前回までのツインテール


MK2-S19-028R


体操着のコーデリアさん








女の子ブルマ姿最高よね~







学生時代

年に一度行われた運動会

寒い中半袖半パンor半袖ブルマで
徒競走や障害物競走

玉入れ、棒倒し

色々な競技を行いましたね。

いやぁ今思えば女の子のブルマ姿って
最高の演出だったんじゃなかろうか


MK2-S19-028R

そんな風にコーデリアさんの体操着姿を
見て思い出した所で稼働です。












某月某日 地元のリニューアルしても
全く客が集まらないボッタ店



今回は前回の宣言通り
シスタークエスト4 時の魔術師と悠久の姉妹の
実戦記事をお送りします!!!




sisterquest4-500x207


あのシスタークエストが
帰ってきた!!!


SNKが撤退した時は

シスクエ終わったな


少々残念でしたが

ユーザーの声が届いたのか


まさかの大復活!!!

一部の萌えユーザーは大喜びでしょう

シスタークエストの設定自体は結構好きだったので
続編が出たのは素直に嬉しかったです。

ただ私は完全なニワカでして
シスクエは初代以降数回しか打ってませんwww


所詮みくるさんはシスクエ初心者

そんな私でもシスクエを評価している


20130408144919

ではその理由をご説明しましょう!!!











① 新基準機より3.96倍強いART性能!!

ハッキリいってシスクエのARTは最強クラスです!
初期G数は40Gと普通レベルですが
ART自体は基本40G+バトルG数
そしてこのARTは継続率管理なのがGOOD!
(最低50%継続だよやったね!!)

3と違い今回の最高継続率こそ80%にダウンしましたが
前作同様に最低継続率は50%以上あり
現実的に継続確定演出であるメデューサに発展しやすいのは
大きい

恩恵は継続確定+100Gとしょっぱい上乗せですが
前作の300Gと比較すると間違いなく発生率はUPしたでしょう

まだ3回しか打っていませんが早くも2回発生しました。










②上乗せが強力

弱チェやチャンス目役を引いて
現実的な確率で+10G以上上乗せするのは評価が高い

最近の機種はレア役が重いだけではなく
引いても何も起きないことが多いのでストレスを
感じる事があります。

そういった部分をほとんど無くしているのは
シスクエだからこそ

ART突入率こそ重いものの
そのキツイハードルを超えただけの恩恵が
このARTにはあります。


③上乗せがなくても自力バトルに期待できる

対戦相手が決まっただけで大半の機種は
ハイワロで終わりますが
このシスクエに関しては誰と対戦しても
それなりの期待感が持てるので
最後まで勝敗が分かりづらくしてるから楽しいです。

一番期待度が低いキャラでも
勝利する事で高継続率に期待できるので
見た目に反してデキは上々と言えるでしょう





というわけでシスクエ4の長所をいくつか挙げましたので
そろそろ本題に移りましょう!!!


みくるさんの実戦を公開します!!



1491432024305


いきなり

ステラ姉ちゃんカットイン!!






開始早々シフォンの姉
ステラの登場です!!

カットインしたという事はもちろん熱いのですが
この後+10Gでした。

今回ふと思ったのですが
過去最高にステラ可愛くなったんじゃないですかね


















1491432039525


その後黙々とARTを消化していると
3では突入しなかったMETALロードに当選しました!!



読者「3でMETALロード未経験とかどういう事だよ!!」




9125ff13

みくる「ほとんどARTすら突入しなかったんだよ!!
いい加減にしろ!!」

(前作のシスクエ3はART初当たり確率が約1/800と激重だった為
養分打ちするみくるさんにとっては地獄台でした)









というわけで祝METALロードなわけですが
今作はこの部分を考慮したのか
前作よりもかなり入りやすくなってそうですね。


さすが新基準機

純増性能こそ500万下レベルですが
上乗せ性能はオープンレベルぐらい
あるのは嬉しい!!!!


これだけ乗せれるからまだまだ養分打ちできる
(た・・・・たぶん)

















3fa2ed95a0a1e3e8aab8ed53bfd0ced7

気になるMETALロードの結果は!?


















1491432053492


何とも言えない普通レベルでした















良くも無く悪くもなかったですが
まぁ突入率がそこそこ高そうだったので
ヨシとしましょう








































1491432070881

この後再度METALロードを引き
継続率が頑張って実戦終了!!


記事には乗せませんでしたが
前半で打った萌え台でクソ負けたお金を
シスクエで少し取り返して終了です!!


収支

一万ちょい



20スロ打ったら500枚以上
出たら換金しましょう







yjimage1WYJQOB2

画像クリックでミルクレープチャンネルに移動



次回

涼宮ハルヒ




シャロ「さっきから3桁乗せすぎですぅ~」


コーデリア「当然よね~」


エリー「これが・・・・・人間体感機の力」


ネロ「みくるの奴ゴトしてんじゃねぇの」