002

回胴性ミリオンアーサー



全国で5000台設置の
大人気カードゲーム
ついにスロット化






iyaxa

魔界村を代表して
さっそく打ってきたから報告しよう!!!!

(面白いから絶対に打とう!!)






回胴性ミリオンアーサーは

通常40G+CZバトルシステムが主なゲーム性となっている。


通常40Gは基本

剣術の城

技巧の場

魔法の脈

3つのステージがメイン


稀に召喚の儀にステージ以降し
チャンスステージになっているが
経験談で語ると



QMZH7je


ハナクソ程度の恩恵しか無いから
ぶっちゃけクソチャンスステージ


解析サイト見ても召喚の儀は
ハイエナするほどの価値が無いため
無理に追わなくてOK








通常ステージは全ての子役で
カードレベルアップ抽選をやっており
各ステージのカードがレベルアップ優遇となっている。

体感では剣術の城ステージだと



それぞれのステージに
特化してレベルが上昇しやすい






つまり

カードの引きが良くても
ステージに対象する
カードばかり上がるので
バランスが悪い状態で
CZバトルを戦うことになる







ここまで読むとお気づきだろうが
魔法の脈はぶっちゃけ
勝てない仕様www


勝利時の恩恵は強くなるが
基本フルボッコされるので
ストレスだけ貯まります







どうやって勝つかって?







hanayo-6-680x382

ボーナスを引け!!






ちなみにボーナスは
最近の軽いAタイプより
1.5倍ぐらい重いので
なかなか当たりません








以下バトル相手別
勝率期待度








1等級ドラゴン

HP2000

nico-21-680x382

ハッキリいって強い
コイツに簡単に勝てるなら
他の機種打つのをお勧めします。


勝つのに必要なカード&引き

10ターン以内にボーナス引ける実力
6択ベルを50%で当てれる実力
剣術レベル3(反撃50%UP)
ミドルボーナス
技巧の場でHP500UP

20141016143950ab4

理想は剣術レベル3と
技巧の場レベル3以上は
最低限欲しい所だ

上記条件に当てはまらなかった時は
ノーウェイトで消化して
次の周期に期待しよう
それぐらい勝利期待度は薄い







巨人

4cef11a3

HP1800

ドラゴンと互角の力を持つ
最強クラスの対戦相手

解析を見ると低設定は
ドラゴンと巨人のループが基本だ


打ち込むと2キャラとばかり
当たりウンザリする事もあるだろう



勝利に必要なカード

上記と一緒








【騎士】複製型モルゴース

VSモルゴース

HP1600


三大魔女の1人
モルゴース姉さん

攻撃シーンが若干
エロいなと思ってたら


44XyUHMX5

クッソ強くて泣ける←

(魔女がチャンスキャラじゃないとか
開発者なめてんの)







モルゴース必勝法

ドラゴンと基本は一緒だが
コチラは相手がHP1600なので
レア役をそれなりに引ければ
勝利到来!


剣3&技3あれば
勝率33%~40%はあると思う






g37

VSエレイン

HP1500

ようやく現実的に
勝てそうな対戦相手が登場



ZTfLjpY

しかし俺達アーサー側の
基本HPは1000なのを
忘れてはいけない







エレイン必勝法

剣or技レベルを3~5ぐらいまで
上げたい

剣3カードがあれば
ドラゴンや巨人と比較すると
チャンスは大きい

ただし剣カードレベルが低いと
HP1000の状態だとキツイ












226788267cb8fb69

VSモーガン

HP1400

三大魔女の水使い幼女

金髪ツインテール幼女だから
可愛いと思ったら
全然可愛くないのが許せない!

(ていうか口が悪い)


モーガン必勝法

エレインと変わらず


結局HPが100違うだけで
基本的な強さはあまり変わらないw











b0c689a40f5d910d

VS モードレッド

HP3000


HP3000でええっ(汗)てなる人も
いると思いますが心配ご無用
本気激アツキャラなので

youko

コチラのアーサーは3人で戦います!!





これってもしかして?









CVEsMcdUwAARTER

3000と言うなの

1000 VS 1000 です^^









20140131094715

ここでようやくほぼ互角www












でも現実はまだマシで









対モードレッドのみ
ハズレ時に攻撃を避ける率が

B3sq_jnCIAAWAeV

約30%ある模様←


モードレッド必勝法

技カードをHP500以上か
回避率25%or33%UP
カードが欲しい

回避33%UPカードがあれば
約65%で避けてくれるので
モードレッド相手に快勝できる
可能性が格段にアップする




f3061295

ただし解析見る限りは
5の倍数の周期以外
対戦する可能性が非常に薄いので
当たればラッキー程度に
考えるほうが良いだろう






ミリオンアーサーのCZバトル
ある程度打ち込んだ感想




通常は辛い戦いの日々で
技アーサーステージ待ち+
強チェリー待ち感が強い

(強チェリーはボーナス期待度33%以上ある為)



低設定だと一撃1000枚出すのも困難

過去に自身で最高一撃800枚ぐらいw



結論

打つなら当然456だが
純増1.3枚がしょぼすぎるのと
ボーナスが気持ち重いので
低設定はイライラしやすい