ノミネート32機種が決まり


最萌トーナメント
組み合わせ発表

時がやってきた!!





皆の者よく来たな


これから私が史上最低の出玉になりそうな
トーナメントを開こうとしている!?




覚悟はいいな!?




ldTUt9A

絶対に止めるなよ!!!



1498566401530

西住みほちゃんクリックで

ミルクレープさんのHPへ移動

 

21240310



みくる「心実ちゃん聞いてくれ・・・・・・・・
実は前から君に言いたい事があったんだ」



心実「えぇ(汗)一体私にイイタイコトって何でしょうか?」




1408009915

心実(まさか告白!?)




















koyomi20131027


みくる「俺この大会で396万稼ぐんだ」









(ガールフレンドOPテーマ)


くるくるっと 楽しきトキメキ 





未来の自分に~




手を





伸ばし続けてみれば 




キセキさえ 




起こるかな~












AorB1


Aブロック 第一試合

バキ VS 

世界で一番強くなりたい


みどころ

前作がニューギンでクソ台だったバキが
メーカーが七匠に変わり大幅パワーアップか!?

世界で一番強くなりたいもシステムが

痛あぃ!!




良くわからないゲーム性なので大駆けがありそう

総評:どっちが勝つか打ってみないと分からないけど
バキの方が地味に有利っぽい


ていうかどっちもクソ台臭がヤバイ(笑)


第二試合

ラブキューレ VS 

ガールズ&パンツァー

総評:純増2.5枚のガルパンが力を見せるか!?

ラブキューレお尻の力で逆転を狙う

総評:オッサンが好きそうなゲーム演出に注目!


Bブロック 第一試合

ハーデス VS 

シンフォギア


スペックが違いすぎて勝負にならない感もあるが
シンフォギアの萌え力をハーデスにぶつけたい

総評:ハーデスに「俺が出る幕も無かったな」と
言われて圧勝されそう



第二試合

戦国コレクション2 VS 

戦国乙女2


どちらも戦国武将を萌え化して
超絶美女ロリ対決となっている!!

ゲーム性は戦コレがシナリオ管理で
乙女は1G連ボーナス放出系と全く違うが
破壊力はほぼ互角と面白そうだ!!!

萌え度なら9回2アウトまで
どちらが勝つか分からないぞ!!!








AorB2



Aブロック 第三試合


優勝候補の黒神が早くも登場!!!

破壊力に定評があり
流れ次第では圧勝も!?

対する政宗も万枚報告もあり
みくるさんのヒキ次第で
ダークホース的な存在となりえるか!?

総評:黒神がシステム面でかなり優位に立ちそうだが
ここで政宗が勝利すれば一気にベスト4も
視野に入りそうでどちらが勝っても
面白い流れになるのは間違いない!!!



Aブロック 第四試合

弱虫ペダルVS

デビルサバイバー

どちらも駆け抜けで定評のある対決

弱虫ペダルは如何に

o0480026712435572456

諦めないゾーン
頑張るかが鍵か?

対するデビサバは
セプテントリオン強襲を当選させて
全乗せ悪魔完全集合を決めたい!!!


Bブロック 第三試合


真田純勇士ラブストライクVS

ツインエンジェルブレイク

似たようなスペック同士の対決で
なかなか見ごたえがありそうだ

ラブストライクは未だに触っていないが
良台との噂があり期待せざる得ない

対するツインブレイクは
一撃1000枚すら壁を感じるレベルなので
愛で打って何とかしたい


Bブロック 第四試合

化物語 VS 

化物語A

化物語で勝つのはAT機かAタイプか!?

ルールは対決時に決めるが
みくるさんの相性的にAタイプがややリードか

初代も好きなんだけど低設定がゴミだからね!
でもフリーズはいつでも引ける確率だけに
侮れないし実は闇で相性は悪くない

(ボッタ店で一日フリーズ2回引いた並の感想)





CorD1




Cブロック 第一試合


マジハロ VS

シスクエ3

魔界NO1美少女アリス率いる
マジハロ軍団と

勇者シフォン率いる
シスクエの対決

両者共にA+ART機と
勝ちパターンが似ている

マジハロはARTの軽さで
コツコツと出玉を増やして
シスクエの猛追を凌ぎたい!



打ち込み度はマジハロの方がやや高いが
キャラクター限定なら
マルーやウメジが好きなシスクエの方が
114514倍好き





Cブロック 第2試合


魔法少女まどか☆マギカ VS

魔法少女まどか☆マギカ2


旧基準VS新基準対決

もうこの時点で勝負が決まったようなもんだが
実はここだけの話

まどマギ2との相性抜群なんだ


あのビッグボーナス確率が嘘のように
ボーナス連荘する瞬間がたまらねぇんだ
(100G以内に5回以上ボーナス引いた並の感想)


全ての面において初代がリードしているが
みくる補正でマドマギ2が初代を超えることができるか!?

総評:正直初代のコイン持ちが4号機以上に吸い込みが激しいので
まどマギ2の方が有利かもしれない






Dブロック 第一試合




1484268354165

ミルキィホームズ VS

ひぐらしのなく頃に絆


世紀のクソ台対決!!!






ボーナス60枚がメインのミルキィボーナスから
ミルキィタイムを掴んでスタートライン!!!

通常時からフリーズCZにも移行するが
大半が100Gとゴミフリーズを採用!!!
(でもコーデリアさん可愛いから許す)



対するひぐらしは

キチガイ3トリオが中心とした
レナ・さとこ・おっさんがヒロインの
混沌した物語!!!



レア役を引いたら数ゲーム間謎の煽り演出が発生し
打ち手をイライラさせる仕様は許せない!!!


ただ出玉性能はそこそこ良く
高レベルを引けば数千枚も出せる為に
大穴の可能性も!?


残念ながら両機種共に一般人受けは皆無だった為
ホールでの稼働状況が酷かったのは否めない



しかし、忘れてはいけない!

みくるさんは一般人受けがしない機種ほど
好きで相性が良い!!!

つまりこの対決は

間違いなく好勝負になるだろう


(ならないと困るんだよ・・・・・財布の中身的に考えて)





Dブロック

閃乱カグラ VS

ベン・トー


またまた似たようなスペック同士の対決

設置数と おっぱいの大きさ なら
閃乱カグラがリード!!!


ベン・トーは設置店が近場にない為
不戦敗の可能性もあるが
仮に撤去されたとしても
9月&10月の稼働成績次第で遠征も視野に入れる予定

スーパーで勤務してるからね
こういう台は打たないと後悔しそう






CorD2





Cブロック 第3試合

やじきた道中記乙

VS

北斗転生

5号機荒波機種対決勃発!!!

どちらも一撃には定評があり
万枚報告があっても不思議じゃない!!!

逆万枚報告だけはしたくないが
案の定みくるさんは元貧乏ブロガー

逆万枚もサンドに入れる資金はない!

総評:どちらも爆裂パターンは決まっているだけに
序盤が肝心だと思う。






Cブロック 第4試合



GⅠ優駿倶楽部

VS

バジリスク絆


まこ補正で突如人気が出た
本来は馬が主役のGⅠ優駿倶楽部と

毎度おなじみのバジリスク絆


ホールでは圧倒的に高稼働を誇る絆が
圧倒的リードか!?

対するGⅠ優駿倶楽部は
伝説の引きで凱旋門に出走
万枚を目指してVロードを築き上げたい!!!














B8App-_CAAAcyq5


Dブロック 第3試合











ガールフレンド(仮)

VS

涼宮ハルヒの憂鬱







六人の美少女とデートが出来る
ガールフレンド(仮)と

初打ちでプレミアフラグを連発した
涼宮ハルヒの憂鬱

(尚どちらも2桁しか上乗せしなかった模様)








o03200400card_3878



クロエのサンタコスは至高







総評:ガールフレンドはおっぱい押しの人は
絶対に打つべき!!!!


3NcgdqA

きんモザの九条カレンが好きな人は
間違いなくクロエが好きになれる。












Dブロック 第4試合

2017y02m01d_183802344

ビビッドレッド・オペレーション

VS

yuuki_yuuna_wa_yuusha_de_aru_22-714x1024

結城友奈は勇者である











ビビッドレッドは
ボーナス経由からARTに移行するシステム
結城友奈はダクセル初の差枚数管理型と

どちらもシステム面が大幅に違うのが特徴的だ!


ビビッドは高設定が安定しており
456ツモればほぼ勝ちは約束されるだろう

対する勇者は、プレミアフラグ勇者ボーナスの
恩恵が強力で1/16384と今回は従来の2倍重い
プレミアフラグとなっているが
引けば数千枚レベルの期待値となっているだけに
ダクセルの癖に期待せざる得ない!!!!

個人的には樹ちゃんが好きなので
萌えパワーでボーナスも引けるかもしれない!!

ビビッドレッドは全主役キャラが大会中上位の
美少女揃いなので大会名に似合う
活躍を期待したい!!!
(尚出玉は最高396枚も出したことがない模様)



f3061295

総評:1回戦最終試合が
一番クソな結果になりそう















さてここで読者限定

アンケート!!!


この32機種で頂点に輝くのはどれでしょう!?


当てても何もありませんが
ぜひ教えて下さい!!!


(大会中は理不尽な展開もありますので
予想の斜め上な考察と展開も考慮した上で
お書き下さい)









E2F7CC2E-77D3-49AD-8E73-48E2780E853C

皆さんのコメント
お待ちしております!!!











CfsWFSFUEAAPLxu0160525


ミルクレープチャンネル
カットイン!!!

(画像クリックでミルクレープさん
HPへ移動)