CS

スポンサードリンク
CSというのは顧客満足度向上という意味です。昨今では企業のモラルも悪くなってきていますのでクレームなどの数も年々増えている傾向にあります。消費者の意識もかなり変化している上、長引く不況のせいもあり企業も顧客満足度を調査し、自社の信用を確立するために様々な努力をしています。

社内で社員に対して注意を促すものや、一種の宣伝のような形で消費者に向けて発せられるスローガンなどもあります。

以下はCSスローガンの一例です。作成する際の参考にしてみてください。

CSは 一人ひとりの 心がけ

クレームは 今日の反省 明日への前進

改善に 注げ我等の 知恵と熱

信頼は あなたのスキルと 笑顔の応対

できないの 言葉の前に やる工夫

小さな気配り 大きな感動

どうしても こたえてあげたい もっとの声に

生の声 生かして繋ぐ サービス向上

満足度 上げるも下げるも あなた次第

真心は 目から顔から 言葉から

スポンサードリンク