わし的世界見聞記♪

日本と世界の様々な問題について考えます♪

2005年05月

無いんだよぉ〜

何が?と訊かれそうだが、下敷き!実は意外と無いものなのである。取り合えず家を漁ってみたがどーしても見当たらない。何処へ行っちゃったんだろう?あっちこっち掻き回すんだが、出てこない。

で、結局イトーヨーカドーへ。意外と衣類が安いから良く利用するんだけどね。でもここにも無いんだよぉ〜。なんで?どうして?ライブピアと言うホームセンターにまで行ったのに無い!

で、結局どうしたかと言うと。しょーが無いから、MGグレードゲルググと一緒に買ってきた1.2mmプラ板を切って下敷きにした。すげ−分厚い下敷き。うぅ、使いづらい・・・

さて!今日のお題は!
●アメリカで住宅市場好調!
●米兵のイタリア人誤射事件の真相は?
●IEA、中国はもっとエネルギー効率を良くするべき
●何で日本はODAをGDPの0.7%なんだ?
●ICカード普及へ
●ロボット市場、2015年には2兆円!
●日立マクセル、300GBのDVD!
●細田逝ってよし!北ミサイル発射は日朝平壌宣言違反だ!
●ホットリンク、ブログ活用して企業・商品の調査続きを読む

唐沢音頭♪

一体何の事かな?普通の人には分からんだろう。答えは!わしがトイレで大をする事なのだ。わしのトイレには常に「はじめの一歩」の漫画が置いてあって、それを読んでる。

唐沢君はその中の雑魚キャラである。2Rであっさりと一歩君にKOされてしまう、数少ない雑魚キャラである。しかし!彼の戦い方はなかなか面白い。アウトボクサーの彼は、ひたすらジャブを打ちまくって一歩君をガードさせる。結局は追い詰められて、コーナーにはまって、一歩君の豪打でKOされるんだが・・・

注目すべきは!ガードさせる、と言う事である。わしはこれを「固める」と呼ぶ。相手はガードしなくてはいけないので固まっている訳だ。わしは固めるのが好きだ。

わしの殆ど唯一と言って良い、やるゲームは「ストゼロ3」なんだが、わしが豪鬼を使うのには訳がある。豪鬼は連続技が多い。しかもキャンセルが良くかかる。だから、相手を固めやすいのである。

わしは固めマニアである。本当、相手に何をさせずに固める事に物凄い快感を感じる。基本的に固めやすいのはナッシュとローズである。他の奴は攻撃を受けてしまうので固められない。この2人は良くガードするので、固める事が出来る。

個人的に一番嫌なのは真・豪鬼を除けばザンギエフである。真・豪鬼は余りにも強すぎて例外とすると、ダントツでザンギエフが強い。ザンギエフも固めやすいんだが、問題は直ぐにスクリューに吸い込まれしまう事だ。固め終わった後にガード不能の投げ技がカウンターで返って来るので、非常に相性が悪い。

さ、今日のお題目は!
●NYで反核デモ
●エジプトの民主化
●ブッシュは9時に寝る
●郵便小包、ヤマザキとap/pmに参入
●食品安全委、全頭検査見直しへ
●バンダイとナムコ提携へ


はじめの一歩 72 (72)続きを読む

皐月です!

早いもので、もう皐月となってしまった。何もしてないうちに。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。でもお天気は良いぞー♪気候も良いし、今の時期が一番良いかも。過ごしやすい、と言う事でね。個人的には真冬の澄み切った空気が好きなので。

今日もま、これと言って何も無く、まったりと過ごしていた。大分調子は良くなって来たんだが、無理すると又戻っちゃうからなぁ。ま、のんびりとね。ゆっくりやっていくわさ。

さ、今日のお題は!

●激怒!米国の無茶苦茶な要求!
●年俸半額でも10億円!
●米国産牛肉、全頭検査は可能
●IBMのパソコン事業、レノボに売却完了
●郵政民営化?続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




ジオターゲティング
TopHatena
  • ライブドアブログ