にのった気がする。
ただ、岸に戻されるカレントがハンパなくて、めちゃ疲れた(; ̄ェ ̄)

午後も面ツルスタートだったのに、冬型が強まったのか、一瞬で爆風のオンショアとともに終了しちゃいました(−_−;)

ふと寄ったお土産屋さんに置いてあった、そこで作った、ホタルイカの沖漬。
めちゃ美味だったので、買っちゃった♪
蟹味噌も美味かった〜(^人^)

昼メシ
今日も みつなべ Model by H君

ウマズラの生肝 500円
こちらではカワハギをウマズラと呼ぶらしい。
それにしても、とろとろクリーミーな上に甘い!
めちゃくちゃ美味かった!!

おまかせ定食
カレイの煮付け、天然ハマチの刺身、カニ、切干し大根と椎茸とホタテの煮物、味噌汁、ご飯おかわりOKで850円!
今日はコーヒーもサービスしてくれました☆
あざーす(^人^)

食後、大将と海と魚の話で盛り上がり、いい宿や魚の捕り方とかいっぱい教えて貰えた。
話好き、釣り好きの大将です(笑

久美浜温泉
相変わらず、いい景色、いい湯加減の露天風呂でした。

晩ラス最後は、スイーツ食べ放題へ♪
福餅、ガチャまん、ど美味い( ´ ▽ ` )ノ
締めは、引き立てコーヒー♪
もちろん、すべて無料☆
残念ながら、カニ汁はすでにカラでした_| ̄|○

今日は出発が早いから、京都市内を開拓しに行ってみた。
色々迷った結果、「中華料理の西海」へ。

コントみたいに、注文してから、料理が出てくるまでが早かった!
多分、5分かかってないねΣ(゜д゜lll)

皿うどん
餃子
カレーチャーハン

食後のデザートは、みつなべ製ジャム。
いちぢく、ブラックベリー、洋梨。
最高♪♪( ´▽`)


今回も波あり、新たな発見ありで、さらに人との繋がりもできて、ホント良いトリップになりました。
ありがとう、H君 m(_ _)m
また行きましょう♪





(00:43)

2012年01月15日

dc7062f7.jpg
a9dc7ab7.jpg
f01198db.jpg
669fbf01.jpg
70abfb25.jpg
f98b177c.jpg
510871dd.jpg



(06:17)

2012年01月14日

f67b3d74.jpg
8af4a307.jpg
22df52fb.jpg
1993966b.jpg
e425f518.jpg
4ccd8f25.jpg
7440fd86.jpg
1dc96027.jpg
0f524119.jpg
124877a5.jpg
24e650b7.jpg
649e6239.jpg
0af52b2c.jpg
ffdcda6e.jpg
cee83ed1.jpg
c8d1e598.jpg
e4192568.jpg
e06cf883.jpg
8138f8bd.jpg
9b7c0d4f.jpg
カニ汁、甘酒、コーヒーポイント♪

ラウンド1 肩たまに頭オーバー
ノーブーツ、ノーグローブ!

昼めし:
・みつなべ の「おまかせ定食」
カワハギの唐揚げ、サワラの刺身、カニ、小鉢、漬物
・カキ2個入りカキフライ

店内からの景色。

店頭で売られてたホームメイドジャムと柚子ポン酢。
イチジクジャムと柚ポンGET♪

ジャージー牧場 ミルク工房 そら
牧場のすぐ横、羊とヤギもいました。
ここのプリンとアイス、共に濃厚で美味しい♪
夜のつまみ、チーズもGET☆

波チェック中、大アラレに遭遇!

晩ラスも、たまに写真みたいないい波来てました♪
Photo by 守源さん

海あがり後の至福の時、温泉 静の里
600円
カチンコチンになった手足が、解凍されました♪

晩飯:とり松
・ばらずし膳
ばら寿司、美味い〜(^人^)
デザートの寒天ゼリーみたいの、マジ美味!
・地鶏のたたき
柚子胡椒があう!

食後のデザート探し♪

地酒探し♪♪

ホテル日本海
あの雰囲気が良くて、リピーターになっちゃいました☆
2人部屋で1人3500円也。

地酒と地スイーツ、地チーズで乾杯(^O^☆♪

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





(22:59)

2012年01月10日

4ec7c3ee.jpg
fb137ce6.jpg
b5efd3eb.jpg
f8f757dc.jpg
fd947f6d.jpg
c1091b3d.jpg
c85d187e.jpg
82d3047a.jpg
ffbdcecf.jpg
033b24cb.jpg
657f09fc.jpg
b49fb3e9.jpg
cb50924a.jpg
225c5ccd.jpg
c19b6284.jpg
561877b4.jpg
42f09802.jpg
2f704298.jpg
6bc322d8.jpg
天気も波のコンディションも、すぐに変わってしまう日本海。

早い時間帯は、腹くらいの波だったのに、1時間もしないうちに一気にジャンクな頭オーバーまで、、、(汗


昼飯
暖かいもの食べたいってことで、ラーメン。
京都の熱烈ラーメンを思い出します。

なんなん亭
ソースカツ丼とミニラーメンセット

ボリューム満点過ぎました。肉はやっぱり重い、、、(汗
それにラーメン、全然ミニじゃないし、、、(汗

ここ、餃子がめちゃ美味でした!
タレなしで、そのままの方が断然美味い!!

メシの後は、消化待ちも兼ねて、新ポイント探ししてみたら、ある意味、探検になっちゃいました。

車で入れないところは、歩いて見に行ったり、竹やぶのなか突き進んだり(^^;;

行き着く先は、大抵絶景ポイントでした(笑


加佐の岬にもいってきました。
自然の凄さを改めて実感!

あと風の強い日に断崖絶壁に行くと怖いことも再確認。


竜巻になりそうな雲を発見したんで、写真撮ったら、数分後に消えて無くなりました(; ̄ェ ̄)


晩ラス
ジャンクな頭オーバーの波で1時間サーフ。
掘れ掘れでスリリングな波でした(^人^)


三国温泉ゆあぽーと
この前の大会の参加賞のチケットで無料♪
ラッキー♪♪♪


晩飯は、2日続けての魚心。
今日はなんと、大トロありました!

1貫220円!!

めちゃうま☆
マジでとろけました(^O^☆♪

炙ったら、さらに美味かった♪

店長に、大トロ1貫、サービスしてもらっちゃった♪ あざーす(^-^)/


ガススタのスロットで、スリー7揃うし、なんかツイてます。
ー7円引きで、軽油 104円/L。


最後に、食後のデザートと明日のお土産買いにコロンバ♪

ブーデ真っ直ぐら〜( ´ ▽ ` )ノ


今回も楽しいトリップをありがとう☆
H君&F9、サンクスm(_ _)m




(02:09)

2012年01月08日

7d9bce30.jpg
463615e4.jpg
4e5c3660.jpg
118ad956.jpg
ff2199af.jpg
366ecfa7.jpg
b92ab637.jpg
1fa21f7a.jpg
5b861972.jpg
94519dcc.jpg
9ec86428.jpg
5d916d80.jpg
499e1340.jpg
845e0ca4.jpg
f67ad7d6.jpg
13fc873d.jpg
4ff031bc.jpg
37dda5d3.jpg
d258826f.jpg
また日本海来ちゃいました(^人^)

一週間前とは全然違い、そこら中の道が凍結してました(^^;;

ローカルのジイジ車が、滑って路肩のドブにハマってました!

海から水蒸気がでていて、波チェックしずらい^^;


残りは、家帰ってから。
眠い〜。(^^;;




(22:30)
55c47087.jpg
d294cf2c.jpg
655af17e.jpg
840d9bc0.jpg
正月休み最終日に大平台にある、山本パン屋にいってきました。

お初ですが、外観、店内ともに綺麗でいい感じでした☆

ハード系なものから菓子パンまでいっぱい!

シナモンの効いたベーグル、金時豆のパン、クランベリーとクリームチーズのパン、クリームパン。

どれも めちゃうま!
クリームパンは、カスタードが中にいっぱい詰まってました(^O^☆♪

11時半ごろ行くと、焼きたてパンがいっぱいあるそうです☆


(22:13)

2012年01月04日

0fac2895.jpg
c7ba0574.jpg
79781f33.jpg
9f427a6c.jpg
0d68f124.jpg
7ebb227e.jpg
22cbd412.jpg
f8ca7ada.jpg
2eea349c.jpg
ac5f8d67.jpg
f1430d35.jpg
eb919901.jpg
4c0664ce.jpg
bcd4dc65.jpg
大晦日から始まった3泊4日日本海トリップも今日で終わりです。

風がオフに変わり、昨日の波もまとまってました♪
朝の1時間ちょいは貸切でした☆

その後は一気に人が増えちゃいました。

左側からのグーフィーと、右側からのレギュラーが良かったです。
セットは頭チョイありました♪

あと水が冷たかった(>_<)
若狭はめちゃくちゃ冷たい!
雪解け水がいっぱい入ってるのかな?


ランチの後は、昨日行ったスイーツ屋さんへGo♪
お気に入りになっちゃいました☆

アン・ヴェルブ
シュークリームはもちろん、ケーキやタルト系も美味しかった(^O^☆♪
クロワッサンは普通でした。


晩ラスまでは、色々なとこをチェックしてました。
できそうなとこや、こりゃダメだってとこありました。

絶景スポットも発見しました☆
あんなとこに、あんなものが!って感じでした。

1人じゃ発見できなかったです。
今回のメンツだから、見つけれたのかな♪
ラッキーでした(^人^)


晩ラスは、意外に波あり、貸切でできました (^。^) ラッキー
ただ、水の冷たさはハンパなかった(>_<)


海あがりには久々に さかなまち へ行ってきました。

いつも寄る 試食いっぱいできる干物屋さんへ寄り、美味しいサンマの干物GETしやした( ̄^ ̄)ゞ

晩飯は、マグロの竜田揚げ丼。
アツアツでサクサクで旨かった♪


今トリップの総移動距離 1000kmオーバー!
3泊の宿代 10000円ちょっきり。
交通費1人 7200円。

新発見の連続で濃い〜旅になりました(*^◯^*)
H君、F9 ありがとう(^-^)/


さて、今週末はどこ行こうかね♪




(11:07)

2012年01月02日

f5aef77e.jpg
5dad394e.jpg
cbb9ecce.jpg
e5053631.jpg
70e61592.jpg
49a00afe.jpg
d3f87a7b.jpg
828a9c99.jpg
37e1015a.jpg
0b0da245.jpg
3c72e985.jpg
3a9c0ded.jpg
4b344922.jpg
9fc64746.jpg
8908fbd0.jpg
68751c5d.jpg
3c4c1a0e.jpg
02a0250e.jpg
01040219.jpg
650c5dee.jpg
昨日、ブログで書き忘れました (^^;;
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日は冬型が一気に強まり爆風が吹き荒れてました(>_<)

前のめりになっても倒れません!
傘さしたら、ヒドいことになりました。。。
Model H君

今朝は、風波を交わすとこ以外は厳しかったですね。

夕方には、落ち着いてきて、どこでもできそうでした。

ある波情報サイトのムービーに乗っちゃいました♪

天気も一日を通して、晴れたり、曇ったり、アラレが降ったり、みぞれが降ったり、雨が降ったりと忙しかったです。

海入ってる時のアラレはマジ勘弁してほしい。
顔中 痛すぎる(−_−;)

写真みたいなのも降ってきてました!
デカすぎでしょ!!

晩ラス海上がったら、海岸が、写真みたいになっちゃってました!
白いの雪じゃなくて、氷の粒ですΣ(゜д゜lll)

車まで、距離ないのに、足が取れそうになったよ(; ̄ェ ̄)

日本海の天気は怖いです、、、


毎度の食事の旅は、今回も新たな発見ありました☆

レストラン源氏
ビーコミで10%オフ☆
カキフライ美味かった〜♪

アン・ヴェルブ
めっちゃお洒落なスイーツ屋さん☆
シュークリーム始め、どれも美味しかった〜♪♪♪

熱烈らぁーめん
生にんにく&ネギかけ放題、キムチサービスが、めちゃ嬉しいラーメン屋さん。
チャーシューも美味いよ〜♪


本日の宿は、海が目の前のキシモト。
越後カニが出迎えてくれます(笑
素泊まり4200円。

ここは海あがりにウエットのままで、外のシャワーが使えるので、助かります。
海の見える大浴場もGoodです♪

そして、宿の中は、カニ料理の匂いでいっぱい♪

もちろん、うちらは嗅ぐのみですが ^^;


部屋の中では、今トリップ最後の夜ってことで、いっぱいやっちゃいました(^人^)

越前の酒 ゆきの酒蔵
旨くて、飲みすぎちゃいます!

明日起きれるかな〜??




(22:34)

2012年01月01日

7a619eef.jpg
79124674.jpg
34fa5345.jpg
89565d2b.jpg
6a1a32f9.jpg
8aea5c8e.jpg
4271f15f.jpg
fbe49527.jpg
2c429c35.jpg
4906c1a7.jpg
色々なとこチェックしてたら、人がいなくて、良さげなとこありました(^O^☆♪ラッキー


あとは最近のパターン☆

カニ汁 → 甘酒 → コーヒー → お土産の試食

がちゃまん と 丹後福餅がめちゃうまでした(^人^)


鮭親子丼

カキフライ


(22:16)
4a671a68.jpg
9d1e2367.jpg
32c6fbab.jpg
0f17e74b.jpg
5956dc74.jpg
1e9ea8fe.jpg
a9631e34.jpg
80e4e762.jpg
5d51c8ae.jpg
9d8475b9.jpg
b9506946.jpg
2c98132d.jpg
f82d28a2.jpg
3af41870.jpg
0b1dea18.jpg
4f468348.jpg
aa04cf7b.jpg
fce4775c.jpg
3407638d.jpg
4054adc5.jpg
30日、餅つき。
もち米を釜で炊き、石臼、木槌で餅つき。
炊きたてのもち米を、石臼の上で、木槌で捏ねる作業がめちゃ大変!
いつも、親父にやってもらいます(汗

食べる用の他に、お供え物用も。

丸めて丸めて、二段重ねにします。

つき立てを、どでか大根のおろしと醤油で食べると、めっちゃうまいです☆


夜は、我等LINKの忘年会♪

会長の挨拶に始まり、BOSS夫妻の聖子があり〜の、そこら中で飲みの音頭があり〜ので、めちゃ楽しい飲みでした。

お店の方、ごめんなさい。お世話になりました。

で、そのまま、みんなでMAINS FESTAへGo♪

やばい楽しさでした(^O^☆♪


楽しい夜の後、そのまま日本海へ♪

31日、後ろで寝てって起きたら、海でした☆
最高(^人^)

波も えがったですm(_ _)m
ブーチューにも入れました(^O^)/

朝、晩のサーフ後は魚心へ。

旨くていいんだけど、一日に2回も入るのは、さすがに恥ずかしい^^;
店員も全員同じだし(; ̄ェ ̄)
店入った瞬間、店員2度見するし、、、

寒ブリ
生あじ
タラバガニ
ズワイガニ
ネギぶり
茶碗蒸し
アラ汁


本日の宿は、色々探した結果、

海鮮炭焼き しきぶ

こちらも伊豆と同じオーシャンビュー♪
3人1室 1人2500円☆

チェックインの時は真っ暗で分からなかったけど、朝起きたら絶景が広がってました♪




(14:40)

2011年12月29日

6f156dce.jpg
619cc853.jpg
昼から大学の集まり。

夜からFIXの忘年会。

どっちもヤローだらけです(笑


(23:29)
db8ea3d8.jpg
8ae07525.jpg
9a600f39.jpg
9e2a6f90.jpg
スタンディングチューブご希望の方は右側へ、ロングライドご希望の方は、左側へ♪

今年一くらいの波でした(^O^☆♪

Hさん、Mちゃん、お疲れ様でした、また行きましょう♪(^人^)


(01:41)

2011年12月27日

fc83d833.jpg
96e25170.jpg
2ce9081e.jpg
38b33da7.jpg
ccc17b4f.jpg
9189ec8c.jpg
0987ae2b.jpg
170ed5a7.jpg
f9ca62ec.jpg
79d9b749.jpg
ecf49f55.jpg
caeeff5e.jpg
ff87c0fc.jpg
45f53403.jpg
磯亭の金目鯛の煮付けが食べたくて、東へいってきました。

波は風で潰された腹波。
カレントがきつかったです。

海あがりは、冷たい浜風で、足が取れそうになりました(>_<)
ブーツ履きゃ〜よかったです_| ̄|○

大東温泉で温まろうと思ったら、月一の閉館日だし、、、


で、腹減ったので、気を取り直して、当初の目的の磯亭へいってきました♪

金目鯛の煮付け定食
1500円 → 2100円
最近あまり取れないみたいで、値上げしたらしい。。。

でも納得の大きさと味です(^O^☆♪
タレメシも抜群☆
伊豆のより上ですね(^人^)


帰りは、魚の福泉と御前崎ケープパークへ寄ってきました。

こういう魚市場みたいなとこ来ると、自然とワクワクしちゃうのは、なぜだろう?

魚一匹くらい買ってこれば良かったかな〜( ̄ー ̄)


磯で、アオサみたいの取ってるジイジ、バァーバに遭遇。
干して食べると美味しいんだって( ̄▽ ̄) へ〜


階段上がってくと、眺めのいい場所に出ました☆

これで風がなきゃな〜って、どうしてもサーファー目線になっちゃいます(; ̄ェ ̄)




(19:39)

2011年12月25日

72067241.jpg
ef5096bb.jpg
5a322ba8.jpg
768ff127.jpg
42b500d8.jpg
615a9cff.jpg
55b4f7c7.jpg
8573ffe8.jpg
a2e91694.jpg
d297d463.jpg
c88d0aa6.jpg
13dfe5ca.jpg
a0ff7580.jpg
0d2ec04e.jpg
2aa65aab.jpg
今年もXmasウエーブが届きました♪

そして、こちらの水温に感動しました!

風なきゃ、シーガルでいけますよ!!
マジでΣ(゜д゜lll)


今回の旅も、波あり、食あり、新発見ありで最高のモノになりました♪

H君、Uちゃ、F9ありがとう(^O^☆♪


(22:03)

2011年12月24日

c91dddcc.jpg
b72f0dcc.jpg
e73ecdba.jpg
6c852278.jpg
e027ea28.jpg
83b517b1.jpg
ff9498d6.jpg
5c64fa87.jpg
4134f59b.jpg
f22d3875.jpg
b13c670c.jpg
03af21f6.jpg
b957ba5d.jpg
d43b0970.jpg
夜中発でいってきました。

ちょうど夜明けとともに到着。

早い時間はボチボチ遊べましたが、みるみるサイズダウン。


サイズを求めて山を越えて探してみると、風食らってましたが、サイズある波にありつけました(^O^☆♪

人もほとんどいなくラッキーでした♪


お昼、いいパンとスイーツのお店を発見しちゃいました☆

伊豆のグレッグこと、紫苑。

民家スタイルのお店は、やっぱり美味い!

シュークリーム 60円
サバラン 120円

サバラン、洋酒が聞いててメチャ美味でした!
トリップ組、全員ハマりまくり!!

ボスはワンホール欲しいとか言ってます(笑


晩ラスは、海ではなく、海を一望できる温泉を満喫しようってことになり、早めのチェックイン。

4名1室で1人2700円!
部屋は綺麗だし、オーシャンビューだし、文句なし!!
オススメです☆


晩飯は、
いず松陰

金目鯛の煮付け定食

最後のタレメシまで美味しく頂きました(^人^)


そして、、、
宿帰ったら一杯始まちゃいました(汗

つまみに買ってきたブリの刺身、めちゃウマです!

あ〜、眠い〜〜(( _ _ ))..zzzZZ




(20:37)

2011年12月23日

f346fa60.jpg
3147ac7c.jpg
89c5d5ae.jpg
1c8713e6.jpg
0230ea82.jpg
d1232b0f.jpg
今日もお初な お店2つ発見しました。

フルハウスの場所にオープンしたパン屋さん
Boulangerie Lamp

クルミパン、クリームパン、レーズンとナッツのパン
美味しかった〜(^人^)


続いて、
マイクロビスイーツのお店
La Chou-choute (ラシュシュ)

焼きドーナツ買いました。

優しい味でした。
少し麹から造った甘酒っぽい味して、美味しかったです☆

でも甘さ控えめなので、人によっては苦手かも!?


腹ごしらえした後は、運動しなきゃってことで、東の方へいってきました♪

浜松は全滅だけど、こっちは波ありました(^O^☆♪
インサイドブレイクだったから、浜に乗り上げちゃわないか怖かったけど、面白かった〜(^O^)


帰りは、大東温泉寄ってきました♪
500円で身体の芯からポッカポカ☆

夕焼けも綺麗でした。





(21:53)

2011年12月20日

9920af60.jpg
84da6a2c.jpg
4fec3c4d.jpg
28fb0850.jpg
7a1e2150.jpg
d17ff7e2.jpg
a2813bea.jpg
995261a6.jpg
63bad03d.jpg
波終わってました(; ̄ェ ̄)

水もめっちゃ冷たくなってました(>_<)

今シーズン初 ブーツ着用!

テイクオフの練習はできました。。。


その後、
ジャズドリーム長島へ♪

平日は空いてて、ゆっくり買い物できていい!(^O^☆♪


日が暮れてきたら、なばなの里へ♪
マジで綺麗でした☆

ライトアップの木々
光の川
光のトンネル
日本の四季
光の宝石箱


(23:51)

2011年12月19日

3bf7f023.jpg
4a54c59c.jpg
45dcc916.jpg
992cb98c.jpg
a6a2a5cf.jpg
3edca311.jpg
0e081a0f.jpg
3eed09cc.jpg
6436a083.jpg
df9c38e7.jpg
79b2bfcf.jpg
81940563.jpg
まだまだサイズ残ってました♪
風もオフ〜サイドオフに(^人^)

朝晩と貸切ウエーブでした(^O^☆♪ラッキー

海あがりは昨日見つけたスポットへ☆

カニ汁無料♪ 甘酒無料♪ コーヒー無料♪

至せり尽くせりです( ´ ▽ ` )ノ
他にもスイーツの試食に、地酒の試飲もいっぱいあります☆

お腹を少し満たしたら、雰囲気のいい、旅館まつや で昼メシ。
マジで雰囲気よかったです。

日本海は、海あがりの着替えがマジで地獄、、、
手足が一瞬で冷えきります(; ̄ェ ̄)

なんで、露天風呂が最高な 久美浜温泉へ♪
一瞬で全身ぽっかぽか☆
この瞬間かわたまりません(^O^)


旅のシメは、やっぱり晩飯♪

また、いいとこ見つけちゃいました!

ニュー きらく家

あら煮頼むと ど〜んと出てきます!
海鮮丼も どか〜んと具がのってます♪

ライスおかわりすると、こちらも日本昔話のように てんこ盛りで出てきます(笑


いや〜、今回の旅も色々な発見ができてホンマに良かったです。

今回の旅のクルー達、アザース( ̄^ ̄)ゞ

また行きましょう♪

P.S. Nちゃん、またリベンジしよう! (笑




(03:52)

2011年12月17日

8ad7491f.jpg
f97fc8b2.jpg
c05c61d7.jpg
696528de.jpg
45a2c780.jpg
a19be8ef.jpg
39fc1609.jpg
23c67860.jpg
3251da66.jpg
73e56653.jpg
今回は4人+1人。

行きの道中、山間部に入った瞬間に大雪にでした(; ̄ェ ̄)

一面、真っ白だわ、吹雪いてくるわで大変でしたよ。。。


カニ汁、甘酒、コーヒーをセルフで無料に提供してくれるとこ発見しました!

しかもポイントのすぐそば(^O^☆♪


がっつりサーフィンした後は、疲れと冷えを取るために久美浜温泉にいってきました。

ここ、めっちゃ広い露天風呂があり、最高です☆
丹後一の露天風呂らしい。


料理も美味しかったで〜す♪




(22:04)

2011年12月15日

3ffb0ee8.jpg
e4b4b44d.jpg
びっくりですね!

南の海水は暖かいんだろうね。
浜松も例年以上に暖かいけど。

ウネリだけ届けてくれればラッキーなんだけど。
無理だな、、、

昨日は綺麗な波だったけど、今日はグチャグチャよれやれ( ̄ー ̄)

朝日が綺麗でした♪


(22:59)

2011年12月13日

b6f21cfe.jpg
c6df3adf.jpg
d390c195.jpg
12a7c4a0.jpg
f22ecfcd.jpg
90abe6bf.jpg
3b0f9323.jpg
1db69068.jpg
0b23c757.jpg
先週金曜日の会社の忘年会(^O^☆♪


久々の飲みでした♪
3時まで語りあいました。
楽しかった〜(^人^)

一次会のお店。バールMabuchi
ワインがいっぱい!
コースにはワインビュッフェがついてきます。

料理はどれも美味しい!
写真の他に、おかわりできる 焼きたてパン、アンチョビキャベツ、生ハム盛合せ、バーニャカウダ、ボンゴレビアンコ、最後にティラミスがついてきます。

90分飲み放題、120分コースで4000円。

・モッツアレラとトマトのサラダ
・タコと色々魚のマリネ
・ナスとトマトのグラタン
・ビーフ、ポーク、チキンのグリル
・チーズたっぷりピザ
・ブラックペペロンチーノ




(23:12)
72cff9a0.jpg
9ec04a27.jpg
7a522062.jpg
bdf70f47.jpg
e0b1e4d7.jpg
c8899787.jpg
39c3081b.jpg
d1ba3967.jpg
9252f62c.jpg
晩ラス後の温泉。

上野温泉☆

効能は写真の通り。
身体の芯から温まります♪


晩飯は、宮津駅近くの「富田屋」。
居酒屋です。

なんでも安い!

写真は頼んだ一部です。

・子持ちカレイの煮付け
・白子のお酢物
・刺身の盛り合わせ
・カキ鍋


(22:50)