2010年05月10日

100529【特別編】下末吉フィールドワークのご案内

c33cef27.jpg次回フィールドワークは特別編として、東京を脱出します!
記念すべき第1回は横浜市鶴見区「下末吉」です!!

日時:5/29(土) 10:30am
集合:JR鶴見駅の鶴見線乗換改札前(改札内ですよ)

午前中は總持寺を経由して東寺尾方面へ向かいます。
13:00頃に佃野町辺りで昼食、午後はいよいよ下末吉台へ。
三ツ池公園・末吉不動尊を経て末吉神社をゴールに想定、
帰りはバスで鶴見駅へ戻る(17:30頃)予定です。
途中抜けも可ですが、途中駅はありません。

東京の山の手と比べてもアップダウンが激しく、
軽い登山くらいの覚悟でいらして下さい。
雨が降っても決行します。

この春の予定は、6/26(土)に世田谷・祖師谷で、
夏の間は(暑いので)フィールドワークはお休みです。。


suribachi at 22:20│Comments(3)TrackBack(0)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nama   2010年05月31日 12:01
下末吉フィールドワークに参加させていただきました、暗渠界からきましたnamaです。初の参加でしたが温かく迎えてくださり、どうもありがとうございました。
自分の体力不足を痛感しましたが、内容はとってもとっても面白かったです!スリバチビュー、すばらしいですね〜!!
それと、今回の場所とは離れていましたが、大正の地図上の謎の”もんじゃのヘラ(←Kさんのオコトバ)”。川崎運河なるもののようです。ググると情報が出てきますし、わたしの記事にも少々載せましたので、よろしかったらご覧くださいませ〜。(lotus62さんが暗渠ネタを十分に書かれているので、わたしは簡単な感想になっちゃいました。)
ではでは、本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2. Posted by lotus62   2010年05月31日 13:38
namaさん同様、暗渠界からやってまいりましたlotus62です。
みなさま、初めての参加にもかかわらずあたたかくお迎えいただいて、ほんとうにありがとうございました。お蔭様でスリバチを足腰と目で充分堪能できました!!
(スリバチとともに暗渠も堪能しようかと下ばかり向いて歩いていました。なかなか大物は見つかりませんでしたが、それでも断続的な暗渠らしきものをたくさん見ることができ、とても楽しかったです!!)
会長さんはじめお知り合いになれたみなさま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!
3. Posted by スリバチ会長   2010年05月31日 22:25
namaさん、lotusさん、暗渠界からようこそ!お会いできて光栄です!!
普段のフィールドワークではあんなに走りません!
下末吉の台地がそうさせたのに違いありません!!
おかげで肉離れです。。(夕食はカルビ定食だったけど・・)
「下を向いて歩こう」が合言葉の下向きな学会、次回は大人らしく、歩きたいと思います。はい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔