愛媛出身者のメールアドレス。

愛媛出身者のメールアドレスにやたら含まれているアルファベット。

mikan

pon

全然違う。

「知っている」と「できる」は、全然違う。

ゆで卵

0から1まで。

モノサシであれば「0から1まで」「5から6まで」「9から10まで」はどれも同じ1センチですけど、ものづくりの場合は「0から1まで」が他に比べて果てしなく長い(遠い)

埋められたい。

今日の夕方のプレゼン。

お見積書の封筒に書いたクライアント様の社名を一文字間違えていました。

穴があったら埋められたい。

マジだ。

昨年、耳つぼダイエットでせっかく痩せたのに、ワンダーコアの効果を実験するためにわざわざ太り直すのは結構たいへんだ。

とりあえず、今日のところはスーツのズボンが穿けなくなったことが確認できた。マジだ。

心がけていること。

昨日のインタビュー撮影にて。

「仕事で心がけていることは何ですか?」

「笑顔で電話を取ることです」

電話相手の表情が見える瞬間ってこれなんですよねぇ。笑顔は大切。そういう想いはもっと大切。

テニババ。

最近の小学生は何でも短く略すらしい。

漢字ドリル → 漢ドリ

算数のプリント → 算プリ

町内の婦人会のテニスサークルのメンバー → テニババ

自宅じゃないんですから。

何でも早めに準備にとりかかるのは良いことだと思います。

でも、個室のドアを開ける前にズボンを降ろすのは、ちょっと早すぎた気がしますよ、ゆめタウンで見かけたおじいちゃん。 自宅じゃないんですから。

ちょうど良い。

枕にちょうど良い高さ。

良い高さ

アグレッシブ。

アグレッシブな半熟たまご、できました。

アグレッシブ

ワンダーコアスマート。

ワンダーコアスマートで腹筋を鍛え始めて数日が経過しました。早くも私の腹は三段に割れております。

あぐらをかいて前かがみになれば、それはもう見事に。

押し売り。

「楽しい」の押し売り。

宿題

するか。

朝イチのアポの時間を気にしながら、さっき交換したトイレットペーパーの芯を持ったまま洗面所で歯磨き。クチュクチュとゆすいでゴミ箱に口の中の白く濁った水を吐き出しました。トイレットペーパーの芯は洗面台に流して、あ〜サッパリした。

するか。

金運アップのおまじない。

金運アップのおまじない。効くのか?

http://matome.naver.jp/m/odai/2140315913576892101?page=1

おまじない

誤解しないで。

男性にハートマークの切手で送ったら誤解されるだろうか・・・。

ハガキ

正当防衛だ。

高松のイオンで私にカンチョーして全力で逃げて行った幼稚園児ぐらいの男の子の正体を知りたい。

「人違いでした(≧∇≦)」とかだったら許さんからな。

昨日はこんな写真を撮りよる最中やったから油断しとったけど、今度は刺さった瞬間にケツの穴を食いしばってお前の両手の人差し指をへし折ってやる。正当防衛だ。


ピクル酢


下戸なのに。

初対面の人に限らず、いつも私は大酒飲みに間違われます。下戸なのに。
どうして大酒飲みに見えるのか、謎。

(居酒屋は大好きです)

つまづきました。

事務所でコンセントにつまづきました。

コンセント

モーニングムーン。

チャゲアスの名曲「モーニングムーン」を表現すると、こんな感じ。早朝のうどんですし。

うどん

ホッチキスの種。

ホッチキスの針のことを「ホッチキスの種」と言う人は私と同類。

ホッチキス
livedoor プロフィール