品質

スポンサードリンク
仕事上で品質に関して重要なところだったら、品質標語を考えなければならないことがあるかと思います。

メーカーや工場、飲食関係の企業などに多いでしょう。


品質標語を考えるコツとしては、自分の視点だけではなく消費者側からの視点も考えることです。


消費者がどのようなことを求めているのか、どのようにしてほしいのかが一番大切な部分ですね。


次に大切なのが、上司や同僚たちを納得させることができる、もしくはみんなの目標として恥ずかしくないものを考えましょう。


品質標語を作るということは、最低限その標語を掲げている期間はずっと意識しなくてはなりません。


自分ができていない部分をピックアップするのではなくて、全体としてみんなに欠けている部分を入れることが大切になってきます。


オリジナリティを出そうと思ったら、あまりみんなが気にしていないことを選ぶのがオススメです。


どんなに細かい部分でも、周りの盲点となっていることや気にしていないところだったら、周りは自分では気づかなかったという気持ちになって、細かい部分までよく気づくと思われるようになりますよ。

スポンサードリンク