2007年06月05日

ゴミ

先日、渋川海岸に行った時の事ですが。
まず、渋川海岸といっても実際には渋川港よりも西の海岸で釣りをしてました。
それはさておき、狭い浜にはゴミが大量に落ちてました。

ペットボトル、たばこの吸い殻、仕掛けの袋、餌が入っていたと思われる空のパック等。
いやあ、酷いにも程がありますわ。
特にたばこの吸い殻・空き箱は、至るところに散乱し、それだけでコンビニ袋(中)が短時間で満タンになりました。
釣りをしているのは家族連れが多かったので、ついつい捨てる人が多いのかもしれませんなぁ〜

瀬戸内の釣り師さんも、より一層マナー向上に励んで欲しいもんです。
大会の時以外でもゴミを拾って・・・・とまでは言いませんので、せめて捨てない・捨てさせない努力をしてもらいたいもんです。

それと、問題は、やっぱサーファー連中。
こいつらが本当に「たちが」悪い。

/佑投げている真横に平気で上がってくる
⊂さい子供が水遊びをしている所へ、猛スピードで上陸してくる
7搬啌セなんて持たずにくわえ煙草で浜をうろちょろ→ポイ捨て
さ△襪里肪鷦屮好據璽垢納屬鯑阿す(一旦バックして、切り返して出ようとした)と、猛スピードで空きスペースに割り込んできた

・・・さすがにい脇にきて「切り返してるんだから、少し待ったらどうなんだ?」と言ったところ、「おっさん、うるせえんだよ」と逆切れされました。
ちなみに彼ら(彼女ら)は、煙草の吸い殻を拾い集めてる私を見て笑ってました・・・・
きっと、彼らの目には、貧乏で煙草が買えずに「シケモク」用に拾っているように映ったのかもしれませんね。

surfsports at 21:08│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. わたしの「ゴン」  [ わたしの「ゴン」 ]   2007年06月05日 22:33
家のゴンはもうすぐ1歳。かわいい盛りです。^^ TBさせて頂きありがとうございました。わたしのサイトにリンクURLを貼らせて頂きました。

この記事へのコメント

1. Posted by 大社湾〜田儀の砂浜にわか投げ師   2007年06月11日 08:47
何処もですがマナーは最悪ですね…近年水上バイク等が一番厄介です。港内暴走するし船険無し(通報しておきました)や駐車迷惑など挙げれば限が無い…まぁそれ以外の人もどうだか…(話を聞くと近辺住民から苦情を聞く事も…)そうそう免許無しで乗れる○○も厄介だ…他に色々ポイントあるはずなのにやって来るし…

最近は変な人達とは会いたく無いので夜明け〜遅くても朝8時ぐらいの釣行です。御かげで大会等は暑さで釣りになりませんわ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ