お気に入りに追加


2013年06月27日

幼稚園 エピソード



娘もお蔭様で、4月から幼稚園に通い始めました。



ところが・・・・・・・


通い始めて、3日目の朝、突然、鼻水とくしゃみが止まらず
風邪の症状に似ていたので、2、3日様子を見ようと休ませていました。


くしゃみは、朝と夜しか出なくて、ネットで調べてみたら
どうもアレルギー性鼻炎の症状そっくりでした。


「症状は朝夕に強く現れます」と書いてありました。



熱もなく、食欲も普通だったので1週間くらい休ませてから
また幼稚園へ通わせていたのですが、1ヶ月経っても、


透明な鼻水、鼻づまり、くしゃみ、咳が、止まらず
仕舞いには黄色い目ヤニが朝起きると目が開けれないほど


びっしり出るようになって、これはおかしいと思い、
まず耳鼻咽喉科に行って見てもらいました。



病名は、副鼻腔炎(ふくびくうえん)一般に蓄膿症(ちくのうしょう)
ですね。と診断を受けました。


耳鼻咽喉科の先生にも、「鼻水が1ヶ月も出るのは、おかしいでしょう」
と言われ、完治するのに、約5週間と言われました。


目ヤニの方は、眼科で「アレルギー性のものですね。」
と言われ、アレルギーの目薬を1週間つけて治りました。


今回の出来事で、また食生活を改めるきっかけに
なりました。娘に感謝です。


食べたものって如実に身体に出るのですね。
今はすっかり良くなって元気に幼稚園に通っています。


娘よ、これからも元気に育ってください。






surflog09         |パーマリンクコメント(1)トラックバック(0)日々の出来事 

2013年06月14日

ブログのリンク切れ お詫び



お久しぶりです。かずです。


今まで、ブログから離れていましたが、
ある情報商材を試していました。


結果報告は後でまた記事にしますが、
ブログ更新する為、今までの記事を


見直ししていたら、ブログ記事のリンクが
ほとんど切れていました。


ブログを見に来て頂いているあなたには、
ご不便をお掛け致しました。


記事内のリンクは、すべて見れるように
直しましたので宜しくお願いします。




surflog09         |パーマリンクコメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2011年05月23日

食品のウラ

食品添加物について調べていたらこんな動画を
見つけました。

地上波テレビ番組などでは言えない「際どい」内容を扱う時事対談番組。

博士も知らないニッポンのウラ  食品のウラ  
水道橋博士(タレント)X宮崎哲弥(評論家)X 安部司氏(食品ジャーナリスト)の対談


 食品のウラ1/6 



続きを読む

surflog09         |パーマリンクコメント(5)トラックバック(0)”知って得する情報”