ダイエットの部位にも色々ありますね。
二の腕やウエスト、顔などもダイエットの対象ですが、下半身太りはなかなかの強敵です。
特に下半身に付いたセルライトの除去にはとても難しいですね。
下半身の場合には、ダイエットに取り組み、ほかの部位にダイエット効果が進んでも、下半身はなかなかスリムになりません。

そこでヨガダイエットの出番です!
これは明らかに効きます。
あきらめていたセルライトも、ヨガに取り組めば改善の可能性が充分です。


コブラのポーズ、サカナのポーズ、ネコのポーズと、いろいろなポーズがあります。
静かで深い呼吸をしながら体を動かすことで、普段あまり使わない筋肉(インナーマッスル)を動かしたり、柔軟性をアップさせたり、心を落ち着かせたりする効果があります。

動作はゆっくりですが、汗をかくほど筋肉を使います。
静止した状態を保つためにインナーマッスルを使うからです。
激しく体を動かしませんが、インナーマッスルを動かすことで新陳代謝がよくなり、内臓機能のアップやストレスの解消、疲労回復、自律神経の正常化、歪みを直しなどに効果があり、痩せやすく健康的な体質に変えることができるのです。

ヨガに始めて取り組む人は、ポーズって難しくてなかなか覚えられないと思います。
最近は、DVD付の本などでも習得することができます。
でも、力の入れ加減やコツなどはなかなか一人では習得が難しいです。
最初のうちはヨガ教室に通って一通りのポーズを習得したほうが良いと思います。

ヨガは特に引き締めたい部分に効くポーズを集中的にできるので、部分痩せも思いのままなのです。

できればフィットネスクラブなどで、ヨガ教室が開講されていますので、初めての方は自己流でやってしまうよりも、正しいヨガを学ん打法が良いでしょう。
一旦覚えればいつでも一人で取り組むことができます。


貴女もヨガで下半身デブにさよならしませんか?