南房総日記

My life is carefree and luxury Keep paddling every season! 今年はどんな波に出会えるのか♪ Skill upするぞ〜❤

Eight Days in J'bay

今年のJ'bayの、そして最近でもイチ番と言っていい程のCT選手の動画です。


週末なのでおまけも付けておきましょ♪

南房総波は小さいです。

Water Over Sand

たくさんの敵

先の素晴らしい波だった日曜日
ロングライドからのパドルバックの時、稚魚?らしき大群に接触した感覚を何度も味わったのね。
鰯とか何らかの稚魚だと思っていくら目を凝らしても見えないわけ
でも腕には相当量の感覚があって、しまいには「チクッ」痛い。

日曜は水の透明度も戻って視界良好なのに、先日のクロガヤやクラゲらしき姿も見えない

あっ!と気がついた、(俗称)チンクイだ!
image
医学語では海水浴皮膚炎と言われ、
指抜きクラゲ (thimble jellyfish) の幼生、
イソギンチャク(Edwardsiella lineate) の幼生、その他の刺胞動物 (larval cnidarians)の幼生と接触して、過敏反応が生じて起こる掻痒性皮膚炎のことらしい。

やっとクロガヤがいなくなったと思ったら、もうチンクイかい!(泣)
「ゾエア・皮膚炎」でググって予防対策してください。
皆さん、お気をつけを。

TourNotes:Channel Chatter

ちょい前のTourNotesとこれはヤバいね
メチャクチャ臨場感伝わってくる。
Brazil勢に対するAussieの一体感も笑える感じです。

こないだのUSん時のインターフェアとか、今回のGab君の試合の仕方
プロの選手なら当たり前だと思うんだよね
他のスポーツなんて汚いプレイいっぱいあるじゃない。
勝ちに結びつけば評価されるし、負ければ汚え奴だって言われるのは、どの世界でも一緒でしょ!
みんな見えない所で何かやってるんだよ
Kellyが完全にフェアなことやって11回もChampになったなんて俺は信じないね(笑)

Four Seasons Malidives Surfing Champions Trophy 2017

良い波って、素敵♪
でも、乗れれば乗れたで・・
昨日からひざが痛いっす♯(泣)

Single Fin

Twin Fin

喰った、呑んだ、走った!

のっけから何ですが、うんこが、それも特大の(笑)
出るですよ毎朝(笑)
連日肉食い過ぎですよね
いやいや本当にごちそう様でした
焼きに徹してみんなをおもてなしの心で包んでくれた塾長に改めて感謝です
ありがとうございました。

金土日とお盆休み的な連休
残念ながら、天気もウネリも下がる一方のスタート
実際、休み前の滑り込み仕事を大量にこなした明けなので疲労困憊
やりたいことはこんな感じで
千葉県成田市 鍋店
不動 出羽燦々 純米吟醸 限定おりがらみ生原酒
出羽燦々55%
image
三矢サイダー的な爽快感
2日目の方が旨かったけどね・・(笑)
それより真門barオリジナル豚シャブサラダが美味過ぎてビックリしました

金土はほぼこんな感じ
ショートじゃ無理ね
image
しかし!っ突然!バァ〜ン!
眠気もブッ飛ぶ肉の塊だぁ!
image
image
image
暑気払いも吹っ飛ぶDA Nalu BBQ Partyの始まりだぁ
恒例になった赤身肉のキング、短角牛が今年もやってきました
image
今年はレア焼きよん
美味過ぎだよ、腹い〜っぱい、いただきました
・・・ハハハ・・でも殆ど画像なし、いつもの事です
image
image

終わることのないParty夜の部の口火を切ったのは
image
image
image
image
美しい!感動した!
しかも家(うち)から至近、最高の眺場いただきましたぁ〜
関わった地元の方々、本当にお疲れ様でした。
尽力されたことが最高の結果になりましたね
とにかく皆の心に深く感動が残りました

感動の後も宴は続きます(笑)
和歌山県 中野BC
超久 純米吟醸 生酒 2年熟成(26BY)
和歌山県産山田錦55% 9号系酵母
image
今年のイチ番になるかもしれない!
この酒のことは後日書きましょう

やっと夏らしい陽射しの戻った日曜日
image
ミラクル情報がHパイセンから入りリーフブレイクを見に行くと、あり得ない光景が!
image
image
ほとんどウネリの無かった南房総に面ツルのAフレームが割れてる!
慌てる慌てる!(笑)
最初は腰腹に見えたんだけど、幻が胸〜肩になってくる
え?え?なんで?
ド三角の優しいセットが入る入る
特にレフトは100m近く走れるアンビリ〜バブーなバンク
*画像はイメージです。(笑)
image
岸で見てた仲間が「200m位走ってたよ!」なんて言ってた
話半分でも7、80mは行ってたかもね
連休のラス日に最高の1本ごちそう様でしたぁ!(笑)

ビーチに戻って海水浴サーハーを眺めるの図
image
まるで嘘のように膝波が割れていました
そしてまた、肉をいただきました
image

TourNotes:Teahupo'o Traffic

し過ぎ

暑過ぎ
暑過ぎ
image
image
波あるし
暑いし
でも、クラゲ痛いし・・みたいな休日
surfingし過ぎて思考ZERO

陽影にいても滝の汗
連休予定のBBQ大丈夫かな・・汗

迷走Noruは最悪のラインです
イッチ番迷惑なルートだよ
image
image
俺は
最新コメント
Archives
em1
sf
Thank you for coming !
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blog内検索
  • ライブドアブログ