素浪人♪の日々不穏

日々のニュースを斜め読み!基本ナンセンスなんでマジにならないでくださいw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    無事ならいいんだけどね…。

    【食べたが、元気だ】猛毒魚、購入者が届け出「食べたが、元気だ」
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544620577/

    1 名前:動物園 ★[] 投稿日:2018/12/12(水) 22:16:17.99 ID:CAP_USER9.net
    三重県大台町栃原の食品販売店「味彩館キッチン海ものがたり」で猛毒を持つカワハギ科の魚「ソウシハギ」とみられる魚が販売された問題で、販売先の分からなかった1匹について購入者が12日、同店に届け出た。「食べたが、元気だ」などと話しているという。

    同県によると、購入者は近隣の人とみられ、11日に購入後、夜に鍋にして同居する2人と食べたという。ソウシハギの毒は潜伏時間が12~24時間程度とされる。県は13日に購入者から話を聞く予定。【山本萌】

    毎日新聞 12/12(水) 21:49配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000093-mai-soci

    【キュイン!】三重のスーパー「味彩館キッチン海ものがたり」が猛毒魚のソウシハギを誤って販売か 死ぬ危険性あり
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544595285/

    【【食べたが、元気だ】猛毒魚、購入者が届け出「食べたが、元気だ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    う~んとw

    【ファッション】GUCCIのモデルが落ち武者風
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544499736/

    1 名前:muffin ★[] 投稿日:2018/12/11(火) 12:42:16.75 ID:CAP_USER9.net
    ブランド「GUCCI」の公式インスタグラムに「落ち武者」を思わせる逆モヒカンヘアのモデルが登場し、反響を呼んでいる。

    「GUCCI」の公式インスタグラムが話題のムービーを公開したのは、8日。頭の真ん中だけ剃り上げたイケメンミュージシャンのJacques Aubergerはまさに日本の「落ち武者風」。撮影現場でパジャマを脱ぎ捨て上半身裸になる映像は、頭さえ見なければかなりオシャレ。

    しかし「ハゲヅラ」と呼ばれるカツラを思わせるヘアスタイルはインパクト大で、思わず2度見しそうになるシュールな仕上がりになっている。

    さらに、ワンピースにも見えるガウンを羽織りパラソル片手のサングラスをかけた写真もアップされ、そのコント風の仕上がりが日本でも話題に。

    中には「スヌーピーにも似ている」というかわいらしい意見も。さらに人気漫画『闇金ウシジマくん』(小学館)のG10というキャラクターを思い出すという声も見られた。

    「GUUCI」の公式インスタグラムには英語でも驚きのコメントが多数寄せられている。爆笑をしている顔文字や、「What worng you gucci seriously? look at the hair! No way」といった声も寄せられ、困惑気味なのは日本だけではないことが伺える。

    さらに、日本人と思われるインスタグラムユーザーから、「you brouhht japanese 落ち武者」というコメントも書き込まれている。

    過去のコレクションでも日本のアニメキャラ風イラストがプリントされたセーターや小脇に抱えた生首など、シュールなスタイリングが話題になった「GUCCI」。

    いずれにせよインパクト的には最強で、他のハイブランドの後に続くのか今後の動向が注目される。

    2018/12/10 18:20
    https://sirabee.com/2018/12/10/20161916126/

    【【画像】ファッション:GUCCIのモデルが落ち武者風】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    日テレもそろそろ落ち目かな?w

    【テレビ】速水もこみち『MOCO’Sキッチン』の“超改悪”に批判続出「元に戻して!」
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544424661/

    1 名前:神々廻 ★[] 投稿日:2018/12/10(月) 15:51:01.22 ID:CAP_USER9.net
    独特な食材や調理法で、放送以来ネット民の心をがっちりとつかんでいる『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』。進行役の速水もこみちもネタキャラと化して久しいが、このたびの“改悪”によって視聴者が離れつつあるという。

    同コーナーは、料理好きの速水が視聴者からのリクエストに答え、料理やスイーツを作ってレシピ提案するミニコーナー。しかし、リクエストを半ば無視した料理の方向性や、珍しい野菜をさも当たり前のように使用する点などが「全く参考にならないwww」「最高のネタ料理番組」として逆の意味で話題になっていた。

    特に、速水がイタリアン好きであることから多用されるオリーブオイルはコーナー最大の名物。炒めや揚げのほか料理の仕上げに至るまで多用され、ネットで「もこみちと言えばオリーブオイル」というキャラクターが出来上がったほどだ。

    オモシロ要素が全滅した“改悪”

    そんな良くも悪くも独自性が人気だったコーナーだが、今年10月からは転換期を迎えることに。これまで速水の調理で進行していた内容は『もてなしMOCO』という方式に改められ、ゲストを呼び「手料理でもてなす」というテーマになった。

    そのため、これまでは1日1品料理を作っていたが、現在はゲストの要望や経歴を聞くだけで1日分が終わることも。

    https://myjitsu.jp/archives/69537

    【【テレビ】速水もこみち『MOCO’Sキッチン』の“超改悪”に批判続出「元に戻して!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    まずは己を知らないとなw

    49歳女性「頼むから普通の人を紹介して!」 結婚相談所への不満
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544286475/

    1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/12/09(日) 01:27:55.65 ID:TvDkNHhG0.net ?PLT(13121)
    30代女性が婚活する理由の一つに出産リミットがあるだろう。では、アラフィフ世代は結婚に何を望んでいるのだろうか。私の高校時代の友人で、アロマセラピストの木下智美さん(仮名・49歳)は、10年前に結婚相談所に入会。しかし、未だ理想の相手とは出会っていない。木下さんは斉藤由貴似の美人。高校時代は彼氏もいて、私たち男子は羨望の眼差しで見ていた。(永谷正樹)

    (中略)

    今まで会ったのは10人くらい。仕事はメーカーの研究や開発、製造といった、いわゆる理系男子が多かった。中学、高校、大学、そして職場においても、女性とはほぼ無縁の生活を送っていたと思われる。相談所の担当者が勧めたのは、婚期を逃したオジサンばかりだった。言い方が悪いが、「売れ残り」しかいなかったのだ。

    「食事へ行こうと思っていた店を下調べしていなくて、その日は定休日。車の中でフリーズしてしまった人とか、自分が通っていた大学院の博士課程修了書を持参して、まるで裁判所の前で『勝訴!』みたいに自慢げに目の前でそれを広げた人もいた。テニスが趣味という人とテニスコートで待ち合わせしたら、地味顔に似合わない派手なイエローのウェア姿。しかも、今どきセカンドポーチを小脇に抱えて。容姿にはこだわらないって決めていたけど、どうしても無理だった」

    女性と縁がないのであれば、スナックやキャバクラへ行って少しでも女性慣れする努力をすればと思うが、きっと、その勇気もないのだろう。しかも、そんな男性を「自分にぴったりの相手」だとか、「きっと幸せな結婚ができると思う」と勧めてくる相談所にも嫌気が差してきた。

    40代前半までは男性会員から面会のオファーは少なからずあったが、半ばを過ぎた頃にはめっきりと減った。と、いうか、ほぼ無くなった。49歳となった今、結婚についてどのように考えているのだろうか?

    「そりゃ結婚したいし、しなきゃいけないとは思ってる。さすがにもう子供は諦めざるを得ないけどね。このまま一人で生きては行けないから、一緒に人生を歩んでくれる心優しいパートナーがほしいよね。恋人同士のベタベタとした関係ではなくて、精神的な繋がりを求めてる。相談所には、頼むから普通の人を紹介してって言いたい」

    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00010001-danro-life
    【【画像】49歳女性「頼むから普通の人を紹介して!」 結婚相談所への不満】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    アホっすなあ…。
     
    【画像】デンマーク人「ピラミッドの頂上でセックスしよう」→ エジプト政府が激おこ、国際問題に
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544267423/

    1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/12/08(土) 20:10:23.54 ID:cDmHcn9l0●.net ?PLT(13121)
    ピラミッド頂上で性行為?=批判殺到で調査-エジプト

    【カイロ時事】エジプトの首都カイロ近郊ギザにあるピラミッドの頂上にデンマーク人カップルとみられる男女が登り、性行為の様子を映したとされる映像が投稿され、エジプト政府は8日までに調査を行う意向を明らかにした。映像の真偽は不明だが、国内では「遺跡の冒涜(ぼうとく)」などと批判が殺到している。

    地元メディアによると、映像は5日に動画投稿サイトで公開された。女性が暗闇の中で、ギザの三大ピラミッドで最大の「クフ王のピラミッド」とされる建造物に登頂。カイロ市内の夜景を見ながら頂上で服を脱ぎ、映像の最後には男女が裸で抱擁する姿が映し出された。「多くの警備員に見つかることを恐れながら友達と登った」と説明が記され、現在は再生できなくなっている。

    ピラミッドはかつては登ることができたが、今は禁じられている。アナニ考古相は「道徳規範に反する画像だ。必要な措置を講じる」と憤慨している。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120800237&g=int

    【【画像・動画】デンマーク人「ピラミッドの頂上でセックスしよう」→ エジプト政府が激おこ、国際問題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    新大久保には行かないから無問題w

    【画像あり】 新大久保が食べ歩きグルメのポイ捨てでゴミだらけに 日韓友好(笑)
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544182173/

    1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/12/07(金) 20:29:33.45 ID:Qrlypdnv0.net ?PLT(23736)
    「家を出ようとすると、マンションの入り口にゴミの山…。外に出た瞬間に食べ残しの入った容器を踏んでしまったことは、一度や二度ではありません。新宿区にも連絡しましたが、状況は変わりません。最低限の節度は持つべきだし、こちらの迷惑も考えて欲しいですよ」。駅近くのマンションに住む住民は、半ば諦めるようにこう嘆いた。

    国内有数のコリアンタウンとして、多くの観光客が訪れる新宿・新大久保。韓流好きの若者が街には溢れ、週末になれば、歩道をまともに歩くことも難しいほどの混雑を見せる。そんな新大久保がいま、ゴミの街と化している。その最大の要因は、爆発的な人気を集める韓国式ホットドッグ、「ハットグ」の存在だ。

    販売店は駅近隣に20軒近くあり、一日で2000本売り上げる店もあるなど、空前のブームが訪れている。ソーセージの代わりに大量の伸びるチーズが入っており、「インスタ映え」を狙う若者達が列をなして商品を購入し、路地裏で頬張る。だが、そのゴミを残された住民達は、「カラスや猫が寄ってきてゴミ袋を荒らす。朝には異臭も伴う大惨事です」と激昂する。

    食べ歩きは更なるマナー問題にも繋がっていると、商店街内の店主は指摘する。「店の前で座りこんだり、中で食べ歩く人すらいますよ。商品を汚したり、他のお客様にぶつかってトラブルになったこともあります。ただ、こちらも客商売なので、ネットやSNSで悪評を書かれることを考えると、強くは注意できない」。

    本誌記者は、「ハットグ」を食べ、ゴミを放置している日本人女性を複数名確認した。声をかけたところ、「ゴミを捨てる場所がないからしょうがない。ゴミ箱を増やさないとダメでしょ!」と逆上し、足早に去っていった。

    http://friday.kodansha.ne.jp/sy/c10/event/106432
    【【画像】 新大久保が食べ歩きグルメのポイ捨てでゴミだらけに 日韓友好(笑)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    この表情は反則やろw

    【米国】鼻の穴にウナギが刺さったアザラシ発見 無事に除去される (画像)
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544070264/

    1 名前:ばーど ★[] 投稿日:2018/12/06(木) 13:24:24.72 ID:CAP_USER9.net
    鼻の穴にウナギが入った状態のアザラシが見つかったとアザラシの研究団体が報告した。

    アメリカ・北西ハワイ諸島に生息する「ハワイモンクアザラシ」の観察や保護を行っている「Hawaiian Monk Seal Research Program」は今月、鼻の穴にウナギが入った状態の若いオスを発見。ウナギの頭部がアザラシの右の鼻の中に入っているとみられ、アザラシは苦しそうな表情を浮かべていた。

    研究者らによると、ハワイモンクアザラシは、珊瑚礁の割れ目や岩の下、砂などに隠れている獲物を、口や鼻を押し込んで食べる。今回のケースは、追い詰められたウナギが逃げようとしたか、飲み込んだウナギが鼻から出てきたなど考えられるが詳しいことは分かっていない。幸い、鼻の中のウナギは研究者らによって取り除かれ、アザラシは無事だった。

    なお、鼻にウナギが入ったアザラシは今回が初めてではなく、数年前に最初に目撃して以来3?4回ほど確認しているとのこと。40年間活動を続けている中でこの現象を見るようになったのは最近であり、統計的な異常なのか、将来的にもっと増えるのかは分からないとしている。

    12月6日(木)13時5分 BIGLOBEニュース
    https://news.biglobe.ne.jp/animal/1206/blnews_181206_9343034003.html

    【【画像】鼻の穴にウナギが刺さったアザラシ発見 無事に除去される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    こちらのエントリ「」の関連となります。そうですか1位を取りましたかw

    【2018年】5ちゃんねる流行語大賞決定!堂々の1位は「モルゲッソヨ」
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544016538/

    1 名前:みつを ★[] 投稿日:2018/12/05(水) 22:28:58.97 ID:CAP_USER9.net
    2018/12/05

    5ちゃんねらーの皆様、5ちゃんねる流行語大賞の予選、決戦で数多くの投票ありがとうございました!

    今年も数多くの出来事、事件がありました。それらのニュースが5ちゃんねるのニュース速報+板や芸スポ+板などプラス板でスレが立つ中で多くの5ちゃんねる流行語が発生しましたね。予選、決戦を通して多く書かれたレスが「今年も話題が盛りだくさんで選びきれない」という嬉しい悲鳴でした。

    そんな珠玉の流行語候補たちの中で、堂々の第1位に輝いた言葉は、なんと今年2月に開催された平昌オリンピックで話題になった「モルゲッソヨ」です!

    つい最近話題になったシリアで人質となっていた安田純平氏の驚愕のビデオ告白「ウマルです、韓国人です。」(81票)や、芸スポ+板の話題を長く独占したTOKIO醜聞「山口メンバー」(19票)、、去年の事件ながら今年の裁判や類似事件で再び人気が上がった「絶頂BBQ」(43票)などの強豪候補を押し退け、「モルゲッソヨ」が128票の圧倒的な票数を決勝で獲得し一位に。

    あの独特の異彩を放つ彫像と、韓国語で「知らない」を意味する「モルゲッソヨ」という不思議な語感が5ちゃんねらーのハートをがっちりと掴んだようです。その命名経緯が、テレビの街頭インタビューで像について聞かれた通行人が答えたものであるというシュールさもまた心に残った理由かもしれません。

    また、ねらーの文化とも言えるAA(アスキーアート)も数々のモルゲッソヨ像を生み出し、スレに笑いを与えてくれました。また、嫌韓などの韓国へのわだかまりを持つ人の参加も多い5ちゃんねる掲示板で、スポーツ行事で話題になった純粋な面白キャラである「モルゲッソヨ」が、マイナス要素の少ない単純に面白いからという理由で選ぶ人も少なくありませんでした。

    来年は一体どんな流行語が生まれるのか、今から楽しみですね。
    【【2018年】5ちゃんねる流行語大賞決定!堂々の1位は…。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    これはタイトルがなあ…w

    【本屋】ベストセラー「夫のちんぽが入らない」、わざと女性書店員にタイトルを言わせる男性客が続出
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543899614/

    1 名前:記憶たどり。 ★[] 投稿日:2018/12/04(火) 14:00:14.55 ID:CAP_USER9.net
    主婦のこだまさんが2017年に出版した自伝「夫のちんぽが入らない」(扶桑社)。タイトル通りにセックスができない夫婦の物語はベストセラーとなり、文庫化、コミック化に続いて2019年には実写ドラマ化が決まっている。快進撃を続ける通称「おとちん」だが、タイトルが直截的な表現であることから、出版当初から版元が「お客様がタイトルを声に出して言わなくても書店さんにご注文できる申込書」を用意するなど、配慮がされてきた。

    しかし、書店では女性店員にこのタイトルをわざと言われる男性客が続出しているという。作家の林真理子さんが「週刊文春」11月22日号の連載コラムで明らかにしたもので、ある地方の書店ではこの本を販売したところ、若い女性店員を狙い、とぼけたふりをしてタイトルを言わせたり、問い合わせの電話をして発音させたりする男性客が「わらわら寄ってきた」という。

    林さんは、「本を売る末端で、店員さんたちがこんな嫌な思いをしていることを、作者や編集者は知っているのだろうか」と疑問を投げかけている。確かにこのタイトルは、たとえばYahoo!のリアルタイム検索でNGワードとなるなど、必ずしも一般的な表現とは言い難い。果たして、そうした文言が含まれるタイトルをわざと女性店員に言わせる行為は、何かの罪に問われるのだろうか。寺林智栄弁護士に聞いた。

    ●女性店員が嫌がっているのにしつこく聞いたら?

    こうした行為はそもそも何かの罪に問われる?

    「結論からいえば、軽犯罪法の業務妨害の罪(第1条32項)、あるいは刑法の業務妨害罪(233条)に該当する可能性があると思われます」

    では、具体的にどこからがアウトになるのだろうか。たとえば、タイトルを1回、尋ねた場合と、答えてもらえなくて複数回尋ねる場合(場合によっては、女性店員にいやがられてもしつこく聞く)とで違いはある?

    「1回尋ねただけの場合には、原則的には犯罪に該当するとまで断定することは難しいと思われます。ですが、聞き方によっては『他人の業務に対して悪戯などでこれを妨害した者』に該当するとして、軽犯罪法違反に問われる可能性がありうると思います。女性店員が嫌がっているのにしつこく聞くような場合には、回数や頻度によっては、軽犯罪法違反のみならず、刑法の業務妨害罪になる可能性が出てきます。『虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者』で、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科せられます。特に電話を切っても何度も何度もかけてくるようなケースについては、この業務妨害罪になる可能性は高くなるのではないでしょうか」

    これら以外に、何か法的な責任は問える?

    「民事上の責任を問いうると思います。まず、女性店員自身がこのような電話によって精神的な苦痛を被った場合には、店員が電話をかけてきた人物に対して慰謝料請求をすることができます。また、電話が頻繁にかかってくることによって他の業務に支障が生じたような場合には、店側が電話をかけてきた人物に対して発生した損害について賠償請求をすることができるでしょう。電話をかけてくる方は、どうせばれないと思って気軽に悪戯しているのではないかと思うのですが、発信の番号が分かれば個人を特定することは可能ですので、そうすると責任追及も可能ということになります」

    http://news.livedoor.com/article/detail/15688329/

    【【本屋】ベストセラー「夫のちんぽが入らない」、わざと女性書店員にタイトルを言わせる男性客が続出】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    警官まで寝返ったらもうお終いだな…。

    【パリ暴動】警官隊の一部、マクロン大統領に対する抗議デモへの連帯示すため ヘルメットを外す ★3
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543833274/

    1 名前:ばーど ★[] 投稿日:2018/12/03(月) 19:34:34.07 ID:CAP_USER9.net

    【【動画・画像】パリ暴動:警官隊の一部、マクロン大統領に対する抗議デモへの連帯示すため ヘルメットを外す】の続きを読む

    このページのトップヘ