2005年02月12日

<HPに掲載>弁護士会の警告書(七生養護の処分に関して)

弁護士会、都教委に警告書(七生養護の処分に関して)の続報です。

 「いずれ、どこかに警告書がアップされると思いますが。」と書きましたが、早速、「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソンがホームページに載せています。(長文なのでまだ読めていませんが・・・)

東京七生養護学校への性教育バッシングと教職員への処分に対して
東京弁護士会が都教委に人権侵害を「警告」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/eduosk/nanao-keikoku.htm


警 告 書

1 東京都教育委員会(以下「教育委員会」ともいう。)は、2003年9月11日東京都立七生養護学校(以下「七生養護学校」という。)の教員に対して行った厳重注意は、「不適切な性教育」を理由にするものであって、このことは子どもの学習権およびこれを保障するための教師の教育の自由を侵害した重大な違法があるので、これらを撤回せよ。
2 教育委員会は、同委員会に保管されている七生養護学校から提出された性教育に関する教材一式を、従来保管されていた七生養護学校の保管場所へ返還し、同校における性教育の内容および方法について、2003年7月3日以前の状態への原状回復をせよ。
3 教育委員会は、養護学校における性教育が、養護学校の教職員と保護者の意見に基づきなされるべき教育であることの本質に鑑み、不当な介入をしてはならない。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テロリスト   2005年02月12日 20:49
怖いですね。養護学校の教職員と保護者の独裁には教育委員会は口を出すなと言うことですね。
東京弁護士会なんて、北朝鮮の拉致問題に関しては何もしてこなかったところですから、人権派弁護士なんて誰もいない集団ですよね。
北朝鮮流の教育をしたがっているとは世も末だな。
2. Posted by     2005年02月12日 21:36
 「養護学校の教職員と保護者の独裁」ってのは何を指してるんですか?
3. Posted by たけし   2005年03月21日 23:23
弁護士会も「青法曹」に牛耳られたら終わりだね!(^^)
4. Posted by 管理人   2005年03月21日 23:49
「青法曹」って何でしょうか。「青法協」のことでしょうか?