2006年04月22日

ブログ引っ越します。

最初はライブドアが重くてエントリがスムーズにいかないって言うのがきっかけだったんですが、それ以上にライブドアの動向自体にも不安要素が垣間見えるというのが大きな理由です。

新しく移ったブログにもよければ来て頂けたらと思います。
ブックマークやブログピープル・マイブログリスト(ドリコムRSS)等でURLを登録している方がいらっしゃいましたらお手数ですが変更していただけますでしょうか。
新しい移転先はまだ整備途中ですが、順次整備してきます。
また、ここは今後更新しないつもりですが、ひょっとしたら裏ブログになってるかも知れません(笑


…でもでも。
こんなブログに来ていただいた方に感謝してもしきれません。
ありがとう&さようなら。
そして、よろしくお願いしますです。(*^ー゚)b

移転先
be like water second -2-  続きを読む
Posted by surfkey at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

対横浜2回戦・3回戦:嗚呼、連敗●●

C3−4YB
C5−12YB

連敗です。
昨日は出先からチェックしてたら途中まで勝てると思ってたんだけど、
追いつかれ、逆転を喰らう。
そして今日はまるで去年の試合を見ているような大味な結果。
中継ぎは結果が分かれる様になってきましたねぇ。
でもいつまでもこの調子が続く訳ではないのでこういった結果も当然だけどあるのかなと。。。
打線では前田が調子を上げてきた反面、緒方がちょっと疲れてきたのかなあ。
今日は新井と山ちゃんもブレーキですね。

横浜さんを相手に白星を稼いでおくかなと言った所だったんだけど、
そんな簡単にはいかないですねぇ。(´・ω・`)
しかし、去年みたいな試合だけはやめて欲しいなぁ。
まぁまだ采配に疑問点がつかないだけ進歩してると思うけど。

明日一息入れてから、本当の開幕をビシッと決めてクレ!
  

2006年04月18日

対横浜1回戦○

C12−3YB

芸術は爆発だ!
…じゃなかった、打線が大爆発です。
今日は帰り道に携帯の電源が切れる。な訳でアスリートチェックできず帰宅。
RCCとmixiをチェックしたらいきなりの10−0!
そ、そんなに打線の組替が関係あったんでしょうか!?
まあマーティに直訴までして組み替えて貰って打てなかったら言葉もなかったけど。
でも今までの鬱憤を晴らす様に新井も前田もタイムリーの連打。栗原にも待望の一発。
これで打線は泥沼を抜け出して欲しいなあ。
最後に広池が1回で4発も安打を食らったのは想定外だったけど、
今季初の2桁得点で今日は満足です。

でも、何がって、
ミッキーのお陰ですかね!
(σ ̄ー ̄)σ

追記:そうそう、多分今週末位にブログの引越しをしようと思います。
ただいま整備中ですが、引っ越したら告知しますので今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m
  

2006年04月16日

打順組み換え!?

今日の結果をウェブでいろいろチェック中に見つけた。

次の横浜戦から、広島は「嶋、新井、前田」というオーソドックスなクリーンアップを組む。
前田は「簡単ではないけれど、チームは変わって行くかも知れん」と言った。
連敗も止まり、まさに仕切り直し。改めてスタートを切る。
From毎日インタラクティブ

開幕から頑固に貫いてきた2番前田・3番新井・4番嶋のクリーンナップをオーソドックスな打順に戻すみたいです。
個人的にはもうちょっとやってみても良いと思うんです。
開幕の中日戦で上手くはまっていたらもうちょっと違う結果があったんじゃないかと思ってます。

…でも所詮、タラレバ。
今はマーティを信じていく。
ALL-IN。
覚悟は出来てる。
  

対阪神5回戦○

C2−1T

おおおおおおお!
連敗脱出!!!!

出先の海を上がってから携帯チェック。
0−1で負けてるんで帰り道すがら携帯でアスリートとmixiの中の皆さんの実況で試合を追う。
8回表に廣瀬が出塁して期待を持たせるも倉が併殺。
しかし、9回表に代打福井が意地のレフト前。早速代走東出&”仕事人”緒方のツーベース。

…そこで代打、前田。
今日は続いていた連続スタメンが途切れた日。
前田の胸にどのような思いがあったかは知れません。
スタメンを見た時マーティのチーム方針とは言え俺の中には複雑な思いが駆け巡り、
今日負けたら多分その事を書かずにはいられなかったと思う。
(怪我で無ければ良いのですが)

そんな思いを抱えながら、ここしかないと言う所で出てきた。
…車の中で前田の名前をを叫びましたよ(笑&泣
カーステはソッコーで前田応援歌。
運転しながらmixiの実況にも書き込み(←ヲイ)
ヒットではなかったけど犠飛でしっかり最低限の仕事。
嶋もキッチリ仕事をして逆転。
ありがとう前田&嶋。やっぱり2人が打線の主役だよね。
(って、もう1人の新井も2塁打があった(嬉)
あとはベイルがキッチリ3人で締めてくれました。

今日のMVPはやっぱり黒田だよね。
本当に凄い。もし黒田がいなかったらなんて考えたくない。
そして、今日の影のMVPに福井を選ばせて貰います。

さぁ、1日はさんで広島で対ベイスターズ。
頑張れ!カープ!
  

対阪神4回戦●

C3−6T

あぁぁ。5連敗。
でも今回は割りと大胆にスタメンを替えて東出・浅井・森笠を入れてきた。
そのかいあってか毎回の12安打。これで次回から打線に火がつけばと。。。
佐々岡も頑張ったと思う。

奮起して欲しい人約1名。
…キングどうした。
あえて言わせて貰うが、新井が打てないと勝てないんだよ。
なんとか去年の調子を取り戻して欲しい。

幸いにして監督・ベンチに焦りは無いみたいですが、
今日は一矢を報いて欲しい。
  

2006年04月15日

対阪神3回戦●

C0−7T

4連敗。
中国新聞の五反田さんが参ってます(笑
一向に打順を変えないマーティに異論反論オブジェクションな感じも出てきてますが、
自分は逆に結果がはっきりするまではとことんやって欲しいなぁと思います。
阪神と讀賣に負けると非常に悔しいですが、正直今は力の差があるのかも知れません。
でも、何かにこだわらなきゃ変化は起きないし間違っているかどうかの答えを出すには早すぎる。
松本高明を出してくれないかなぁと思ってはいますがw
大島も頑張れ

しつこいが、
まだまだですよ。
「アシタはNEW DAY!」
  

2006年04月14日

気を吐く

広島・前田、迷い払う意地の2安打…2番でやる!

昨日、マルチ安打。
「彼は前向きに取りくんでくれている。今は打順を変えることはない。
彼以上にできる選手はいない。彼は考えるタイプ。もう一度やってくれると思う」

頑張れ。
キャプテン。
迷って、考えて、
早い打球でぶっ飛ばしてくれ。
  

2006年04月13日

対讀賣3回戦●

C1−9G

初の3タテを喰らった。。。
なんていうか、勢いの差もあったように思う。
讀賣は1年でここまで変わるかって感じ。
残業しながらメールの速報を確認するたびに小石が喉につかえるような思い。
桑田なんぞに。。。

でも、選手達の方が絶対辛いはずだ。
俺は諦めないぞ。ファンがチームを見限ってどうする。
マーティだって、梵に変えて東出をスタメンに使うなど無策な訳じゃない。

明日は勝つぞ!
俺達が信じなくてどうする?
ALL-INだろっ!
こんなこと位で凹んでたまるか。
まだまだ!
  続きを読む

2006年04月12日

対讀賣2回戦●あと1歩だ!

C4−5G

連敗。
しかし、今日はついに2点の壁を破る。
口火はやはり前田から。綺麗なヒットだったが本人は多分満足して無いでしょう。
でも、こういうのをきっかけにして本来の前田の姿を取り戻して欲しい。
そして、新井の意地の2塁打。去年のHRキングにもやっと当たりが戻ってきた気がする。
嶋もしぶとく持っていった。
しかし、あともう1歩で追いつき追い越せだったがその後は続かず。
でもこれで繋がれば去年以上の破壊力だと思う。
また9回の攻撃も同点のランナー廣瀬が出たところで回ってくるは緒方・前田。
結局は0点でしたが、やっぱり俺はこの打順は絶対間違っていないと思う。
トップから相手に与えるプレッシャーも非常に強いはずだし、
下位打線にも当たりさえ出れば試合を動かす事が出来ると思う。
また今日の先発の大竹も強い球を投げていたと思う。しかも四球無し。
去年とはやっぱり違う。
中継ぎの広池が打たれてしまったが、投手陣は無四球ですよ。

大丈夫。
まだまだ結果を焦る事はない。
何度でも言う。
必ずやってくれる。

ALL−IN!
前田対讀賣060412  

2006年04月11日

対讀賣1回戦●

C0−5G

今日は早く帰ってTV観戦しようと思ってたんだけど、仕事が終わらず帰れず。
携帯にはいるアスリートのメールで逐一試合はチェックしてたんだけど。

…まだ打てず。
パウエル相手に散発の3安打。
うーん、つながり以前に本格的に打てませんねぇ。。。
好投の黒田を援護できず、黒田さえ7回に崩れてしまった。
中継ぎが最高の出来なだけに3点あれば何とかなりそうなんだけど、その得点が入らない。
TBSのニュース23でマーティはそのうち打てるようになるでしょうと
焦っていないみたいだったのがまだ救いです。
…えーと、頼むよ小早川!

でも、まだまだです。
同じTVで新井も確かに言ってました。このチームは変わって来ていると。

まだまだだ。
マーティinニュース23060411  

2006年04月10日

本日

とあるところで食事。某ホテルのレストラン。

入る途中でカープ坊やのトラック発見。
入り口で「歓迎広島カープ様」。
そうか、東京の試合の時にはここに泊まっているのか。。。
選手に会えるかな?と思って期待したけど会えず。
まぁ、それどころじゃなかったんだけど。。。

俺、実は昔からスゲー好きなアーチストとか、
メチャメチャ、リスペクトしてる人に偶然だけど会える事が多い。
…いや、街中とか海とで本当に偶然に。

思えば叶うっていう言葉を俺は信じてる。
実体験が後押ししてるんです。

そうか!
…思えば叶う。

「カープ優勝!」
  
Posted by surfkey at 23:14Comments(2)TrackBack(0)つぶやき 

1970

この間の土曜日、高校の仲間4人と飲み会。
しばらく顔を出してなかったんだけど、年に2回くらい集まってる。
そこで一人が、「今年から娘が中学なんだよねぇ」
2人は独身、1人は家族3人、もう1人は×1再婚・最近オメデタ発覚。
いゆぁ、全く持ってオヤジになったもんだw
  
Posted by surfkey at 23:02Comments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2006年04月09日

対東京ヤクルト3回戦○○連勝!5

C2−0YS

今日も出先(海)から携帯でアスリートとmixiのカープコミュの皆さんの実況をチェック。
中盤からラストまでは海の中だったんで、上がってから携帯チェックで狂喜乱舞w
やったぜ連勝!

でも、2点目をチェックした瞬間に目頭が熱くなった。
…前田がバント。
しかも4打席が四球・タイムリーヒット・四球・バント。
なんですかこれ?完璧な2番バッターですよ。
なかなか結果が出ず悩んでいた元5番バッター。
自ら2番の呪縛に嵌りこむ様に、
どうしたらいいか迷っているなんて言っていたのに、8試合目にしてこの結果。
稀代の天才打者と称され一見強面のポーカーフェイスは、
反面、悩んだり迷ったりが見ている人にあからさまに分かってしまうような弱さをも持つ。
しかし、その強打者は実は類稀な適応能力を合わせ持っているのを始めて知りました。
今日の1試合の結果だけでは正直まだ分から無いけど、
前田の2番起用はこれからおのずと答えが出てくると思います。

それと佐々岡の1安打ピッチングは素晴らしい。
低迷するカープを支えてきたなかなかスポットライトの当たらない大エース。
感服しました。
去年、引退を考えたという事を聞きましたが、その右腕でまだまだ俺達を魅了し続けて下さい。

相変らず完璧なリリーフ陣も最高。
やっぱり2点までの打線がちょっと気になるけど(笑)、
関東で待ってるよ!

  

4月9日の波乗り

土曜日の夜にちょっと飲み会で深酒。
朝から芋焼酎の香りが体から発せられてるw

そんな感じで家でゆっくりしてようと思ってたんだけど、
昨日の波乗りで少し取り戻してきた部分があるんで勢いそのまま昼過ぎに出発。
昼過ぎからは風が強めに吹いていてなかなか風の合うところが無さそう。
行きながら波情報をチェックして一番風の合いそうなIOKに決定。
延々と下道で行ったのだが、着いてみると風はオンショア(涙)で、面もガタガタ。
まぁ、相手は自然だし仕方ない。
サイズは腰くらい。
最初は何とかセットを掴んで出来ていたんだけど、
最後の方は割れる波も無くなってきたんで終了。

上がってみると水平線と空の間がほのかな紫色。
綺麗だったなぁ。
飯岡060409飯岡夕日060409  

2006年04月08日

対東京ヤクルト2回戦○(←白いよ!)5

C1−0YS

最少得点で勝った!
開幕以来の2勝目!

今日は出先から携帯でアスリートをチェックしてたんだけど、
なんか見ていた人には心臓に悪い勝利だったんじゃないでしょうかw
でも、勝ちは勝ち。しかも2安打で勝利です。
MVPはダグラスでしょうか。
投げては1安打ピッチング、打席ではキッチリと走者を送って犠打のお膳立て。
大沢親分とハリーじゃないけど、「天晴れ!」を俺から送りたい(爆
それと永川とベイルにも。
…あっと、ベイルには劇場賞ですよ(苦笑

まぁ、やっぱり2点以下だったけど、勝ちゃええんじゃw

しかし、打線が湿りっぱなし。
明日はやっぱり打線の奮起を期待します。
頑張れ!
  

4月8日の波乗り

今日はいい天気なのか悪い天気なのかサッパリ分からなかったw

午後一にお袋を美容院に落とした足でそのまま向かったのだが、
途中すんげぇ雷交じりの大雨。うひょー、大丈夫なのかよと思いながらICNMにて。
着いた頃には雨はすっかり上がっていい天気。オフショアの風が強くて、
ブレイクがタルいけど、乗るのには十分。
そんなんでしばらくやっていたら、俺を追いかけるようにして空に暗雲が垂れ込める。
さすがに雨じゃやめないけど、雷が鳴り出したんで上がる。
去年は白子で落雷で被害者が出たし、波乗りに雷は天敵です。
な訳でさぁ着替えんべぇとボードを洗ってたら、鬼の様に雨が降ってきた。
車に当たる音が響く。
「バシッ!バシッ!」
…違う、雨じゃない、雹だ!
と思った瞬間スゲー勢いで雹が降ってくるw
砂浜が白い球で真っ白になったよ(笑
しかも、隣にいた兄ちゃんは着替えの真っ最中だった。
…なんつうか、パンツ1枚だった訳ですよ。
なんとか車のトランクを上げて凌いでいたが、適度に体にヒットする模様。
「イテッ、イテッ」て聞こえる訳ですよ
いや、笑っちゃいけないけどなにもその格好の時にヒットしなくてもとは思ったw
でもなんとかやり過ごして安全に着替えられましたとさ(笑

雹上がりには海にでっかい虹が架かってた。
癒されるよねぇ。
(´∀`)
一ノ宮060408虹2一ノ宮060408虹1空060408  

悩ましい

さて、プロ野球が開幕した訳ですが自宅はスカパー入ってません。
自分は関東に住んでるんですが、当然カープ戦はなかなかTV中継が無い。
あるとしたら対讀賣戦だけだ。
大体、関東だからって讀賣ファンばっかりじゃないのに、
讀賣の試合が野球の全てだなんていう民放の姿勢自体がかなり気に食わない。
いい加減、讀賣依存体質の球界がそもそも(ry
…なんて続けてたら文句ばっかりになるんでとりあえずやめとく(爆

いや、TVの話ですよ。
数年前に訳あって実家に戻って来てるんですが、この間親父が居間に液晶TVを入れたんです。
最近の液晶TVってスカパーのデジタルがすぐ入れるんですね。
そこで生まれ変わった新生カープを是非TVで見たい。しかも、サーフィンの中継も結構ある。
でも、自分の部屋にあるのはアナログTV。(居間を占拠する訳にもいかないんですよ)
そこでスカパー入ろうかなぁといろいろ調べて見たんだけど、
デジタルが引けるようになったんで地デジ入ってる液晶TVを買うか、
アンテナとチューナー買ってアナログで入るかの2つの選択肢。
しかし、液晶は相変らず10万円台という殺人的な価格。値崩れもまだ先が見えず。
アンテナ&チューナーは一式5万円台で入手可能だが、
アナログ放送は2011年で終了してしまう事が分かってる。つまり、投資してもあと5年の命。

うーん、カープ戦は見たし、財布は軽し。
悩ましい。

競馬か宝くじか競輪かボートか株か(以下自粛)
  
Posted by surfkey at 10:48Comments(0)TrackBack(0)つぶやき 

対東京ヤクルト1回戦● 悔しい

C2−8YS

勝てん。
引き分けを挟んで4連敗。
○●●●△●

大竹は球数が多かったような感じですね。思わず去年の大竹の姿が脳裏に浮かんだんだけど、
四球が”2”であったことに光を見出します。ただし後続のロマノはぼろぼろ(笑。
でも林はビシッと締めてくれていました。
打線は相変らず相手の先発投手を捕らえる事が出来ない。7回まで散発の3安打。
ここの所、前半に安打で繋いでのタイムリーが全然出ていない。
ちょっと中日3連戦の悪い流れがまだ残っているのかなぁ。
でも、前田に1発と新井にマルチ安打があったし、
少しずつキーパーソンに当たりが出てきたのは素直に期待していいと思う。
また、マーティもこの試合から打線に手を入れてきた。
ポプ&フライ製造機になっていた梵をスタメンから外す。
さすがにプロは甘くないのか、いい所で失敗が目立っていたからなぁ。
替わった赤ゴリラ福井は牽制死はあったけど(苦笑)、1安打。
個人的には福井が好きなので嬉しいんだけど、梵を諦めた訳じゃ無いように、
ショートで途中出場。
こういう所にマーティの選手を信頼するという意思がはっきり伝わって来るように思う。
失敗の責任は問うが、見捨てない(涙
頑張れ、梵。期待に答えてみせろ!

さぁ、ここまでの連敗で全てが終わった訳じゃない。
勝利を信じて応援するのみです。

しかし、ラロッカ一人にやられてしまったなぁ。
なんか、彼のわがままで放出した訳じゃないだけに憎めない。
活躍は素直に嬉しいです。
  

2006年04月07日

対阪神2回戦●:打てん(TT)

C2−2T

打てない。。。
肝心の1打が出ない。

なんと言うか、あと1歩なんだよ。
新打線はかなりつぼにはまってると思う。
あと1打が出てればかなりの確立で勝っていたんじゃないだろうか。
…方法は間違っていない。ただ打てないだけなんだよ。
気持ちよく勝てるようになるのはもう少し先みたいですね。
我慢、我慢と。。。

反対に投手陣の好投は本当に凄いと思う。
今日も黒田をはじめ、ベイル・横山・建さん・永川が熱投。
去年とはえらい違いだ。
早くこの好投が報われて欲しいと思う。
マーティも打順をまだ替えるつもりは無いみたいだし、
新井・梵・前田の復調を待つしかないよね。
それまで引っ張って言ってね>嶋


信じて待つ。
・・・そう、大丈夫、いい感じでは来てる。
まだちょっと馴染んでないだけだ。