素浪人♪の日々不穏

日々のニュースを斜め読み!基本ナンセンスなんでマジにならないでくださいw

【画像】東京新聞「辻元たたきは女性差別!」


パヨクの擁護が斜め上すぎて何だかわからないんだがw
 
続きを読む

【動画】電車内でガチギレする女が撮影されるwww 原因はプリキュアのスマホゲームw

続きを読む

【画像】渡辺謙の不倫流出画像は全国のハゲに勇気を与えた


ハリウッド俳優・渡辺謙の“不倫”が発覚

映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」などで知られる俳優・渡辺謙(57)に一般女性との不倫疑惑が浮上した。

2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。

本誌の取材によれば、A子さんは現在36歳。2人は2013年8月末、大阪で出会ったという。

さらに本誌取材班は10枚以上に及ぶツーショット写真を入手。いずれも渡辺とA子さんの深い関係を物語っている。たとえば渡辺とA子さんが顔を近づけキスをしているような写真や、ドライブデートの写真もある。またソファで寝ている渡辺の姿も撮影されていた。

「週刊文春」3月30日発売号では、ニューヨークで撮影のツーショット、10枚以上のプライベート写真の他、ロサンゼルスでの渡辺謙本人への直撃取材を含め、詳報している。

文春オンライン 2017/03/29
http://bunshun.jp/articles/-/1918

渡辺謙なら芸の肥やしということでいいんじゃないの?
 
続きを読む

■てるみくらぶ、海外ホテルでも未払トラブル ~ホテル側の支払要請を正攻法で乗り切った御仁がツイッターで話題に~ 


てるみくらぶ、海外ホテルでも未払トラブル

破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)が募集した海外ツアーを巡り、利用者がツアー料金などの弁済を求めることができる日本旅行業協会の弁済業務保証金制度の申し込みが、28日夕までに約2万件に上っていることがわかった。

同協会などによると、利用者が返金を受けるには、同協会ホームページなどから申請する必要がある。料金支払い済みのツアー申し込みは約3万6000件、金額は計約100億円に上るとみられ、申請は今後も増える可能性が高いという。

ただ、同制度による弁済の上限は、同社の供託金2400万円の5倍にあたる1億2000万円。これを申請者で分け合うことになるため、全額の弁済は困難な状況だ。

一方、同社のツアーで海外渡航中の旅行者の中には、宿泊予定のホテルとの間で料金支払いを巡るトラブルも発生している。外務省によると、米ハワイに渡航中の旅行者から「てるみくらぶを通して支払ったはずの宿泊代をホテルから請求された」という相談が、27日夕の時点で3件、現地の日本総領事館に寄せられた。

石井国土交通相は28日の閣議後記者会見で、「帰国に支障が生じないよう引き続き万全を尽くす」とした上で、旅行会社が破産した際の利用者保護の対策なども検討する方針を示した。

読売新聞 2017年03月29日
http://toyokeizai.net/articles/-/165298

こちらのエントリ「【画像】てるみくらぶ倒産、日本人旅行者3000人がホテルを叩き出され海外でサバイバル中www」の関連となります。ホテル代の二重払い等が起きているようだが、正攻法でこれを乗り切った人がいるらしい。こちらなんだが。
 
続きを読む

【画像】「増毛スプレーを吹き付けた髪でMRIに入ったら装置の中にパウダーが飛び散った」とTwitterで話題に


強い磁力出すMRIで驚きエピソード 「髪」が吹き飛んだって信じられる?

体内や脳内を詳しく検査する「MRI(核磁気共鳴画像法)」。装置に入ったことがある人なら、検査前に「金属を持ち込んではいけない」と厳重に注意されただろう。これはMRIが強力な磁石を使用しているためだ。

そんなMRIにまつわる「衝撃的な話」がツイッター上で話題となった。「増毛パウダー」をつけた人が入ったところ、装置の中にパウダーが飛び散ったという。金属とは無縁に思えるのだが...。

MRIは強い磁場を発生させ体内の水分に電磁波をあて、跳ね返ってきた情報を画像化する仕組み。強力な磁石を使用するため金属など「磁性(磁石に引き寄せられる性質)」を帯びる可能性があるものを装置内に持ち込むのは禁止されている。イヤリングやネックレスはもちろん、心臓ペースメーカーや人工関節、入れ歯、インプラントも金属製のため、MRI受診前には医療機関などで入念にチェックをされる。

では、増毛パウダーには何が含まれているのだろうか。

J-CASTヘルスケアがMRI装置の製造販売を行っている東芝メディカルシステムズに取材を行ったところ、担当者は「増毛パウダーがMRIに吸い寄せられるというのは初めて聞いた」と苦笑しつつ、「何らかの磁性体(磁石に引きつけられる物質)が含まれていれば引き寄せられる可能性はある」と話す。

インターネット上で販売されている海外製の増毛パウダーの成分を見ると鉄粉はないが、金属性の物質として「酸化鉄」が含まれている製品はいくつか確認できた。種類にもよるが酸化鉄は磁性を帯びる可能性がある。

国内の増毛パウダーメーカーを取材した。「スーパーミリオンヘアー」で知られるルアン(本社・東京)に確認したところ、主成分はパルプ由来の植物繊維のみで金属は未使用。MRIに引き寄せられる事例はないとの回答を得た。ただし、利用者から「問題はないか」との問い合わせは多いという。

J-CASTヘルスケア 2017/3/29 18:00
http://www.j-cast.com/healthcare/2017/03/29294183.html?p=all

これなw とりあえず件のツイートから見ますかねえw
 
続きを読む

【画像】てるみくらぶ倒産、日本人旅行者3000人がホテルを叩き出され海外でサバイバル中www

続きを読む

【画像】「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」 遺体発見前、ネットに書き込み 捜査本部が関連捜査 ~異常な書き込みは同一人物によるものか?~


「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」 遺体発見前、ネットに書き込み 捜査本部が関連捜査

リンさんの遺体発見前、インターネット掲示板に「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」などと遺体の状況を示唆するような書き込みがあったことが27日、関係者への取材で分かった。千葉県警捜査本部も同様の事実を把握、関連を調べている。

書き込みがあったのはインターネット掲示板の「2ちゃんねる」。リンさんが行方不明となった24日当日の午後9時ごろ、「暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう」と投稿されていた。

リンさんの遺体が同県我孫子市北新田の排水路脇で見つかったのは26日午前6時45分ごろ。書き込み時間は、同県松戸市がリンさんがいなくなっているとの情報をメールや防災無線で発信するより前だった。

これとは別に掲示板上には、女児への強い執着をうかがわせるような投稿も複数あった。

産経ニュース 2017.3.28 00:07
http://www.sankei.com/affairs/news/170328/afr1703280003-n1.html

これね。書き込まれたのは、「通販・買い物板」というマイナーな板なんだよね。IDが表示されないから、選んだのかも知れんが、IPアドレスは残っている。既に警察が照会していると思うけど。それにしても内容が不気味なんだよな。以下、閲覧注意ということで…。
 
続きを読む

【画像】菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述 ~民進党は説明を拒否して逃亡w~


菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。

産経ニュース 2017.3.27 13:17
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270020-n1.html

民進党に忖度を期待するのはお門違いだったようで…w
 
続きを読む

【画像】スキー場付近で雪崩 高校生ら8人心肺停止 ~マスゴミ、早速Twitterで事故被害者の友人を煽る~


スキー場付近で雪崩 高校生ら8人心肺停止 40人けが

27日午前、栃木県那須町にあるスキー場付近で雪崩が起きて登山の講習中の高校生と教員が巻き込まれ、男子生徒7人と男性教員1人の合わせて8人が心肺停止の状態になっています。このほか、生徒ら合わせて40人がけがをしていて、警察と消防は、雪崩が起きた当時の状況を調べています。

県の災害警戒本部によりますと、雪崩が起きたのは、標高1300メートル付近で、県立大田原高校の男子生徒7人と男性教員1人の合わせて8人が心肺停止の状態になっているということです。

このほか、生徒と教員合わせて40人がけがをしていて、このうち生徒2人はけがの程度が重いということです。県によりますと、この雪崩で行方がわからなくなっている人はいないということで、警察や消防は、雪崩が起きた当時の状況を調べています。

県の教育委員会によりますと、今回の登山の講習は、25日から27日までの3日間、県内の7つの高校の山岳部の生徒と教員合わせて62人が参加して行われていました。しかし、27日の講習は、悪天候のため登山を中止し、スキー場の付近で48人が参加して、深い雪をかきわけて進む「ラッセル」の訓練を行っていたということです。

NHK NEWS WEB 3月27日 17時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170327/k10010926411000.html

ツイッターでのお手軽取材は珍しくないけど、これはそっとしておくべきだよなあ…。
 
続きを読む

【画像】幼稚園児が粘土でチ◯ポを作る

続きを読む
livedoor プロフィール
livedoor 天気
アクセスカウンター

    Amazonライブリンク
    楽天市場