2016年09月13日

パチンコはやっぱり面白い!

更新してないとわかっていてもちょいちょいチェックして頂いている方には非常に申し訳なく思っております。

現在の僕はほぼ打ちに行ってはいませんが、
8月くらいから1パチだけはたまぁ〜に打っています。

ほぼ1年間の打たない状態から、なぜ打ちに行ったのか?

それは以前行っていたパチンコ店の撤退にありました。

基本、僕は貯玉カードなどを使い、低換金をカバーするという方法で以前からパチンコで勝ってきましたので、当然、様々なホールの会員カードを保有しています。

打ちに行かなくなってから、今年の7月に以前行っていたホールがなくなったということを耳にします。

僕自体、その店からは撤退し、もう何年も行ってはいませんでしたが、
また行くことがもしかしたらあるかもしれない!
ということで、撤退したホールでも少しだけ貯玉を残しての撤退となっているホールは結構あります。

その店が潰れた!?
ということを聞くと、まず思ったのは、
確か、少しだけ貯玉が残っていたような・・・。
ということ。

しかし、どのくらい残しておいたのか、
覚えていない、、、。
もしかしたら、全然貯玉が残っていないかもしれない、、、。
数年も経つと全然覚えていないのでした。

そこで、思ったこと、
それは、このまま打ちにも行かないのに貯玉だけ残しておいても、
またいつ店が潰れ、このような状況になるのかわからない!

そこで、貯玉をしているホールの貯玉・貯メダルをすべておろしてしまおう!
と考えたのでした。

こうして、1年間パチンコ店に入っていない男が再びパチンコ店に入店したのです。

まずは貯玉カードの残りをすべてチェックします。
そして、もう来ないだろうというホールの貯玉はすべて換金しました。

基本、僕はセコイので、
出したメダルや玉の端数はわけのわからないお菓子に換えるのではなく、貯玉・貯メダルとしてカードに入れます。

これが実は長く頻繁に打っているとバカになりません。
1日平均3枚でも端数を貯メダルしていくと、365日打っている人なら1000枚以上、20000円以上という金額となります。

よく換金してちっちゃなせんべいなどに端数を換えて、そのせんべいを換金所のゴミ箱に捨ててる人を目にしますが、これは実にもったいない。

ずっと打っていれば、このせんべい代は数万円にもなります。

こうして貯まっていた貯玉や貯メダルは今回換金してみると大きな金額となっていました。
持っていた会員カードで換金して回ると10万円程度と、
意外と俺、金あるじゃん!
そう思ったのでした。

金がない!
という内容でこのブログを書き続けていましたが、
このなかった金を使えば再びパチンコでやっていけるのではないのか?

ちょっとだけそう思ったのでした。
が、それはやめておこう。
そう踏みとどまりました。

ただ、久しぶりにパチンコ店に入ってしまうと、
うるさい!よくこんなところに毎日いたな!
そう思う反面、懐かしさというものがありました。

一通り現在ある機種を見て回っても、打ったことのない目新しい機種ばかり。
一応、パチンコ情報や解析などは遅れてはおりますが、今でもメインサイトでは更新しておりますのでこんな機種が入っているということくらいはわかります。

それほど打ちたいと思った機種はありませんでしたが、

1台だけ、1台だけ、
どうしてもちょっと打ちたい機種があったのでした。

それは、これ、

seastory3r


遊パチ 甘デジ 海物語 3R

このチープな昔懐かしい海物語を再現していて、尚且つ、
遊パチでこんな機種があればいいのに!
そう思っていた海物語、それがこれだったのでした。

僕は遊パチの海物語が結構好きでいつの時もずっと打ってきました。
海物語系の遊パチは大体、5GのST機、それが主流でした。

そして、僕はずっと思っていました。
なにもSTにしなくても、ミドルの確率と出玉を変えて、そのまま遊パチにしてしまえばいいのに!
と。

この機種はまさに僕が思っていたそのままの機種でした。

1パチにあったこの機種を打ち始めたことをきっかけに再び僕のパチンコ魂に火をつけます。
近くのホールということもあり、多忙ながら、時間が空いた時にこの機種を1〜2時間程度打っております。

そして、負けることは当然昔からイヤですので、
打ち方など全然覚えていませんでしたが、試行錯誤して頑張っております。1パチで。

200円から始まったこの機種を楽しみながら貯玉を増やすこの計画。

最初の200個は現在17000個となり、
ダメホールで戦っているわりには意外と頑張っている僕。

今のこの僕が、もし、優良ホールに行ってしまうと、
何かの病気が再発してしまうかも、、、。

そう思い、現在自粛しつつたまに遊びに行っている。

パチンコはそもそも、この程度の「遊び」が一番楽しいのかもしれません。



スロ太のパチスロ必勝法LEGEND(モバイル)
パチスロ総合情報サイト!ホールでいち早くチェックできるモバイル版はスマホサイトです。

気になるANSWERスマホゲームiPhone人気ゲーム
気になることの答えが見つかる情報サイト!人気スマホゲーム・iPhoneゲームも掲載中!

優良出会い系サイトガイド(スマホ版)
優良出会いサイト厳選掲載サイト。斬新なランキングで女性に人気の出会いサイトなどがわかる!
by MAXNETWORKS

surota at 00:41│Comments(0)TrackBack(0) お休み 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
気になるANSWER
携帯から観覧可能
QRコード
Archives