わし的世界見聞記♪

日本と世界の様々な問題について考えます♪

2009年02月

オバマの元で米国は破滅する?

皆様、ご支援を頂き誠にありがとう御座います。ランキング的にもかなり又戻ってきました。又もとの位置に戻れるよう頑張りたいと思います。人気blogランキングへお願いします!

さて、ビジネス向けの「わし的雑感記」も更新いたしました。こちらもよろしくお願いいたします。

今日のお題は米国は破滅するか?です。答えはずばりしますね。このままで行くと、もうどうしようもありません。えーとですね、先ず米国の累積赤字が12兆ドルだとワシは思っておりました。所が2007年にアメリカの会計監査院GAOが行った発表によると、なんと53兆ドルだそうです。この数字が本物であるならば、この瞬間でもう即死です。米国に道はありません。

続きを読む

現実的に考えて、麻生内閣は危機管理内閣になるしかない

ランキングが株価の様に暴落しました。でも何とか頑張らせて頂きます。更新は仕事が忙しいと出来なくなりますが、出来る限り毎日更新したいです。今後もよろしくお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

尚、もう一つのブログ「わし的雑感記」の方もそろそろ更新できそうなので、よろしくお願いいたします。

さてと。大手自動車会社が揃って生産台数4割減に成るそうですね。これは完全に第二次産業がある意味しぼんでいる、と言う事を意味します。一方で第三次、第四次産業は慢性的な人手不足に成っております。つまりここで雇用のミスマッチが起きている訳です。時間的余裕は全くありません。つまり麻生内閣にそのままこの緊急事態を何とかしてもらわないと困るんですね。
続きを読む

果たして日米首脳会談に意味はあったか?

いつも本ブログを読んで頂き誠にありがとう御座います。やっとこさ更新の方が出来るように成りました。今後もよろしくお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

また、いつか更新する予定の「わし的雑感記」はビジネスマン向けでやっていきますので、よろしくお願いいたします。

さてと、今日のお題は日米首脳会談であります。ワシは米国が熱心に招いてやっているのかと思いきや、日本からと言う事で意外でした。あのー、このくそ忙しい時間に何で米国に行く必要があるんですか?麻生さん?あなたにはそんな事よりやるべき事が山ほどあるでしょう?さっさと国内問題をやる必要があるでしょう?あっちに行ったら金をせびらられてしまうんですよ?それが分っていますか?麻生さん?分っていってるんですか?
続きを読む

円が下落してる真の原因は?

ちょっと仕事でグロッキーです。ブログの方でも厳しい評価で頑張ります。何卒ご支援をよろしくお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

もう一つのブログは全然更新できていません。「わし的雑感記」です。こちらも宜しくです。週末には更新します。

さて、日経平均が下落して円も下落しているようですね。これは本来おかしな事です。何故ならば、オバマ氏の政策は全くなっておらず、効き目が無い事は確かです。その証拠にダウ平均も坂道を転げるように落ちていますね。えーで、何でドルが上がるのか?まぁぶっちゃけて言いますと、世界中がドル決済だからドルが必要、しかし今ドルを持っているのは中央銀行ばかり、と言う事で、ドルの需要があがっているからドル高に成っている訳なので有りますけれども。
続きを読む

日本の農業をゼロベースで作り直す

えー、皆様、今日はテレビが見れなくて新聞で言う所の社会面側から無い状況です。えぇ、近所で火事がありまして、ケーブルが焼き切れたそうです。近所のワシこそ何で何処があったのか知りたいんですが、テレビは本当に役に立ちませんね。今日も応援をよろしくお願いします。人気blogランキングへお願いします!

もう一つの方のブログ、「わし的雑感記」も必ず更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

さてと、農業です。日本の場合は一番問題に成るのは米ですね。米の関税は778%と言う、小学生が考えてもおかしいものです。例えば、豪州では米の価格は5千円だそうです。日本と同じじゃないか?と記者が訊くと、「1tあたりだよ」だそうです。お話しに成りませんね。
続きを読む

最強の産業を持つ日本

皆さん、日頃のご支援誠にありがとう御座います。お陰様で順調に毎日更新できております。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

もう一つの「わし的雑感記」の方も、是非よろしくお願いいたします。ビジネスに役立つ情報を書いていきます。ちょっと睡眠障害で更新が滞っておりますが・・・

えぇ、今日は4回も寝ましたよ。全く困ったものですが。さてと、NHKによると、アカデミー賞で何とかと言う映画と何とかと言う映画が二つ日本の英語じゃないや映画で、受賞したそうです。先ず第一に思ったのは、そんなのはワイドショーでやってくれ、ですね。NHKのニュースなのですから、ベタ記事みたいに後の方でちょっと流せば良い話し。
続きを読む

トヨタに未来は有るか?

皆様のお陰でランキングの方も好調です。誠にありがとう御座います。今後も宜しくご支援をお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

また、「ワシ的雑感記」の方はかなり下降気味なのですけれども、こちらも是非ともよろしくお願いいたします。

さて、GMが存続の危機にある事は皆さんご存知の通りです。果たしてGMは生き残れるか?答えは無理です。商品が売れないのに生き残れる訳がありません。何故GMの車は売れないのか?その辺きちんと分析しないといけませんけれども、今からそれをやっていても間に合いません。もしその回答が今日奇跡が起こって出せたとしても、その回答通りの自動車を作るには2年間以上はかかるでしょう。その間に潰れています。
続きを読む

日本は最高の教育を!

皆様、本日もありがとう御座います。お陰様で今日も更新が出来ます。人気blogランキングへお願いします!

後兄弟サイトの「わし的雑感記」モよろしくお願いします。すいません、今日中には必ず更新しますので。

さて、ワシはRSSで日経とブログの記事をいつも落としているんですけれども。祖の中で今日のネタは何にしようかな?等を考えるんですが、今日は残念ながら重要ではあるがネタになるものはありませんでした。しかし、重要な事は沢山有りますね。今日は教育のお話しです。
続きを読む

日本の事を考える

皆様のお陰で今日も何とか無事にこれを書けます。ありがとう御座います。また、ご支援をよろしくお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

また、「わし的雑感記」の方も、今日は体調が悪くて更新できませんでしたがよろしくお願いいたします。

さて、今の日本にとって一番大事な事は日本道徳成るものが失われている事です。つまり日本の事を本当に思っている人が少なくても政治家や官僚の中には非常に少ない、と言う事がワシには感じられるのです。いつからそうなってしまったのか?恐らく戦後ですね。その頃から異常な反日みたいなものが、生まれたと思います。
続きを読む

北方領土をロシアに売った売国奴麻生!

皆様のお陰でランキングの方も上昇してまいりました。ありがとうございます。引き続きご支援をよろしくお願いいたします。人気blogランキングへお願いします!

こちらのビジネス向けの「わし的雑感記」の方も何卒よろしくお願いいたします。

さて、未だにマスコミは中川昭一前財務大臣の話しばかりをやっているようなのですけれども、そんな事はどうでも良い、とんでもない話が飛び込んできました。麻生がロシアに北方領土を売ってしまった、と言うニュースです。わしは余計な事はするな、サハリンの式典だけに出席して後は全て「ニェット」でいけ、と書いたのに、その最悪の選択肢を麻生はやってしまったのです。そう、本当に北方領土を売り渡してしまったのです。
続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




ジオターゲティング
TopHatena
  • ライブドアブログ