2011年04月16日

生きる

ab 

 

 

 

私の知り合いTさん(ライフガード)が、復興支援に福島県と沖縄を行ったりきたりしています。 そこからのルートで、直接、福島県相馬市のとあるところへ物資を届けることができました。物資と言いましても・・・ビスコ他。

Tさんのブログを見て、現地の子ども達にお菓子を届けたい!と思いました。 おやつや果物など、嬉しそうに食べる息子達を見ていると、届けたい!!って思いました。・・・買い占めることなく、あちこちで少しずつ買い集めて、ダンボールに詰め込みました。

震災の規模は計り知れないほど大きく、それに伴って被災された人たちも多く・・・自分の出来ることってコレっぽっちかもしれない・・・。だけど、わざわざお礼のハガキを送っていただいて・・・胸が熱くなりました。こみ上げるものがありました。 これっぽっちでも、気持ちは繋がってる、自分の出来ることを続けようと思いました。 

こちらこそ、感謝です・・・

  
Posted by surfsheila at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

帰ってきました

先日、出張中の旦那様がついに引き上げ、帰ってきました☆うれしい

半年、あっと言う間に過ぎました・・・。難しい盛りの3歳長男に、やんちゃ盛りの1歳次男と、毎日子育て奮闘楽しいではあるんだけどね、子育ては決して簡単ではないもので・・・。

それに子どもの洗濯ってかなり多い。だから毎日のように選択。仕事の日は、帰ったら洗濯しながら夕食の支度。そしてお迎え。少し遊んでから、夕食。食後のデザートをあげているうちに、ぱぱっとお皿洗って、トイレさせてお風呂。21時までには歯磨きも終わらせて寝る体制。 子ども達を寝かせながら、毎日つけている育児日記を二人分書いて・・・気づけば眠ってて、夜中の1時とか2時に起きてしまう。それから、洗濯をたたんだり、保育園の準備をしたり・・・。

仕事が休みのときは、義母さんを病院に連れていったり、日曜日は仕事は休みを頂いているんだけど、おばーさん、おじーさんが続けて逝かれたもので、毎週日曜日に集まって。

主婦って、こんな生活は当たり前なんだろうけど、まだまだ手のかかるチビちゃん達なもので・・・旦那様が帰ってきてまだ間もないけど、旦那様がこども達と遊んでくれている内に出来ることがた〜くさんあって、お風呂も入れてくれるので、その間にお皿洗ったり、保育園の準備したり、洗濯たためたり、食後のコーヒーを一人でゆっくり味わえたり。本当に助かります。

親子の時間、今までは子ども達が我先にと「抱っこ」「僕が先!」と母親を取り合い。今はそれも落ち着きました。父親の力って大きいです。

気が張っていたせいか、今かなりの疲労感があります。

って、こんな疲労感も、被災地の皆さんに比べると雲泥の差。失礼しました。

そうそう、10日前に、義理の弟さんの会社経由で、支援物資を遅らせていただきました。S議員さんが翌日には被災地に物資が届くルートを確保されたお陰です。お家にあった割とキレイめな毛布や、1歳未満の子どもが切れる防寒着の数々。生理用品やクラッカーなどなど。

あと、海の恩師たちが被災地に行って、支援活動をされています。尊敬します。

震災より2週間が経ちましたが、被災地は今なお深刻な状況で、また亡くなられた方々の数も増える一方です。これから先も、何か支援できることはやりたいという思いを、持ち続けたいと思います。実際に直面していないと、そういう意識って薄れていくものですからね。

  
Posted by surfsheila at 16:20Comments(2)TrackBack(0)Private 

2011年03月13日

地震&津波

金曜日に起きた東北地方の巨大地震・・・

仕事から帰って、ご飯の支度をしていた時にニュースを見てビックリ。唖然としました。私が高校生の時に起きた、阪神大震災を思い出しました。みるみるうちに街が津波にのみこまれ、何もかもが破壊されていく光景は、見ていてとても辛いものでした。

沖縄に住む仲間の実家が仙台市で、すぐに連絡するも、回線が込み合っていて・・・のちの連絡で家族は無事だと聞いて、ホッとしました。でも家とかかなりの被害があったんだろうな・・・と。心配。

また、関東に知人が結構いるので、気になります。

今日のニュースであった気象庁の会見によると、今後3日以内にマグニチュード7以上の余震の起きる確率が70%以上あり、震度6強や震度6弱の余震が起きる可能性が非常に高いとしています。不安な日々はまだまだ続きますが、一日でも早く、安心できる環境が戻ってくることを願ってます。

避難所への支援物資も不足しているようで、ニュースでは、一人につき、おにぎり1つがあたるかどうか・・・って所もあるようです。心が痛みます。何か出来ることはと考えると、今すぐ握りたてのおにぎりを渡すわけもいかないので、気持ちばかりの義援金で、少しでも力になりたいと思います。

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。

そういえば津波で思い出した。数年前に起きたスマトラ沖地震。海仲間のTっちー(女の子)が津波にさらわれましたって言うか・・・ちょうどサーフィンしていた時で、津波が来たのに気づいて、数名でさらに沖に向かって必死でパドリングしたら、助かったらしい。その代わり、引き波でかなりかなり沖に流されてたらしい・・・。

  
Posted by surfsheila at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

怪我

f16a13e0.jpg

年末以来のブログ更新です 

改めて、今年もヨロシクお願いします

いやぁ〜、実に色々、いろいろ、イロイロとあった年末年始でした・・・

さかのぼって10月下旬には、義母さんが入院し、翌朝主人のおばぁさんが他界し、またまた義母さんが別の病を患い、その手術・治療が12月まで続き・・・今も治療は続いてるんだけど。

年末には私の次男坊が水疱瘡。年明けに長男が水疱瘡。すぐその後、次男坊が額を切って2針縫う怪我 この時病院で、長男が何か菌を頂いたようで、病院から帰ると長男が嘔吐連発6時間。落ち着いた頃に・・・私も6時間。翌日、次男が頭痛い痛いして耳を押さえている!でぇ〜じなった!!とまた病院へ中耳炎でした。

落ち着いた頃・・・私がガラス戸で腕をかなり深く切って、救急搬送6針縫いました。腱が見えていたので・・・先生曰く、中指薬指のしびれが取れるまで3ヶ月かかるらしい 昨日抜糸してきました。けど・・・言いたくはないが・・・研修医さんが縫ってくれたんだけど、縫い合わせが悪かったらしく、傷口がへんなぁ〜なってた 抜糸してくれた女医さんも、あいやぁ〜って顔してたし、つぶやいてた 傷口がきれいになるまで、数ヶ月、テンションかけて傷口にテープ張んなきゃいけないでも文句は言えない・・(左から4針が研修医)

そして・・・つい先日、主人のおじいさんが他界しました。

何じゃそれ〜ってぐらい、色々続いてますが、そろそろ終わりにしたいです終わりにさせます

 

  
Posted by surfsheila at 17:01Comments(0)TrackBack(0)Private 

2010年12月28日

クリスマス

1今年のクリスマスは、部屋の飾り付けを変えました

いつもツリーは居間に飾ってあったんだけど、居間は電気が点いていて明るすぎるので、ライトを点けてもイマイチ 配線も見えていてイマイチなので、我が家の通り道となっている一室(いつも電気点いてない)に飾ることにしました もう片付けましたが

夕方から点けて、子ども達が眠ったら消します 外からも、レースカーテン越しにピカピカしているのが見えて、いい感じ来年はもっと工夫しよう~

2というわけで、今年のクリスマス・イブは・・・東南植物楽園のイルミネーションを見にいきました。こどもの国か迷ったんだけど、何せ旦那様が出張中なもので、ひとりで子ども達を連れて行きやすい方にしました。

去年はこどもの国、その前が東南植物楽園だったから、来年はこどもの国のイルミネーションだな

 

 

 

3

この日、小雨が降っていたんだけど、会場に着くと、ぴたっと止み、また帰るときは車のところに着くなり大粒の雨が・・・神様ありがとう~って、長男とお礼言ったくらいです。本当ラッキー

 

 

そして、この夜・・・枕元に大きな靴下の袋をセットして、子ども達を眠らせ・・・

ハッと気がつきゃ、私も眠っていて・・・夜中に目が覚めてよかった・・・と、子ども達を見たら、靴下が枕になってて あたふたしながら、なんとか準備できました。

翌朝・・・「まだサンタさん来てないみたいね」と、二度寝しようとする長男でしたが、電気を点けると枕元のプレゼントに大興奮 大興奮のあまり、学校の準備は二の次、三の次。保育園遅刻しそうでした

4クリスマスは、家族だけの小さなパーティーでしたが、たくさんプレゼントをもらって、子ども達は大満足!

長男は、「今日だけじゃなくて、明日も、その次も、その次も・・・・・ずっとお利口する☆」と来年のクリスマスプレゼントを、今から楽しみにしているようです。

 

  
Posted by surfsheila at 16:07Comments(1)TrackBack(0)Family 

2010年11月28日

将来は・・・

02f95712.jpg

うちの次男さんは・・・どこの次男さんもそうなのか?・・・怖いもの知らずのウーマクーです

長男の時ほど手をかけなかったからか・・・ある意味、手が掛かる。

いろいろやってくれる次男さん。将来はサーファーにでもなるのでしょうか楽しみ

ところで、前回の記事で、カナイにぃにぃにクーバークッキーを渡したって書いたけど、載せて頂きましたご本人のブログ←チェックしてみて~ いやぁ~マジでうれしぃ

  
Posted by surfsheila at 22:46Comments(2)TrackBack(0)Family 

2010年11月24日

頑張りました☆

240f0faf.jpg

昨日は、勤労感謝の日でしたね。

我が家は・・・。午前中は、子ども達の保育園の「感謝祭バザー」に

今年も張り切って、手作りコーナーに出品するお菓子をたくさん作りました 去年は、マフィンやパウンドケーキでしたが、今年は・・・前回のブログに載せてる、クーバークッキーをたくさん焼きました

息子達がと〜っても喜ぶので、きっと、他の子ども達も喜んでくれると思って、焼きました。作ってるうちに長男が、「今度のマブヤーショーで、かないにぃにぃとか、クーバーに、はいどうぞって渡すのも作ってね」って言ってきたので・・・・張り切ってたくさん焼きました。

おかげで・・・バザーではすぐ売り切れ。嬉しい☆

しかも、夕方には、マブヤーショーを見に行き、かないにぃにぃにクッキーを渡すことにも成功 とても喜んでいました。かないにクーバークッキーはどうかと思ったので、やっぱりマブヤークッキーに挑戦しないとねっ

  
Posted by surfsheila at 17:15Comments(2)TrackBack(0)Favorite☆ 

2010年11月10日

クーバー

c00fac4e.jpg

昨日、思いつきでクッキーを焼いてみた。

子どもが喜ぶかなぁ〜って、思いながら・・・。 

マブヤーにしようかと思ったけど、まずは一番簡単キャラのクーバーでチャレンジ

子ども達がとても喜んでくれたので、次はやっぱりマブヤーかなぁぁぁ〜。

  
Posted by surfsheila at 16:00Comments(2)TrackBack(0)Favorite☆ 

2010年10月25日

宜野座村まつり

1 先週はいろいろあって、バタバタ週末にパパさんも一時帰省してバタバタ日曜は、パパさんを空港に送ってから、子ども達がずっと楽しみにしていた、宜野座村まつりに

←緊張した面持ちで、消火体験 やはり見慣れているからか、上手にやっていました。終わった直後、もう一回やる!と言って、別の消火器を手にし・・・本当は一人一回のところ、わがまま言って、2回もさせていただきましたありがとうございます。

そしてそして、宜野座村まつりに来た、本当の理由は・・・

3マブヤーショー

←マブヤー出てくる前に、撮影を告げられたため、マジムンしか撮れませんでした 私はどっちかって言うと、ハブクラのトークが大好きなんだけどね。

 

このマブヤーショーが始まる前、カラオケ大会が行われていたんだけど、その最中に、長男が「お母さん、カナイにぃにぃがいる!!」と。 子どもが指差す方を見ると・・・いました

2「琉神マブヤー2」のマブヤー:カナイ です。

最初は恥ずかしそうに、素直に傍に寄れませんでしたが、何度か「おいで、一緒に撮るかぁ?」と手を差し伸べてくれたため、ものすごく喜んで抱っこされていました

いやぁ〜本当にラッキーでした

最近不安定な長男。パパさんが出張でいなくても、寂しい思いをさせないように、子どもが喜ぶ週末計画に奮闘している、今日このごろの私。 だから、本当にカナイと写真撮れてよかったぁ〜。感謝です

  
Posted by surfsheila at 23:06Comments(0)TrackBack(0)Family 

2010年10月05日

運動会

1 土曜日は子供達の運動会でした

次男は初めての運動会だったけど、泣くこともなく、楽しんでいる様子でした。長男は今年で3度目で、去年はぐずったりして大変だったけど、今年はお遊戯、かけっこ、親子競争、祖父母との踊り、エイサー他、出番がた〜くさんあって、どれも全力で頑張っていました

 

25ビデオ、写真とパパさんと二人で大忙し。あちこち逃げ回る次男は、おばぁ〜や、おじさんが見てくれて、こちらも大忙し。

 

 

34エイサーの時は、兄弟揃って出ているので、ビデオカメラの撮影がとても難しかったぁ〜 ブレたり、もう一人撮ろうとすると探しきれなかったり、まだまだ新米カメラマンです来年までに腕を上げなきゃな・・・

最後の表彰式では、みんな大あくびしながらメダルもらってました よく頑張りました

帰宅後、子供たちは爆睡。しかも長男は、頑張りすぎたのか、緊張がとけてか、寝起きに熱発 昨日までお休みしてました。

終わったばかりだけど、来年の運動会が今から楽しみです

 

  
Posted by surfsheila at 17:01Comments(1)TrackBack(0)Family 

2010年09月24日

休日

12 昨日は、昼前に近くのビーチで1時間ほど遊びました近くに黒い雨雲があったので、降る手前で帰りました 

9月下旬なのに、日中はまだまだ日差しは強いので、暑すぎてビーチにいるだけで、体力をうばわれちゃう・・・ いつも学校がお休みの日は、少ししか昼寝をしない子供達も、さすがに昨日は3時間近くバクスイ お陰で、この時間にお彼岸うさげることが出来ました。

たっぷり眠った後は・・・長男の希望で夕方に近所の公園へ

35

 

 

 

 

 

 

 

次男も、なんとかそれなりに公園で遊べるようになって、楽しさを共感できるのか、長男も嬉しそうでした。次男は、写真↑右のローラータイプの滑り台がかなり気に入ったみたいで、「もう一回」「もう一回」と何度もおねだり(しゃべらないけど、意思表示)

46昼にビーチ、夕方は公園と、かなり疲れるけど、子供達の笑顔で走り回ってる姿を見ると、そんなのは全く苦労でも何でもない。それよりも夢中になって写真取りまくってました

 

出来るだけたくさん写真を撮って、もう少しブログ頑張って、出張中のパパさんに子供達の成長を伝えたいなぁ〜と思います。

  
Posted by surfsheila at 23:07Comments(0)TrackBack(0)Family 

2010年09月22日

誕生日

b 先日、息子の3歳の誕生パーティーを開きました

もう記憶に残る年頃なので、部屋をたくさんの風船で飾りつけ、家族総出でお祝いしました パパさんも、息子の誕生パーティーの為に、出張先から帰ってきてくてましたアリガトウ

食事が終わり、バースデーケーキが登場!!部屋を真っ暗にしているので、息子はロウソクにしか目がいってなかったのでしょう、ケーキは見えてない。ハッピーバースデーの歌を歌い、ローソクの火を消し、灯りをつけると 大好きな「ゴセイジャー」のケーキで大喜び 興奮して落ち着きのない息子に追い討ちをかけるように、プレゼントが・・・

ヒーローものが大大大好きなので、最近始まった「仮面ライダーオーズ」のおもちゃを。「大きくなったら、何になりますか?」という質問に、ビデオカメラに向かって『「仮面ライダーオーズ!!!!』と気合入れて答えてくれました。

パパさんの居ない間、私が仮面ライダーごっこに挑みますね

12花火もして、楽しい一日となりました。子どもの喜ぶ姿、笑顔を見て、私自身大満足でした。

おめでとう&ありがとう

・・・風呂上り、早速変身してました

  
Posted by surfsheila at 17:02Comments(0)TrackBack(0)Family 

2010年08月13日

ジュニアライフガード

2 昨日は、万座でライフガード。ジュニア担当でした。いい天気で最高 しかもしかも、7年前からお付き合いのある万座&ジュニアライフガードのリピーター:Mファミリーさんが来られていて、感動の再会

毎年この時期に沖縄に遊びに来てくれるんだけど、去年は私が二人目を出産した後すぐだったので、会えませんでした。なので、今回会えて本当に嬉しかったしかも、ついに身長ぬかれちゃったぁ〜

こちらのMファミリーのご長男、Rくんは、7年前にジュニアライフガードを受けてから、毎年必ずジュニアプログラムを受けてくれる。しかも滞在中に可能な限り受けてくれるので、多ければ1日2回の2日間もしくは2日と半日。5〜6回は参加していることになる。ジュニアのベテランです。下手すりゃ、1年やそこらのライフガードよりも、万座の海を知ってるかもヨ この身長なので、他2名の子どもはニッパーボード、Rくんはレスキューボードで沖まで出ました パドリングも速くて上手。午前中は潮も上がってて、うねりが結構入ってて、他の子ども達にはちょっとキツかったんだけど、Rくんは全然平気な様子。いやそれ以上。ベテランってこともあって、他の子ども達の助けをする場面も見られ、本当に関心しました&助かりました それと、昔プレゼントしたゴーグルを愛用してくれてたことも、かなり嬉しかったぁ。

1これは、5年くらい前の写真かな?こんなに小さかったのに、今は立派なお兄さん。

小さい頃からRくんを見ているけど、本当に、いい環境の元で、素晴らしいご両親に育てられているんだなぁと、会うたびに思います。本当に素敵な家族なんですよ☆見習わなきゃ。

以前投稿している記事にある、ももちゃんファミリーもだけど、ジュニアライフガードプログラムを通して、こうして何年も家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いて、本当に「出会い」に感謝してます。

また来年も来て欲しいなぁと願ってます。そしていつかは私達ファミリーが其々ファミリーのいらっしゃる地に会いに行きたいと思ってます。

それから、もうひとかた、リピーターさんで仲良くさせて頂いてる方が、いらしてくれました息子さんが怪我をされてバタバタされてる中、会いに来てくれました。お話が出来て嬉しかったです。会いに着てくれて感謝です

今、毎日万座ビーチにいるわけではないのに、こうしてヘルプで万座に入っても、温かく迎え入れてくれる仲間と、偶然にも「ライフガード」として、万座ビーチで会うことが出来たリピーターさまとの再会にも、本当に本当に感謝です。 本当に素晴らしい一日でした。

  
Posted by surfsheila at 21:34Comments(0)TrackBack(0)LifeGuard 

2010年08月02日

ももちゃん

1 先週、ももちゃんファミリーが沖縄に遊びにきました

ももちゃんとは、もう何年のお付き合いかな確か出会ったのは5歳だったかな。ジュニアライフガードの教え子です。以来、毎年遊びに来てくれて、気づけば来年中学生って 今じゃ〜逆に私の息子に水泳を教えるほどお姉さんに。

 

23

沖縄の万座ビーチに着いたその日の夕方、早速子ども達を連れて、会いに行きました。

うちの息子がプールに入りたいと言うので、ももちゃんと一緒にプールに入ることに。

だけど、ももちゃんとプールに入るのは初めてだから、なかなか私の手を離さずにいました。そんな時、ももちゃんに潜ったり、泳いだりしてもらうと・・・「ももちゃん上手!」と言って、すぐに私の手を離し、ももちゃんに「抱っこ」「あっち行こう〜」って。

ももちゃんが上手なことに、子どもなりに「この人となら大丈夫」って安心できたのでしょうね。

4次男は、あっちこっち歩き回り、人のサンダルを取って遊んでました。油断もすきもない。 目が離せないので、ももちゃんのおばあちゃんに見てもらってました。

海で出会ったのがきっかけで、家族のようなお付き合いをさせてもらって、毎年こうして会えることが楽しみで楽しみで。出会いって本当に素晴らしいです。

  
Posted by surfsheila at 15:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

ライフガード

昨日、久しぶりに万座ビーチで、ライフガードしてきました

でも、でも、でもでもでもでも・・・出勤してしばらくは大雨今流行のゲリラ豪雨みたいなの。傘は壊れ、ビショビショ正直、帰ろうかなって思いました(笑) その後昼くらいから夕方までパラパラ降ってました。この日はジュニアプログラムの担当だったんだけど、午前の大雨で子供たちはキャンセルイベントも中止となりました。残念

悪天候のため、客足は途絶え、ライフガードにも余裕が出来たので、ジュニアプログラムやイベントのアドバイスをさせてもらいました。海の危険生物の話を実際にしてもらい、子どもへの話し方や進め方など、また興味を引かせたり、子どもに分かり易くする方法を、微力ながらさせていただきました。

とてもいい時間でした。皆、個性派揃いで、マニュアルにとらわれずに自分の得た海や海の生き物の知識を交えて、またユーモアもふまえて話せるようになると思います。

それにしても、7月下旬ってのに、私はホットカプセル(ラッシュガードよりもかなり温かい)とジャンパーを着て、夏らしからぬ服装で1日過ごしてました。 寒かったけど、新しいライフガードのメンバーとも話せたり、昔からいるビーチのスタッフとまた一緒に働けた?のも嬉しかった。昔にタイムスリップした気分で、とても新鮮に感じました。こういう初心の気持ちって大切ですね。

また、お手伝いしたいなぁ〜と思います。

  
Posted by surfsheila at 23:57Comments(0)TrackBack(0)LifeGuard 

2010年07月27日

海プログラム〜さくら

4 土曜日はさくら組さん4、5歳児

前日に続いていい天気

こちらは去年も今年も、何度も経験しているので、慣れたものでとても上手でした 残念ながら、大潮の干潮時で結構浅かったので・・・潮のある時に比べれば動きが制限されてしまいました

この日は、さくら組さんはお泊り保育。そのため、いつもよりも時間を延長してのプログラム。

 

そして恒例の・・・ビーチフラッグス!?56

 

 

 

いやいや、海に浮かぶ果物を取ってるんです!!!

7ひとりひとつ取って、後で自分の取った果物を食べましたぶどう、オレンジ、キウイ、パイナップル、スイカ、ドラゴンフルーツ・・・でも、ピーマンや茄子を取っちゃった子も・・・。だけど、ちゃんと一口はかぶり付いてましたスゴイ

パイナップルやスイカは切ってもらって、後は子供達自身で手で皮を剥いて食べてました。

本当に、楽しい時間でした。子供達はもっともっとって感じでしたが、また来月

  
Posted by surfsheila at 21:23Comments(0)TrackBack(0)LifeGuard 

2010年07月26日

海プログラム〜ひまわり

2先週金&土曜日は、野の花保育園の海プログラムの日両日いい天気で、子供達は大興奮何せ、ひまわり組さんは、今年の海プログラムは全て雨だったので

そんなひまわり組さん、大潮で潮が結構ひいたけど、モズクがたくさん流れてきていたので、前半はモズク採り モズクを採りながら、その場で、砂や海草をキレイに海水で洗って、そのまま食べてました 3歳児がモズクを鷲掴みして「美味しい〜」って食べてる姿、結構可愛いです

1

3

ニッパーボードは、今回はパドリングはせずに、並べたニッパーの上をバランスをとりながら歩いて、最後は海にジャンプ!!ってのと、バタ足リレー。とても楽しんでいました。

来月も、いい天気だといいなぁ〜。

  
Posted by surfsheila at 16:54Comments(0)TrackBack(0)LifeGuard 

2010年07月23日

万座ビーチ

52f5e68e.jpg

日曜日、長男が海に行きたい!と言うので、万座ビーチへ行ってきました

ところがどっこい、着いてすぐに海に入り遊んでたら、雲行きが怪しくなり・・・お昼ご飯を食べてたら雷も鳴り出して、ついに大雨〜 パラソルでしばらく様子見るも、やはり雷は・・・子供もいるし、知人にお願いしてビーチサイドカウンターへ非難 次男は平気だったけど、長男がガタガタ震えだしたので、結構水温の温かいビーチプールへつかる。お風呂みたいだった 冷えた身体が少し温まった?ところで、シャワールームへ移動して帰る準備。

帰る前には天気も戻ってて、何じゃそりゃって感じ。なんて慌しい海水浴・・・せっかく来たのに残念です。ま、でも子供達はそれなりに楽しかったみたいだけど・・・。

また次はいつになるか分からないけど、また家族で海水浴にきたいです。

  
Posted by surfsheila at 09:30Comments(0)TrackBack(0)Private 

2010年07月22日

夕涼み会

2 先週土曜日は、保育園の夕涼み会でした☆

始まる前からテンション上がってて、園庭を友達と走り回ってました。いつもの学校だけど、みんな浴衣や甚平を着ているし、家族もいて、イベント事だと分かっているからでしょう、とても嬉しそうでした次男も大興奮で、敷物やチェアーで陣取った場所からすぐに脱走あちこち一人で歩き回り、捕まえるのが大変大変

 

 

 

1盆踊りも、クラス別の踊りも、とっても上手に踊ってました家では、何やるか聞いても見せてくれなかったけど、本番上手にやって見せてくれたので、とても感激練習頑張ったんだね。

のど自慢も、クラスメイトと二人でアンパンマンの歌を歌ってましたサビを3回くらいリピートしてました 本人は、童謡はもちろん、琉神マブヤーやゴセイジャー、CMソングなど、あれこれ歌えるのに、大して歌詞を知らないアンパンマンの歌を、どうして選んだのか不思議でした。 他の園児は、男女問わず、ほとんど琉神マブヤーを歌ってました。みんなとても上手みんなそれぞれ歌い方が違ったり、伴奏を口ずさんで入れたりと、面白かったです。 

のど自慢の後は、金魚すくいでお開き。 次男は暴れすぎてか疲れたようで、お兄ちゃんの歌ってる最中、夢の中・・・・

家族やお友達と、楽しく過ごせた一日でした 

  
Posted by surfsheila at 21:50Comments(0)TrackBack(0)Family 

2010年07月16日

SurfSki

708bbdcc.jpg

何年前でしょうか、ブログにものせましたが・・・沖縄に来たその年に、Australiaのとあるファクトリーに作らせたサーフスキー・・・出来上がったら新品じゃなくて中古だったってやつ。

先日、私の手元から去りました。 ほとんど乗ってなかったので、たくさん乗ってくれそうな方に譲りました。 パドル・パドルケースも付けて、△△円。 

今の私には、マリブで子供とパドリングするので十分。次なる目標は、スタンドアップを買うこと子供と遊べるし、いいトレーニングになるもんね。

  
Posted by surfsheila at 14:45Comments(2)TrackBack(0)Sports